絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

60 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

恐怖体験!

# 心霊 心霊現象とは、亡くなった人々の魂が現世に現れるとされる超自然的な現象です。真夜中の静けさの中で、不可解な音が聞こえることや突然の冷気を感じる体験は多くの人々に報告されています。特に古い歴史を持つ建物や事故が多発した場所では、地縛霊の存在が語り継がれています。 ### 心霊 日本各地には心霊現象の体験談が数多く存在しますが、特にトンネルや山中ではその数が多いと言われています。例えば、ある山の中腹にある古いトンネルでは、夜間に車で通行する人たちから度々奇妙な人影が見えるとの報告があります。また、真夜中に突如として車内でラジオの周波数が自動的に変わり、不明瞭な声が聞こえるという話も。地縛霊がその場所に留まり続けているとされ、見えない力によって人々に怖怖体験を与えているのです。 ### 心霊スポット 心霊スポットとは特に霊現象の目撃例が多い場所を指します。日本全国には多数存在し、その中でもダムや海沿いの断崖、深い森などが有名です。これらの場所は、以前に自殺や事故が発生した歴史があるため、多くの霊が彷徨っていると言われています。特に、深夜にこれらの場所を訪れると、奇妙な声が聞こえたり、謎の人影が目撃されたりすることがあります。 ### 心霊写真 心霊写真とは写真に何らかの霊的な存在や不可解な現象が写り込んでいるものを指します。特に、海や山などの自然豊かな場所で撮影された写真には、意図せず霊が捉えられていることがあります。これらの写真の多くは、撮影時には何も異常がなかったと報告されることが多く、後から写真を見返すとそこには明らかに普通ではない影や光が写っているのです。 ### 自
0
カバー画像

鬼忌解界 〜KiKiKaiKai〜【ホラー小説サンプル/ポートフォリオ】

 小学生に上がる頃、私は地方都市から埼玉県の片田舎に引っ越した。  母親曰く、当時の私は「憂鬱」か「最悪」としか口にせず、あるいは「田舎なんて大嫌い」と大自然の暮らしに唾を吐いていたらしい。 山と森、坂道と家ばかりの不便な土地だった。お菓子ひとつ買うにも、自転車を三十分も漕がなければいけない。さらに夜は車も通らず、街灯もまばらだった。影や闇の距離が近く、どこにでも、なにかがいそうな不気味さを感じていた。 また多感な年頃だったせいか、静謐を自覚すると、自分の息遣いすら不自然に聞こえてくる。近くの池でぽちゃんとなにかが沈む音や、がさがさと葉の囁きが聞こえるたび、別の部屋で寝ている親が扉を開けるだけでも、私は布団の中で耳を塞いでいた。 幽霊や妖怪に怯えていたわけではないと思う。 ただ寂寥とした雰囲気に呑まれた私は「もう、この土地から永遠に出られないのではないか」という恐怖に何度も襲われていた。あの漠然とした不快感は、成人した現在でも言語化が難しい。 そんな私にとって唯一の楽しみは、夏休みだった。毎年、宿題は最初の一日か二日で終わらせ、旅に出る──行き先は、東京に住む祖父母の家だ。 両親によると、初めて一人で電車に乗ったのは小学二年生の頃だったらしい。 初孫だったせいか、祖父母には可愛がられた。行けば至れり尽くせり。母親は「お姉ちゃんだから」と我慢を強いる。しかし祖父母は「お姉ちゃんだから」とお小遣いを多目にくれるばかりか、食事もお寿司やケンタッキー、なんでも好きな物を買ってくれた。 まさにお姫さま気分、夢の国だった。 外に出れば徒歩圏内にさまざまな店があり、規模も大きい。また当然のよ
0
カバー画像

身近にある呪物

呪われた物と書いて呪物といいますが、呪物の中にも呪いの類のような良くない効果がある物もあれば逆に縁起の良い物も存在します。自分には縁が無いと思っている人も多いと思いますが、実は身近にも呪物と化してしまう物はあります。今回は身近にある呪物についてお話しようと思います。【念が与える効果】財布にまつわる話で自分より収入の高い人が使っていた財布をお下がりに貰ったり、財布をプレゼントしてもらうと金運が上がるというのを聞いたことがあります。実際に私の母親も知り合いの社長夫人からいただいた財布を使っていたらお金が貯まるようになり、私自身も母が誕生日プレゼントで買ってくれた財布を使い収入が上がりました。人の持つ念や力というものは意識しなくても物に働きかけているように感じます。気の持ちようと言ってしまえばそれまでですが、少なくとも効果が無いと感じた事はありません。このように人の念や気が物へ影響するというのは昔から言い伝えられている事で、それが今の時代でも実しやかに囁かれています。【身近にあった呪物】呪物と言っても悪いことばかり起こす物だけではありません。私の伯母は霊感が一族で一番強く、何故か大量の人形を部屋に置いていました。どこから集めているのかはわかりませんが、物によっては人から預けられている少し霊的な物も数点あったみたいです。伯母自身も記憶にない物もあるので本当にどこから来た人形なのかは全て把握しているわけでは無いようです。その中で妊娠する人形という物を伯母が持っていました。海外土産の人形で、どこから入手した物かは詳しく聞いていません。その人形を持っているとその家の人が妊娠するという代物のよ
0
カバー画像

【マニアックな話】♆占星術的な霊能者の条件♓【ガチorフェイク】

霊能者の条件とタイトルで書いたが、本質的に言えば霊的な事と縁が深い人と言えるだろうか。 ライト層向けの占いでは魚座が霊感、霊能などと典型的な例として挙げられがちだが実際のところはどの星座においても霊感を持つ度数が存在する。(1つの星座に30度ずつ区画が存在しており、それぞれで要素が違う) ここで1つ実例を紹介したいと思う。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとある霊能芸人さん、H氏がyoutubeにて西洋占星術を用い占ってもらっていた。動画中盤にて出生図が完全に公開されていた。 僕はその出生図を見て驚いた。 まず霊能者に必須なのが霊と縁が深いサビアンシンボル、いわばその度数に天体やドラゴンヘッドやASC、MCといった個人的な感受点を多く持つことである。 よく霊能者は能力を持っていると思われがちだが、繰り返し本質的なことをいうと恐らくは霊に縁があるという方が的確だろう。霊能があるというより関わったという感じだ。例えばだが、金星は女性関係に顕著に現れる。金星が霊の度数にある人が、「彼女が霊感持ちだった」、「自分のことを好いてくれる人の髪の毛がベッドの下に散乱していた」などホラーな逸話を持っていたりした。本人は霊感がないと言っていたのでつまりは金星(女性)を通して縁があったということである。 それとは対照的に霊に縁がある度数域に天体や感受点がない人は心霊体験が全く得られない。霊に縁がない人は霊系の度数に天体や感受点が存在していない、霊に縁がある人ほど霊系の度数に感受点が多く存在しているということだ。もう1つ例を挙げよう。例えば心霊スポットに行っても霊
0
カバー画像

【超オカルト】無暗に生霊を飛ばさない方が良いという話

多分、人は人に関心を持たれている時良くも悪くも生霊を連れています。例えばタロットカードの占いは恐らく自分に纏わりついてる他者の生霊や自分の生霊を使用した占いであって、人にどう思われているのかを知る際に自らに憑りついている成分を扱うのではないかと勝手に思っています。ここで僕の身に3年前起きた出来事を紹介したいと思います。 当時20代後半になったばかりぐらいの頃、美容室レビューサイトのホットペッパービューティーを使用して美容室巡りをしていました。今現在は1200円カットでお世話になっていますが、当時は美容室が信仰が強く、その中でもできるだけ安いところで切ってもらおうと思っておりました。家から近く、3000円台で切ってもらえる美容室を発見、予約を入れお店に向かいました。 切って頂いた方はすらっとした30代前半ぐらいの女性で、あまりにも伸び切っていた僕の髪の毛を見て当初は恐らく不潔な人だなと感じたのだと思います。とても不快に思っているという感触を受けたからです。僕はお構いなくただひたすら綺麗な人だなーと思っていまいた。そうしているうち美容室での処置が行われている最中何かがリンクし彼女の心の隙間に入り込んだような感覚がありました。 家に帰宅し、何となくそのことが気になりタロットカードで彼女の気持ちを知りたいと思いヘキサグラム(六芒星上に広げるやり方)で占ってみました。そうすると何度やっても正位置で恋愛的感情を示すものしか出なくこれは通じ合ってしまったと思いとりあえず夜になったので床につきました。その夜の夢で過激な姿の彼女が出てきてが異常なぐらい鼓動し飛び跳ねるように起床、心臓の音は普段走
0
カバー画像

【音楽オカルト、静寂による支配】The Sound of SilenceとVirtual Insanityに共通する予言

The Sound of Silenceと言えばサイモン&ガーファンクルの名曲の1つである。僕は英語圏のPOPやROCKを好んで聴いてたことがあるがこのグループに関しては詳しくは知らない。ただ先日何となくメロディが頭の中で暫く流れていたので歌詞が気になり調べ上げた。歌詞は薄気味悪い映像を夢で見てそれが忘れられないという冒頭から始まる。そしてその情景はいずれもとても静かというより静寂が支配しているというのだ。街を練り歩きその際に見たネオンライトの光の向こうに新たなシーンが移り変わる。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーAnd in the naked light I saw Ten thousand people, maybe more People talking without speaking People hearing without listening People writing songs that voices never share And no one deared Disturb the sound of silence私は見た、生々しい光の向こうに1万人いやそれ以上だろうか人々が喋ってはるが伝えるようには話してはいない人々が聴いてはいるが耳を傾けてはいない人々は聴かせるわけでもない曲を書く(皆がその声を共有しない曲)そして静寂を妨げることはしないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー個人的にネット上でのどこか稚拙で軽くなったコミュニケーションと形容すれば良いのか、そのように見えて自分は驚いた。そして極めつけにサイ
0
カバー画像

暑さとウェンディーズとオカルトの話

忙しいとテンションが上がって、ソワソワしてしまいます。 最近はご相談内容やご依頼内容の傾向が少し変わってきて、校正や添削、小説などのお仕事が増えてきました。 特に好きなお仕事なので嬉しい限りです。 さて、7月までは「今年の夏、猛暑だけど全然いけるやん!」と思っていたのですが、8月になってから急に暑さのダメージが来ましたね。 毎日のレオピンロイヤルにプラスして、様子を見ながら紅芝泉を飲んでいます。 この暑さが10月まで続くと考えるとおそろしい……。 先日、お仕事の関係でバーガー系のショップを調べていたのですが、ウェンディーズからベイクドポテトとチョコフロスティが消えていることに衝撃を受けました。 そもそも行ける範囲に店舗がないのでどうしようもないのですが、ウェンディーズと言えばベイクドポテトとチョコフロスティだったのに……。 昔はキャナルシティ博多にウェンディーズが入っていましてね。 本当はダメなのに、ウェンディーズでちょこっと買ってからそのまま映画館に入るということをしていました。 キャナルも随分変わってしまいました。 ああ、昔がよかった……。 あと、この時期になるとオカルト系の特集が目立ちますね。 少し前にファミリー劇場で「緊急検証!怪山百物語~激論・朝まで山奇譚サミット」の再放送があったのですが、相変わらず面白かったです。 緊急検証シリーズは好きで見てますし、録画も残しています。 シリーズを通して変わらない出演者のぬるっとした空気感、オカルトと下ネタのバランス、テロップのセンス。 怪山百物語は逸見太郎さんの「角さんはハンドジョブ系の話が……」というコメントが一番ツボでした。
0
カバー画像

