絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

65 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

恐怖体験!

# 心霊 心霊現象とは、亡くなった人々の魂が現世に現れるとされる超自然的な現象です。真夜中の静けさの中で、不可解な音が聞こえることや突然の冷気を感じる体験は多くの人々に報告されています。特に古い歴史を持つ建物や事故が多発した場所では、地縛霊の存在が語り継がれています。 ### 心霊 日本各地には心霊現象の体験談が数多く存在しますが、特にトンネルや山中ではその数が多いと言われています。例えば、ある山の中腹にある古いトンネルでは、夜間に車で通行する人たちから度々奇妙な人影が見えるとの報告があります。また、真夜中に突如として車内でラジオの周波数が自動的に変わり、不明瞭な声が聞こえるという話も。地縛霊がその場所に留まり続けているとされ、見えない力によって人々に怖怖体験を与えているのです。 ### 心霊スポット 心霊スポットとは特に霊現象の目撃例が多い場所を指します。日本全国には多数存在し、その中でもダムや海沿いの断崖、深い森などが有名です。これらの場所は、以前に自殺や事故が発生した歴史があるため、多くの霊が彷徨っていると言われています。特に、深夜にこれらの場所を訪れると、奇妙な声が聞こえたり、謎の人影が目撃されたりすることがあります。 ### 心霊写真 心霊写真とは写真に何らかの霊的な存在や不可解な現象が写り込んでいるものを指します。特に、海や山などの自然豊かな場所で撮影された写真には、意図せず霊が捉えられていることがあります。これらの写真の多くは、撮影時には何も異常がなかったと報告されることが多く、後から写真を見返すとそこには明らかに普通ではない影や光が写っているのです。 ### 自
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第933号】意外と落ち着く場所♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡三連休の土曜日ですね✨みなさんはどんな1日を過ごされますか?☺️私はいつものように散歩をして体を動かしていこうと思ってます♡みなさんもよかったら一緒に、散歩しましょ✨それでは日記通信を始めます♡ご覧くださいね☺️*写真はイメージですいまは、金曜日の11時前✨仕事もちょっと落ち着いてゆっくりしています☺️正直、あさから身体のだるさを感じてて頭がぽわーと、してます😌*写真はイメージです仕事をいっぱいがんばると身体もエンジン切れちゃいますよねいまはそんな感覚です無理せずにゆっくりやっていきます✨あ、このあと、スタンドエフエムのバイズブログを録るのでよかったら聞いてください✨*写真はイメージです夜になって20時過ぎ✨仕事も終わって部屋を暗くして過ごしています🌉ゆっくりYouTubeを見ながら過ごす時間⏰実は怖い系の動画を見てます🤣なんとなく、廃墟系の動画を見るのがちょっと好き♡*写真はイメージです怖いけどなんか、落ち着く✨変かもしれないけど廃墟って意外と落ち着いてリラックスできるのかなって想像しながら思ったり☺️どうなんでしょうね✨いつか、行ってみたいです☺️*写真はイメージです翌朝になってゆっくり起床✨少し、頭痛が💦平日の疲れかな?土曜日でリラックスモードになってるからちょっとね、「ゆっくりして💦」って体がなっているのかも☺️*写真はイメージですもちろん、ゆっくりしますよ✨土曜日なので、散歩したり、美味しいの食べたりと、✨朝はコーヒーをいただきながらリラックスします☕️*写真はイメージで
0
カバー画像

鬼忌解界 〜KiKiKaiKai〜【ホラー小説サンプル/ポートフォリオ】

 小学生に上がる頃、私は地方都市から埼玉県の片田舎に引っ越した。  母親曰く、当時の私は「憂鬱」か「最悪」としか口にせず、あるいは「田舎なんて大嫌い」と大自然の暮らしに唾を吐いていたらしい。 山と森、坂道と家ばかりの不便な土地だった。お菓子ひとつ買うにも、自転車を三十分も漕がなければいけない。さらに夜は車も通らず、街灯もまばらだった。影や闇の距離が近く、どこにでも、なにかがいそうな不気味さを感じていた。 また多感な年頃だったせいか、静謐を自覚すると、自分の息遣いすら不自然に聞こえてくる。近くの池でぽちゃんとなにかが沈む音や、がさがさと葉の囁きが聞こえるたび、別の部屋で寝ている親が扉を開けるだけでも、私は布団の中で耳を塞いでいた。 幽霊や妖怪に怯えていたわけではないと思う。 ただ寂寥とした雰囲気に呑まれた私は「もう、この土地から永遠に出られないのではないか」という恐怖に何度も襲われていた。あの漠然とした不快感は、成人した現在でも言語化が難しい。 そんな私にとって唯一の楽しみは、夏休みだった。毎年、宿題は最初の一日か二日で終わらせ、旅に出る──行き先は、東京に住む祖父母の家だ。 両親によると、初めて一人で電車に乗ったのは小学二年生の頃だったらしい。 初孫だったせいか、祖父母には可愛がられた。行けば至れり尽くせり。母親は「お姉ちゃんだから」と我慢を強いる。しかし祖父母は「お姉ちゃんだから」とお小遣いを多目にくれるばかりか、食事もお寿司やケンタッキー、なんでも好きな物を買ってくれた。 まさにお姫さま気分、夢の国だった。 外に出れば徒歩圏内にさまざまな店があり、規模も大きい。また当然のよ
0
カバー画像

身近にある呪物

呪われた物と書いて呪物といいますが、呪物の中にも呪いの類のような良くない効果がある物もあれば逆に縁起の良い物も存在します。自分には縁が無いと思っている人も多いと思いますが、実は身近にも呪物と化してしまう物はあります。今回は身近にある呪物についてお話しようと思います。【念が与える効果】財布にまつわる話で自分より収入の高い人が使っていた財布をお下がりに貰ったり、財布をプレゼントしてもらうと金運が上がるというのを聞いたことがあります。実際に私の母親も知り合いの社長夫人からいただいた財布を使っていたらお金が貯まるようになり、私自身も母が誕生日プレゼントで買ってくれた財布を使い収入が上がりました。人の持つ念や力というものは意識しなくても物に働きかけているように感じます。気の持ちようと言ってしまえばそれまでですが、少なくとも効果が無いと感じた事はありません。このように人の念や気が物へ影響するというのは昔から言い伝えられている事で、それが今の時代でも実しやかに囁かれています。【身近にあった呪物】呪物と言っても悪いことばかり起こす物だけではありません。私の伯母は霊感が一族で一番強く、何故か大量の人形を部屋に置いていました。どこから集めているのかはわかりませんが、物によっては人から預けられている少し霊的な物も数点あったみたいです。伯母自身も記憶にない物もあるので本当にどこから来た人形なのかは全て把握しているわけでは無いようです。その中で妊娠する人形という物を伯母が持っていました。海外土産の人形で、どこから入手した物かは詳しく聞いていません。その人形を持っているとその家の人が妊娠するという代物のよ
0
カバー画像

【マニアックな話】♆占星術的な霊能者の条件♓【ガチorフェイク】

霊能者の条件とタイトルで書いたが、本質的に言えば霊的な事と縁が深い人と言えるだろうか。 ライト層向けの占いでは魚座が霊感、霊能などと典型的な例として挙げられがちだが実際のところはどの星座においても霊感を持つ度数が存在する。(1つの星座に30度ずつ区画が存在しており、それぞれで要素が違う) ここで1つ実例を紹介したいと思う。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとある霊能芸人さん、H氏がyoutubeにて西洋占星術を用い占ってもらっていた。動画中盤にて出生図が完全に公開されていた。 僕はその出生図を見て驚いた。 まず霊能者に必須なのが霊と縁が深いサビアンシンボル、いわばその度数に天体やドラゴンヘッドやASC、MCといった個人的な感受点を多く持つことである。 よく霊能者は能力を持っていると思われがちだが、繰り返し本質的なことをいうと恐らくは霊に縁があるという方が的確だろう。霊能があるというより関わったという感じだ。例えばだが、金星は女性関係に顕著に現れる。金星が霊の度数にある人が、「彼女が霊感持ちだった」、「自分のことを好いてくれる人の髪の毛がベッドの下に散乱していた」などホラーな逸話を持っていたりした。本人は霊感がないと言っていたのでつまりは金星(女性)を通して縁があったということである。 それとは対照的に霊に縁がある度数域に天体や感受点がない人は心霊体験が全く得られない。霊に縁がない人は霊系の度数に天体や感受点が存在していない、霊に縁がある人ほど霊系の度数に感受点が多く存在しているということだ。もう1つ例を挙げよう。例えば心霊スポットに行っても霊
0
カバー画像

心霊スポットの危険性

心霊スポットに関する安全性は、文化や信念によって異なる視点が存在しますが、一般的には慎重に取り組む必要があるとされています。心霊スポットは、超自然的な現象や怪奇現象が起こるとされる場所であり、その存在や歴史には不気味な要素が含まれることがあります。 以下に、心霊スポットの危険性に関する考え方をいくつか挙げてみましょう。身体的な危険: 心霊スポットはしばしば廃墟や暗い場所に位置していることがあり、安全が確保されていないことがあります。急な階段や落ちたりする危険がある場合もあり、訪れる際には身の安全に気を付ける必要があります。 精神的な影響: 心霊スポットはその歴史や伝説から、不安や恐怖を引き起こす可能性があります。長時間滞在したり、自分の感情に挑戦したりすることで、精神的な負荷を感じることがあるかもしれません。 トラブルのリスク: 心霊スポットは一部の場合、立ち入りが制限されているかもしれません。無許可で立ち入ることは法的な問題を引き起こす可能性があります。 超自然的な信念: 心霊スポットに関連する怪奇現象や超自然的な出来事は科学的に証明されていないことが多いですが、一部の人々にとっては実在すると信じられています。このような信念によって、心理的な不安やストレスが引き起こされることがあります。 霊的な原因: 霊障は、霊的な存在や力が人々の精神や身体に悪影響を及ぼすとされることに起因しています。悪霊や邪霊といった存在が、人の心身に影響を与えると考えられることがあります。 精神的な影響: 霊障による影響は主に精神的な問題に現れるとされます。具体的には、不安や恐怖、幻覚、うつ病、行動の
0
カバー画像

心霊スポットへ行かないで

本格的な夏がやってきました。子どもたちも夏休みになりご家族やご友人で楽しい行楽や旅行を計画している方も多いでしょう。しかし、夏休みの声を聞いたとたん、今年も水の事故をはじめ、いろいろな事故や事件がニュースで発表されています。昨年の夏も書いたように思いますが、夏は心霊スポットに行く方が増えます。でも本当はやめてほしい。理由はいくつかあります。■本当にオバケがでるかもしれません。そうすると、家に持って帰ってしまう可能性があります。そのせいで、病気になったり、一気に運気が落ちたりします。■心霊スポットと言われるような場所は、昔から事故の多い場所であったと思われます。少人数で行って事故に巻き込まれても助けられない可能性があります。■心霊スポットや廃墟など、もしかしたら誰かが住み着いているかもしれません。襲われても助けられません。■山の奥など、先の北海道のヒ素噴出ではありませんが、毒性のあるガスなどが出ている可能性もあります。また、道中の植物にかぶれたり、毒性のある虫に刺されたりする可能性もあります。このように、オバケだけではなく、いろいろな理由で行ってほしくないのです。どこかのお坊さんがツィッターで「墓参りも一人では行くな。なぜなら、オバケではなく、影がないので熱中症で倒れる可能性が高いので、その時に一人だと助けを求められない。」と言っていらっしゃいました。昔から「ここには近寄るな」と言われている場所には、それなりの理由があるのです。でもそんな理由を子どもたちに行っても理解できないし、通用しないので、オバケがいるとか、怖いものがいるという言い方がされていた可能性があります。川遊びをして
0
カバー画像

