【スピ的考察】オカルト徒然にこめられたスピリチュアルなメッセージ

コンテンツ
コラム
「サンドリバーbooks」では、専門的に考察しているので読む方によっては興味がないものだと思います。

今回は、セッションを受ける方へ視点をおいて、今回の動画がどういったメッセージを含んでいるのか、考察(自分で言うのもおかしいのですが)していきたいと思います。

よりスピリチュアルな考察となります。
悩んでいる方の胸に届けば尚嬉しいです。

「#2胎児の記憶」からわかるメッセージ


よのしなが@チャンネルのスペースをお借りしてきました。
これを機会にチョロチョロと投稿してみたいと思います。
基本はLINEVOOMなので、そちらもフォローして頂けると嬉しいです。

本題です。
幼少期の私は、落ち着いた家庭とは無縁の環境でした。
常に「この世界から離れたい」そう思っていました。
夕方、日の落ちる時間になると、無性に消えてしまいたくなりもの悲しかったのを憶えています。

社会に出て自分の家庭を持った時、これで誰にも邪魔されない静かな生活が送れる、そう思いましたがここでも別次元では課題がのしかかっていました。
何か問題があるたびに自身の人生を呪い、一時は命を断つことも考えました。

色んなご縁でなんとかつないだ命だと、心から感謝するばかりですが、自分と妹たちの環境を見比べては、なにか解せない感じがありました。
そのため、母親につらく当たったりもしました。
そんな自分を不甲斐なく思ったり、まるで反抗期でした。

∟ 親を選んでくる、とは

辛い境遇にある時、この言葉は全く受け止められません。
子供は親を選べない。
この方がしっくりきます。

動画にある祖父の25年忌法要までは、私はずっとこの虚無感にありました。
「どうせ誰も私を理解してくれない」
いつもこのようなあきらめと共に、何故この親たちの元に生まれたのか納得できなかったのです。

特に父方での私への虐待は現代なら事件です。
そうしたことが親戚の元を飛び出すまで続きました。
預け先が変わっても似た環境に追いやられる点で、原因は私にある、と次第に思うようになりました。

なので、攻撃の矛先は自分になります。
信じられない話でしょうが、中高時代は祖父母が寝静まった後、裏の畑で首を吊る練習をしていました。
遺書のように当時の様子を書いたノートを手に。
その度に見えない何かに救われていました。

そんな私に、突然メッセージが舞い降ります。
私は、親を選んできた
この「私」はとても俯瞰的で、感覚としては「あなた」と言われている感じです。
と同時に両親や出生について赦しを得るような気持になりました。

∟ 親を選んで来ても人生を選んでいるわけではない

この親から生まれよう、そうだったとしても生を受けた瞬間から始まる、親から与えられる人生は選べない、ということです。

子を授かったのなら、選んで来てくれたことに先ず感謝。
反抗期を経て社会的自立を果たすまで、親は子のための「選択肢」を吟味する責任があります。
その選択肢やそれまでの経験で、社会の荒波をどう乗り切るか、の知恵を授かるからです。

親もまたその親があります。
親も誰かの子であり、人生を選べなかったかもしれません。
大人になって振り返ってみれば、親もまた人生を選択する術や時代を選択できなかった、と理解できます。

私のような人間はたまたま気づくことが出来たのかもしれない、そう考えます。
なので、この事実を受け入れられない人をジャッジしたりしません。
わかる時にその感覚が得られればいいと思っていますし、幼少期に経験した辛い思い出やトラウマを癒す誰かはありますから、その時に上手に差し伸べられた手を取ることができるよう、祈っています。

親から得られなかったモノは社会から手に入れよう

とはいえ、中には幼少期のトラウマから離れられず、ひきこもってしまう方々もいます。
私もそんなに長い期間ではないですが、家から出ることが出来ませんでした。
買い物も人となるべく顔を合わせなくて済む深夜を選んだりしていました。
周囲からは「甘えやがって」と言われましたね。

この時、社会に復帰できたのも私の場合は、やはり見えない世界を感じ取り祈る(たまには慟哭もあり)ことで救われた、ということもあります。
そして、まずは社会的偏見から取り組む意味でも自戒として「行動し続ける」ということを決めました。

この時は「自己軸」を固めたかったので、師のいない私は関連書物を読み漁りましたし、導かれるままに聖地(御嶽)にもいきました。
動的所作は聖地で、静的知識は書物を探究しました。
そうした中で、座禅に触れたり瞑想を憶えていきます。
時には断食や肉や魚を断ったり、そんなことをしましたね。

ところで断食について。
私は父からの強烈なネグレクトを経験していまして、強制的に断食のような境遇にありました。
その段階で、なにか代謝的な以上もあるのかもしれません。
霞を食べても太ります(´◉◞౪◟◉)

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
久遠迪知が気になった方は、是非自己軸セッションをご利用ください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す