オカルトについて

オカルトとは、未解決の謎や超常現象、不可思議な出来事についての興味深い分野です。世界中には未だに解明されていない現象が数多く存在し、それらは人々の好奇心を刺激してやみません。本ブログでは、現代のオカルト界に焦点を当て、信じるものもいれば疑問視する者もいる不思議な出来事について取り上げてみたいと思います。バミューダトライアングルの謎バミューダトライアングルは、大西洋上に存在するとされる謎の三角形の海域です。この地域では数多くの船舶や航空機が失踪しており、科学的な解明は進んでいません。はたしてなぜこの地域でこんなにも多くの事故が発生するのか、その真相を探ってみます。ロズウェル事件の謎1947年、アメリカのニューメキシコ州ロズウェルで、未確認飛行物体(UFO)が墜落したとされる事件が起きました。当初、アメリカ空軍はそれをUFOではなく気象観測用の気球と発表しましたが、後に隠蔽工作説やエイリアンとの関係説が持ち上がり、未だに議論を呼んでいます。未解決の超常現象-エクトプラズムエクトプラズムとは、霊的な存在から放出されるとされる物質状のものです。かつて霊媒などの超常現象の研究で頻繁に報告されていましたが、現代ではあまり見られなくなりました。しかし、一部の研究者や信奉者はその実在性を主張しており、その真相に迫ります。イルカの超能力イルカは知能が高く、人間の言葉を理解できることで知られていますが、一部の研究者はイルカに超能力があるのではないかと考えています。例えば、遠距離の物体を感知したり、予知能力を持っているという報告もあります。イルカの謎めいた能力について考察します。ハワイの火の女神ペレ
0
カバー画像

霊体験、とある日の出来事。※怖いのが苦手な方は見ないでください。

皆さまこんにちは。おかげさまでプラチナランクを維持することが出来ています。皆様のおかげです。ありがとうございます。今後とも精進いたします。さて、今回タイトルにもある通りホラーなお話となります。わたくしが霊感に目覚めてから色々な現象に遭遇してきましたが、その中でもトップ3に入るほど怖かったお話を今回ご紹介させていただきます。社会人で働いていた私。当時の彼女と彼女宅で半同棲していた頃、朝の勤務が早かったので先に起床し通勤の準備をしていました。いつもと変わりない朝。いつも通り洗面台の前で髪の毛をセットしていた時です。「うーうーあーあー-----」と女性の苦しそうな声が聞こえてきます。彼女かな?と振り返ろうとした瞬間。髪のセットをしていたものですから、腕を上にあげ髪を触った状態で金縛りに。「やばい」振り返ろうとした瞬間に女性の長い髪の毛がすぐ後ろにあるのが見えたのです。そこから耳もとへ近づいてきて、息がかかりながら「うーうーあーあーあーあーあーあー」と女性の苦しい声が。その後5分程でしょうか。金縛りが解け、女性もいなくなっていました。あとから土地を調べたところ、直ぐ近くにあるタワーマンションから身投げが過去にあったとの事。今は神社がマンション前に建てられています。そこから見える範囲に当時の彼女宅があった為、影響を受けたのではないか、見える私に助けを求めてきたのではないか。あれほどの負のオーラを感じる霊に出くわしたことは滅多にない経験でした。以上とある日の出来事でした。
0
カバー画像

ミニ怪談;あれは幽霊だったかもと思う話

幽霊は信じていなかった(信じたくなかった)私ですが、振り返るとあれって幽霊だったかなと思うことがいくつかあります。そのうちの1つです。もう20年以上前、東京・神楽坂に住んでいた時のこと。遅くまで市ヶ谷の事務所で仕事をして、神楽坂まで自転車で帰るのが日常でした。0時過ぎはザラで、1時過ぎることもしばしば。その日も1時前後の時間に自転車で家まで帰ったんですよね。土地勘のある人は想像しやすいと思いますが、市谷からお堀の下を防衛庁へ、曙橋に向かって、右に曲がって外苑東通りを市谷柳町方面に、というルートで帰るんです。大体、曙橋の辺りってすごく気が悪いなっていつも思いながら暗い夜道を自転車漕いで、柳町に出て、変なところでまた右に曲がると道がなくなって、上りの階段になるんです。道がないのでそこは軽いマウンテンバイクを押して上がり切るとごちゃごちゃした住宅街に入ります。そこから自宅のある南榎町というところまで、真っ暗な住宅街を抜けていく。それで、この「道がなくなって現れる階段」を登ったところに、すごく古い一軒家があるんです。一軒家の塀の中は雑木林で、鬱蒼としていて、家屋自体が見えないので、灯りも見えず、人が住んでいるのかいないのかもわからないような家なんです。そこ、毎回通るたび嫌な気持ちになるんですよね。だったら明るい表通り、まさに神楽坂通りから帰ればいいものをなぜか毎回、通ってしまう変なルート。そこである日、いつものように自転車を押しつつ階段を上がっていたら、例の家の塀の前に、自転車にまたがっているおばさんがいたんです。いつも、この時間のこの辺の住宅街は、シーンと静まっていて人影なんてないの
0
カバー画像

ライター時代の怪談 その3ー完結編

🌛護摩祈祷で祓っていただくここのお坊様がとても気さくな方で、取材ついでに、最近こんなことがあって‥‥、と事の次第を説明しましたら、じゃあ、お祓いしましょう、ということになったのです。真っ暗な洞窟の中で、護摩を焚いて、燃え盛る火にお札をくべる。お坊様が祈祷を捧げてくださる。その様子をカメラマンが撮影します。奇妙なこともなく、無事、全ての段取りが終わり、スタッフ一同、帰路に着きました。私は心なしか体が軽くなったようで、取材後は打ち上げに出てカラオケまでたしなみました。こうして度々あった霊障のようなものは祓われた!と思っていたんです。が、帰ってから2、3日して、カメラマンから連絡が来ました。護摩焚き上げの写真に狐が写ってる!と。見てみると、確かに燃え上がる炎が狐の顔に見えなくもない。でも信じたくない私は、いやいやいや‥‥またまたまた‥‥、と受け流していました。🌛耳が聞こえなくなるその頃には、島取材の時、痛かった喉やカスッカスだった声はすっかりよくなっていましたが、今度は少し左耳が聞こえにくくなっていました。風邪を引いた後、鼻をかみすぎたりして、ちょっと耳に違和感があるときのように。12月で忙しかったのもあり、さほど気にせずにそのままにしていたのです。しかし、いよいよ不快感が募り、時間ができた時に耳鼻科に行ってみたら、突発性難聴と診断されてしまいました。すぐに薬を飲めば治る可能性もあったようですが、違和感を感じてからもう2週間以上過ぎていましたから、おそらく治らないだろうと言われました。これも霊障だったのでしょうか。ライターの仕事は、人の話を聞くことばかりなのに、耳が聞こえない、なんて
0
カバー画像

ライター時代の怪談 その2

🌛iPadが騒がしくなる原稿を書き上げたその夜は、夜中2時頃に枕元に置いてあったiPadが急に煌々と立ち上がり、動画の再生が始まりました。動画は寝入る直前まで見ていたHuluのものだったので、まあ、そんな誤動作もあるのかなと思い、なんだよー!とぼやいて、iPadを消してまた寝ます。が、またしばらくすると、今度は音楽が鳴る。次は目覚まし。3回、起こされました。元来、自分に霊感があるとは思っていないし、心霊現象は信じるけれど自分に起こるとは思っていないタイプなので、とにかく眠い!と寝るのですが、朝起きてやっぱり変だなと考える。いくら寝返りを打った拍子に画面に触れたとしても、アプリが起動することってないはずなのに。と。そんな夜から2、3日経って、旅記事の取材でとある島に行くことになりました。🌛島に着いてきたおばちゃんたち午後2時くらいに島のホテルに着いて、あてがわれていた1人部屋で一休みしました。1人では広すぎるくらいのダブルルーム。部屋のドアを入ると上がりかまちがあり、ちょっとした廊下がある。右に靴箱、左にトイレと内風呂。開戸を開け、和洋折衷の部屋に入ると、右の壁を頭にしてベッド、左壁には小さめの座卓、突き当たりに窓、といった部屋でした。特に嫌な感じはありません。私は荷物を座卓の辺りに置き、楽な格好に着替える等してから、打ち合わせのため、スタッフ集合場所のロビーに行こうと部屋のドアのほうへ向かいました。すると、どこからともなく、ガヤガヤっと結構な人数の話し声が聞こえるのです。あれ?隣かな?と思ったのですが、隣はおそらく空き部屋。少なくとも、一緒に来た他のスタッフは別の階でしたし、シ
0
カバー画像

ライター時代の怪談

ライター時代、たくさんの著名人にインタビューをさせて頂きましたが、その時の不思議な体験をひとつ。🌛日が差しているのに薄暗いスタジオある俳優さんにインタビューしました。誌面に載せる写真撮影も兼ねていたので、インタビュー場所は、とある撮影スタジオ。俳優やタレントさんの取材でよく使う馴染みのスタジオではなく、普段使ったことのない、日は差しているのにちょっと薄暗く感じる場所でした。今思えば。しかしながら、俳優さんの対応も和やかに、何の問題もなく、撮影もインタビューも終わりました。さて、その夜、私は観劇の予定があり劇場へ行ったのですが、なぜか寝違えた時のように右肩から首が痛く、芝居を見ている間じゅう、肩が痛いな、とモゾモゾしていました。そのことは同行したカメラマンの友人も覚えているそうです。朝起きた時には違和感などなく、取材に行き、お昼ご飯を外で食べて、劇場へ行っただけで、途中、肩が痛くなるような動きをしたとは思えなかった。でも、私は特に気にしていませんでした。翌日には治ったような気がします。🌛音声が聞こえないほどの激しいノイズそれから10日くらい経った頃でしょうか。インタビュー原稿の締切が近付いてきました。原稿を書くために、ICレコーダーで録音した音声データを再生したところ、ガガーーーッ!というノイズでインタビューの声が聞こえないのです。ラジオのチューニング中のようなノイズです。あ、またか。と私は思いました。この経験は私にとって初めてのものではありませんでした。以前、別の俳優さんを取材した時にも、同じような不可解なノイズで音声が聞き取れないという事故がありました。その時も、今回インタビ
0
カバー画像

【取説】神んちゅへの道のり~久遠のチヂアキ~①

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。今回は、提供しているサービス「サイキック」のポイントをご紹介したいと思います。その前に私のお役目と霊界のしくみについて。サードアイ覚醒(沖縄の方言では“チヂアキ”)がお役目の1つとしてあります私はユタではないので、死者を呼び出しての口寄せは得意ではありません。ですが、サードアイ覚醒(この表現も語弊が色々ありそう)はお役目として在ります。サードアイとつながる霊界と一口に言っても、この世にたくさんの世界や文明、民族があるのと同じように、霊界にもある程度区分けされた世界観があるように思っていまして、正確にはもっと細かい分業がそこには存在します。そこからさらに担当する時代などもあるようでして(そうとしか言えない)、その構図は役所なの?というような感覚です。全部出来る、とおっしゃる霊能者の方もいますが私はと申しますと、特化型です。この「特化」について詳細を話すと長いので少しだけ。【必要なの?】口寄せも特定の時代であればできます一時は仕事をする上である程度全部できなくちゃ、とトレーニング(御嶽巡り)をしていた時期もありましたが、その中で口寄せと言っても自身が得意とするのは、例えば沖縄で例えるのであれば先史時代、琉球王朝統一前が得意だとわかりました。というのは、あちらから情報が集まって来るからです。先史時代は軽はずみに言えないビジョン(視えるものが天使みたいだからと言ってそうとは限らない)であり、審神者がストップしているので今はお話できません。いつか・・・本土で言えば、地域にもよりますが関西圏は相性がいいようです。良すぎて恐ろしい目にも遭いましたけれど・
0
カバー画像

