#33 日々、耳を傾ける ~ 「大丈夫」は、最強ワード ~

記事
コラム
おはようございます。
はるつぐ(はるコーチ)です♪^^

コーチをやっていると、
色々なクライアントさんに出会います。

色々な課題、悩みをよく聴きます。

クライアントさんは、いつも不安だ。

理想的でない“現実” に
見えない “将来 ”に
成功するかどうか分からない “やり方” に


理想的でない現実を、受け止める。
「大丈夫」というマインドで受け止める。

ダメだと思っていた事態が、
案外、違う視点から見たら「大丈夫」だったりする。


見えない将来を、受け止める。
「クライアントさんは、大丈夫だ」というマインドで。

将来は、実は誰にも見えない。
本当は、誰にも分からないんだ。
それを “信じる” 。
「大丈夫」は、それを後押ししてくれる。


「このやり方で成功するだろうか?」そういう思いを、受け止める。
「クライアントさんは、大丈夫」というマインドで受け止める。

やってみないと、分からないんだ。
「大丈夫」は、やってみることを後押ししてくれる。


「大丈夫」は、強がりかな?

いや、違うな。

“未来を信じる力”

なのだと思う。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す