【おうちで見よう】心霊系You-Tubeチャンネルを紹介!

記事
コラム

今回は心霊系You-Tuberを紹介します!


➀怪談師ナナシロ

怪談師のナナシロさんという方のチャンネルになります。

・特徴: 怖い話・・・だけじゃない。

もちろん、怪談だけを披露する動画は数多くありますが、

下の動画のように、

多種多様なゲストをお招きする動画も多く発信しています。

すぐ下の霊感の強い方のインタビュー動画👇では、

「幽霊が熱中症になっていた」(4:47)

という話を聞いてびっくりしました(笑)





➁palkikaku (ほんとにあった!呪いのビデオ)

ほんとにあった!呪いのビデオの運営会社が出しているチャンネルで、

実際のビデオが100本ほど投稿されています。

・特徴:本格心霊映像

他のブログでも紹介しましたが、

実際のホームビデオや監視カメラで撮られた映像になるので

よりゾッとします。

すぐ下の「タクシー」という動画では、

タクシーのドライブレコーダーに「何か」が映し出されるのですが

その様子が衝撃的です。




③稲川淳二メモリアル「遺言」

日本を代表する怪談師、稲川淳二さんのYou-tubeチャンネルです。

・特徴: 稲川ワールド、全開。

稲川淳二さんが、あの独特な口調・雰囲気で怪談を披露していきます。

やはり、長いキャリアの中で培われたあの稲川ワールドは

スマホ越しでも健在です。



④オカルトエンタメ大学

様々な専門家が日本のオカルトについて解説していく動画です。

僕のおすすめ心霊作品、本当にあった呪いのビデオの

制作秘話の動画もあります。(制作スタッフが出てます!)

・特徴:ジャンルが幅広い!!

オカルト全般を紹介しているので、幅広い話題を網羅しています。

例えば、 心霊だけでなく 超能力 都市伝説 UMAなどなど。

講義・対談形式で分かり易く学べるので

「怖いの苦手なんだよね😢」という方でも大丈夫です。



以上、心霊系You-Tubeチャンネルの紹介でした。

ぜひ自粛中の暇つぶしにご覧ください!

ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す