【スピ的考察】オカルト徒然にこめられたスピリチュアルなメッセージ

「サンドリバーbooks」では、専門的に考察しているので読む方によっては興味がないものだと思います。今回は、セッションを受ける方へ視点をおいて、今回の動画がどういったメッセージを含んでいるのか、考察(自分で言うのもおかしいのですが)していきたいと思います。よりスピリチュアルな考察となります。悩んでいる方の胸に届けば尚嬉しいです。「#2胎児の記憶」からわかるメッセージよのしなが@チャンネルのスペースをお借りしてきました。これを機会にチョロチョロと投稿してみたいと思います。基本はLINEVOOMなので、そちらもフォローして頂けると嬉しいです。本題です。幼少期の私は、落ち着いた家庭とは無縁の環境でした。常に「この世界から離れたい」そう思っていました。夕方、日の落ちる時間になると、無性に消えてしまいたくなりもの悲しかったのを憶えています。社会に出て自分の家庭を持った時、これで誰にも邪魔されない静かな生活が送れる、そう思いましたがここでも別次元では課題がのしかかっていました。何か問題があるたびに自身の人生を呪い、一時は命を断つことも考えました。色んなご縁でなんとかつないだ命だと、心から感謝するばかりですが、自分と妹たちの環境を見比べては、なにか解せない感じがありました。そのため、母親につらく当たったりもしました。そんな自分を不甲斐なく思ったり、まるで反抗期でした。∟ 親を選んでくる、とは辛い境遇にある時、この言葉は全く受け止められません。子供は親を選べない。この方がしっくりきます。動画にある祖父の25年忌法要までは、私はずっとこの虚無感にありました。「どうせ誰も私を理解してくれない」いつ
0
カバー画像

次元軸の話「オボツカグラとニライカナイ」

サイキックセッションが続いていて、やはりどうしても「次元軸」という言葉を使わなければならない場面が多くなります。物理とかをもう少ししっかり学んでいれば、説明が容易だったのでしょうか。頭の中に簡単な図解はあるのです。今回は忘れないうちの走り書きですが、折を見てきちんと編集しますね。ざっくりと「次元軸」とは自身ではこんなものかなって思ってます。本当に簡単でつまらなくてすみません。イメージですが、らせん部分を時間とすると、セッション時はこれを上から見たり、下から見たりしているんだろうなと。例えば「B」。時間や空間といった概念を、均等ではない、コイル状で表現してみました。上から見ると、サイズの異なる輪っかがランダムに、ズレながら重なり合ったように見えるかと思います。点で表した二人がピッタリと重なる確率は、輪っかを場所と捉えると、同じ時間を共有していても少なくなるよね、という感じを伝えたいのです。(物理学の得意な方ならもっと素晴らしい表現をしてくださるはず)では「C」はどうでしょう。真上からみると一つの輪になって見えていると思います。そして点もひとつに重なり合うと。過去世を取り扱う者としては、説明するときにこれを使用します。実際には手書きのメモなのでもっと汚いのですが。「A」については対比のために掲載しただけなので特に説明はありませんが、人が物事を考える時(過去の経験や未来の想像など)、二次元で表現するとこんな感じかなと。この辺はざっくりと理解していただいて結構です。誠に残念ながら、これ以上の説明も浮かびません。オボツジクとニライカナイについて琉球の言葉に「オボツジク」「ニライジク」とい
0
カバー画像

「魂」とか「オーラ」ってなんでしょう?【アンノの手記】

こんばんは。「霊能力を科学する」がモットーの研究家兼、ひょんなことから霊媒師を続けている庵乃(アンノ)です。まずは軽い自己紹介から始め、すぐに本題に入りましょう。私は、(いわゆる)霊感のようなものを小さな頃から持っていました。「人の後ろに立つ黒い霧か影のようなものが見える」「寒くもないのに頭がピリピリして悪寒のする場所がある」なんてことは大人に話しても「気のせいだ」「子どもの言うことだ」とあしらあわれ、成長していい歳になれば、気でも触れたかと思われてもおかしくない話です。しかしそういった妙な感覚や体験は年齢を重ねても続き、「自分の感覚はなにかが(周りの)人と違うのではないか」と悩むこともありましたが、いつしか私は考えるのもやめ、見たくない、感じたくないものがあっても知らぬ存ぜぬという素振りを身につけるようになりました。そんな私がいわゆる「霊能者」だの「霊媒師」だの呼ばれるようになり、「霊もいるし霊感もある!それを証明したいし、科学的・論理的に説明できるような努力をしよう!」という方向に進み、ある種の開き直りをしたきっかけは、またあらためてブログ記事で、込み入ったことのあらましをもう少し踏み込んだ自己紹介とともに書き連ねることにします。ということで今回の本題に入りましょう。「魂」と「オーラ」、それから「霊体」について。「スピリチュアル科学」から見た人間(生物)の構造と、それらはなにを意味し、どのような関係にあるのか。はい。いわゆる「スピリチュアル」の業界で、「魂の修行」「オーラの浄化」、それから「霊のご加護(先祖霊とか)」、「生き霊の怨念が憑いている」なんてワードを聞いたことがあ
0
カバー画像

【実話怪談】夜中に女の声は怖すぎる・・・!

 これはとある相談者さんに聞かせていただいたお話です。 想像すると結構怖いお話ですよ~ではどうぞ。 自分はその時母+ペットの犬二匹と暮らしていました。 ある日、夜中の2時くらいに笑い声が聞こえたたんです。 まるで、女の人が親しい友達と井戸端会議でもしてるような… 私は母が携帯で誰かと喋っていると思って、「こんな時間に大声で話すなんて非常識、ちょっと注意しないと」と考えて母の部屋(隣の部屋です)に行こうとしたんですね。 それで、母の部屋を覗いてもグッスリ寝ているんです。「え?」 動揺したのも束の間、その笑い声は下の階(当時は2階で寝ていました)から響いていました。  しかも、結構大きい音量で聞こえるんですね。 私も体験してから気づいたんですが、音って、扉とか、距離で濁ったり、聞こえ辛くなるものですよね。 でも、その笑い声は、最初からはっきりとした音で聞こえていたのです…! 怖くなった私は即寝ました。 次の日、母にそのことを話すと、「やっぱりね」と。  母は昔ほどではないそうですが霊感があり、最初に物件を下見した時に何かを感じていたそうです。 でもペットokの所はそこしかなかったから決めてしまったのだということでした・・・。 その日物置に盛り塩が盛られました。次の日盛り塩のことを母に尋ねると、「溶けていた」と。 いくら湿度の高い日本の夏だからといって、溶けることなんてあるのでしょうか。 私は乾燥剤もいれず塩を放ったらかしにしていましたが、溶けたことは一度もありません。  調べると、盛り塩をして塩が溶けた時は「霊がいる」ということだと…。 この話は一応顛末があって、母が後日「霊はいな
0
カバー画像

占い中の心霊体験(主に亡くなった人からの遺言メッセージ)

夏なので占い中の心霊体験についてちょこっと書きます。私の占いは縁結びとプロテクションの申し込みが多かったんだけど、半年くらいから突然「亡くなった人(ペット)からのメッセージ」の申し込みがメインです。謎です。もともと最初はやる予定がなかったのですが、夢にユニコーンが出てきて、癒しを必要としてる人がいる。この占いを新メニューとして始めなさいと言われたのがきっかけなんですが、はじめてから時々申し込みがあるくらいで、基本は縁結びかプロテクションの申し込みが多かったんですけど、なぜか半年前位から、亡くなった人からのメッセージの申し込みがメインになったんです。占いは信じても、幽霊は信じないって人多いですよね。でも、鑑定中とか鑑定の内容とか依頼者さんからの感想や後日談を聞くと死後の世界ってあるなと思いますね。例えば亡くなった人からのメッセージで故人とコンタクトをとってる時に肩をつかまれる感覚があるときや目の前の本が突然落ちたり、大好きっていうつもりなかったのに、独り言で突然「大好き」って勝手に言葉が出たりとかあるんですよーーーーーーーーオプションで故人が依頼者さんに送りたい曲の時に突然ばっくすとりーとボーイズの曲が聞こえて(バックストリートボーイズって最近はもうでてないじゃないですか)え?洋楽???と思って一応、お伝えしたら、故人の人が生前、洋楽やバックストリートボーイズが好きだったと言われてぞわーーーーーーっとして、(この詳しい話はユニコーンの使者物語という小説でFC2ブログやインスタに書いてます。興味ある人はみてね)死後の世界は存在する。幽霊っている!!!!って思いました。私もすべての曲
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別7月11日から17日の運勢占い

私のブログをみて占いを購入したいと思った方は クーポンコード 32TSNBと入力すると300円分の割引ポイントがもらえるよ。こんにちは。暑い日々が続いてますね。まだコロナは消えてないけど、徐々にイベントも増えてきましたね。夏は恋人を作って浴衣着てお祭り行ったり、ナイトプールに行ったり、旅行とか行きたいですね。①理想の人に出会えない理由「誠実な人に出会えない」と悩んでる人は学生時代を思い出してください。学生時代に「いいな、魅力的だな」と思う人ってクラスに1人レベルじゃなかったですか?だから、もてる人って1人に集中してましたよね。男子も俺の気分に合わせてくれる従順な都合のいい子に出会えないと思ってませんか?そもそも従順な都合のいい女の子って、中学や高校の時にクラスの不良やリーダー格にセックスされて、避妊もしてもらえず中学や高校で妊娠してませんでした?女性は「性格が良い人」男性は「いつも自分に合わせてくれる都合の良い女性」で恋人を探すと一生独身のままかもしれません。20代後半過ぎると上辺ではなく、本当の意味で「性格の良い人」で独身の人はほぼいないでしょう。でも、絶望する必要はありません。妥協点として、自分より気が弱い人を選べばいいのです。どんなにわがままで自己中な人も自分よりも気が強い相手には逆らえません。わがままな人は自分より気が弱い相手にだけわがままになる人がほとんどだからです。だから、わがままな男性が嫌いな人は、自分より気が弱い男性を選べばいいのです。男性はそれを知ってるから、自分より気が強い女性は選ばないで自分より気が弱い女性を選ぼうとするのです。どんなにいい人そう、気が弱そ
0
カバー画像