母が憑依されたときの話

父方がスピ系だったので不思議な話には慣れていました。私は3姉妹の長女一番鈍かったのかもしれません。真ん中の妹が一番霊感が強かった。なので子供の頃、一緒に遊んでたら突然 「ねぇ、おねーちゃん、言ってもいい?」というこーゆーときは大概、何か見えているとき(笑)「おねーちゃんの後ろに白いパンタロンスーツを着たロングヘアーの女の人が立っている」 やめてwwwwwwwwww みえるのも怖いけどみえなくても怖いよね(笑)その時は2人でペーパーフラワーを作っていた。2階の子供部屋ぎゃーぎゃー騒いでいたら末っ子の妹が泣きながら階下から部屋に入ってきた。「お母さんが大変なの!」階下に降りてみるとリビングで母が苦しんでいる。ゴロゴロのた打ち回って嘔吐している。そして、救急車で運ばれました。色々検査したけど原因はわからない。でも次の日には治って、医者も不思議がってた。後でわかったのだけど、母は憑依体質だった(笑)何かが身体に入ると嘔吐で外に出すらしい。その日、母は近所のおうちに遊びに行ってたのだけど実はその家は昔、自殺があったおうち。多分、その人が母に憑いて来たんだろう。で、その白いパンタロンスーツの髪の長い女性だけど2つの考察がある。母に憑いて来た自殺をした女性。当初はそう思っていたが後で考えてみたらのたうちまわっているってことは、その時は母の身体にいたことになるので、母の守護霊さん、又はご先祖さんが教えにきたのでは???ということになった。小学生の頃の話だからね~記憶は曖昧ですよ(笑)
0
カバー画像

shinjiのつぶやき日誌㉒

昨日の続き。霊が見えるとか感じるとかは信じてないけど、姉の友達が自称凄い霊感が強い人がいる。それが例の前世占い師を紹介した人なんだけど。んで、大学時代は名古屋に下宿してアパートで一人暮らししてた。愛知って物件高いイメージあったけど、地下鉄で結構離れた場所行くとそうでもないみたいで、1kの家賃3万4千のとこあったからそこにした。安いだけあって壁うっすくて隣の声丸聞こえでしたけどね。でも6畳半はまぁまぁだった。さすがにユニットバスだったけど。で、別に何も気にしてなかったけど、ある日姉とその霊感の強い子がアパートに遊びにきた。で、その子が「ここいるよ」とか言い出した。はぁ?とかなったけど、ユニットバスの鏡あたりに長い髪の女の人がいるって言いだした。はいはい驚かせようとしてるの丸わかり。そのときはそう思ってた。ただ問題なのはここから。もう一人霊感が強い友達がいて、そいつがうちに遊びに来た時言ったことに少し戦慄を覚えた。「お前、ここのユニットバスやばいよ。なんかいるよ。」‥‥。お分かり頂けただろうか?これ、実話である。そいつと姉の友人の接点は0。これは間違いない。なのに姉の友人と似たことを言い出した。しかも場所も同じ。ちょっと笑えなくなって、しばらくなんかそこの鏡をまともに見れなくなった。霊とか信じてないとか言って結構しばらくそれが頭から離れなかった。私自身心霊体験は何度かしたことはある。①中学の頃引っ越した中古の一軒家に住んだとき、いわゆるラップ現象が起きた。パキッパキっと謎の音がしてた。まぁきっとそれはあれだ。しばらく使ってなかった電気系統の風化とかそんなんだと思う。②夜中にほぼ真っ
0
カバー画像

霊体験、とある日の出来事。※怖いのが苦手な方は見ないでください。

皆さまこんにちは。おかげさまでプラチナランクを維持することが出来ています。皆様のおかげです。ありがとうございます。今後とも精進いたします。さて、今回タイトルにもある通りホラーなお話となります。わたくしが霊感に目覚めてから色々な現象に遭遇してきましたが、その中でもトップ3に入るほど怖かったお話を今回ご紹介させていただきます。社会人で働いていた私。当時の彼女と彼女宅で半同棲していた頃、朝の勤務が早かったので先に起床し通勤の準備をしていました。いつもと変わりない朝。いつも通り洗面台の前で髪の毛をセットしていた時です。「うーうーあーあー-----」と女性の苦しそうな声が聞こえてきます。彼女かな?と振り返ろうとした瞬間。髪のセットをしていたものですから、腕を上にあげ髪を触った状態で金縛りに。「やばい」振り返ろうとした瞬間に女性の長い髪の毛がすぐ後ろにあるのが見えたのです。そこから耳もとへ近づいてきて、息がかかりながら「うーうーあーあーあーあーあーあー」と女性の苦しい声が。その後5分程でしょうか。金縛りが解け、女性もいなくなっていました。あとから土地を調べたところ、直ぐ近くにあるタワーマンションから身投げが過去にあったとの事。今は神社がマンション前に建てられています。そこから見える範囲に当時の彼女宅があった為、影響を受けたのではないか、見える私に助けを求めてきたのではないか。あれほどの負のオーラを感じる霊に出くわしたことは滅多にない経験でした。以上とある日の出来事でした。
0
カバー画像

ミニ怪談;あれは幽霊だったかもと思う話

幽霊は信じていなかった(信じたくなかった)私ですが、振り返るとあれって幽霊だったかなと思うことがいくつかあります。そのうちの1つです。もう20年以上前、東京・神楽坂に住んでいた時のこと。遅くまで市ヶ谷の事務所で仕事をして、神楽坂まで自転車で帰るのが日常でした。0時過ぎはザラで、1時過ぎることもしばしば。その日も1時前後の時間に自転車で家まで帰ったんですよね。土地勘のある人は想像しやすいと思いますが、市谷からお堀の下を防衛庁へ、曙橋に向かって、右に曲がって外苑東通りを市谷柳町方面に、というルートで帰るんです。大体、曙橋の辺りってすごく気が悪いなっていつも思いながら暗い夜道を自転車漕いで、柳町に出て、変なところでまた右に曲がると道がなくなって、上りの階段になるんです。道がないのでそこは軽いマウンテンバイクを押して上がり切るとごちゃごちゃした住宅街に入ります。そこから自宅のある南榎町というところまで、真っ暗な住宅街を抜けていく。それで、この「道がなくなって現れる階段」を登ったところに、すごく古い一軒家があるんです。一軒家の塀の中は雑木林で、鬱蒼としていて、家屋自体が見えないので、灯りも見えず、人が住んでいるのかいないのかもわからないような家なんです。そこ、毎回通るたび嫌な気持ちになるんですよね。だったら明るい表通り、まさに神楽坂通りから帰ればいいものをなぜか毎回、通ってしまう変なルート。そこである日、いつものように自転車を押しつつ階段を上がっていたら、例の家の塀の前に、自転車にまたがっているおばさんがいたんです。いつも、この時間のこの辺の住宅街は、シーンと静まっていて人影なんてないの
0
カバー画像

ライター時代の怪談 その3ー完結編

🌛護摩祈祷で祓っていただくここのお坊様がとても気さくな方で、取材ついでに、最近こんなことがあって‥‥、と事の次第を説明しましたら、じゃあ、お祓いしましょう、ということになったのです。真っ暗な洞窟の中で、護摩を焚いて、燃え盛る火にお札をくべる。お坊様が祈祷を捧げてくださる。その様子をカメラマンが撮影します。奇妙なこともなく、無事、全ての段取りが終わり、スタッフ一同、帰路に着きました。私は心なしか体が軽くなったようで、取材後は打ち上げに出てカラオケまでたしなみました。こうして度々あった霊障のようなものは祓われた!と思っていたんです。が、帰ってから2、3日して、カメラマンから連絡が来ました。護摩焚き上げの写真に狐が写ってる!と。見てみると、確かに燃え上がる炎が狐の顔に見えなくもない。でも信じたくない私は、いやいやいや‥‥またまたまた‥‥、と受け流していました。🌛耳が聞こえなくなるその頃には、島取材の時、痛かった喉やカスッカスだった声はすっかりよくなっていましたが、今度は少し左耳が聞こえにくくなっていました。風邪を引いた後、鼻をかみすぎたりして、ちょっと耳に違和感があるときのように。12月で忙しかったのもあり、さほど気にせずにそのままにしていたのです。しかし、いよいよ不快感が募り、時間ができた時に耳鼻科に行ってみたら、突発性難聴と診断されてしまいました。すぐに薬を飲めば治る可能性もあったようですが、違和感を感じてからもう2週間以上過ぎていましたから、おそらく治らないだろうと言われました。これも霊障だったのでしょうか。ライターの仕事は、人の話を聞くことばかりなのに、耳が聞こえない、なんて
0
カバー画像

ライター時代の怪談 その2

🌛iPadが騒がしくなる原稿を書き上げたその夜は、夜中2時頃に枕元に置いてあったiPadが急に煌々と立ち上がり、動画の再生が始まりました。動画は寝入る直前まで見ていたHuluのものだったので、まあ、そんな誤動作もあるのかなと思い、なんだよー!とぼやいて、iPadを消してまた寝ます。が、またしばらくすると、今度は音楽が鳴る。次は目覚まし。3回、起こされました。元来、自分に霊感があるとは思っていないし、心霊現象は信じるけれど自分に起こるとは思っていないタイプなので、とにかく眠い!と寝るのですが、朝起きてやっぱり変だなと考える。いくら寝返りを打った拍子に画面に触れたとしても、アプリが起動することってないはずなのに。と。そんな夜から2、3日経って、旅記事の取材でとある島に行くことになりました。🌛島に着いてきたおばちゃんたち午後2時くらいに島のホテルに着いて、あてがわれていた1人部屋で一休みしました。1人では広すぎるくらいのダブルルーム。部屋のドアを入ると上がりかまちがあり、ちょっとした廊下がある。右に靴箱、左にトイレと内風呂。開戸を開け、和洋折衷の部屋に入ると、右の壁を頭にしてベッド、左壁には小さめの座卓、突き当たりに窓、といった部屋でした。特に嫌な感じはありません。私は荷物を座卓の辺りに置き、楽な格好に着替える等してから、打ち合わせのため、スタッフ集合場所のロビーに行こうと部屋のドアのほうへ向かいました。すると、どこからともなく、ガヤガヤっと結構な人数の話し声が聞こえるのです。あれ?隣かな?と思ったのですが、隣はおそらく空き部屋。少なくとも、一緒に来た他のスタッフは別の階でしたし、シ
0
カバー画像

ライター時代の怪談

ライター時代、たくさんの著名人にインタビューをさせて頂きましたが、その時の不思議な体験をひとつ。🌛日が差しているのに薄暗いスタジオある俳優さんにインタビューしました。誌面に載せる写真撮影も兼ねていたので、インタビュー場所は、とある撮影スタジオ。俳優やタレントさんの取材でよく使う馴染みのスタジオではなく、普段使ったことのない、日は差しているのにちょっと薄暗く感じる場所でした。今思えば。しかしながら、俳優さんの対応も和やかに、何の問題もなく、撮影もインタビューも終わりました。さて、その夜、私は観劇の予定があり劇場へ行ったのですが、なぜか寝違えた時のように右肩から首が痛く、芝居を見ている間じゅう、肩が痛いな、とモゾモゾしていました。そのことは同行したカメラマンの友人も覚えているそうです。朝起きた時には違和感などなく、取材に行き、お昼ご飯を外で食べて、劇場へ行っただけで、途中、肩が痛くなるような動きをしたとは思えなかった。でも、私は特に気にしていませんでした。翌日には治ったような気がします。🌛音声が聞こえないほどの激しいノイズそれから10日くらい経った頃でしょうか。インタビュー原稿の締切が近付いてきました。原稿を書くために、ICレコーダーで録音した音声データを再生したところ、ガガーーーッ!というノイズでインタビューの声が聞こえないのです。ラジオのチューニング中のようなノイズです。あ、またか。と私は思いました。この経験は私にとって初めてのものではありませんでした。以前、別の俳優さんを取材した時にも、同じような不可解なノイズで音声が聞き取れないという事故がありました。その時も、今回インタビ
0
カバー画像

