夢のようなオカルト的な体験 3話

記事
コラム
ここ数日何故か睡眠薬を飲んでも、なかなか寝付きにくくなった。
おかしいなぁ。

これまでは薬を飲んでから1時間以内には寝付けるようになったのに。
先日は夜中の2時過ぎまで寝付けずに苦しむ羽目になったのだ。

ただ、最近気づいた。
がががががっと小さい物音がしているのだ。
これまでは気にならなかったのに、こんな音今までしていただろうか?と疑問になったのだ。

そう、2話でも謎の物音はしていたのだ。
その小さな音が気になって寝付けないのだ。

今までなかった音が何故唐突に??

そして最近その物音の正体に気づいた。

それは時計の秒針だったのだ。

カチカチっと音のしない流れる秒針タイプを買ったから音はしないはずなのだが、ががががっと謎の音をさせながら秒を刻んでいた。

突然そんな音がなるようになったのか?と思っていたら
彼から一言言われた。

「今まで換気扇の音で気づかなかっただけで、今換気扇止めて無音だから聞こえるのでは?」と。

オカルト的な謎の音の正体は時計の秒針でした。
言われないと気づかなかったよと言われ
自分の神経質さを痛感しました・・・・。

そういえば携帯の充電器もとても小さい音ですが、ピーっと鳴るものもありますよね。
それすらも気になって寝れないのが、何を隠そう私です。

ちょっとアホみたいな結末ですが、また面白い夢を見たら投稿しようと思っていますので、よろしくお願いします。

ではオカルト話は次のネタがくるまで、おやすみなさい!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す