霊さんたちへの誤解

「霊」と聞くとどうしても怖いイメージがあります。ホラー映画やお化け屋敷、肝試しなどがあるからですね。でもみなさん結構霊さんを誤解されています。霊さんって『亡くなった方』です。みなさんのご先祖様たちは亡くなっておられますよね。怖いですか?ご家族が亡くなられている方もいらっしゃると思いますが、怖いですか?ただこの世での学びや使命を終えられて肉体を脱いで帰られた方達です。自分の大好きだったおばあちゃんが、優しかったお父さんが亡くなった後「ここは心霊スポットだ」と騒がれることは嫌な気持ちになりませんか?大切な家族が亡くなった後にせっかく会いにきてくれたのにそれを見た人に「ぎゃー!おばけ!」と言われると悲しくなりませんか?「霊」といって怖がられている霊さんのほとんどは浮遊霊と呼ばれる方達ですが彼らは死後に何らかの理由で霊界へいけず迷ってしまっている方達です。私が普段いろんな方達の浄化をする際にも浮遊霊さんの存在を感じます。光の世界へ導いてあげる時には喜んで上がって行かれる方が大半ですが中には「怖い」と上がることを怖がっている方もおられます。そのように、浮遊霊さんたちは恐怖を感じていたり寂しがっていたりしていることも多く私たちと同じようにしっかりと感情を持って存在しています。光に還す時「ありがとう」と言って上がって行かれる方も少なくありません。一般的に『おばけ』と言われている存在は浮遊霊さんが光に還ることが出来ず長い時間が経ってしまったために動物霊となってしまった方達のことです。※動物霊とは何か?に関してはこちらの記事をご覧ください浮遊霊さんたちは頼って来ることはありますがそこに悪意はあり
0
カバー画像

法律とオカルト

テレビドラマを見ていると呪いで人を殺すといった場面が出てくることがあります。では、この呪いを行った人は法律的に見て有罪になるでしょうか。実は、法律では心霊現象の存在は認められていません。たとえば、刑法には「不能犯」といった考え方があります。行為者が、本来、犯罪の完成に至るべき危険性を含んでいない行為により犯罪を実現しようとした場合には、罪に問われないんです。ちょっと難しいかも知れませんので説明します。丑の刻参り(藁人形に五寸釘を打ち込む呪いの方法)を行っても、他者に実害は発生せず、「呪い」という、現代においておよそ非科学的な方法で犯罪を実行することは不可能と考えられているわけです。これは行為者の意志には関係ありません。たとえ、明白な殺意をもって、わら人形に釘を打ち込んでも、さらには、万が一、対象となった人間が死んだとしても、呪いをかけた者がそれだけで逮捕されることはないんですね。しかし、法律でオカルト・心霊現象の存在を否定することはできません。日本では信教の自由は憲法で保障されているからですね。宗教と超常現象は密接な関係があることは誰にも否定できないと思います。そして、神を肯定することは奇跡や超常現象、さらには悪魔の存在をも認めることになるはずです。法律でこのあたりの問題を解決することは多分無理ではないでしょうか。科学とオカルトは相反するものとして見られることが多いようですが、私は対立するものではないと思っています。科学とは人間の理性的な部分を体系化したもので、宗教とは非理性的な部分を体系化したものです。そして、オカルトとは非理性的な部分の中でも特に暗い領域のことです。余談です
0
カバー画像

オカルト、心理学、精神分析

あるタレントが「オカルト・心霊現象はこの世にないと憲法に明文化すべきだ」といった発言をしていました。 占いは根拠がないから信用できないとも主張。 この意見に賛成する人は多いでしょう。 しかし、そんな人たちでも心理学や精神分析については信じているのではないでしょうか。 一見科学的ですからね。 たとえば、近頃は、何か事件や問題があればすぐにトラウマやストレスその他の精神的な原因を言い立てて、何かを説明したような気になっています。 最近ではPTSDが大流行で、そういえばあの方も複雑性PTSDと診断されたそうですね。 ところが、心理学の学説にはほとんど根拠がなく、その客観的正当性を証明できないものが多いのです。 精神分析も20世紀前半の精神医学・心理学・人文分野に多大な影響を及ぼしたものの、今では薬物療法の発達に伴いその影響力が遥かに低下しているのが現状です。 また、科学の姿を装ってはいるものの、本当はまるっきりの迷信としか云えないものも世の中には多く見られます。 そのもっとも良い例がゲーム脳でしょう。 ご存知だとは思いますが一応説明すると、「テレビゲームをやり過ぎると、脳が認知症患者と同じようになっていく」との説です。 これを無批判に信じている人が多いのではないでしょうか。 確かに、ゲームに熱中する子供を苦々しく思っている大人から見れば、非常に都合のいい説であることは間違いありません。 しかし、実はこれは最新の脳研究ではまったく省みられることのない説なんです。 脳関連で雑学を一つ書きます。 まず、大脳が大きいほうが頭がいいとよく言います。 ヒトの大脳が類人猿の大脳よりも大きいことや、
0
カバー画像

2021年度の占いの体験談MVP発表!!!

毎年、2016年度から年末に発表している恒例のその年に一番すごかった体験談のMVPです。ココナラブログが出来る前はYouTubeやインスタなどで可愛い動画にして発表してました。去年からココナラブログで発表にしてます。2021年度も年末発表予定でしたがとても忙しくなったのと、途中、体調が悪くなってしまい休暇をとったりでなかなか発表出来ずにごめんなさい。悩みに悩んでなかなか3名まで絞れませんでした。どの人も頑張って努力をしているので・・・・今回、選ばれなくても本当に頑張った結果が出てますので気にせず、努力を続けて2022年度のMVP目指してくださいね。1一人目は「ユニコーンのシンクロ大賞」ドラマチックなユニコーンのシンクロの仕方にわくわくしますね!二人目は仕事の縁結び大賞仕事にむかって、着実にステップアップしているところがみえて努力が伝わりイイナと思って選びました。3人目は亡くなった方からのシンクロ大賞亡くなったあとも奥様のことを一途に愛されていて、二人の愛の絆が今もつながってるのが素敵だと思いました。4人目はプロテクション大賞プロテクション祈願後にすぐ、長年悩んでた相手がやめるというミラクルが起こったそうです。5人目は天職に導かれたで賞占いで天職が子供関係の仕事と言われて、後日、知り合いから子供関係の仕事を紹介されたそうです。まさに天職に導かれててドラマチックですね。本当に天職の場合は知り合いが職場を紹介してくれたり応援してくれるソウルメイトやメンターが見つかったり、とんとん拍子に話が進みやすいです。なかなかうまくいかないときは、天職ではない場合が多いです。6人目はトップの成績の
0
カバー画像

人智を超えた力は全てオカルト=神秘と認識すると・・・・

引き寄せの法則エネルギーヒーリング潜在意識書き換え高次元セラピーこれらから得られる奇跡体験は機序が不明エビデンスを示せない再現性に乏しいものつまり俗に言うスピリチュアルは《オカルトである!》と認める事で、常識を超えた御加護や現象化が起こって行きます。【スピリチュアルは量子力学で説明出来ますよ!】という人もいますがスピリチュアルで用いられている量子力学はスピリチュアリストが量子力学を曲解したオカルトにすぎません。対称性自発的対称性の破れ量子のもつれなども知らず「量子テレポーテーションっていうのがあって量子力学の世界ではテレポーテーションが証明されているから、望む未来にテレポーテーションすれば良いだけよ!」みたいに量子力学の皮を被った似非科学を用いていかにも科学的ですよとアピールするもんだから齟齬が起きるんです。ハッキリ言ってこの世界は不思議で満ちていてそのメカニズムを科学で証明出来ることもあれば全く証明出来ないことも多くある世界です。メカニズムを全く証明できず再現性・客観性・実証性が成立しない領域がこのスピリチュアルの世界なのです。スピリチュアルの世界で願望実現をしたいのなら【スピリチュアルはオカルトである!】と認めることで超常現象がもたらされていくのです。ちなみにオカルトというとネガティブなイメージがありますが、元の意味は《神秘性》《超自然的》《触れて感じることに出来ないもの》です。スピリチュアルを似非科学で理論武装して信じ込ませることのほうがよっぽど悪質だと思っています。
0
カバー画像

神獣召喚などお試しでやってみるのは危険

私がまだそういう知識がなかった頃たまたまそのときに肩を怪我していたお友達に練習がてらヒーリングをさせていただいていました。そのとき、Youtubeで神獣を召喚しヒーリングしてもらうというのを見たばかりでそれを試してみることにしました。その動画のコメント欄には召喚してみたら体が暖かくなったとか体感を書かれてる方もちらほらいました。そのときには遠隔だったのですがまずヒーリングをしているときに友達から「さっきより肩が上がる!」とフィードバックをもらっておりその状態で神獣を召喚する呪文を唱えました。すると友達から「肩が重くなった」と言われました。急いで見てみるとその方のすぐ後ろに前髪をだらーっと垂らした女性が立っていたのです。よくホラー映画で見る髪の長い女性です。そして長い前髪の隙間からぎょろっとした目が覗いていてこちらを見ていました。すぐに浄化をしましたが、その女性は上がることなくどこかに逃げていきました。召喚というのは神獣たちと深い信頼関係を結びしっかり学んで神獣たちを操れる方ではないといけないのだとか。だって誰だって知らない人に突然「あの人ヒーリングして」なんて言われても困りますよね(   ˙༥˙   )そりゃそうだ。来てくれるはずはない。こうやって成りすまして出てくるものも結構いるのだそう。このときには浄化をしたことによってどこかに行ってくれましたがもし私がこの女性を視えていない人だったら…浄化という技術を持っていない人だったら…その後その友達がどうなっていたのかと思うとゾッとします。
0
カバー画像

メルマガ1年間どうもありがとうございました!

いつもありがとうございます。 ルノルマンカードカウンセラー・講師の宝城あやのです。 まぐまぐ!の毎週の無料星座占いは、 2020年/4/18(日)に1年を迎え、今回を持ちまして休刊となり、2021年度はインスタライブを中心に行うことに致しました✨✨ これまで楽しみにしてくださった方には申し訳ございませんが、また様々な配信で引き続きお楽しみ頂けましたら幸いです。 先日早速、お客様よりまぐまぐ!のご感想や労いのメッセージを頂いたためご紹介させて頂きます✨ お客様の声 あやの先生 メルマガ配信ありがとうございました♪ 先生のInstagramを拝見し、ご縁をいただいて無料鑑定をしていただいてからなので半年程ですが、毎週楽しみにしていました。 毎週日曜日のお楽しみ、インスタライブがあるので、引き続き参加させていただきます。 日曜の夜、あやの先生の声に癒されてLIVE見ながら寝落ちしてしまうこともありますが、お話するのが楽しくて、月曜からの活力になっています。 友達、家族、大切な人たちに会い辛い現状でのインスタライブは、本当に癒しで、楽しみです。失礼ながら、お考えが似ているので共感することばかりで、より心地良さを感じるのだと思います。 毎週の配信、本当にお疲れさまでした。 感謝をお伝えしたくて、メッセージさせていただきました。 今後も、Instagramでよろしくお願い致します。 m.m様より 励みになるメッセージ、どうもありがとうございました!これからも良いものをお届けできるよう、様々尽力してまいります。宝城あやの
0
カバー画像

