信じたい様に、信じればいい

記事
コラム
こんにちは^^
今日は七草ですね。
お正月でお疲れ気味の胃を、少し休ませてあげましょう。

それでは本日のお話しへ。
皆様、自分の事を信じていますか?

もしも今、自分の事を信じる事が難しいのだとすれば、信じられないというよりも、信じたいけれど、信じるのが怖い不安という感じでしょうか。
自分の事を信じられないって悲しいですよね。

世の中には様々な考え方や生き方があって、一方では良しとされているものが、一方では良く無いとされていたりというのは普通にありますよね。

みんな違う人間で、1人ひとり考え方も捉え方も違うので、当然と言えば当然ですよね。

だから自分の中に入ってくる情報全てを受け入れていたら、何が良いのか、どうして良のかが分からなくなってしまうと思います。

そんな時には自分の感覚を信じましょう。
選ぶのは自分です。
何を選んでもいいんです。
自分が信じたいもの、信じられる感覚を信じましょう。

誰かに何かを言われたからといって、その意見を採用するかしないかは自分次第です。

もしその意見を採用したとして、自分の中で失敗だと思ったとしても、それは相手が悪いのでは無くて採用すると決めた自分のせいですよね。

採用しなくても良かった訳だから。

それにその出来事は失敗では無くて、自分にとっては合っていなかったのだというデータが増えただけで、決してマイナスではありません。

自分にとって全て正しい道ばかりを選び続ける事は出来ません。
失敗だと感じた時にその違いを知り、自分が望んでいる事や進みたい方向がよりハッキリとしてくるのだと思います。

自分が選び、自分で決めていく。
そこには自分への信頼が無いと出来ません。

信じて大丈夫なんですよ。
だってあなたの人生なんだもの。

自分の人生を誰に委ねるのですか?
自分の幸せは自分にしか分かりません。

自分が選んだものは全て、あなたにとっての正解なのだから、もっと自分に自信を持っていきましょう。

大丈夫。
あなたの選択は間違っていません。

そんなお話しでした。

自分を信じて生きていけたなら、もっと自由でもっと快適な日々なはず^^


それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す