雑談:霊感があると霊を見るの?

記事
占い
と、鑑定中によく聞かれます^^

これはがっかりされてしまうかもしれませんが、
実は私人一倍お化けは苦手なのでそんなに見えていたら生きていけません・・・

霊にな2種類いると思っていて、
・寂しさや悲しさをわかって欲しいと思って一生懸命アピールする霊
・見守るためや、何の気なしにこの世に漂っているだけの霊
がいると思っています。

おそらく皆様がおっしゃる霊とは1つ目なのではないかと思うのですが、
そのジャンルについては見る人本人の気持ちがそこに接続する状態にないとみれません。

4Gで5Gを受信できないイメージが近いかもしれません。

5Gの電波はもう飛んでいますが、4G対応の機種の方はまだ受信できませんよね。
1つ目の霊についてはご自身の状態が寂しい、辛いなど、負のものに安心感を得るような状態でないと同調できずに、
この人はわかってくれないから見えなくていいや・・・と霊側に思われるイメージです。
(そんなポップな感じなら怖くないのでいいのですけれども)

では霊媒師の方々は皆さんそのような心持ちなのかというとそうではなくて、防護服を着てウイルスと戦う医療従事者のような状態であると考えます。
ご自身の精神を鍛えてご自身の中に負を取り込まないように修行なさった上で、ギリギリのラインまで霊を受け入れて、慰めたり戦ったり。
並大抵のことではありません。

また肝試しなどは論外で、悲しい、寂しい、辛い気持ちで自分が引きこもっている部屋に土足で上がられてインスタのストーリーで拡散なんてされたらそれは怒りますよね。姿を見せたくもなります。
絶対にやめましょう。

・安易な気持ちで見ようとしないこと。
・自分が負の状態にならないこと。
これらに気をつけているので霊を四六時中見るようなことはありませんのでご安心くださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す