“心研究家 吉本 康幸” 1行者との出会い

カーン、カーン、カーンと金属同士がぶつかる乾いた音が、神社の奥の林から聞こえてくる。静まりかえった境内に響く。 ここは、大阪の八尾の素戔嗚尊を祭る八幡神社ある。神社の敷地は意外と広く半反の田圃ぐらいの敷地があった。畑の中の参道を通り鳥居をくぐると、石畳が、社まで続いていた。樹齢300年の銀杏や桜が所々にあり、紅葉には少し早いぐらいである。素戔嗚尊を祭った社の奥に願仁和尚が、当時の豪族松永氏に頼まれ植樹した樹齢500年の杉が神木として聳え立っている。徳川家康も夏の陣の再参詣し神木に触れながら必勝を祈願したと言われていた。また、古墳が、神社の隣り合わせにあり、それらの神木を守るがごとく、林のように鬱蒼としていて、昼もなお薄暗い状態であった。この前有った秋祭りでは、境内や参道いっぱいに出店があり相当な賑わいだったが今は、子供達の遊び場となっている。 最初に人型を見つけたのは、朝の散歩と参詣を兼ねた近所の助六老人である。 「なんじゃこりゃ。ひゃー。恐れ多い事じゃ」と神主の家に飛び込んできた。 「すっ鈴原さん!大変じゃ、神木が呪われとる。早く来てくだされ。」 「なんじゃと、神木が呪われとるてか、どう言うこっちゃ」と助六老人と鈴原は、境内の神木の所へ行ってみた。神木には、人型の紙とわら人形が、一づつ丁度幹の胸の辺りの高さの所で、釘で打ち付けられていた。鈴原は、それを抜き取り、釘の穴を米糠で埋め神社の隅で落ち葉と一緒に焼却した。 何もなければ良いが、と思いながら3日の経過した朝再び、人型とわら人形が、打ち込まれていた。 鈴原は、恐ろしくなったので、現場をそのままにして、警察に届けた。 警察は
0 500円
カバー画像

JW2世が娯楽を禁じられる理由~無制限に規制する「つまずきの元」理論

出版物では「個人の良心」に任せられていたのに、なぜJW2世 には娯楽の自由がなかったのか?「つまずきのもと」理論について語りました。 あと、「霊的な交わり」、 有名な「経験談」2つ:オカルト的なのと任侠もの、 信者間のゴシップ好きと信者の恋愛についても語りました。あなたの周りにJW(エホバの証人)2世がいましたら、どうか居場所になってあげてください。 JW2世が娯楽を禁じられる理由~無制限に規制する「つまずきの元」理論 
0
カバー画像

タロット占いすると不幸になるって本当?

たった今・・丁度、偶然、「渡辺直美ちゃんがタロット占いにはまっている」という記事を見たのですが・・・・すごいショックな内容が・・・・渡辺直美ちゃんが2019年にしゃべくりに出た時にタロット占いに目覚めて、いろんな友達を占ってあげてるそうです。それがすごい的中するそうです。独学でインターネットをみて覚えたそうです。あまりにも当たるからプロの人から「あたるってことは貴方の今後の運気を使って、相手の未来を予言してあげてるってことだから、やりすぎると運気使い果たすから危険だから、あまり占わない方がいい」と忠告されたそうです。その番組が放映されてたのが2019年たしかに、渡辺直美ちゃんって一時期、テレビで見ない日はないくらいに、雑誌やcmやテレビに必ず出ていて、すごい流行っていたけど、最近みかけなくなりましたよね。今は、ゆりやんや3時のヒロインやぼる塾のあんりのがブレイクしている印象です。ぼる塾のあんりちゃんすごい面白いですね。名倉さんにつっこみをしてる番組をみてはまりました。あれはすごい久しぶりに笑いました。実はめちゃくちゃ思い当たる節があります。依頼者さんが私に依頼してから、悩みが解決するんですけど(詳しくは評価や占いの体験談mvpの記事をご覧ください)そのあとに、そっくりなことが私自身に起こってしまうんです・・・・・周りに恋路を邪魔されてすれ違って破局してしまった依頼者さんが現れたあとに私もすごい相思相愛だったのに、突然猛烈に周りに邪魔されるという不可解なことが起こったり、、、、、コンペの内容やアイディア、仕事の実績の横取りから性格やアイデンティティや服装まで何から何まで真似されて
0
カバー画像

2020年度占いの感想・不思議体験MVP

毎年年末からお正月にかけて発表してるMVPです。私の占いのお客さんの評価や後日談で特にすごかったものをMVPとして紹介しています。去年は色々なことがあり、休止したりしてちゃんと後日談紹介できなかったので「いいね」の数ではなく、私が特にすごいなとおもったものを独断で選びました。☆ユニコーンのシンクロ部門☆1人目「シンバルさん」「金運の縁結び」「恋愛の縁結び」「天職診断」「悩み解決ヒーリング」の4つを今まで購入してくれた方です。購入後に好きな人からユニコーンのスタンプが送られてきて、ユニコーンのシンクロを体験したそうです。また宝くじも2つ当たっていたそうです。ユニコーンのシンクロの登場の仕方が好きな人からのめーるのスタンプなんてドキドキしますね。2人目は「パンパン」さん「悩み解決ヒーリング」「新月の占い」「プロテクション」の3つを購入してくれた方です。ユニコーンは子供が大好きなので、お子さんを通してユニコーンのシンクロの体験をしているのがユニコーンらしいなと思ったのでMVPに選びました。☆オカルト部門☆ほぼ全メニューを購入していて18回購入経験のあるhinohihoさんです。私が座敷童の宿の緑風荘でインスタライブをしてた時に、hinohihoさんが「かめまろちゃんの木彫りの像を撫でると喜ぶよ」と教えてくれて撫でた瞬間に画面がピンクにかわって、驚くとまた戻って、また撫でるとピンクになるという不思議体験をしました。その後、私とhinohihoさんのスマホのフォルダーにピンクの謎の画像が突如残ってたんです。すごい不思議な経験をしたのでもちろんMVPです。いつもhinohihoさんは私を親
0
カバー画像

悪魔のクッキング

「ああ、ホラホラ。いつまで食べているの。学校、遅刻しちゃうわよ」 「あっ、いっけなーい!」 「わっ! もうこんな時間!?」 姉と弟は慌てて朝食を口に詰め込み、ランドセルを背負った。 「それじゃあお母さん。行ってくるね! 今日の目玉焼き、スッゴク美味しかったよ」 「ボクはウインナーが美味しかった! また明日の朝も作ってね!」 「はいはい。それじゃあ、2人とも、行ってらっしゃい」 「「行ってきまーす!」」 2人の子供を見送った後、母親は再びリビングに戻り、目を吊り上げた。 「アナタ! いつまでいるんですか? 会社に遅れるわよ?」 「ん? ああ。まだ食べているんだよ」 「お皿にはもう何も残っていません! お皿まで食べる気ですか!」 テーブルをはさんで、夫婦は皿を取り合う。 「母さん、お代わり」 「遅刻します! 家計が苦しいんですから、減給だけはカンベンしてください!」 「…せめてハム一枚」 「……一枚、ですね? なら今のうちに出掛ける準備してくださいな」 「分かったよ。母さんには敵わないなぁ」 ボリボリと頭をかきながら、夫は出掛ける準備をする。 そして玄関に立った時、 「はい、アナタ。あ~ん」 妻が笑顔で一枚のハムをつまんで、口元へ持ってきたので、素直に口を開ける。 「あ~ん。…んぐんぐ。やっぱり母さんの料理は最高だな」 「褒めていただいても、今日の晩御飯は子供の好きなハンバーグですからね」 「がっくり…」 「…子供と張り合わないでくだ
0
カバー画像

初代ポケモンの怖い話

僕が小学生の頃の話です。ある日、当時友人だった男の子が突然僕の家に来ました。  遊ぶ約束はしていなかったのですが、僕は喜びました。  「何して遊ぶ?」  僕がそうたずねると彼は、  「えっ、ポケモンを教えてほしいんでしょ?」  と、驚いた様子でたずね返しました。  僕は疑問に思いました。なぜなら、僕はポケモンを持っていなかったからです。  当時は初代ポケモン、いわゆるポケットモンスター赤・緑、青が流行っていました。  彼が言うには、  「(筆者が)イワヤマトンネルがクリアできないって言うから、来たんだけど……」  「イワヤマトンネルって?」  「知らないの? さっき電話でそう言ったじゃない!」  「電話? ちょっと待って、そもそも僕はポケモンを持っていないよ! 誰かがイタズラで電話してきたんじゃない?」  「いや、確かに君の声だった……」  彼は、青ざめた様子で呟きます。  「もしかしたら、メリーさんからかかってきたのかな?」  メリーさんをご存じでない方は、最下部に補足を用意しています。  当時は僕も、メリーさんかもしれないと肝を冷やしました。  しかし、彼からその後のエピソードはなかったのでメリーさんではないようです。やはり、イタズラなのか? と考えました。 当時は黒電話だったため、電話番号を確認できません。つまり、幽霊の仕業だという証拠がないんです。  でも、彼は確かに僕の声だと言いました。  聞き間違いと言えば簡単に片付けられます。しかし、過疎化が進んでいる地域で同じような声の子供をみつけるのは至難の業ですよね。 小学生がクオリティの高い声マネをできるはずがありません。
0
カバー画像

「あなたの部屋で人が死んでいる」は実話か

大阪府の堺市で起きたとされるこの奇妙な事件。私には実によくできた創作にしか思えないんですけどね。そもそも「あなたの部屋で人が死んでいる」といきなり見ず知らずの男に言われて一体誰が真に受けるのでしょうか?まあ私なら乗ってあげますよ。「なぜそれを知っている」と冷静に切り返します。そしたらそいつは100パーセント詰まりますよ。どうせそんな切り返しが来るなんて予期していないでしょうからね。確か21歳の男性がアパートの引っ越しで母親の友人が泊りがけで手伝いに来るのですが、これまたどういうわけかこの友人がその部屋で亡くなります。ややこしいのでこの21歳の男性を仮にAとします。亡くなった母親の友人を仮にBとします。時系列的にはどうだったかよく覚えてはいませんが、とにかくこのAのもとに謎の電話がかかってくるんですよね。「あなたの部屋で人が死んでいる」と。普通に考えてもこの時点で色々おかしいですよね。そもそもこの電話の主は何者?なぜAの部屋でBが亡くなっているのを知っているのか?Aがこの電話を受けた場所は不明ですが、おそらくは出先でしょう。そして最大の謎はどうしてAが自ら部屋に確認に行かないのか?結局はAの妹の旦那とその同僚がAの部屋に確認に向かうのですが、どうしてAが同行しないのか?するとAの部屋からこれまた謎の男が出てきて「確かにこの部屋で人が死んでいる」と言い残し、この男はいつの間にかいなくなります。すると確かに部屋ではBが亡くなっていた。その後Aは失踪し、警察が身内に聞いてもAは行方不明とのこと。大島てるのサイトにもこの物件は載っていないと聞いていますし、私もこの事件が実話だとは思いませ
0
カバー画像

とある自殺の名所で起きた防ぎえた事故

日時や場所は不明ですが、先日にある動画で紹介されていた実話怪談です。その人を仮にBさんとします。Bさんはとある自殺の名所で警備の仕事をしておりました。場所は海沿いなので三段壁か東尋坊のようなイメージでしょうか。要は自殺志願者を見かけたら「大丈夫ですか?」と声をかけるような仕事をしていたそうです。基本的には2人体制なのでBさんはAさんといつも一緒にコンビを組んで仕事に就いていました。しかしある日のこと。Bさんは風邪気味で仕事を休み、その日はAさんが1人で勤務に就くことになりました。翌日、Bさんがシフト表を確認するとAさんの名前がどこにもありません。上司に聞くとAさんは突然辞めたとのこと。腑に落ちないBさんは同僚にAさんのことを聞きました。どうにも歯切れが悪い返答でしたが、昨日Aさんが勤務中に自殺したとのこと。その日の様子は監視カメラが録画していてBさんはつい先日までは自由に見ることができたのですが、なぜかその日の録画に限って4桁のパスワードを求められ、見ることができなかったのです。そこでBさんは暇を見つけては何とかそのパスワードを突破しようと試みました。そしてついにパスワードを突破し、その日の監視カメラの録画を見ることができたのです。通常であれば自殺志願者はそこに来てしばらくは海の下をのぞき込んだり、散々ためらった末にえいやっと飛び込むものらしいのですが、Aさんはそうではなく、そこに全力疾走してきて「あー------」と叫びながら両手を広げて落ちていったというのです。Bさんはそれを見るや次は自分だと確信し、その仕事を辞めました。この判断は適切だと思います。この事故は幼稚園児のバス
0
カバー画像

世界線の違う場所に迷い込んだパトカー

元警察官の方の動画で紹介されていたお話です。交通違反の切符を切るノルマに追われていた若手の警察官を連れたあるベテランの警察官が交通違反の多いポイントを見つけてパトカーで張り込んでいたところ、セダンタイプの車がその交差点が赤の点滅信号であるにも関わらず、一時停車することもなく、直進していきました。確かその道は林に入っていく道で、その先は行き止まりのはず。不審に思いながらもパトカーを発進させてセダンを追いかけますが、車のライトもなく、脇道もなく、一向にそのセダンは見つかりませんでした。奥に行くと牛舎があり、そこには70代くらいのおじいさんが早朝から1人で黙々と農作業にいそしんでおりました。警察官が声を掛けても彼はひたすら無言で黙々と農作業を続けたそうです。結局、セダンも交通違反者も見つけられずに、後日改めてその警察官は日の明るいうちに脇道を探しに行くことにしました。その日は先輩の警察官と2人で、パトカーで先日の林道へと入っていくのですが、一向に脇道は見当たりません。先日はあたりが暗かったので、脇道を見逃したと思ったのですが、脇道はおろか、セダンが隠せそうな場所もありません。そして奥に行くと例の牛舎があるかと思えば、そこには倒壊した牛舎があるばかりで、それもここ数日で倒壊したとは思えないほど、倒壊後の歳月の長さを如実に物語るような光景だったそうです。その警察官は違反者を取り逃がしたせいで、先輩からずっと小言を言われ続けていたそうですが、彼は見てはいけないものを見てしまったのではないかと思いました。後日そのポイントで取り締まりをするのは縁起が悪いからといって取りやめになったそうです。情
0
カバー画像

その子は本当に死神だったのか

最近見た動画です。ある男性が中学生の頃に新聞配達をしていました。夜中に朝刊をある団地の5階に配り終えると下から上に上がってくる足音がしてきました。彼はきっと新聞配達か牛乳配達の人だと思い、顔を合わせて挨拶するのが面倒で、階段の踊り場で影を潜めていたところ、その足音は彼のそばを通ってついさっき新聞を投函した5階の部屋に入っていったそうです。その日、彼は学校から帰ってその団地に行ってみると救急車やパトカーが出動していてあの5階の部屋の住人が飛び降り自殺したそうです。その後、彼は今でいうところの不眠症になってしまい、様々な病院をたらいまわしにされたあげく最終的には拝み屋のおばあさんと一緒に生活していた時期があったそうです。「ボンが見たものはそんなに怖いもんじゃない」そのおばあさんにはそういう類のことを言われたそうです。それから半世紀くらい経って還暦になった彼はコロナにかかりました。幸いにも通報してくれた人がいて彼は命に別条はありませんでした。その通報者は娘さんだと救急隊員の人に聞きましたが、彼には全く心当たりがありません。入院していたある日のこと。それが日中なのか夜なのかは忘れましたが、彼は中学生の頃に聞いたあの足音を聞いて急に怖くなりました。「死神が来た」きっと彼はそう思ったはずです。その足音は彼のところに来て「良かったね」と言ったそうです。それは幼い女の子の声でした。はたしてこの子は本当に死神だったのでしょうか?この怪談のタイトルは死神さんとなっていますが、本当にそうなのでしょうか?その子があの5階の部屋に入っていったのは確かでしょうし、その日にその部屋の住人が飛び降りたのも事実
0
カバー画像

和歌山市の三墓道の由来となった事件を考察する

作家の竹内義和さんがある動画で語っていた怪談です。昭和38年か39年の頃、当時小学校高学年だった竹内さんの叔父さんが婚約して奥さんの父親から競売に出されていた中古の一戸建てをプレゼントされました。そこは和歌山市のはずれにある田舎にあり、まずは叔父さんが入居するために実家から掃除に通っていました。そして掃除に通い出して1週間くらい経ったころに叔父さんが家に入ろうとすると家の奥から視線を感じました。しかし家の奥は広い田んぼが広がっているはずです。不審に思いながらも奥に回るとそこには80代から90代くらいの白髪のおばあさんが紫の着物を着て両手に百合の花を抱えていたそうです。「お札を外してください」おばあさんは低い声でそう言うと忽然と消えたそうです。叔父さんはさっそく家でお札を探すのですが、お札は一向に見つかりません。ある日、家に泊まっていると床下からカリカリと何かを引っ搔くような音がしたので、叔父さんが懐中電灯を持って軒下を照らすとそこにはお札がびっしりと貼ってあったそうです。それを全てはがすと次の日の夜にワンピース姿の若い女性が3人も出て、翌朝、義父の所に行って事情を説明すると今度は義父が真相を確かめようと1人で家に泊まると全く同じものを見て恐ろしくなって後日に調べてみると床下から3体の白骨死体が出てきました。恐らく前の所有者が3人の若い女性を殺し、3人は姉妹で、あのおばあさんは母親ではないか?家の庭に3人のお墓が建てられ、叔父さんはそこには住まずに10数年後にそこを訪れると3人のお墓には百合の花が手向けられ、遠くに紫の着物を着たおばあさんの姿が見えたそうですが、年齢的に見てもすで
0
カバー画像

怪談で語られなかった部分を考察する

数年前にある動画で紹介された投稿怪談です。投稿者は友人3人と4人で群馬県の温泉旅館に泊まりました。ところが2泊する予定のはずが、1泊しか予約しておらず、折悪しくお盆休みのせいか、2泊できなかったんですね。彼らは車で来ていたし、車内にはキャンピングセットもあったので、このまま南下して東京に帰るのはつまらない。そこで色々キャンプできそうなところをあたってみると埼玉の川沿いにどうにか車1台分のスペースを確保することができました。彼らは安心して眠りについたのですが、夜中に人が大声で叫ぶ声がして起きてみるとどうやら誰かの子どもが川に流されたらしく、お父さんらしき人が必死になって子どもの名前を呼んでいます。どうやらそれは男の子のようです。不可解なことにライトが煌々と照らされているのに、光源がよくわからないのです。そこで投稿者たちがキャンプ地の管理事務所に行くと管理人さんに「ああ大丈夫ですよ。うるさかったでしょ?」と何やらよくわからない対応というか、あちらでは何かを確信しているかのような対応をされたそうです。後で投稿者がそのキャンプ地をネットで調べてみると男の子が川でおぼれて助けに入ったお父さんが亡くなったということでした。この怪談ではお父さんの息子さんの生死が不明ですが、いずれにせよ、このお父さんはずっとここで息子さんを探し続けているのでしょうか?だとすれば不憫ですよね。もしかするとお父さんに息子さんは亡くなったという事実をいくら伝えても全然聞く耳をもたれていないのかもしれません。全く無関係の怪談で赤ちゃんを交通事故で亡くしたお母さんが救命救急センターの4階から飛び降りて亡くなってしまい、
0
カバー画像

霊感が強い人でないとまず解けない難しい怪談

つい先日、ある動画での投稿怪談です。投稿者はタクシーの運転手で、深夜に兵庫県の三木市まで長距離のお客さんを降ろした帰りに奇妙な老夫婦をタクシーで拾いました。田舎の夜中の1時頃で、付近には民家もありません。2人とも下を向いてうつむいていました。彼らの服装は喪服のようで、男はシルクハットをかぶっていました。投稿者は行き先を告げられておらず「とにかく走ってくれ」としか言われていません。ある程度タクシーを走らせたところで、「お客さん、行き先を言ってもらわないと困りますよ」と言うと男はなぜかそのタイミングでニヤリと笑ったそうです。そして指定された場所で2人を降ろすと彼らは乗車代を払ってうっそうとした森の中に消えていきました。もちろん道なんてありません。そしてそのわきには数年前に放置されたと思われる事故車があったそうです。これはもうあまりにも難しすぎてわかりませんね。私には霊感もなければ、心霊スポットに一度も行ったことがなく、豊富な心霊体験もありません。身近に霊感が強い人もおりません。あの事故車で彼らが息子さんか娘さんかお孫さんを亡くしてしまってお通夜か葬儀の後で失意のあまりにあのうっそうとした森の中で心中したのかと私は考察したのですが、それだと男がなぜシルクハットをかぶっているのかがよくわかりません。それでは彼らがあの事故車で亡くなったのでしょうか?仮にそうだとしても彼らがなぜ、うっそうとした森の中に消えていったのかがよくわかりません。私が一番気になったのはなぜ、あのタイミングで男がニヤリと笑ったのか?これが一番謎なんですよね。どう考えても笑うタイミングではないし、男には自分がすでに亡く
0
カバー画像

最も考察が難しかった怪談

ある動画での投稿怪談です。投稿者がまだ小学生の頃、お父さんのお兄さん、つまり叔父さんに大変可愛がってもらったそうです。叔父さんは奥さんがいたのですが、子供がおらず、実の息子のような扱いでした。しかし、ある日、この叔父さんは車で崖下に転落してこの世を去ります。奇妙なことにこの叔父さんの通夜の席で親族の人たちから「お前は叔父さんと一緒に海に沈んだよな?」と言われたというのです。それも1人や2人ではなかったそうです。というのも崖下で釣り人が叔父さんの車の窓ガラスをたたく男の子の姿を見ているし、男の子の悲鳴も聞いているので、それが根拠になっているのでしょう。もちろん当時小学生の投稿者はけがもなく通夜に参列していて叔父さんの車に同乗した覚えはありません。しかも後日に判明したのは理由は不明ですが、奥さんに離婚されたという事実があり、更に不可解なのは、叔父さんの死因は溺死ではなく脳出血だったそうです。なので崖下に転落する前には意識がなく、死の恐怖はなかっただろうとのこと。転落した車内には叔父さんのご遺体しかありませんでした。要するに医学的には叔父さんは自然死。警察の見立ては自殺。釣り人からは心中に見えたという非常に難しい怪談です。投稿者本人でさえ真相はわからないとのことでした。これは非常に考察が難しく、私は相当考えました。この投稿者に記憶がない以上、車に同乗していないのは確かです。この状況で叔父さんの車に同乗したら、助かる可能性は限りなくゼロに近いです。叔父さんはすでに意識がなく、車のドアは海の水圧で開かないでしょう。崖下が岩場であれば、なおさら助かる見込みはありません。仮に海の水深が深かっ
0
カバー画像

坪野鉱泉で起きた失踪事件の真相を示唆する怪談

肝試しに来た2人の若い女性が坪野鉱泉に向かったはずなのになぜか富山新港の海底から車ごとご遺体で発見された謎に満ちた失踪事件。目撃者である3人の男はまぎれもなくDQNです。彼らの目撃証言をうのみにする人はまずいないでしょう。それはさておき、気になる怪談がありました。詳細は忘れましたが、肝試しに来た若い男性2人がこの2人の女性らしき人たちを見たというものです。時期は不明ですが、おそらくこの事件が起きたあとでしょう。彼らが坪野鉱泉に着くとすでに黒の軽自動車が彼らの前に止まっていた。そして彼らの到着を待っていたかのように2人の若い女性が車から降りてきて怖いから一緒に回ってほしいとのこと。彼らが4人で回ったところ、特に何も起きず、肝試しは無事に終わった。ただ帰り際に1人の女性から心霊写真が撮れたので投稿者にメールで後日、その写真を送りたいとのことだったので、2人は連絡先を交換して別れた。後日、確かにその女性からメールで心霊写真が届いたが、それは誰かの腕が透けているとか、ごくありふれた心霊写真だった。そしてなぜかその写真もその女性から送られてきたメールもいつの間にか消えていた。投稿者は自分で削除した覚えがない。そしてあの黒の軽自動車は若い女性が乗るにしてはボロボロだったということです。創作にしてはあまりにも話が具体的だし、作ろうと思えば作れない話ではないけれども、あたかもこの事件のエッセンスが凝縮されたかのような話なので、私は実体験だと思います。しかもこの投稿者はあの事件の女性たちとは言っていないのが興味深いところです。全く無関係の怪談で、ある冬の寒い日の早朝にドライブスルーを利用しに来た
0
カバー画像

場所の記憶

以前に見た動画で気になるものがありました。都内のあるラブホテルの部屋に若い女性が入ると急に頭が割れるように痛くなるというのです。この話を紹介したあるユーチューバーはそのラブホテルが昔バラバラ殺人事件があった近くであることから、何か関連性があるのではないかと考察したのですが、私は違うと思います。理由はまずその事件の被害者が男性であることです。未解決事件だからどこで加害者が殺害したかは不明ですが、ラブホテルが現場でないのは明らかです。ここで殺害するのはリスクと手間でしかありません。監視カメラがあり従業員もいるところで殺害したとは思えないのです。そこからどこかへと被害者のご遺体をばれずに運ぶのは至難の業でしょう。おそらく以前この部屋で痴情のもつれがあり、男性が女性の頭を灰皿か何かの鈍器で殴打する事件があったに違いなく、バラバラ殺人事件とは全く無関係だと思います。これを場所の記憶と呼んでいます。あくまで私の仮説ですが、怪談や不思議な話は案外これで説明できるものが多いのです。例えばある廃屋に肝試しに行った3人の若者がいました。入るとそこにはパジャマ姿の老人がピンクの電話機で電話しており、その後ろ姿を見た3人は驚き、一斉に逃げ帰りました。車に戻った彼らが再度廃屋に入るとそこには誰もおらずピンクの電話機もなかったのですが、よく見るとそこには電話機が置いてあったような形跡がありました。これも場所の記憶にアクセスできたから、彼らはまだ老人が生きていた時代に行けたのでしょう。しかし2回目はそこにアクセスしていないので、廃屋に入っただけです。違いは場所の記憶にアクセスできたかどうかだけです。他にはお
0
カバー画像

呪いと心霊現象

私は20年以上にわたり、ある男に呪われています。特に霊感はないのですが、オカルト世代なので心霊動画はよく見ます。呪いと心霊現象はよく似ています。私は心霊スポットに行ったりはしないのですが、心霊動画を見ていると実によく機材トラブルが起こりますよね。私の日常も電子機器のトラブルが圧倒的に多いのです。物販のスマホアプリにつながらなかったり、パソコンだとインターネットの接続不良だったり、CDが勝手に再生されたり、トイレの水が勝手に流れたり、冷蔵庫から異音がしたり、火災報知器が鳴ったりと枚挙にいとまがないほどです。ある男とは某教団の下っ端の幹部ですが、統一教会ではありません。そいつは呪っているという自覚がなく、祈っているつもりなのでしょうが、祈りがずれて呪いになっているのです。なので丑の刻参りをしているわけではありません。私も色々な対策を講じてきました。去年の秋は音波波動を二ヶ月くらい試しましたが、相手にかなりのダメージを与えることに成功しました。なぜそれがわかるかというと呪われているというのは相手と深いところでつながっているため、相手の本性だけがダイレクトに伝わってくるのです。いくら建前で善人を演じていても呪いはダイレクトに来るのだから、いくら本人に自覚がなくてもごまかしようがないのです。そいつにダメージを与えると緊急車両がよく出ます。パトカーが出る時がダメージが一番深いです。音波波動は10分くらいの動画を見るだけでこちらが波動調整し、相手にダメージを与えるという極めて画期的なものではありましたが、あまり多用すると胃腸に強い負荷がかかるため、生まれつき胃弱の私には相性がいまいちでした。
0
カバー画像

塩で浄霊するとは具体的にどういうことなのか

幽霊が出る場所に塩を盛る、というのは、よく聞く話である。しかし、これは具体的に幽霊(霊)にどのように作用して、浄化されるのか。塩というのは、付近に漂う「気」を吸い込み、吸着させる効果を持つ。霊とは、つまり情報をもった「気」であるので、それを塩が吸い取ってしまえば、幽霊が出るだのなんだのの霊現象も収まる。実は、どこの家の部屋でも、「気」はたくさん浮いている。誰かの強い想いが乗った「気」が脳で映像化されて視界に重なると、それがいわゆる幽霊として認識される。しかし、そこまで強い気でなくとも、日常生活を送るうえで、人は常に気を発しているので、その中で空間に塊(かたまり)として残った気は、しばらく部屋の中に存在し続ける。例えば、家族内で喧嘩したりすると、その後の部屋中、巨大な気の塊だらけになる。直径は2mを超えるようなでかい気の塊がそこら中にできて部屋を覆いつくす。しかし、それらは時間と共にどこかに消えていく。それでも消えないような強い想いなどがのった気の塊は、隅の方に定位置をつくって留まったりする場合もある。こういったものも、塩を置くことで、そこに吸着させることが出来る。塩を実際に部屋の隅に盛り塩して置くと、そこからホースのようなものが何本も伸びて、その先に吸い込み口のようなものが出来ているのが見える。そこから部屋の気が吸引されているのだ。実は、この吸い込み口は、気が多い場所に自然に向かっていき、そこから吸引をはじめる。気が多い場所の1つとして、人間、がある。そうなのだ。塩を置くと、近くにいる人間に吸い込み口が向いて、そこからも気を吸引しはじめる。「エネルギーを取られる」のである。とは
0
カバー画像

夢のようなオカルト的な体験 3話

ここ数日何故か睡眠薬を飲んでも、なかなか寝付きにくくなった。おかしいなぁ。これまでは薬を飲んでから1時間以内には寝付けるようになったのに。先日は夜中の2時過ぎまで寝付けずに苦しむ羽目になったのだ。ただ、最近気づいた。がががががっと小さい物音がしているのだ。これまでは気にならなかったのに、こんな音今までしていただろうか?と疑問になったのだ。そう、2話でも謎の物音はしていたのだ。その小さな音が気になって寝付けないのだ。今までなかった音が何故唐突に??そして最近その物音の正体に気づいた。それは時計の秒針だったのだ。カチカチっと音のしない流れる秒針タイプを買ったから音はしないはずなのだが、ががががっと謎の音をさせながら秒を刻んでいた。突然そんな音がなるようになったのか?と思っていたら彼から一言言われた。「今まで換気扇の音で気づかなかっただけで、今換気扇止めて無音だから聞こえるのでは?」と。オカルト的な謎の音の正体は時計の秒針でした。言われないと気づかなかったよと言われ自分の神経質さを痛感しました・・・・。そういえば携帯の充電器もとても小さい音ですが、ピーっと鳴るものもありますよね。それすらも気になって寝れないのが、何を隠そう私です。ちょっとアホみたいな結末ですが、また面白い夢を見たら投稿しようと思っていますので、よろしくお願いします。ではオカルト話は次のネタがくるまで、おやすみなさい!
0
カバー画像

夢のようなオカルト的な体験 2話

昨日睡眠薬を飲んだのですが、そのあと子供部屋に歩いていこうとすると足に力が入らず扉目掛けて転倒をしました。 すごい心配されましたが、私が無傷です。 これからは夢の話をします。3時に起床し、空腹だったので雑炊を食べてからまた床につきました。 謎の音が頭から耳の中にずーんっと入ってくるような不思議な感覚に陥り、家からドンドンドンという小さな音がしていたのです。 冷風扇か?いや冷風扇は止まっている。 では、換気扇の音か?でも今までそんな違和感を感じたことはない。 もう一度床について、夢を見ていました。 夢の中で頬をつねり、痛くないからこれは夢だと理解をした。 ふと、目が覚めたのだ。 しかし何かがおかしい。恐怖を感じる。 そして気づいた。体が動かないのだ。 強い力で押さえつけられてる感じではなく、体全ての力が抜けている感覚だった。 これが金縛りというやつなのだろうか?? そして頭上からピエロのような男がいた。 そう、あの映画のITにでてくるようなあのピエロだ。 逃げたいが、体の力は抜けており感覚すら無いし、声も喉の感覚が失われたような感じで発することもできない。 大きな口を開けたピエロは思い切り私の頭を目掛けて食いついてきた。 恐ろしさのあまり目を閉じた。 朝方になり、私は目が覚めてハッキリとした意識を持っていた。 しかし謎は多く、どこが現実でどこが夢なのか未だにわからない。 謎の音がして起きて歩いた記憶は現実だったのだろうか? あの金縛りのような不思議な状態は果たして現実だったのだろうか? もしかしたら睡眠薬の効果で起きてる状況なのかもしれない。 ただ、一つ願いたいことがある。 あの
0
カバー画像

夢のようなオカルト的な体験 1話

今日、お昼寝で布団でうとうといていたら、台所でガチャンと音がした。 そのあと目の前が地震のような感じで揺れていた。 なんだろう??と思い横になったままじっとしていた。 すると後ろからもぞもぞっと誰かが自分の毛布の中に入ってきたのだ。 その「誰か」は自分に抱き着きながらふふふと笑っていたのだった。 自分の恋人か?と思ったのだが、仕事でいるわけがないし頑なに毛布をはぎ取られないようにしていると気配がなくなった。 ふと気づいて後ろを見ると誰もいなかったし、そんな形跡はなかった。 きっと夢だろうと思うけど、もしあの時振り返っていたら??と思うとちょっと恐怖を感じた。 頑なに毛布を握りめくられない様にしたり、振り返らなかったのはきっと警戒心で振り返ってはいけないと思ったからなのかもしれない。 夢と現実でふわふわしていたからこんな体験をしたのかもしれないけど。 ちょっとオカルトちっくに書き起こしてみました。 さて、布団に入ってきた「誰か」は夢の中で出てきた自分の恋人だったのか、それとも現実でそれ以外の「何か」だったのか。
0
カバー画像

第3弾 霊性を高めていきませんか?

初めての方は第3段追加記事ありをお読みください今回、ここからは本題近くなる為、ストレートに記載します。 ◎霊性を上げるのは死後の為? ※答は、そうであり、また、違うといえます。 人は、この世の中では、基本的に同レベルで生きています。生活していく環境という意味では無いです。 産まれて、成長してそして死ぬ。過程は違ってもそこは同じです。そして、人として生きていく意味は、魂としての修行で、霊性をあげていく為に生きていると言っても過言ではないと思います。 でも、身体的能力が違ったり、免疫力が違ったり、様々な違いが個々の中で発生しています。 元々の魂の霊性も 個々に於いて違います。 人という生き物の身体を器として魂の修行をこの世でしている為なのです。 人は、今の人生を謳歌する事が全てと思っている人が、殆どなので、死ぬことが怖く、辛いものと思っている事が殆どです。 勿論、霊性が、上がらず低い霊性の状態で、亡くなるとしたら、生に未練を遺したり、人に恨みを遺したり、生きてきた事に対して後悔する事が、多くなるので死に対しての恐怖は、大きいでしょう。 仏陀は、産まれながらにして王子でした。でも、生に対する答を見つける為に、その王子の、生活を捨てて出家の道をえらびました。 そして、生に対する悟りを拓き、その真理にて、仏教としての悟りを見つけました。それが、仏陀を慕う者により、広められ、仏教となりました。 仏陀は、悟りを拓いたその時点から、死後、生まれ変わらないといけない霊性では無くった筈です。 何故なら、仏陀の霊性は、神に近いものか、神域に入る者になっているからです。 では、仏陀の霊性は、何時上が
0
カバー画像

幽霊話

最近の幽霊の写真や動画は、CGでいくらでもつくれてしまうので、まったく信用できない時代になりました。 「ほんとうにあった怪奇ビデオ」なんかも、フェイク製作専門会社がありますしね。CGの発展も弊害があるようです。お笑い芸人さんの怖い話で、友達の家に遊びに行ったら、壁から手がでてきて、指でカウントを始めたという話がありました。この、霊感の強い人は、怖くなって、カウントゼロになる前に部屋を飛び出したということです。 まあ芸人さんのお話ですから、多少の脚色もあり、けっこう面白いですよね。現実的にかんがえると、地縛霊が指でカウントゼロを示したら、なにが起こるんでしょう。究極で考えれば、建物が崩れて、火事が起こりその部屋の全員が死亡してしまう、などでしょうか。  また、殺人鬼が窓を破ってはいってきて、全員惨殺されてしまう。これも、ほとんど映画の世界だし、起これば全国ニュ-スクラスですね。 これから書く内容は、霊感がないわたしが、今まで体験した心霊現象2本です。現実の話なので、そんなに怖くないです。それから、30年ほど前、部活の同学年の友達から聞いたのですが、彼のお父さんが体験した話で、珍しい内容ではないのですが、やっぱりこんなことあるんだと、驚き怖かった話です。それから、高校のとき、クラスに霊感の強いやつがいたのですが、そいつが、こんなの沼のほとりで、見た、という一行で終わる話です。霊が見えるひとは、たいへんだ、と当時メチャクチャ怖かったです。そのころ、昼間に「あなたの知らない世界」というオカルト番組をやっていて、コンサートのテープに女の人の「わたしにも聞かせて!!」という声がはいっていて
0 500円
カバー画像

神前参拝作法について(一説)

神前参拝は、基本的に二礼二拍手一拝にて行う。 意味は、先ず、二礼、二という数字の意味、此れは、 火と水、陰と陽、表と裏を表し、表裏一体で神と成るという 考えからきていて、二回、礼をすることに神との繋がりを強化又は、 人間の意識を神に近づけるという印(しるし)、まじないである。 スマホに例えると、電源スイッチを押してON状態にすること。 次に、二拍手、 拍手は、清めの意味や始まりや終わりを示す意味などがある。二拍手の場合は、天の柱、地の柱を表し、天地の柱を立てることにより、神に思いを届ける、伝えることが出来るようになる印、まじないである。スマホに例えると、電話番号を入力し掛けること。最後に、一拝、一は、始まりと終わりを表す数字、昔の日本には、0という数字はなく、一が最初の数字でした。拝は、最近流行った土下座です。今、テレビやマスコミのいう土下座の解釈は、間違っているとおもわれ、本来の土下座は、深揖と言われる作法で、45度の角度で頭を下げます。座って行う時は、地面についた手の肘を軽く曲げた状態。地面に頭をつけてはいけない。何故、頭を地面につけてはいけないのか、地面に頭をつけてお辞儀をするのは、拝といい、これは、神や先祖の御霊に行う作法で、人に行う作法ではありません。この拝を人にさせる行為は、自分は神であると驕り高ぶる卑しい行為であり、また、人に行うのは、あなたは神様ですと遜り小ばかにする行為である。よって、人に対して、拝を行ったり、強要したりするのは、人でなしの行為あり、人で在りたい場合は、絶対に人に対して使ってはいけません。テレビやマスコミにももう少し、神様や先祖の御霊を敬う心を
0
カバー画像

元号都市伝説の話(一説)

テレビを見ていて思った、日本国民はおかしくなっている。平和ボケしている。 そこで、明るい元号のニュースのなか暗く恐ろしい元号の意味を説いてみる。 先ず、平成とは、平は、穏やかに 波風たてずにというような意味。成は、成功 成就という意味。つまり平成とは、秘密裏に行うことが成就する時代。そして今、それが成就し、平成より令和へと移行する。令和とは、令は、いいつけ、いいつける、命令などの意味。和は、おだやか、のどか、ゆるやかなどの意味。(何も考えず従うという意味) つまり、令和とは、国家が国民を奴隷として管理する時代。そうです。国民奴隷化が具現化するのです。もうすぐ平和な時代が来ます。 国民が思考を停止し、国家に管理され、悩みもなく、争いもない時代が。 あくまでも都市伝説の中の一説です。
0
カバー画像

お札を沢山祀ると神様がケンカする。(一説)

先ず、神様がケンカする事は無く、この言葉は、複合的な意味を一言に まとめて解りやすく説いた言葉です。 お札の祀り方の基本は、神宮大麻、産土神のお札、崇敬神社のお札の3枚を一セットとして祀ります。 (神宮大麻だけや神宮大麻と産土神社又は崇敬神社でもよい。) では、お札を沢山祀ることのデメリットとは、 1,日本の神様は、God(天主、全知全能神、絶対神) は、まず、祭られていない。    同姓同名の神様が祭られていることも有る。日本の神社は、主に、    fairy(自然神)、 angel(人格神)、が祭られ、Devil(荒神) 、daemon(八十禍津神)、    などの神が、祭られていることもある。祭神が自然神なので、相性があり、    俗に言う、気が合う合わないである。五行思想によると、水は火を剋す。    (反発したり消したりする。)というような考えがあり、効果を無くしたり、    反発して思いもよらない効果がでたりする場合がある。 2,あたる。湯にあたるというが、お札、お守りを所持しすぎると、神様の     神気にあてられて、長湯でのぼせた時のように、身体や精神、運、     生命エネルギーに異常をきたすことがある。 3,お礼参りに苦労する。御利益を求め(本当は駄目な行為)たり、祈願し、 助力を もとめたりした場合は、その事が叶う、叶わないにかかわらず、お礼参り、 願解きの祭りをしなければいけない。叶った場合は、間を置かず、速やかに  行う。叶わない場合は、お札、お守りは、1年で新しく交換するので、 1年後に行う。沢山のお札、お守りを受けて、御参りし、願えば、そのぶん
0
カバー画像

怪談

心霊番組が無くて・・・スピリチュアル、占い、オカルト、得意です。霊感も有り、タロットは凍りつかれます。
0
カバー画像

急いては事を仕損じる

皆様、こんにちは。今日は心霊現象解決のため出張しています。そのため、ご連絡を頂いても返信が遅くなることが予想されます。ご了承ください。今日の余計な一言:急いては事を仕損じる。
0
カバー画像

動物霊の正体

『動物霊』って聞くと虹の橋を渡った犬や猫などの動物が思い浮かびませんか?実際にスピリチュアルを学ぶまでは私もそうだと思っていました。でも実は動物霊は「動物の霊」ではありません。人は亡くなると霊界(幽界)に昇ります。だけどこの世に未練があったりあの世からのお迎えを断って意図的にこの世に残ってしまった場合肉体のないエネルギー体のまま彷徨うことになります。こういう方たちはいずれ時が来たら光の世界へ帰れるのですがそれはすぐではありません。時間という概念はあくまでも人間が作り出したものでしかありませんが人間の感覚でいってもかなりの時間を彷徨うことになります。そして彷徨っている時間が長くなるとその方たちは少しずつ人間であった時の記憶を失っていきます。この時記憶が失われていくだけではなく亡くなった直後にはまだ生前の綺麗な姿をしていたのにその姿も崩れていきます。そしていわゆるホラー映画で見るような醜い「おばけ」と言われる姿になっていってしまうのです。最終的にすっかりと変わってしまった霊さんは人間であった頃の理性がなくなり「善」「悪」もわからないただ本能で生きる動物のようになってしまうことから『動物霊』と言われているのです。
0
カバー画像

対面鑑定をしたときのこと

これちょっと心霊の話も入るので、苦手な人は閉じてください。でも全然、たいしたことないですけどね。先日、占いの館に久しぶりに出演してきました。占いの館って、占い師の出演は割と自由がききます。曜日で決めてる先生が多いとは思いますが私の場合は、本当にたまにスケジュールが空いたときだけ入れてもらっています。以前、館に出演したときに霊視系の先生が「ここはお客さんが変なもの連れてきて、置いていくの」といって消毒液をかけまくっていたことがありました。私は直接、霊を目でみることはありません。だいたい、音かニオイで感じます。自分の出演時間が終わって、カードを片付けたり、クロスをたたんでいました。他の3人の先生はまだ鑑定中。そのときツーンとものすごい刺激臭がしたのです。あ、これ「霊臭だな」と思いましたがどの部屋からかわかりません。下水とかの臭いとも違います。鼻が痛くなるような臭い。獣のような臭いと、硫黄のような臭いが混ざっていました。私の両隣は今日は空室です。奥の3部屋が使用中で、待合の窓は換気のために開いています。使用中の部屋から漂ってきているようでした。「早く帰らなくては」と思い慌てて荷物をまとめて、館を出ました。あれ、鑑定していた先生も気付いていたと思うんですよね。ちなみに受付さんは毎日出勤してるけど、何も感じないらしいです。それがいいよ・・・。
0
カバー画像

念のこもった人形

娘の為にメルカリで買った人形。リカちゃん人形なのだが、これがまた、大変に念(気)が入っていた。ぱっと見て4個の気の塊。肩の左右と、腰の左右。全身から人間と変らないオーラ。頭から噴き出す気。とはいえ、特に悪いものは感じない。出品者の方がそれだけ大事にしていたのだろう。一応、念は浄化してから娘に上げることにした。
0
カバー画像

ねこねこユーチューバーの室内怖すぎた!!

最近お疲れ気味の魔女さん。コロナ渦中にて福岡はまたまた緊急事態宣言。基礎疾患のある私はやむなく室内立て籠もりの日々にて溜まるストレス溜まるご不浄など 払拭するため癒しと浄化がてらユーチューバーの皆さんに元気と幸せ感を頂戴いたしております日々でございますいつも楽しませて頂いている定番はネコさん カラスさん 水オオトカゲさん〇ースサファリ〇ッポロなどの動画そんなある日
0 500円
カバー画像

“心研究家 吉本 康幸” 2 行者との出会い解決偏

恨みを持った想念に対して対処する事は、注意が必要である。どんな状況で誰が誰に対して恨みを持っているか判らなければ、円満な解決にはならない。 康幸は、辻占で、多くの人を見てきた、その中でも、知らず知らずに負の想念を当てられている人が、意外と多かったのには驚いた。
0 500円
60 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら