身近にある呪物

記事
エンタメ・趣味
呪われた物と書いて呪物といいますが、呪物の中にも呪いの類のような良くない効果がある物もあれば逆に縁起の良い物も存在します。
自分には縁が無いと思っている人も多いと思いますが、実は身近にも呪物と化してしまう物はあります。
今回は身近にある呪物についてお話しようと思います。

【念が与える効果】

財布にまつわる話で自分より収入の高い人が使っていた財布をお下がりに貰ったり、財布をプレゼントしてもらうと金運が上がるというのを聞いたことがあります。
実際に私の母親も知り合いの社長夫人からいただいた財布を使っていたらお金が貯まるようになり、私自身も母が誕生日プレゼントで買ってくれた財布を使い収入が上がりました。
人の持つ念や力というものは意識しなくても物に働きかけているように感じます。
気の持ちようと言ってしまえばそれまでですが、少なくとも効果が無いと感じた事はありません。
このように人の念や気が物へ影響するというのは昔から言い伝えられている事で、それが今の時代でも実しやかに囁かれています。

【身近にあった呪物】

呪物と言っても悪いことばかり起こす物だけではありません。
私の伯母は霊感が一族で一番強く、何故か大量の人形を部屋に置いていました。
どこから集めているのかはわかりませんが、物によっては人から預けられている少し霊的な物も数点あったみたいです。
伯母自身も記憶にない物もあるので本当にどこから来た人形なのかは全て把握しているわけでは無いようです。
その中で妊娠する人形という物を伯母が持っていました。
海外土産の人形で、どこから入手した物かは詳しく聞いていません。
その人形を持っているとその家の人が妊娠するという代物のようで、実際にその家に人形が来てから末娘の妊娠が発覚しました。
末娘は妊娠を機に嫁いで家を出ましたが、今度は半年も経たずに家の長女に妊娠が発覚しました。
立て続けに娘達の妊娠があったので伯母もその人形の効果に気づき、職場の同僚で不妊治療中の人に「嘘だと思ってお守り代わりに持っててみて」と、今度は同僚に貸してみたんです。
すると半年も経たないうちにその方は自然妊娠をされ無事出産もできたようです。
無事に出産できた事からその方の知り合いの同じく不妊治療で悩んでいる方に貸してみたらその方も自然妊娠ができ、数年間は不妊で悩んでいる人へ又貸ししていたようでした。
時が経ち伯母の元へ返って来ましたが、その後また長女へ預けたようです。
預かって直ぐに長女は第二子を妊娠し、やはりこの人形は子宝に恵まれる人形なのだと実感しました。
何故子宝に恵まれるのかいきさつはわかりませんが、かなりの効果を持つ物なのだと思います。

【身近な物に念が入っていた話】

別れた恋人から貰った物を未だに持っている人はどれくらいいるでしょうか。
実は思っているよりもその物にはプレゼントした人の念が入っているかもしれません。

友人のMさんが自分の持ち物に念が入っていたんじゃないかと感じた話をお伝えしたいと思います。
Mさんが最後の彼と別れたのは10年近く前で、その彼にとってMさんは人生で初めての彼女でした。
付き合いは一年にも満たなかったようですが、誕生日の時に一度だけ彼からプレゼントを貰ったようです。
それは少し高めのヘッドフォンで、Mさんが音楽関係の趣味をやっていた事もあり彼が選んで買った人生で初めての恋人へのプレゼントでした。
Mさんも気に入っていたので別れた後もそのまま使っていたようです。
物も良かったので10年近くは使い続けていましたが、とうとう配線の調子が悪くなり手放す事に。
ヘッドフォンを廃棄した後からMさんは何故か急に周りの男性の態度が変わったように感じました。
10年近く誰ともお付き合いすることなく、趣味で出かけても出会い自体があまり無いと言っていたMさんですが、あまりにも周りの反応や扱いが変わったことに最初は原因がわかりませんでした。

ある男性から告白され付き合いが始まり彼と話している時にMさんはある事に気づいたようです。
彼が言うには「出会った当初Mさんは誰かと付き合っているような気がしていたから下手に声を掛け辛かった。なんか男性の影を感じたから彼氏がいると勝手に思い込んでいた」と言っていました。
更に共通の知人もMさんに彼氏がいると思い込んでいたようで「背の高くてメガネをかけた男の人と付き合ってなかったっけ?」という具体的な話を彼が聞かされた事でずっと彼氏がいると思い込んだようです。
告白までに至ったのは最近になってMさんがずっとフリーだと知って、何でもっと早く声を掛けなかったんだろうという焦りで彼からの告白に至ったようです。
その話を聞いて知人男性の思い込みの彼氏の特徴がまさにMさんの元彼と同じだった事に衝撃を受けました。
知人男性や今の彼と出会ったのは元彼と別れた後なのでその存在を知っているはずも無いのです。
そして元彼からのプレゼントを手放した時期と彼が告白してきた時期が重なりMさんは妙に納得します。
この出来事でMさんは元彼からのプレゼントには念が入っていて自分の運気に深く関わっていたんじゃないかと気づいたようです。

元彼とは別れた後に連絡を取っていたのか聞いてみましたが、別れた後一度だけ連絡は来たけれどMさんからもう連絡は取りたくないと距離を置いたそうです。
元々お互い嫌いで別れたわけではなく彼の生活の変化でお付き合いを続けるのが難しくなり結婚という話しが進む前に別れたようなので、彼にとってはずっとMさんへの想いが残っていたのかもしれません。

【手放す勇気】

物を大切にしていたり人の気持を大切にしている人にとって贈り物は処分しがたいものだと思います。
しかし、中には自分に悪い影響を与える物も存在する為手放す覚悟も必要でしょう。
一番は役割を終えてお別れをするというのが物にとっても気持ち的にも供養になるので、いつまでも持っていたり必要が無いけれど傍に置いておくというのはあまり良くないのかもしれません。
お守りのように自分の気持ちを安定させてくれる物や自分の運気を上げてくれる物以外は必要性や役割が無くなった時に感謝の気持ちと共に手放す事が大切です。
人形じゃなくても物にも魂が宿るという事はあると思います。
身近なものには目を向けたり深く考える事は無いかもしれませんが、よくよく考えたら手放すべきものが自分の身近に置いてあるという事は誰にでもあることなのです。
自分の身の周りにある物について考えてみるのも自分の運気を変えるきっかけに繋がるので是非一度目を向けてみてください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す