【取説】神んちゅへの道のり~久遠のチヂアキ~①

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。今回は、提供しているサービス「サイキック」のポイントをご紹介したいと思います。その前に私のお役目と霊界のしくみについて。サードアイ覚醒(沖縄の方言では“チヂアキ”)がお役目の1つとしてあります私はユタではないので、死者を呼び出しての口寄せは得意ではありません。ですが、サードアイ覚醒(この表現も語弊が色々ありそう)はお役目として在ります。サードアイとつながる霊界と一口に言っても、この世にたくさんの世界や文明、民族があるのと同じように、霊界にもある程度区分けされた世界観があるように思っていまして、正確にはもっと細かい分業がそこには存在します。そこからさらに担当する時代などもあるようでして(そうとしか言えない)、その構図は役所なの?というような感覚です。全部出来る、とおっしゃる霊能者の方もいますが私はと申しますと、特化型です。この「特化」について詳細を話すと長いので少しだけ。【必要なの?】口寄せも特定の時代であればできます一時は仕事をする上である程度全部できなくちゃ、とトレーニング(御嶽巡り)をしていた時期もありましたが、その中で口寄せと言っても自身が得意とするのは、例えば沖縄で例えるのであれば先史時代、琉球王朝統一前が得意だとわかりました。というのは、あちらから情報が集まって来るからです。先史時代は軽はずみに言えないビジョン(視えるものが天使みたいだからと言ってそうとは限らない)であり、審神者がストップしているので今はお話できません。いつか・・・本土で言えば、地域にもよりますが関西圏は相性がいいようです。良すぎて恐ろしい目にも遭いましたけれど・
0
カバー画像

【スピ的考察】オカルト徒然にこめられたスピリチュアルなメッセージ

「サンドリバーbooks」では、専門的に考察しているので読む方によっては興味がないものだと思います。今回は、セッションを受ける方へ視点をおいて、今回の動画がどういったメッセージを含んでいるのか、考察(自分で言うのもおかしいのですが)していきたいと思います。よりスピリチュアルな考察となります。悩んでいる方の胸に届けば尚嬉しいです。「#2胎児の記憶」からわかるメッセージよのしなが@チャンネルのスペースをお借りしてきました。これを機会にチョロチョロと投稿してみたいと思います。基本はLINEVOOMなので、そちらもフォローして頂けると嬉しいです。本題です。幼少期の私は、落ち着いた家庭とは無縁の環境でした。常に「この世界から離れたい」そう思っていました。夕方、日の落ちる時間になると、無性に消えてしまいたくなりもの悲しかったのを憶えています。社会に出て自分の家庭を持った時、これで誰にも邪魔されない静かな生活が送れる、そう思いましたがここでも別次元では課題がのしかかっていました。何か問題があるたびに自身の人生を呪い、一時は命を断つことも考えました。色んなご縁でなんとかつないだ命だと、心から感謝するばかりですが、自分と妹たちの環境を見比べては、なにか解せない感じがありました。そのため、母親につらく当たったりもしました。そんな自分を不甲斐なく思ったり、まるで反抗期でした。∟ 親を選んでくる、とは辛い境遇にある時、この言葉は全く受け止められません。子供は親を選べない。この方がしっくりきます。動画にある祖父の25年忌法要までは、私はずっとこの虚無感にありました。「どうせ誰も私を理解してくれない」いつ
0
カバー画像

「魂」とか「オーラ」ってなんでしょう?【アンノの手記】

こんばんは。「霊能力を科学する」がモットーの研究家兼、ひょんなことから霊媒師を続けている庵乃(アンノ)です。まずは軽い自己紹介から始め、すぐに本題に入りましょう。私は、(いわゆる)霊感のようなものを小さな頃から持っていました。「人の後ろに立つ黒い霧か影のようなものが見える」「寒くもないのに頭がピリピリして悪寒のする場所がある」なんてことは大人に話しても「気のせいだ」「子どもの言うことだ」とあしらあわれ、成長していい歳になれば、気でも触れたかと思われてもおかしくない話です。しかしそういった妙な感覚や体験は年齢を重ねても続き、「自分の感覚はなにかが(周りの)人と違うのではないか」と悩むこともありましたが、いつしか私は考えるのもやめ、見たくない、感じたくないものがあっても知らぬ存ぜぬという素振りを身につけるようになりました。そんな私がいわゆる「霊能者」だの「霊媒師」だの呼ばれるようになり、「霊もいるし霊感もある!それを証明したいし、科学的・論理的に説明できるような努力をしよう!」という方向に進み、ある種の開き直りをしたきっかけは、またあらためてブログ記事で、込み入ったことのあらましをもう少し踏み込んだ自己紹介とともに書き連ねることにします。ということで今回の本題に入りましょう。「魂」と「オーラ」、それから「霊体」について。「スピリチュアル科学」から見た人間(生物)の構造と、それらはなにを意味し、どのような関係にあるのか。はい。いわゆる「スピリチュアル」の業界で、「魂の修行」「オーラの浄化」、それから「霊のご加護(先祖霊とか)」、「生き霊の怨念が憑いている」なんてワードを聞いたことがあ
0
カバー画像

心霊スポット

夏になると涼しくなりたいのか、お化け屋敷に行く人が増えますね。夏の楽しい行楽の一つです。遊園地のお化け屋敷なら、まだ許容範囲ですが、それでもそういうアトラクションの曰くつきの場所ではいろいろなことがあります。イベントを良く行う場所では、いつも同じ場所で誰かが怪我をするなど「曰くつき」の場所があったりするんです。そういう場所はひどい場合はお祓いをしてもらいますし、そうでなくてもお札があるものです。遊びに行っている人は気がついていないだけですが、裏ではいろいろあるのです。ですから、私などはあまり行きたい場所ではありませんが、遊園地のお化け屋敷ならまだ譲歩できるのですが、実際の心霊スポットにわざわざ行く人がいるというのには、もう言葉がありません。見えていないだけというのは、何と幸せな事かと思いますが、いろいろ家に連れて帰っているということに気がついていただきたいです。その後気がつかないうちに体調が悪くなったり、日常や仕事が上手く行かなくなったり、反対にわけがわからないような好調に振り回されて、気がつけば人が離れていったりするものです。大きな事故に巻き込まれる人もいます。若い方は「ちょっとした遊びだから」と思っていらっしゃいますが、昔からの言い伝えには従うものです。あの震災の時も「ここから下は危険だから津波が来たらここよりも上に」という昔の言い伝えで難を逃れた人も多かったですね。同じようにこれからお盆が来ますが、お盆の間や、その後は海や川に行ってはいけません。河童がいます。科学的に言えば、お盆の頃から後は、水温が急に変わって足をつっておぼれたり、波が高くなってさらわれたりするからです。
0
カバー画像

当たるおもしろ8月1日から7日の星座別運勢占い

月曜日に占って詳細書こうとしてたけど、忙しくてなかなかアップできなくてすみませんでした。⁡伊勢神宮がすごすぎて放心状態and伊勢神宮のあと忙しくて更新おそくなってすみません🙇‍♀️⁡ 神社で巫女さんの仕事をしてたときに、神棚に伊勢神宮のお札は(天照様のお札)一番偉いから真ん中の飾るっていうのを一番最初に覚えたんですけど、神社の総本山だから行ってみたいと思いつつ、三重県ってあまり観光のイメージがなく、なかなか行けなかったんですが、先月の満月の浄化祈願の時に「Mさんと夏休み遊べなくて寂しい」と悩みを浄化したら翌日、東京のお伊勢さんこと阿佐ヶ谷神明宮滞在中にmさんから「夏休みに伊勢神宮にいこう」って誘われたんです。これって伊勢に呼ばれてますよね!!!!伊勢神宮は呼ばれた人じゃないとなかなかいけないと聞くし・・まさに呼ばれたタイミングでいったら座敷童の宿のような不思議体験をたくさんしました!!東京から名古屋行きの高速バスにのって名古屋かた電車で伊勢市に向かいました。最初に名古屋で熱田神宮で参拝しました。異常に蝉の泣き声が大きくて蝉がたくさんいてびっくりしました。パワースポットだから蝉があつまってくるのでしょうか?名古屋と大阪は個性的なとがった土地のエネルギーだから合う、合わないはっきりわかれそうなんですけど、熱田神宮は万人に大丈夫なエネルギーだと思います。気になる人と本当に相性が合うか気になるときに、その人の生まれ育った場所とか住んでる場所にいったときの土地のエネルギーを感じてみてください。眠れなくなったり、違和感を感じたり、ホームシックを感じたときは相性が合わないです。最初はお互いに
0
カバー画像

占い中の心霊体験(主に亡くなった人からの遺言メッセージ)

夏なので占い中の心霊体験についてちょこっと書きます。私の占いは縁結びとプロテクションの申し込みが多かったんだけど、半年くらいから突然「亡くなった人(ペット)からのメッセージ」の申し込みがメインです。謎です。もともと最初はやる予定がなかったのですが、夢にユニコーンが出てきて、癒しを必要としてる人がいる。この占いを新メニューとして始めなさいと言われたのがきっかけなんですが、はじめてから時々申し込みがあるくらいで、基本は縁結びかプロテクションの申し込みが多かったんですけど、なぜか半年前位から、亡くなった人からのメッセージの申し込みがメインになったんです。占いは信じても、幽霊は信じないって人多いですよね。でも、鑑定中とか鑑定の内容とか依頼者さんからの感想や後日談を聞くと死後の世界ってあるなと思いますね。例えば亡くなった人からのメッセージで故人とコンタクトをとってる時に肩をつかまれる感覚があるときや目の前の本が突然落ちたり、大好きっていうつもりなかったのに、独り言で突然「大好き」って勝手に言葉が出たりとかあるんですよーーーーーーーーオプションで故人が依頼者さんに送りたい曲の時に突然ばっくすとりーとボーイズの曲が聞こえて(バックストリートボーイズって最近はもうでてないじゃないですか)え?洋楽???と思って一応、お伝えしたら、故人の人が生前、洋楽やバックストリートボーイズが好きだったと言われてぞわーーーーーーっとして、(この詳しい話はユニコーンの使者物語という小説でFC2ブログやインスタに書いてます。興味ある人はみてね)死後の世界は存在する。幽霊っている!!!!って思いました。私もすべての曲
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別7月11日から17日の運勢占い

私のブログをみて占いを購入したいと思った方は クーポンコード 32TSNBと入力すると300円分の割引ポイントがもらえるよ。こんにちは。暑い日々が続いてますね。まだコロナは消えてないけど、徐々にイベントも増えてきましたね。夏は恋人を作って浴衣着てお祭り行ったり、ナイトプールに行ったり、旅行とか行きたいですね。①理想の人に出会えない理由「誠実な人に出会えない」と悩んでる人は学生時代を思い出してください。学生時代に「いいな、魅力的だな」と思う人ってクラスに1人レベルじゃなかったですか?だから、もてる人って1人に集中してましたよね。男子も俺の気分に合わせてくれる従順な都合のいい子に出会えないと思ってませんか?そもそも従順な都合のいい女の子って、中学や高校の時にクラスの不良やリーダー格にセックスされて、避妊もしてもらえず中学や高校で妊娠してませんでした?女性は「性格が良い人」男性は「いつも自分に合わせてくれる都合の良い女性」で恋人を探すと一生独身のままかもしれません。20代後半過ぎると上辺ではなく、本当の意味で「性格の良い人」で独身の人はほぼいないでしょう。でも、絶望する必要はありません。妥協点として、自分より気が弱い人を選べばいいのです。どんなにわがままで自己中な人も自分よりも気が強い相手には逆らえません。わがままな人は自分より気が弱い相手にだけわがままになる人がほとんどだからです。だから、わがままな男性が嫌いな人は、自分より気が弱い男性を選べばいいのです。男性はそれを知ってるから、自分より気が強い女性は選ばないで自分より気が弱い女性を選ぼうとするのです。どんなにいい人そう、気が弱そ
0
カバー画像

霊さんたちへの誤解

「霊」と聞くとどうしても怖いイメージがあります。ホラー映画やお化け屋敷、肝試しなどがあるからですね。でもみなさん結構霊さんを誤解されています。霊さんって『亡くなった方』です。みなさんのご先祖様たちは亡くなっておられますよね。怖いですか?ご家族が亡くなられている方もいらっしゃると思いますが、怖いですか?ただこの世での学びや使命を終えられて肉体を脱いで帰られた方達です。自分の大好きだったおばあちゃんが、優しかったお父さんが亡くなった後「ここは心霊スポットだ」と騒がれることは嫌な気持ちになりませんか?大切な家族が亡くなった後にせっかく会いにきてくれたのにそれを見た人に「ぎゃー!おばけ!」と言われると悲しくなりませんか?「霊」といって怖がられている霊さんのほとんどは浮遊霊と呼ばれる方達ですが彼らは死後に何らかの理由で霊界へいけず迷ってしまっている方達です。私が普段いろんな方達の浄化をする際にも浮遊霊さんの存在を感じます。光の世界へ導いてあげる時には喜んで上がって行かれる方が大半ですが中には「怖い」と上がることを怖がっている方もおられます。そのように、浮遊霊さんたちは恐怖を感じていたり寂しがっていたりしていることも多く私たちと同じようにしっかりと感情を持って存在しています。光に還す時「ありがとう」と言って上がって行かれる方も少なくありません。一般的に『おばけ』と言われている存在は浮遊霊さんが光に還ることが出来ず長い時間が経ってしまったために動物霊となってしまった方達のことです。※動物霊とは何か?に関してはこちらの記事をご覧ください浮遊霊さんたちは頼って来ることはありますがそこに悪意はあり
0
カバー画像

伊勢神宮での不思議な体験

伊勢神宮での不思議な体験今回はこれを語ろうと思います伊勢神宮は御存じですかね?お伊勢さん、お伊勢参りって言ったりします。天皇や、総理大臣も参拝されますねこのお伊勢参りに初めて行った時の話私が小学校6年生だったかな家族で一度は初詣に「お伊勢さんに行こう!」って話になって家族で行ったんですよそれで父がですね写真好きだもんんでたくさん記念写真を撮ったんですね何事もなく楽しく旅行を終えましたあぁ途中で当時の総理大臣参拝に遭遇しましたんで激混みだったのを覚えています参拝時間5分そこまで渋滞込み合い移動等で2~3時間ディズニー並み笑そんなこんなで後日ですね写真を現像したのですそしたらね火の玉が写ってたんですよゆら~って感じで鳥居の前で写真撮ったものは鳥居の周りを2~3個の火の玉?みたいな奴がゆら~ゆら~って感じで。。オレンジ色の火の玉のような。。火の玉にはオタマジャクシのような長い尻尾が全て生えていましたそんな感じの写真が7~8枚くらいかなお伊勢さん以外でも写真は撮ったのですが火の玉が写ったのはお伊勢さんだけですこれが心霊写真か!?って感動と不思議を覚えましたんでね父親はオバケダメ人間なんで「偶然だろ!光の加減でそうなっただけだ!」って言いきってましたでも今でも思う不思議だと。。だってさこれだけスマホが普及して画像加工の技術があっても同じ物を作るのは難しいと思うからです。それでねその写真で何か悪いことあったかというとな~んもなかったですいいえそれが一番なんですけどね!んで多少知識のつけた今霊視的な鑑定結果ですが悪い物ではなかったと思います怒りよりも、暖かさを感じました「よぉ来たなぁ、混雑し
0
カバー画像

心霊

みなさんは霊的な話などは信じるとか信じない人はいるかと思います。うちは幼い頃から見えたり聞こえたりします。最近だと何もない玄関先でカサカサという音が聞こえたので見に行ったけどなにもありませんでした。また、「来たのか。家に来ても何もしてあげれんのに・・・」といつも思います。酷い時は色が白で人形の上半身だけの人が玄関のほうに出ていくや外出先での通り道では倉庫?みたいなとこの右奥に頭だけの男性がこちらを見ていたなどいろいろです。そんなときのうちは放置です。なにもしてあげれないので・・・・。霊に遭遇した時の対処法は手をあわせてすでに亡くなっている事を伝えるといいですよ^^オーバーなリアクション等は避けて下さい。霊が面白がって怖がらせたりいろんなことをします。騒ぐのもNGです。塩もいいですがあくまでセルフであることはご理解ください。
0
カバー画像

雑談:霊感があると霊を見るの?

と、鑑定中によく聞かれます^^これはがっかりされてしまうかもしれませんが、実は私人一倍お化けは苦手なのでそんなに見えていたら生きていけません・・・霊にな2種類いると思っていて、・寂しさや悲しさをわかって欲しいと思って一生懸命アピールする霊・見守るためや、何の気なしにこの世に漂っているだけの霊がいると思っています。おそらく皆様がおっしゃる霊とは1つ目なのではないかと思うのですが、そのジャンルについては見る人本人の気持ちがそこに接続する状態にないとみれません。4Gで5Gを受信できないイメージが近いかもしれません。5Gの電波はもう飛んでいますが、4G対応の機種の方はまだ受信できませんよね。1つ目の霊についてはご自身の状態が寂しい、辛いなど、負のものに安心感を得るような状態でないと同調できずに、この人はわかってくれないから見えなくていいや・・・と霊側に思われるイメージです。(そんなポップな感じなら怖くないのでいいのですけれども)では霊媒師の方々は皆さんそのような心持ちなのかというとそうではなくて、防護服を着てウイルスと戦う医療従事者のような状態であると考えます。ご自身の精神を鍛えてご自身の中に負を取り込まないように修行なさった上で、ギリギリのラインまで霊を受け入れて、慰めたり戦ったり。並大抵のことではありません。また肝試しなどは論外で、悲しい、寂しい、辛い気持ちで自分が引きこもっている部屋に土足で上がられてインスタのストーリーで拡散なんてされたらそれは怒りますよね。姿を見せたくもなります。絶対にやめましょう。・安易な気持ちで見ようとしないこと。・自分が負の状態にならないこと。これらに気
0
カバー画像

大量に憑いた介護士の方を除霊しまくったお話

こちら、SNSにて気になって連絡をしてくださった方です、ありがとうございますっ さてさて、症状を聞いてみると左の骨盤前側から足の裏にかけて痺れ、もろに坐骨神経痛 右の親指ががっちりと腫れて、可動制限があるということで その部分が改善できればとのこと・・・! こいつは久しぶりに腕が鳴るひとでございますなぁ! 他にも純粋に体がボロボロだということ。 さらにさらに、私のくそ怪しいエネルギーのお話なども興味があり、 エネルギーの診断やなんとお化けなどがついてたら何とかしてほしいと、 ('ω')これは・・・別料金が必要ですなぁ!! (*´ω`)でも今回はサービスです、特別ですよぉ?? 施術はあたま60と全身90のコースです。 ということで頭から始めたのですが、すでに何か憑いている気配が (*'ω'*)しかも尋常じゃない数を感じます、やーねー!! お仕事が介護士のお仕事をしているらしく、 看取りなどもやっているとか。 そんなもん絶対憑くやつじゃないですか、やだー!! 職場でも不可解な現象やらがいっぱいだそうです。ということで、頭を施術しながら除霊 はぁぁぁぁぁ↑↑力を貯めてぇぇぇ!!波ぁぁぁぁぁ↑↑↑ で、お化けを消し飛ばしました。さすが私ですな。 と、施術をしながら話を聞いみると、 以前はオラクルカードなるもので占いをしていたとか、 なので、こういうくっそ怪しいエネルギーのお話にも理解があるとか、 ('ω')はぇー、よかったぁぁ さらに話を聞いてみると、 その人の知り合いの人でも除霊をする人がいて、 その人たちは3人1組で除霊1回3万円頂いているそうです。 3万円( ^ω^)・・・・・・
0
カバー画像

“心研究家 吉本 康幸” 1行者との出会い

カーン、カーン、カーンと金属同士がぶつかる乾いた音が、神社の奥の林から聞こえてくる。静まりかえった境内に響く。 ここは、大阪の八尾の素戔嗚尊を祭る八幡神社ある。神社の敷地は意外と広く半反の田圃ぐらいの敷地があった。畑の中の参道を通り鳥居をくぐると、石畳が、社まで続いていた。樹齢300年の銀杏や桜が所々にあり、紅葉には少し早いぐらいである。素戔嗚尊を祭った社の奥に願仁和尚が、当時の豪族松永氏に頼まれ植樹した樹齢500年の杉が神木として聳え立っている。徳川家康も夏の陣の再参詣し神木に触れながら必勝を祈願したと言われていた。また、古墳が、神社の隣り合わせにあり、それらの神木を守るがごとく、林のように鬱蒼としていて、昼もなお薄暗い状態であった。この前有った秋祭りでは、境内や参道いっぱいに出店があり相当な賑わいだったが今は、子供達の遊び場となっている。 最初に人型を見つけたのは、朝の散歩と参詣を兼ねた近所の助六老人である。 「なんじゃこりゃ。ひゃー。恐れ多い事じゃ」と神主の家に飛び込んできた。 「すっ鈴原さん!大変じゃ、神木が呪われとる。早く来てくだされ。」 「なんじゃと、神木が呪われとるてか、どう言うこっちゃ」と助六老人と鈴原は、境内の神木の所へ行ってみた。神木には、人型の紙とわら人形が、一づつ丁度幹の胸の辺りの高さの所で、釘で打ち付けられていた。鈴原は、それを抜き取り、釘の穴を米糠で埋め神社の隅で落ち葉と一緒に焼却した。 何もなければ良いが、と思いながら3日の経過した朝再び、人型とわら人形が、打ち込まれていた。 鈴原は、恐ろしくなったので、現場をそのままにして、警察に届けた。 警察は
0 500円
カバー画像

幽霊ってなあに?

1.彼らとの出会い  高校生のときバイトを終えて22時過ぎに自宅に帰ろうと自転車をこいでいると、左側に何やら白いものが浮いていて同じスピードでずっと着いて来るんですよ。  ナニコレって思ってよく見たらなんと「頭だけ」なんですよね。  もう全身鳥肌が立ってガクガクプルプルですよホントに。そっちを絶対見ないようにして猛ダッシュで帰りました。  今思い返せばそれが彼らと出会った初めての出来事でした。 2.そんなことある?  生徒手帳に貼るための証明写真を写真屋さんに撮りに行ったんですよね。  その時の証明写真は4つのレンズが付いているカメラで撮影して、1回のシャッター作動で同時に4枚の写真が撮影できるという仕組みになっていました。  家に帰ってから写真をよく見てみると左上から順に、左下、右上、右下とそれぞれの左下角に白い霧状の物がどんどん濃くなっていき、最終的に右下の写真には丸い洗面台に置かれたバラが写っているではありませんか。  ナニコレ怖い…。でも花言葉は「愛しています」ですやん。  やったぜ!愛されちゃったよ!…って誰に? 3.引越し  以前住んでいた家では壁や床を黒い影がササッっと通り過ぎることがしょっちゅうあったんですよね。でも家族に言うと怖がるから言わずにいたのですが、ある時何気なく話題に上がって家族も気づいていたことを知りました。  でもまあ両足の土踏まずが異様に痛い状態が続くこと以外は特に害は無かったため気にせずに住んでいたのですが、家を購入することになりとうとう引っ越すことになりました。  そしてウチが引越した直後にたまたまウチの子の同級生がその部屋に引越して来て、
0
カバー画像

夏と社長とカメラとわたし

私が勤務していた編集社では、毎年夏になると心霊スポットに取材に行くのが恒例となっていた。ある年の夏。同期の2人が超有名心霊スポットに泊まりで取材に行くのに、私は編集作業が忙しく、なぜか社長と2人で市内にある廃墟に取材に行くことになった。私は超有名心霊スポットに取材に行きたいのに、なぜ廃墟よりも怖い社長と2人で取材に行かねばならんのか。全くひどい災難である。ある晴れた日の午後、私は仕方なく社長を助手席に乗せ廃墟に向かった。外はスッキリ晴れて青空が広がっているが、その建物は、いかにも廃墟らしい重い空気を身に纏い、愚かな人間どもを待ち構えているように見えた。中に入り、しばらくは特に変わった様子はなかったが、廊下の途中から急に天井が焼け焦げたように真っ黒になっているエリアがあった。なんだかその先は薄暗く、空気が重いように感じた。その時『先行って写真撮ってきてくれる?』と、社長に言われた。廃墟よりも社長が怖い私は、「はい!」と、元気よく返事をし、天井が黒く焼け焦げているエリアに侵入し、一眼レフを構える。「・・・・・・・・・・・・」シャッターが切れない。「・・・・・・・・・・・・」何度試しても… 切れない。「あの、社長、、シャッターが切れません、、」『え?どれ見せて?』社長のところへ行く。『カシャ』『切れるじゃない』「 …すみません」再び天井が黒く焼け焦げているエリアに戻り、カメラを構える。「・・・・・・・・・・・・」「社長、、やっぱり、、切れません、、」廃墟より怖い社長の前で、何度もシャッターが切れないなどと言いたくはないのである。しかし、何度試してもそのエリアでだけシャッターが切れない
0
カバー画像

占いと透視と性格判断 ②

こんにちは~~前回の「占いと透視と性格判断①」はこちら↓前回、占いけっこう好きですよ~ってお話をしました。今回は透視や霊視などの不思議なちから系のお話。透視・霊視について「透視」についてですが、実は6~7年前に、対面でやってもらったことがあります。 とくに宣伝広告も出さず、クチコミで紹介してもらうみたいな感じの方で、 1~2時間くらい恋愛のことや仕事のことを視てもらいました。 どんな方で、どんな場所で…などの詳細は省きますが、その視える方はお話のされ方が特徴的で、下のほうを一点見つめながら話をされたり、ときには私のうしろの方をみつめながら話されたりしていました。お話の内容も想像以上にすごかったです! 「これから出会う人」のことを当てたり(ほんとに当たった)、 「〇〇の男性ってそんなにイヤ?」と急にぶっこまれたり(当たってる)、 「こういう髪型の人いると思うけど、本当にその人はやめといたほうがいいから」と言ってきたり(数年後にその意味を知る…笑)、 書ききれないくらいほどたくさん、何も話していないことを当ててくるので驚いたものです。 だから私は透視にかんしても、「きっとそういう力がある方にはできるんだろうなぁ、すごいなぁ」と思っています。 霊視というものも同じなのかちょっとわかりませんが、目にみえないものを感じ取り、それを伝えるということってとてもすごい事だと思うのですが、目に見えない苦労もたくさんされているのだろうなと思います。体力も精神力も使いそうでとても大変だと思いますし、なにより伝え方という点が一番難しいだろうなあと、個人的に思います。どう見えているかが相手にわからない中
0
カバー画像

【心霊動画つき】心霊あるある5選

ココナラにて怖い話の執筆に取り組んでいますheavenly bodiesと申します。今回は私が考える「心霊あるある」についてご紹介します。~心霊あるある5選~➀チラッと見える心霊動画でよくあります。カメラが移動したときに幽霊が映り込むパターンです。下の映像を見ていただければ分かるかと思います。(👆1:19あたりです。)(👆1:44あたりです。)➁最初は物音・気配、最後に本体登場。心霊再現ドラマ(特に 本当にあった怖い話)でよく見かけます。最初は妙な物音・気配から始まって最終的に幽霊の本体が現れるパターンです。下の動画が典型的なものとなっています。(物音・気配:5:27) (幽霊本体登場:24:42)③振り返ると......心霊再現ドラマにて振り返ると、目の前に幽霊がいる というパターンです。ちなみに、振り返った後の展開は・逃げる・気を失う・画面が黒くなって別の場面に飛ぶ以上の三つに分かれます。それでは、実際の動画をみてみましょう。(👆6:02あたりです。)※結構怖いので、苦手な方はお気を付けください。④廃墟に入ると何か起きる心霊ドラマ、映画、書籍、漫画、どれにおいても廃墟に入れば ほぼ確実に何か起きます。やはり、そうした場所には興味本位で足を踏み入れないことが大切ですね。⑤なんだかんだ、とつぜん襲ってくるのが一番ビビる心霊ドラマ・心霊映像では不意を突いて いきなり幽霊が襲ってくることがあります。そういう類のものは非常にビックリするので、トラウマになりやすいです。(👆動画が1分もないので、あえて何分何秒とは示しません。)(👆2:45あたりです。)以上、「私が選んだ心霊あるある5選
0
カバー画像

【おうちで見よう】心霊系You-Tubeチャンネルを紹介!

今回は心霊系You-Tuberを紹介します!➀怪談師ナナシロ怪談師のナナシロさんという方のチャンネルになります。・特徴: 怖い話・・・だけじゃない。もちろん、怪談だけを披露する動画は数多くありますが、下の動画のように、多種多様なゲストをお招きする動画も多く発信しています。すぐ下の霊感の強い方のインタビュー動画👇では、「幽霊が熱中症になっていた」(4:47)という話を聞いてびっくりしました(笑)➁palkikaku (ほんとにあった!呪いのビデオ)ほんとにあった!呪いのビデオの運営会社が出しているチャンネルで、実際のビデオが100本ほど投稿されています。・特徴:本格心霊映像他のブログでも紹介しましたが、実際のホームビデオや監視カメラで撮られた映像になるのでよりゾッとします。すぐ下の「タクシー」という動画では、タクシーのドライブレコーダーに「何か」が映し出されるのですがその様子が衝撃的です。③稲川淳二メモリアル「遺言」日本を代表する怪談師、稲川淳二さんのYou-tubeチャンネルです。・特徴: 稲川ワールド、全開。稲川淳二さんが、あの独特な口調・雰囲気で怪談を披露していきます。やはり、長いキャリアの中で培われたあの稲川ワールドはスマホ越しでも健在です。④オカルトエンタメ大学様々な専門家が日本のオカルトについて解説していく動画です。僕のおすすめ心霊作品、本当にあった呪いのビデオの制作秘話の動画もあります。(制作スタッフが出てます!)・特徴:ジャンルが幅広い!!オカルト全般を紹介しているので、幅広い話題を網羅しています。例えば、 心霊だけでなく 超能力 都市伝説 UMAなどなど。講義・
0
カバー画像

2020年度占いの感想・不思議体験MVP

毎年年末からお正月にかけて発表してるMVPです。私の占いのお客さんの評価や後日談で特にすごかったものをMVPとして紹介しています。去年は色々なことがあり、休止したりしてちゃんと後日談紹介できなかったので「いいね」の数ではなく、私が特にすごいなとおもったものを独断で選びました。☆ユニコーンのシンクロ部門☆1人目「シンバルさん」「金運の縁結び」「恋愛の縁結び」「天職診断」「悩み解決ヒーリング」の4つを今まで購入してくれた方です。購入後に好きな人からユニコーンのスタンプが送られてきて、ユニコーンのシンクロを体験したそうです。また宝くじも2つ当たっていたそうです。ユニコーンのシンクロの登場の仕方が好きな人からのめーるのスタンプなんてドキドキしますね。2人目は「パンパン」さん「悩み解決ヒーリング」「新月の占い」「プロテクション」の3つを購入してくれた方です。ユニコーンは子供が大好きなので、お子さんを通してユニコーンのシンクロの体験をしているのがユニコーンらしいなと思ったのでMVPに選びました。☆オカルト部門☆ほぼ全メニューを購入していて18回購入経験のあるhinohihoさんです。私が座敷童の宿の緑風荘でインスタライブをしてた時に、hinohihoさんが「かめまろちゃんの木彫りの像を撫でると喜ぶよ」と教えてくれて撫でた瞬間に画面がピンクにかわって、驚くとまた戻って、また撫でるとピンクになるという不思議体験をしました。その後、私とhinohihoさんのスマホのフォルダーにピンクの謎の画像が突如残ってたんです。すごい不思議な経験をしたのでもちろんMVPです。いつもhinohihoさんは私を親
0
カバー画像

グラフィックデザイナーは心霊写真を作ることができるのか?

ブログ初投稿です。初めてのブログなのに、こんなテーマで良いのかとも思いますが、夏ということで。。夏といえば、心霊番組が放送されたり、怪談ライブなどが盛んですよね。レンタルDVD屋さんでは、心霊動画たるものが盛んに貸し出されたりします。これらの心霊動画って本物なの?と疑問のある方もいると思います。私もそうです。心霊動画の中には明らかに合成だろと、つっこみを入れたくなるようなものが多いです。もちろん中には本物だって混じっているのでしょうが、このうさんくさい合成動画のせいで、すべての動画がうさんくさく感じてしまいます。ひと昔前に流行った心霊写真もその類です。中には勿論、合成ではない、正真正銘の心霊写真もたくさん存在します。しかし、合成写真もそれ以上に存在しているだろうなと、個人的に思います。なぜなら、この心霊写真は簡単に作ることができるからです。Photoshopという写真加工ソフトと、ある程度の色彩知識があれば、数分で心霊写真が作れます。掲載画像は、「廃墟」のフリー写真素材を使用した心霊写真加工例です。加工前と加工後の写真を見比べてみると、加工後の写真には赤いオーブと、人の手が写っています。良い霊素材と、元写真があれば、もっとリアリティのある心霊写真だって加工することが出来ます。こういった加工写真に、ホラー小説のようなストーリー(フィクション)を作れば、簡単に信用度の高い心霊写真を作成することが可能です。「そんなの捏造じゃないか?詐欺じゃないの?」憤る人もいるでしょう。でも、目に見えない世界【ファンタジー】の話なので、そこはご愛敬ということで。。実際、心霊写真(動画)は意外と簡単に
0
カバー画像

初代ポケモンの怖い話

僕が小学生の頃の話です。ある日、当時友人だった男の子が突然僕の家に来ました。  遊ぶ約束はしていなかったのですが、僕は喜びました。  「何して遊ぶ?」  僕がそうたずねると彼は、  「えっ、ポケモンを教えてほしいんでしょ?」  と、驚いた様子でたずね返しました。  僕は疑問に思いました。なぜなら、僕はポケモンを持っていなかったからです。  当時は初代ポケモン、いわゆるポケットモンスター赤・緑、青が流行っていました。  彼が言うには、  「(筆者が)イワヤマトンネルがクリアできないって言うから、来たんだけど……」  「イワヤマトンネルって?」  「知らないの? さっき電話でそう言ったじゃない!」  「電話? ちょっと待って、そもそも僕はポケモンを持っていないよ! 誰かがイタズラで電話してきたんじゃない?」  「いや、確かに君の声だった……」  彼は、青ざめた様子で呟きます。  「もしかしたら、メリーさんからかかってきたのかな?」  メリーさんをご存じでない方は、最下部に補足を用意しています。  当時は僕も、メリーさんかもしれないと肝を冷やしました。  しかし、彼からその後のエピソードはなかったのでメリーさんではないようです。やはり、イタズラなのか? と考えました。 当時は黒電話だったため、電話番号を確認できません。つまり、幽霊の仕業だという証拠がないんです。  でも、彼は確かに僕の声だと言いました。  聞き間違いと言えば簡単に片付けられます。しかし、過疎化が進んでいる地域で同じような声の子供をみつけるのは至難の業ですよね。 小学生がクオリティの高い声マネをできるはずがありません。
0
カバー画像

広島の橋げた落下事故にまつわる不思議な話

この事故は現場に転職組が多く寄せ集めの素人集団で、現場のプロがいなかったことが原因だと言われています。この事故にまつわる話として、まずベテランのタクシー運転手の話が印象的でした。この人がその時に客を乗せた状態だったかどうかは覚えていませんが、橋げたの下の交差点で黄信号になり、前の車が止まろうとしていました。通常ならばこの人はそのまま停車するのですが、なぜかその時に限ってクラクションを鳴らして前の車をせかして通過させたんですね。そして彼のタクシーがその交差点を通過した直後にドーンと橋げたが落下したというのです。彼はなぜ自分がその時に限っていつもと違う判断を下したのか、うまく説明できなかったそうです。これはですね、おそらくは無意識の領域です。橋げたは彼の頭上にあるわけですから当然ながらその異常を目で確認などできないわけです。ですが彼の頭の中で何か言い知れぬ違和感を覚えたんでしょうね。それはいわゆる虫の知らせか、それに近いものでしょう。どうもこのままここにとどまっていてはいけないという直感がどこからともなく生じ、彼はその直観に従って行動した。何となく嫌な予感がしたんでしょうね。いわゆる現場のカンが働いたということでしょう。次は幼稚園バスの話です。こちらはもはや怪談と言っていい話です。同じころ、この交差点にある幼稚園バスが向かっていました。このままいけば間違いなく橋げたが落下して大惨事になるところでしたが、その前にある園児が「トイレに行きたい」と言い出して急遽どこかでトイレ休憩をしたんだそうです。そしてその幼稚園バスは窮地を脱出したというのですが、後になってその園児は誰?となって探して
0
カバー画像

想像力を掻き立てられる怪談とそうでもない怪談

だいぶ前に見た動画での投稿怪談です。この投稿者がある山に登ったところ、ジャージ姿の若い女性が鎌を持って踊っていた。この女性が姿を消してからこの人がその場に行ってみると近くの樹に何かお札のようなものが釘で打ち付けてあった。短い話ですがインパクトがありますね。創作にしては短すぎるので、私の中では実話に分類しています。この女性の服装からして18歳かそれより下の人でしょう。中学生か?高校生か?もちろん短大生や大学生の可能性もなくはないですけど、まあ10代半ばから後半くらいでしょうね。ではこの人は日本人かというとここが実は怪しくてもしかしたら交換留学生の可能性を感じるわけです。もし仮にそうだとしたらこの女性はいじめを受けているのかもしれません。それか恋のライバルが強力で、嫉妬のあまり呪い殺そうとしているのか?確実なのはこれが呪いの儀式だということです。私はこの人が住む場所が都会で、丑の刻参りができないからわざわざこんな山まで来てやったのかな?とも思いましたが「いくら何でもアレンジしすぎだろ?」と思うんですよね。次はほっこりする話。ある実家暮らしの若い女性が「あなた、男を連れ込むのはいい加減にしなさい」と母親に注意されましたが、この女性は身に覚えがありません。しかし見当はついていたようです。ある日、この女性が2階の部屋で寝ているとトントンと誰か男の人が上がってくる足音が聞こえます。そして「おまーえもう逃がさねえからな」と男がすごむと「は?逃げねーし」と返したそうです。いや、これ怪談なの?と思った方もいるでしょう。怪談です。ちっとも怖くないし、もはや考察する必要がないくらいです。この女性は昔
0
カバー画像

とある自殺の名所で起きた防ぎえた事故

日時や場所は不明ですが、先日にある動画で紹介されていた実話怪談です。その人を仮にBさんとします。Bさんはとある自殺の名所で警備の仕事をしておりました。場所は海沿いなので三段壁か東尋坊のようなイメージでしょうか。要は自殺志願者を見かけたら「大丈夫ですか?」と声をかけるような仕事をしていたそうです。基本的には2人体制なのでBさんはAさんといつも一緒にコンビを組んで仕事に就いていました。しかしある日のこと。Bさんは風邪気味で仕事を休み、その日はAさんが1人で勤務に就くことになりました。翌日、Bさんがシフト表を確認するとAさんの名前がどこにもありません。上司に聞くとAさんは突然辞めたとのこと。腑に落ちないBさんは同僚にAさんのことを聞きました。どうにも歯切れが悪い返答でしたが、昨日Aさんが勤務中に自殺したとのこと。その日の様子は監視カメラが録画していてBさんはつい先日までは自由に見ることができたのですが、なぜかその日の録画に限って4桁のパスワードを求められ、見ることができなかったのです。そこでBさんは暇を見つけては何とかそのパスワードを突破しようと試みました。そしてついにパスワードを突破し、その日の監視カメラの録画を見ることができたのです。通常であれば自殺志願者はそこに来てしばらくは海の下をのぞき込んだり、散々ためらった末にえいやっと飛び込むものらしいのですが、Aさんはそうではなく、そこに全力疾走してきて「あー------」と叫びながら両手を広げて落ちていったというのです。Bさんはそれを見るや次は自分だと確信し、その仕事を辞めました。この判断は適切だと思います。この事故は幼稚園児のバス
0
カバー画像

その子は本当に死神だったのか

最近見た動画です。ある男性が中学生の頃に新聞配達をしていました。夜中に朝刊をある団地の5階に配り終えると下から上に上がってくる足音がしてきました。彼はきっと新聞配達か牛乳配達の人だと思い、顔を合わせて挨拶するのが面倒で、階段の踊り場で影を潜めていたところ、その足音は彼のそばを通ってついさっき新聞を投函した5階の部屋に入っていったそうです。その日、彼は学校から帰ってその団地に行ってみると救急車やパトカーが出動していてあの5階の部屋の住人が飛び降り自殺したそうです。その後、彼は今でいうところの不眠症になってしまい、様々な病院をたらいまわしにされたあげく最終的には拝み屋のおばあさんと一緒に生活していた時期があったそうです。「ボンが見たものはそんなに怖いもんじゃない」そのおばあさんにはそういう類のことを言われたそうです。それから半世紀くらい経って還暦になった彼はコロナにかかりました。幸いにも通報してくれた人がいて彼は命に別条はありませんでした。その通報者は娘さんだと救急隊員の人に聞きましたが、彼には全く心当たりがありません。入院していたある日のこと。それが日中なのか夜なのかは忘れましたが、彼は中学生の頃に聞いたあの足音を聞いて急に怖くなりました。「死神が来た」きっと彼はそう思ったはずです。その足音は彼のところに来て「良かったね」と言ったそうです。それは幼い女の子の声でした。はたしてこの子は本当に死神だったのでしょうか?この怪談のタイトルは死神さんとなっていますが、本当にそうなのでしょうか?その子があの5階の部屋に入っていったのは確かでしょうし、その日にその部屋の住人が飛び降りたのも事実
0
カバー画像

和歌山市の三墓道の由来となった事件を考察する

作家の竹内義和さんがある動画で語っていた怪談です。昭和38年か39年の頃、当時小学校高学年だった竹内さんの叔父さんが婚約して奥さんの父親から競売に出されていた中古の一戸建てをプレゼントされました。そこは和歌山市のはずれにある田舎にあり、まずは叔父さんが入居するために実家から掃除に通っていました。そして掃除に通い出して1週間くらい経ったころに叔父さんが家に入ろうとすると家の奥から視線を感じました。しかし家の奥は広い田んぼが広がっているはずです。不審に思いながらも奥に回るとそこには80代から90代くらいの白髪のおばあさんが紫の着物を着て両手に百合の花を抱えていたそうです。「お札を外してください」おばあさんは低い声でそう言うと忽然と消えたそうです。叔父さんはさっそく家でお札を探すのですが、お札は一向に見つかりません。ある日、家に泊まっていると床下からカリカリと何かを引っ搔くような音がしたので、叔父さんが懐中電灯を持って軒下を照らすとそこにはお札がびっしりと貼ってあったそうです。それを全てはがすと次の日の夜にワンピース姿の若い女性が3人も出て、翌朝、義父の所に行って事情を説明すると今度は義父が真相を確かめようと1人で家に泊まると全く同じものを見て恐ろしくなって後日に調べてみると床下から3体の白骨死体が出てきました。恐らく前の所有者が3人の若い女性を殺し、3人は姉妹で、あのおばあさんは母親ではないか?家の庭に3人のお墓が建てられ、叔父さんはそこには住まずに10数年後にそこを訪れると3人のお墓には百合の花が手向けられ、遠くに紫の着物を着たおばあさんの姿が見えたそうですが、年齢的に見てもすで
0
カバー画像

世界線の違う場所に迷い込んだ怪談

最近の投稿怪談で特に興味深かったのが、世界線の違う場所に迷い込んだ怪談です。この投稿者の男性には仲のいい弟がいて、よく2人で趣味のトレイルランニングを楽しんでいたそうです。トレイルランニングとは山の中を走ることです。ある日のこと。弟が友人からある情報を入手します。昭和初期に廃線になったロープウェイの廃駅が現存する場所があるとのこと。そしてその山はまだ2人が1度も走ったことのない山でした。「兄ちゃん、たまには1度も走ったことがない山を走ってみないか?」弟からの誘いを快諾したこの投稿者は弟とは別の車で現地に向かいました。2人の車が別々なのは、同じところに住んでいないのか?それとも山を降りた後で、2人が別行動する予定でもあったのでしょうか?このあたりはこの怪談で触れられていないので一切不明です。現地に着いた弟は兄を置いてどんどん先に進んでいきます。そしてある鉄筋コンクリートの建物にたどり着きますが、投稿者はこの建物に違和感を覚えました。というのも鉄筋コンクリートが比較的新しく、昭和初期の建物とは思えなかったからです。昭和初期と言えば80年か90年くらい前です。この建物は2階建てでしたが、中には何もなく、どうやら途中で建築が放棄されたようなのです。更にはこの建物の場所もロープウェイの駅にしては明らかに不自然というか、駅があるような場所ではなく、この怪談では語られていませんが、とても駅には見えないような外観だったと思われます。またロープウェイを運行させるようなインフラがこの周辺には全くないようなニュアンスをも感じます。2階から1階に降りてきた弟は「兄ちゃん。俺の用は済んだ。もう帰るわ」と
0
カバー画像

怪談で語られなかった部分を考察する

数年前にある動画で紹介された投稿怪談です。投稿者は友人3人と4人で群馬県の温泉旅館に泊まりました。ところが2泊する予定のはずが、1泊しか予約しておらず、折悪しくお盆休みのせいか、2泊できなかったんですね。彼らは車で来ていたし、車内にはキャンピングセットもあったので、このまま南下して東京に帰るのはつまらない。そこで色々キャンプできそうなところをあたってみると埼玉の川沿いにどうにか車1台分のスペースを確保することができました。彼らは安心して眠りについたのですが、夜中に人が大声で叫ぶ声がして起きてみるとどうやら誰かの子どもが川に流されたらしく、お父さんらしき人が必死になって子どもの名前を呼んでいます。どうやらそれは男の子のようです。不可解なことにライトが煌々と照らされているのに、光源がよくわからないのです。そこで投稿者たちがキャンプ地の管理事務所に行くと管理人さんに「ああ大丈夫ですよ。うるさかったでしょ?」と何やらよくわからない対応というか、あちらでは何かを確信しているかのような対応をされたそうです。後で投稿者がそのキャンプ地をネットで調べてみると男の子が川でおぼれて助けに入ったお父さんが亡くなったということでした。この怪談ではお父さんの息子さんの生死が不明ですが、いずれにせよ、このお父さんはずっとここで息子さんを探し続けているのでしょうか?だとすれば不憫ですよね。もしかするとお父さんに息子さんは亡くなったという事実をいくら伝えても全然聞く耳をもたれていないのかもしれません。全く無関係の怪談で赤ちゃんを交通事故で亡くしたお母さんが救命救急センターの4階から飛び降りて亡くなってしまい、
0
カバー画像

最も考察が難しかった怪談

ある動画での投稿怪談です。投稿者がまだ小学生の頃、お父さんのお兄さん、つまり叔父さんに大変可愛がってもらったそうです。叔父さんは奥さんがいたのですが、子供がおらず、実の息子のような扱いでした。しかし、ある日、この叔父さんは車で崖下に転落してこの世を去ります。奇妙なことにこの叔父さんの通夜の席で親族の人たちから「お前は叔父さんと一緒に海に沈んだよな?」と言われたというのです。それも1人や2人ではなかったそうです。というのも崖下で釣り人が叔父さんの車の窓ガラスをたたく男の子の姿を見ているし、男の子の悲鳴も聞いているので、それが根拠になっているのでしょう。もちろん当時小学生の投稿者はけがもなく通夜に参列していて叔父さんの車に同乗した覚えはありません。しかも後日に判明したのは理由は不明ですが、奥さんに離婚されたという事実があり、更に不可解なのは、叔父さんの死因は溺死ではなく脳出血だったそうです。なので崖下に転落する前には意識がなく、死の恐怖はなかっただろうとのこと。転落した車内には叔父さんのご遺体しかありませんでした。要するに医学的には叔父さんは自然死。警察の見立ては自殺。釣り人からは心中に見えたという非常に難しい怪談です。投稿者本人でさえ真相はわからないとのことでした。これは非常に考察が難しく、私は相当考えました。この投稿者に記憶がない以上、車に同乗していないのは確かです。この状況で叔父さんの車に同乗したら、助かる可能性は限りなくゼロに近いです。叔父さんはすでに意識がなく、車のドアは海の水圧で開かないでしょう。崖下が岩場であれば、なおさら助かる見込みはありません。仮に海の水深が深かっ
0
カバー画像

昭和の末期に起きたある蒸発事件を考察する

私が子どもの頃に読んだ本の中にとても興味深い事件がありました。おそらく昭和の末期でしょう。日時も場所も忘れましたが、日本のどこかで起きた事件です。いや事件性はないので事件というと語弊があるのですが、便宜上、事件と呼ばせてもらいます。ある家に3人の独身の中年女性が住んでいました。40代くらいでしょうか?たぶん姉妹でしょう。この3人は「早く楽になりたい」といつもこぼしていました。この人たちがどうして心を病んでしまったのかは語られていないので永遠の謎です。そして1人、また1人と失踪していき、心配した身内の人が家を訪ねると仏間には線香が上がっていて3人分の空の骨つぼが置いてあったそうです。家には誰もいませんでした。果たして3人はどこに消えたのでしょうか?当時は蒸発という言葉がよく使われていました。当時小学生だった私は3人は同じ場所で亡くなっており、身内の人に葬儀をあげてほしくて3人は亡くなってから家に帰って長女が線香を上げた。そう考察したのを覚えています。しかし最近、この事件を思い返してみると少し違和感を覚えました。亡くなった3人が家に帰っている可能性は充分にありますが、亡くなった自覚が仮にあったとして自分のために線香を上げるのはおかしいのではないか?3人に亡くなった自覚がなければ、なおさらありえないことです。この話を読んで一番違和感を覚えたのは著者がこの人たちは生きていると断言していたことです。確かに3人が亡くなったという事実は確認されておらずたぶん今だに行方不明のままでしょう。それでも私は最後に家を出た人以外は亡くなっていると思います。たぶん最後に家を出た人が線香を上げたのでしょう
0
カバー画像

呪いと心霊現象

私は20年以上にわたり、ある男に呪われています。特に霊感はないのですが、オカルト世代なので心霊動画はよく見ます。呪いと心霊現象はよく似ています。私は心霊スポットに行ったりはしないのですが、心霊動画を見ていると実によく機材トラブルが起こりますよね。私の日常も電子機器のトラブルが圧倒的に多いのです。物販のスマホアプリにつながらなかったり、パソコンだとインターネットの接続不良だったり、CDが勝手に再生されたり、トイレの水が勝手に流れたり、冷蔵庫から異音がしたり、火災報知器が鳴ったりと枚挙にいとまがないほどです。ある男とは某教団の下っ端の幹部ですが、統一教会ではありません。そいつは呪っているという自覚がなく、祈っているつもりなのでしょうが、祈りがずれて呪いになっているのです。なので丑の刻参りをしているわけではありません。私も色々な対策を講じてきました。去年の秋は音波波動を二ヶ月くらい試しましたが、相手にかなりのダメージを与えることに成功しました。なぜそれがわかるかというと呪われているというのは相手と深いところでつながっているため、相手の本性だけがダイレクトに伝わってくるのです。いくら建前で善人を演じていても呪いはダイレクトに来るのだから、いくら本人に自覚がなくてもごまかしようがないのです。そいつにダメージを与えると緊急車両がよく出ます。パトカーが出る時がダメージが一番深いです。音波波動は10分くらいの動画を見るだけでこちらが波動調整し、相手にダメージを与えるという極めて画期的なものではありましたが、あまり多用すると胃腸に強い負荷がかかるため、生まれつき胃弱の私には相性がいまいちでした。
0
カバー画像

【挑戦することで成長欲求が満たされる】

日常的スピリチュアル、安田です。 私たちが根底から 満たしたい欲求は 成長欲求なのです。 成長欲求を満たすのは簡単で 努力を続けることができれば 誰でも満たすことができるのです。 挑戦をするというのは 努力をすることなので 成長欲求が満たされるのです。 挑戦といっても 大それたことでなくて 小さな挑戦でもいいのです。 小さな挑戦を 積み重ねることで 成長の度合いに応じて 挑戦することが 大きくなっていきます。 今の時代の環境は 挑戦ができる 挑戦がしやすい 環境ができています。 完全完璧ではないにしても 環境は整っているので 挑戦ができるし、しやすいのです。 どんな人でも 本心基準では 挑戦したいのですが 挑戦することは 骨が折れることなので 非常に面倒なのです。 ですが、挑戦をしなければ 成長欲求を満たすことは できないのです。 挑戦というのは 新しいことに挑戦するのと 今までやってきたことに 負荷をかけることがあります。 新しいことを始めるのが 簡単ではない場合は 今までやってきたことに 負荷をかけてもいいのです。 負荷をかけるというのは 回数を増やしたり 時間を増やすことをいいます。 つまり 新記録をつくることに 挑戦するということです。 基本的な努力は 学ぶこと、実行すること 瞑想、運動なのですが 基本的な努力の中の 一つでもいいので 新記録を出すということです。 例えば 朝から晩まで学んで 学びの新記録を出して 新基準を立てるということです。 新記録の基準であるので 続けられなくてもいいのです。 一日だけでも 新記録を出すことで 基準の突破ができるのです。 そして、基
0
カバー画像

【健全な成長ができなかった原因】

日常的スピリチュアル、安田です。 健全な成長というのは 昨日より今日 今日より明日 一日一ミリの成長が できるということです。 成長には時間がかかるので 一気に飛躍的には 成長することはできません。 健全な成長ができなかったのは 成長意識ができなかったからなのです。 成長意識というのは 意図的にしなければ できないのです。 「成長」という単語だけでも 意識することができれば 成長意識ができたのですが その単語さえも 見失ってきたのです。 本来の基準では 私たちが願うべきことは 成長だけなのです。 成長するために生まれて 成長するために歩んで 成長してから霊的世界に 行くようになっていたのです。 この世で何かを成功させるのも 成長のためであって 成長と関係がない成功は 無意味なのです。 ここでいう成長というのは 身体の成長ではなく 心霊的な成長のことをいいます。 身体の成長には 限度があるのですが 心霊的な成長には 限度がないのです。 心霊的な成長というのは 霊的に見た場合 無限に大きくなるのです。 現実の私たちの身体は 一定の大きさなのですが 霊の身体というのは 無限に大きくなることができ 無限に小さくなることもできるのです。 大きくなるか、ならないかは この世での心霊の成長の度合いが 反映されるのです。 この世の生の目的というのは この世にあるのではなく 霊的世界に目的があるのです。 なので この世で何よりも願うべきことは 心霊の成長なのです。 成功も、成長を土台にした 成功でなければ 意味がありません。 成功していても 心霊的に成長しているとは 限らないのです。 心霊の成長
0
カバー画像

【内省を極める】

日常的スピリチュアル、安田です。 内省を極めるというのは 自分と向き合うことを 極めるということです。 内省というと 反省のような印象がありますが 落ち込むような反省は してはいけないのです。 内省というのは ありのままの自分を 受け入れて 良い状態で 歩めるように なることをいいます。 内省を極めることで 心霊を安定させることができ 良い状態で歩めるようになります。 基準高く歩める人は 内省を極めています。 無意識に、無自覚に 内省しながら 自分の心霊を 満たしているので 歩みの原動力が 強くなっています。 内省を極めるには 「瞑想の習慣」が 必要なのです。 瞑想の習慣によって ありのままの自分と 向き合うことができるのです。 瞑想中の雑念が ありのままの自分なのです。 そのありのままの自分と 向き合うことに耐えられないので 瞑想を挫折してしまう人が多いのですが 向き合うことを 耐え抜くことで 今までの自我を 壊すことができるのです。 古い自我を壊すことで 新しい自我を芽生えさせることが できるようになります。 内省というのは 古い自我を壊すことでもあるので 生みの苦しみを感じるようになるのです。 生みの苦しみというのは 感じたくない感情なのですが 感じたくない感情を 客観的に観察できるのが 瞑想の習慣なのです。 古い自我は いつか、どこかで 壊さないといけないのです。 古い自我を壊す環境が 暇と孤独な環境なのです。 やることがない時期 一人で歩むしかない時期は 古い自我が壊せる時期なのですが その時期に耐えられない人が 多いのです。 転換時期というのは 時代だけが転換するの
0
カバー画像

【自己犠牲の土台に必要なこと】

日常的スピリチュアル、安田です。 自己犠牲は 完全に悪いことではなく 時として必要な場合もあります。 より大きな目的のために 自分を犠牲にすることで 大きなことを成すこともできるのです。 使命の全うのためには 自己犠牲が必要な場合もあります。 やりたくないこと 居心地が悪い場所 感じたくない感情というのは 自己犠牲でもあるのです。 自己犠牲というのは より大きな目的のために 犠牲になるということです。 自分次元のためには 自己犠牲になることは できないのです。 自己犠牲をしてまで 実現したいことというのは より大きな目的でなければ 歩む原動力が出てこないのです。 自己犠牲の歩みをするには 土台が必要なのです。 生みの苦しみを 感じる境地なので 生みの苦しみを越えられる 土台がなければ 自己犠牲が 恨みになってしまうのです。 自己犠牲の土台になるのが 心霊が満たされている状態なのです。 生みの苦しみ以上に 心霊が満たされていれば 自己犠牲が惜しくないのです。 心霊が満たされていれば 喜んで自己犠牲が できるようになるので 傍から見たら かなり怪しく見えるのですが 心霊が満たされている人は 自己犠牲の感覚がないのです。 歴史に名を残した人というのは 自己犠牲の歩みをしてきたのです。 それこそ 自分の代では実らなくて ひたすら自己犠牲の歩みを 続けてきたのです。 結果が実らなくても 歩み続けるというのは 簡単ではないのですが 心霊が満たされていたので 歩み続けることができたのです。 過去の時代の環境と 今の時代の環境は 全く違うのですが 人の精神的な面は 大して変わらないのです。 今
0
カバー画像

塩で浄霊するとは具体的にどういうことなのか

幽霊が出る場所に塩を盛る、というのは、よく聞く話である。しかし、これは具体的に幽霊(霊)にどのように作用して、浄化されるのか。塩というのは、付近に漂う「気」を吸い込み、吸着させる効果を持つ。霊とは、つまり情報をもった「気」であるので、それを塩が吸い取ってしまえば、幽霊が出るだのなんだのの霊現象も収まる。実は、どこの家の部屋でも、「気」はたくさん浮いている。誰かの強い想いが乗った「気」が脳で映像化されて視界に重なると、それがいわゆる幽霊として認識される。しかし、そこまで強い気でなくとも、日常生活を送るうえで、人は常に気を発しているので、その中で空間に塊(かたまり)として残った気は、しばらく部屋の中に存在し続ける。例えば、家族内で喧嘩したりすると、その後の部屋中、巨大な気の塊だらけになる。直径は2mを超えるようなでかい気の塊がそこら中にできて部屋を覆いつくす。しかし、それらは時間と共にどこかに消えていく。それでも消えないような強い想いなどがのった気の塊は、隅の方に定位置をつくって留まったりする場合もある。こういったものも、塩を置くことで、そこに吸着させることが出来る。塩を実際に部屋の隅に盛り塩して置くと、そこからホースのようなものが何本も伸びて、その先に吸い込み口のようなものが出来ているのが見える。そこから部屋の気が吸引されているのだ。実は、この吸い込み口は、気が多い場所に自然に向かっていき、そこから吸引をはじめる。気が多い場所の1つとして、人間、がある。そうなのだ。塩を置くと、近くにいる人間に吸い込み口が向いて、そこからも気を吸引しはじめる。「エネルギーを取られる」のである。とは
0
カバー画像

【瞑想の習慣によって手放すことができる】

日常的スピリチュアル、安田です。 瞑想を習慣にすることが できるようになれば 心霊が満たされるようになります。 心霊が満たされることで 手放す感覚ができるのです。 瞑想は習慣にするまでが 大変なのですが 習慣にすることが できるようになれば 雑念が流れていき 心霊が満たされるのです。 心霊が満たされることで 無駄に感じることを 手放すことができるのです。 多くの人は 無駄なことを抱えてしまい 執着してしまうのです。 無駄なモノを抱えたり 無駄なプライドに執着してしまい 肝心なことを見失ってしまうのです。 瞑想の習慣によって 心霊が満たされるので 何が必要で 何が不必要なのかが 直感的に分かるのです。 心霊が満たされることで 直感が鋭くなるのです。 直感の鋭さによって 必要な方向に導かれていくのです。 私たちが 本質的に求めているのは 心霊が満たされることなのです。 心霊が満たされることで 何でもできるような気がして 最善を尽くす歩みができるのです。 基準高く歩める人は 心霊が満たされているのです。 義務や強制では 長くは続けられないし 歩めば歩むほど 苦しくなっていきます。 心霊さえ満たすことが できるようになれば 勝手に努力をすることができ 基準を上げる歩みが できるようになります。 瞑想が続けられない人は 心霊が満たされる境地にまで 至っていないのです。 雑念に悩まされている段階で 挫折してしまうのですが 非常に勿体ないのです。 雑念で悩んでいる時期は 雑念を流している時期でもあるのです。 雑念に悩まされるのは ありのままの自分と向き合うことに 恐怖を感じているからなのです
0
カバー画像

第3弾 霊性を高めていきませんか?

初めての方は第3段追加記事ありをお読みください今回、ここからは本題近くなる為、ストレートに記載します。 ◎霊性を上げるのは死後の為? ※答は、そうであり、また、違うといえます。 人は、この世の中では、基本的に同レベルで生きています。生活していく環境という意味では無いです。 産まれて、成長してそして死ぬ。過程は違ってもそこは同じです。そして、人として生きていく意味は、魂としての修行で、霊性をあげていく為に生きていると言っても過言ではないと思います。 でも、身体的能力が違ったり、免疫力が違ったり、様々な違いが個々の中で発生しています。 元々の魂の霊性も 個々に於いて違います。 人という生き物の身体を器として魂の修行をこの世でしている為なのです。 人は、今の人生を謳歌する事が全てと思っている人が、殆どなので、死ぬことが怖く、辛いものと思っている事が殆どです。 勿論、霊性が、上がらず低い霊性の状態で、亡くなるとしたら、生に未練を遺したり、人に恨みを遺したり、生きてきた事に対して後悔する事が、多くなるので死に対しての恐怖は、大きいでしょう。 仏陀は、産まれながらにして王子でした。でも、生に対する答を見つける為に、その王子の、生活を捨てて出家の道をえらびました。 そして、生に対する悟りを拓き、その真理にて、仏教としての悟りを見つけました。それが、仏陀を慕う者により、広められ、仏教となりました。 仏陀は、悟りを拓いたその時点から、死後、生まれ変わらないといけない霊性では無くった筈です。 何故なら、仏陀の霊性は、神に近いものか、神域に入る者になっているからです。 では、仏陀の霊性は、何時上が
0
カバー画像

②霊性を高めていきませんか?自然と良い結果がうまれるかもしれませんよ

①からの続きです。初めての方は①を見てください。通しで見ることができます。◎◎霊性が、高まれば何が良くなる? ◎霊性の高さって、何? 先ず、問いかけます。 神様と悪魔、何が違うと思いますか? 自分の答えとして言うなら、 同じです。 ただ、陰と陽が、有る同列の存在。 人からみたら、神様の方を良く思いたいのは、事実有りますよね。 よく神様が住む世界、そう、天上界と言うのでしょうか、それを感覚的に表現する時は 暖かくて眩しい位明るい。 逆に、悪魔の住む世界(もしくは、地獄界)は、暗くてジメジメしている って、言われる事が多いのでは無いでしょうか。 また、悪魔が、神を見た時には、 「眩しいとか」、「溶けてしまう」とか、言っていると表現されませんか? 暖かい⇔冷たい、寒い 明るい⇔暗い 天上界⇔地獄界 対極の表現ですね。 その真ん中に居るのが、身体や物質を持った三次元に生きる生き物でないかと、自分は思って居ます。 仏教や各宗教等に出てくる世界観の様だと自分も思います。 霊と言えば、幽霊とか、仏さんとかその感覚になる人も多いですが、そこは、大まかな捉え方をしてください。 神も悪魔も、自分達と同じ霊であると(言い方は抽象的ですが)いっても良いと思います。 ただ、神や悪魔は、一度も肉体を持つ事の無い霊です。 ◎霊性の霊について。 神道では、この様に言われています。 (日本古来からある自然界を中心とした宗教) 神も一霊四魂から成り立つと。 一度は、伊勢神宮に行かれたことが有るかとおもいますが、その内宮の神。そう、 天照大御神も 一つの霊「直霊(なおひ)」と、 四つの魂「荒魂(あらみたま)」「和魂
0
カバー画像

【強さよりも、満たされることを求める】

日常的スピリチュアル、安田です。 厳しい時代というのは 気合、根性、勢いで 歩むことができたのです。 厳しい環境の中で 歩むしかないので 強さが求められてきたのです。 過去の時代に 気合、根性が 通用していたのは 厳しい時代であったからです。 勢い的に歩むためにも 気合、根性が必要だったのです。 そして、強さも必要であったので 強いフリをしていかないと 環境に負けてしまうので 常に気を張るような時代でもあったのです。 ですが 今は時代が変わり 気合、根性では 歩めなくなったのです。 時代が変わることで 環境が変わり 人の心理も変わったのです。 心理の変化によって 過去の時代に通用していた価値観が 通用しなくなったのです。 今の時代は 強さではなく 満たされることが 必要なのです。 気合、根性で 強制的に続けるには 限界があるのです。 強くなくても 満たされていれば 努力は続けられるのです。 義務、強制が 通用しないので 満たされていることが 必要なのです。 満たされた状態というのは 心霊的に満たされているので 歩み続けることができるし 努力を続けることができるのです。 心霊的に満たすには 学びの習慣が必要なのです。 心霊的な満たしというのは 言葉の力によって満たされるので 学ばなければ 心霊を満たすことはできないのです。 学びというのは 最も贅沢なことであり 学べる環境は 最も恵まれているのです。 過去の時代の 恵まれた環境というのは 多くのモノを 持っていたことだったのですが 今の時代の 恵まれた環境は 学べる環境なのです。 今の時代の環境は いつでも、どこでも学べる環境なの
0
カバー画像

視えない方から言われた事。

折角 この世に生まれたんだから この世を楽しめ(^^)
0
カバー画像

亡くなった お婆ちゃん(^^)

占いが終わった後に知らない方が現れる事が有ります。それを相談者さんに聞くと、「うちの婆ちゃん」と言われる方が少なく無かったです。亡くなられても ご家族は心配なんですかね。あっ 笑ったのが、ご先祖さんがスキップ踏んで 右から左へ流れていかれた事(笑)。”お婆ちゃん 腰痛めるよ”と感じた私がいました(笑)ご先祖さんの愛情 感じて下さいね(^^)
0
カバー画像

初めまして天牙と申します。過去から現在の出来事を書いていこうと思います

不思議な家、堺市在住の依頼者様からです。日中関係なしに二階の部屋、寝室から足音や走る音、ピッキング音が聞こえるとの依頼、早速現場に行き視察、外見問題なし、部屋に入り見ても異常なし、数時間滞在異状なし音なし???依頼者様に気のせいでは?と言い一旦帰宅、すぐさま連絡があって来て欲しいと慌てて行くと今度はどんよりと外壁から異様な感じ、二階の窓を見ると女性と見られる方と目が合う、生気が感じない、あぁ~なるほど!いざ気合と道具を揃えて部屋に侵入がっそくさま逃げられた話し合いにより一晩泊まって行って欲しいとの事で夜になり、忙しくなった足音?物音がなり二階に行こうとしたら、階段に人形があった霊の仕業???そのまま二階の寝室へ。するといきなり三枚の座布団が私の方へ飛んでくるビックリして笑ってしましった座り込み御経を唱え御香を焚き霊に話かける。相手は女性聞けば無縁仏、声が聞こえる訳ではないが頭の中で理解できる説明が出来ないコンタクト、昔、ここの一体は池で溺れて亡くなった、その上で開拓がすすみ今の家が建って重いとの事(息苦しい感じ)供養して終了
0
カバー画像

怪談

心霊番組が無くて・・・スピリチュアル、占い、オカルト、得意です。霊感も有り、タロットは凍りつかれます。
0
カバー画像

急いては事を仕損じる

皆様、こんにちは。今日は心霊現象解決のため出張しています。そのため、ご連絡を頂いても返信が遅くなることが予想されます。ご了承ください。今日の余計な一言:急いては事を仕損じる。
0
カバー画像

動物霊の正体

『動物霊』って聞くと虹の橋を渡った犬や猫などの動物が思い浮かびませんか?実際にスピリチュアルを学ぶまでは私もそうだと思っていました。でも実は動物霊は「動物の霊」ではありません。人は亡くなると霊界(幽界)に昇ります。だけどこの世に未練があったりあの世からのお迎えを断って意図的にこの世に残ってしまった場合肉体のないエネルギー体のまま彷徨うことになります。こういう方たちはいずれ時が来たら光の世界へ帰れるのですがそれはすぐではありません。時間という概念はあくまでも人間が作り出したものでしかありませんが人間の感覚でいってもかなりの時間を彷徨うことになります。そして彷徨っている時間が長くなるとその方たちは少しずつ人間であった時の記憶を失っていきます。この時記憶が失われていくだけではなく亡くなった直後にはまだ生前の綺麗な姿をしていたのにその姿も崩れていきます。そしていわゆるホラー映画で見るような醜い「おばけ」と言われる姿になっていってしまうのです。最終的にすっかりと変わってしまった霊さんは人間であった頃の理性がなくなり「善」「悪」もわからないただ本能で生きる動物のようになってしまうことから『動物霊』と言われているのです。
0
65 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら