絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

50 件中 1 - 50 件表示
カバー画像

写し鏡

こんにちは~~~タカ3@です。 ご無沙汰してました!皆さん、お元気にしてますか~?! 僕は元気に過ごしてますが、時間の使い方が下手なのか一日24時間じゃ、全然足りないです(^_^)やることイッパイ、やらなきゃならない事も沢山・・・。ですが、楽しく優先順位を付けて無理せずにやっていこう!と思っています。 (ココナラも出来たら楽しくです)趣味も仕事も忙しく、毎日バタバタしております。「忙しい」と書いて、心を亡くすと書くのですが、心までは亡くさないようにしないと!ですね。今日のお題「写し鏡」自分の潜在意識が相手を引き寄せ、今ある人間関係や悩みを引き寄せるのだそうです。他人は、自分を写し出す「鏡」鏡は先に笑わない! → 確かにそうですね。 笑ったら、ちょっと怖いですが。 ちょっと所では、ないですね!!僕の経験からしても、今まで出会ってきた人達は自分の心が投影された人達であったと思っています。 「助けてあげたい」「幸せにしてあげたい」「救ってあげたい」 などなど・・・・。自分の心が、そういう人を引き寄せたのだと思っています。問題ある人が多かった気がします。 ですが、いろいろと学ばさせてもらいました。 出会いに偶然はなく、必然であり、出会うべき時に出会いまた別れる。 悲しい出来事でさえ、自分の心を成長させるための試練であり、試練を乗り越えた先に成長があるのでしょうね。(あまり、試練ばかりだと辛いですが)自分の心や捉え方次第で、どうにでもなると思います。人によっては、「大惨事」なことであっても、違う人にとっては大した事じゃない。 要は、受け止め方や捉え方の問題。親から教わった価値観や常識。 
0
カバー画像

私、捨てられないんです。

こんにちは、Nanaです。「捨てられない」は思い込み。だって明らかにいらないゴミとかだったら捨てられるはずです。でも、ゴミではないものがなかなか捨てられずに困っているんですよね。でも、捨てられない、捨てられないとずっと言っていると「自分は何も捨てられないんだ」という思い込みが生まれてしまい本当に物が捨てられなくなってしまいます。つまり、「捨てられない自分」というものを「自分」が創り出しているんですね。「捨てられない自分」から「捨てられる自分」に変えるにはまずは小さな成功体験を積み重ねること。これはさすがに捨てても大丈夫。というものを手放して見て、その後困らなかったらそれがあなたの「捨てられた」成功体験です。これを何度も経験すると「自分にもできる」という思いが生まれます。
0
カバー画像

ことわざ

愛出ずる者は愛返り、       福往く者は福来たる 【意味】 人を愛する者には愛が、人に幸福をおくる者には幸福がやってくる。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

2024年3月 カレンダー『白雪姫』

2024年3月のカレンダーです。どうぞご自由にお使いください。「鏡よ、鏡 この世で最も美しいのは誰?」
0
カバー画像

鏡と私:自己発見と変化への旅

鏡の映りと内面の反映 鏡を見るとき、私たちは様々な感情を抱きます。喜び、悲しみ、怒り、恥じらい、あるいは無感覚。鏡に映る自分の姿は、実際には自分自身に対する感情や思い込みを映し出しています。しかし、鏡に映るのは本当の自分ではなく、心の奥底に隠された、本当に望む姿なのです。 自己欺瞞の認識 鏡に映る姿は、自分自身に嘘をついている証拠でもあります。自分の真の感情や欲求を抑圧し、本当の価値や能力を否定し、幸せや目的を見失っていることがあるのです。この自己欺瞞は、自分自身を変える必要があることを示唆しています。 自己変革への呼びかけ 自分自身を変えることは可能です。鏡に映る自分にもう嘘をつかず、逃げず、恐れず、自分を責めないようにしましょう。自分自身を受け入れ、愛し、信じ、解放することで、心の奥底に隠された本当の自分を見つけることができます。 隠された自己の発見 心の奥底に隠された自分は、本当になりたい姿、真に幸せになれる姿です。鏡に映る自分を変えることで、人生や世界、さらには未来を変えることができます。 可能性への開眼 鏡に映る自分は、無限の可能性、選択肢、そしてチャンスを示してくれます。もう嘘をつかず、逃げず、恐れず、自分を責めずに、自分自身を受け入れ、愛し、信じ、解放しましょう。 行動と決断 鏡に映る自分に、今すぐ行動し、決断し、変化し、自分自身を変えることで、心の映像、人生の映像、未来の映像を作り出すことができます。鏡に映る自分は、あなたそのものです。自己発見と変化への旅を始めましょう。 ー 静也 ー
0
カバー画像

ミラーテクニックは自信を高める魔法の鏡

あなたは自己愛と闘っていませんか?鏡で自分の姿を長時間見るという考えが少し不快に思えるのは、あなただけではありません。しかし、それはまさにそれがあなたにとって必要なものであることを意味しているのかもしれません。 ミラーテクニックとは何ですか? ミラーテクニックとは、鏡に映る自分を見つめながら、「私は自分を愛している」「私は強い」などの肯定的なアファメーションを言います。ミラーテクニックは長時間練習することもできますが、たとえ一瞬であっても、鏡に映る自分を見たときにいつでも行うことができます。 ミラーテクニックの目的は、自分の内なる批判を克服し、自分自身を愛することを学び、本質的には、鏡に映った自分自身に向かって言っている肯定的な言葉を信じ始めるのを助けることです。 ミラーテクニックの利点 1 . 自分自身とのつながりを強化します。 ミラーテクニックを行うと、不安や恐怖を生み出す条件付けを乗り越えることができるため、本当の自分とより深くつながることができます。 2. 自尊心を高める。 鏡の前に立つことは、特に自尊心が低い場合には困難になることがあります。しかし、鏡の前で肯定的な言葉を言えるようになると、ゆっくりと、しかし確実にその言葉を信じ始めるようになるでしょう。 3. 不安を克服する。 ミラーテクニックを続けると、鏡の前で起こる対立が、最終的にはネガティブな心の仲の独り言を打ち破るのに役立ちます。 4. あなたのインナーチャイルドを癒します。 インナーチャイルドワークに興味があるなら、ミラーテクニックを取り入れるのは素晴らしい習慣です。不安を克服し、自分自身とのつながりを深め
0
カバー画像

782.あんた誰ニャ!

あんた誰ニャ! 猫が鏡に映る自分を威嚇する様子に視聴者「侵入者から家族を守っていたんだね」 猫は時々、不思議な行動を取ることがあるようです。YouTubeチャンネル「Rachel Larkin」では、洗面所の鏡に向かってうなる猫の様子が配信されており、動画のコメント欄では、「家族みんなが見に来ている様子が好き」「鏡に映る自分の姿への反応がかわいいね」という声が続出しました。 自分への威嚇をやめようとしない猫  注目を集めたのは「Perseus the cat talks to himself in the mirror.」という動画。  洗面所でうめき声が聞こえたため、飼い主が様子を見に行くと、猫のペルセウスが鏡に映る自分を見て威嚇中。サイレンのような高い声を出しながら、鏡に映る自分を見つめています。飼い主のことを振り返り、戸惑っているようなしぐさも見せました。  うめき声を聞いて駆けつけた女性がペルセウスを抱き上げようとすると、より大きな声で「うぅぅぅぅあぉうぅぅ」とうめきます。ペルセウスの足が洗面所のシンクにくっついているかのようにびくともせず、女性も怖がって一度手を離します。  その後、女性の娘もおもちゃを持ってやってきました。どうやら、おもちゃで鏡に映る姿から気をそらそうとする作戦のようです。しかし、ペルセウスはおもちゃには見向きもせず、家に突如現れた自分と同じ姿の猫が気になる様子で「うぅぅ」とうめき声を上げ続けています。  おもちゃの効果がないと分かると、枕を持ってくる娘。鏡とペルセウスの間に枕を置いて強制的に見えなくします。最初はなかなか威嚇をやめなか
0
カバー画像

573.お風呂場や洗面所の「鏡」が汚い! “ピカピカ”にするための方法&コツ

お風呂場や洗面所の「鏡」が汚い! “ピカピカ”にするための方法&コツ、掃除のプロが伝授 家の中にいくつか存在する、「汚れやすいけど掃除が面倒」な場所や物。しかし、面倒だからといって汚れたまま放置していると、ますます汚れが落としにくくなる恐れもあります。  そんな「掃除が面倒な場所・物」について、ハウスクリーニングアドバイザーの有賀照枝さんに、汚れの特徴や掃除のポイントを教えていただきました。今回は、水回りや玄関など、家の各所にある必需品「鏡」です。 設置場所によって汚れの種類が変わる Q.鏡には、どんな汚れが付着しやすいのですか。 有賀さん「鏡に付着しやすい主な汚れは、水あか、皮脂汚れ、ほこりなどです。鏡が設置されている場所によって、付着する汚れの種類も変わってきます。 お風呂場など、鏡に水が直接かかりやすい場所では、白っぽいうろこ状になった水あか汚れが目立ちやすくなります。水あかは、水道水に含まれるカルシウムなどのミネラル成分が付着して乾き、それが固まり…を繰り返して蓄積したものです。 頭や体を洗ったシャンプーやボディソープの泡が鏡に飛び散り、そのまま流さずにいると、皮脂とせっけんが反応してできる『せっけんカス』が付着することもあります。鏡よりもプラスチック部分につきやすいのですが、せっけんカスが水道水に含まれるミネラル成分と結合すると、『金属せっけん』と呼ばれる、より頑固な汚れになります。 同じ水回りにある鏡でも、洗面台の鏡は水道水が直接かかることが少ないですが、お風呂場の鏡とは違い、スキンケアをするときについたオイル成分や飛び散った歯磨き粉、整髪剤、化
0
カバー画像

霊的護身(自分を祓い清める)その2 鏡による祓い

霊的護身のその2です。その1はこちら。霊的護身(自分を祓い清める)その1 https://coconala.com/blogs/1607386/356349鏡はものを映したり光を反射するという神秘性から、古代から祭具として用いられてきました。鏡が登場するまでは、己を映すものは水面くらいしか見当たりませんでした。 日本神話では鏡の力は三種の神器として顕されています。三種の神器とは草薙剣(くさなぎのつるぎ)八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)八咫鏡(やたのかがみ)です。八咫鏡とは巨大な鏡という意味で太陽神の象徴とされました。太陽神である天照大御神の「この鏡は専(もっぱ)ら我が御魂(みたま)として、吾(あ)が前を拝(いつ)くが如(ごと)いつき奉(まつ)れ」という言葉から、鏡は太陽そのもの、陽気溢れる神器として人々に認識されました。陽の気の代表である鏡は、陰の気を跳ね返すということです。この鏡、単純に部屋に置いたり持ち歩くだけで良いという手軽なアイテムです。できれば円形が望ましいですが、それ以上に大切なのは歪みがないことと、曇りがないことです。コンパクトの鏡はもちろんのこと、家の鏡も埃や指跡がつかないように気をつけましょう。
0
カバー画像

【苦手な相手はあなたの鏡】

みなさん、こんにちは!まことんです!今回のテーマは【苦手な相手はあなたの鏡】です。最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)「あの人は嫌いだな」「苦手だな」と感じる相手は、誰しも一人や二人はいるものです。相手から嫌われているのではないかと不安になったり、自分を変えなければいけないのではないかと焦ったりしてしまうこともあるでしょう。しかし実はあなたが苦手と思っている相手も、あなたのことを苦手と思っているかもしれません。🔴苦手な相手とあなたの共通点あなたが苦手な相手はあなたの鏡です。あなたが嫌いなところ、変えたいと思っているところを、相手に投影しているのです。あなたがいつもせっかちな人なら、相手はのんびり屋の人かもしれません。あなたがいつも完璧を求める人なら、相手は適当な人かもしれません。あなたが苦手な相手を否定すればするほど、あなたの中の嫌いなところも大きくなってしまいます。🔴苦手な相手からの大切なメッセージ目の前に現れた苦手な相手は、あなたの成長のチャンスと受け取ることもできます。相手を受け入れることで、あなたの価値観や視野が広がります。のんびり屋の人からは、ゆったりと過ごす大切さを学ぶことができます。適当な人からは、足るを知る生き方を学ぶことができます。自己主張が強い人からは、自分の意見を主張する勇気を学ぶことができます。ネガティブな思考の人からは、物事の思慮深さを学ぶことができます。苦手な相手を受け入れることで、あなたの視野は一層広くなります。そして、より自分らしく生きるための選択肢が増えるのです。🔴ショートストーリー「ポジティブとネガティブ」登場人物ひなた:いつも
0
カバー画像

かがみ(神+我/鏡) = 自分の世界

忘れずにいたい。私が、この世界だということ。私は、大いなる世界の一部だということ。そしてね、自分の中での統一。統合。何も欠けていなかった。思い出して、あなたの力にもなりますように^^💛かがみ(神+我/鏡)💑 Original Drawing & Song ウクレレ弾き語りご覧下さり、ありがとう!!スピリットメッセンジャー/画家:Chiyoko ちよこ
0
カバー画像

「黄金の馬と虫」

【アハルテケ】 この黄金に輝く馬は 品種改良されたりアルビノでもなく きちんとした固有種の馬で トルクメニスタン原産の品種です。 むしろこの馬の方が馬の元祖に近く 紀元前3000年頃から人々と一緒に 生活してたとされていて ここから現在いる馬に分れました この馬の黄金色は 砂漠で発見されにくくするために この色に進化されたとされていて 砂漠も横断できるのタフな馬です トルメキスタン原産のこの馬は 人と一緒に十分な食料や水なしで 砂漠を移動しなくちゃならず 3日間飲まず食わずでも平気です 体長が144㎝から162㎝と小柄で 全世界でたった3500馬しか存在せず その内の12馬が青森県八戸市の アハルテケ長谷川牧場にいます。 この馬は 基本1馬につき1人しかなつかず 他の人に乗馬させると暴れ出し 落馬してしまうそうです。 このアハルケテは スピードと長距離持久力があり 外国だと障害物レースに参加し 優美な美しさでとても人気です。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【プラチナコガネ】 このコガネムシは まさにプラチナのような輝きを持ち 鏡面処理された体が金銀赤黄青等 様々な色の種類が存在します。 光り輝く胴体は 特に鏡面処理とかされてなくて 放射状に広がる無数の溝があり これが光を屈折させて輝かせてます この光沢は 周りの景色を反射して 捕食者から身を守る効果があると 考えられてます。 生息地は アメリカ合衆国の南部の方から 南アメリカの森林に生息し 日本に存在しません。 大きさが3.5㎝位の大きさで 幼虫時に腐った木を食べて育ち 成虫になると葉っぱを食べて 生活してます。 種類は
0
カバー画像

「透明百貨店」

【綺麗なお姉さん】 6歳の時 当時住んでた三郷団地の最寄り駅の 三郷駅にヨーカドーが建てられ 新規オープンした! このデパートの屋上には 遊園地が設置してあり 立体駐車場も完備した 凄く大きなデパートだった。 なのでたまに行く事になり ここに来ると遊園地で遊べて 大きな玩具屋もあるから 来るのが毎回楽しみになる。 ここに買い物に来るといつも母親が 長時間ブラブラショッピングをし それにつき合わされる俺と弟は クタクタに疲れてしまう。 ε-(・д・`;)フゥ… そんな時前方に 綺麗なお姉さんのマネキンがあり 近くで見ようと走って行き 母親のそばから離れてしまった。 そしてマネキンの目の前に来たら そこに見えない壁があって 思いっきり走った勢いのまま 「ゴン!」と衝突してしまう! 何事かと思い見てみるとそこには 大きな透明のガラスがあって あまりにもきれいに磨かれてた為 全然解らず唖然としてしまった。 メソメソ…(。pω-。) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【母親の時間】 そして俺は おでこにたんこぶが出来てしまって 母親に絆創膏を貼ってもらい踊り場のベンチで少し休んだ。俺の行動を見てた3歳の弟は もう大爆笑で笑い転げてて でも痛みの方が勝ってた俺は何も言い返す気力が無かった。 その後また母親と買い物に向かい 母親の気が済むまで永遠に 店の中をブラブラ回らされやっと喫茶店で休憩する。 この時俺は 大好きなマロンパフェを頼めて テンション爆上がりで疲れも忘れ超ご満悦になった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この時母親は 各店でもらったパンフレットを見て とてもご機嫌でニヤニヤしな
0
カバー画像

3/24~8月末はとても大切なとき✨

またまたスピリチュアルな話になりますが、スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんによりますと、3/24~8月末までの期間は絶賛・断捨離期間だそうです!この期間は地球を覆う宇宙のポータル(入口・扉)が開かれ、そこから入ってくる大きな宇宙のエネルギーを受け取れる時だと言います🌈ただ、そのエネルギーを受け取るには受け取るだけの受け皿(器)が必要で、受け皿(器)が大きくなっていれば沢山そのエネルギーを受け取ることが出来ます!(^^受け皿を大きくするためには恐怖や不安、無価値感、罪悪感などのいわゆるネガティブと言われる感情をどんどん手放し、心に隙間を作り、心の容量を大きくすること。そんなわけで、現在宇宙は私たちの器を広げるため大きく後押ししてくれています。最近ネガティブな感情が湧きあがる出来事にやたら直面している方いませんか?そんなあなたは宇宙の大きな後押しを受けているとてもラッキーな方です☆彡この5か月間は、嫌な感情が出てきたら、これを手放せば器が広がるんだ!と思って喜びとともにマイナス感情を手放し断捨離していきましょう★今日も読んでいただきありがとうございました。♡感謝♡
0
カバー画像

本日の1枚…37.THE MIRROR

本日は…日付が変わってしまいました…。ちょっと絵柄の雰囲気が他のカードと違うと思う中の1枚です。37.The Mirror:鏡他の人生、過去の人生、別次元の人生イルミネーション:あなたは、何千もの人生を生きてきた次元の存在であり、そのすべてが、教えるべき知恵と教訓を備えている。                       ガイドブック日本語訳より (15/44…20日目) 他の人生が隠された世界にあって、思い出すのを待っているそうです。鏡に目を凝らして誰であるか見てくださいだって~。鏡って神秘的ではありますよね(*^^*)30年程前に「前世を見る」なんて本を買って生年月日だったけ?調べたことがあります(^^;薬草とかを使うような仕事だったとありました。その時は「ふ~ん」だったけど…その後、アロマに興味を持ち、化粧水を作ったり乳鉢まで買って混ぜ混ぜしたこともありそんな姿を見て母から「魔法使いのおばあさんみたい」だと言われたことも( *´艸`)ちょっと「おばあさん」は心外ですが(;一_一)今もアロマはするし、最近は体に良いスープを作るために鍋をグルグルかき回してます(^^;)あ…カエルの干物や目玉とか…「THE ・魔法使い」的 怪しげな物は入れてませんよ~( *´艸`)そんなことを思うと”自分と向き合うと知恵の断片が目覚める”ってカードがいう事も分かるな~。でもアロマカードには「過去からの決別」っていうのがあってあまり過去ばかり気にしているとエネルギーがそちらに駄々洩れ状態になってしまうと(◎_◎;)まあ、時間というものは存在しなくて…だから過去とか未来もなく「今」と一緒に混在して
0
カバー画像

喧嘩 ぶつかれる壁があるということ

うちの子は昔に比べると大分減りましたが、よくケンカをします。そして、喧嘩をしたときには止めないようにしています。(ただ、ケガをしたり、家を壊されるのは困りますのでその前には止めます。)ケンカの効用喧嘩。親子喧嘩、兄弟げんか。自分のエネルギーを一気に放出し、溜まっていたものを吐き出します。その時は激しいく言い争ったりする行為です。人によっては喧嘩が終わって時間をおくと「あれ?さっきの喧嘩はなんだったの?」というくらいの雰囲気になっています。逆に喧嘩をせずに自分の中で我慢していると、後々まで恨みを手放せずにしんどくなってしまいます。だから、言いたいことを言い合える人というのは貴重な存在といえます。ぶつかれる壁があるからこそ、自分の内側にも向き合えるし、後々、一番喧嘩していた同士が仲良くなったりします。(不良少年が大人になって昔の喧嘩相手を仲良くなるアレです。)上のトップ画像をみてください。火と水が喧嘩しています。火だけだと熱い、水だけだと冷たい。2つ合わさればちょうど良いお湯になります。喧嘩というのはこのようにエネルギーが混ざり合って2人ともが心地よくなるための行為といえます。そういう点でいえば、喧嘩というのは最大のコミュニケーションといえるでしょう。喧嘩を悪いものだ、という考えではなく「壁があるってありがたいな」と思っていると、喧嘩をしてもそれほど嫌悪感を抱かなくなります。避けようとすれば壁が大きくなり、ぶつかれば壁が実は鏡であったことに気が付くでしょう。ただ、言いたいことがあるけど言えない、喧嘩する勇気がない、という場合もあるでしょう。その場合、自分の内面に向かうのが唯一の手で
0
カバー画像

2023年2月 カレンダー『猫と鏡とネコ』

2023年2月のカレンダーです。どうぞご自由にお使いください。
0
カバー画像

雑感〜なんとなく最近、考えていること〜

いつもは双極性障害やうつ病の実体験をブログに書いているのですが、今回のブログの内容はそれとは少し異なります。そして、テーマは決まっていません。最近考えていることを思いつくままに書いていきたいと思います。まず、双極性障害についてのブログを書いて感じたのは、その意味についてです。自分はなんのためにこのブログを書いたのか? 他にやるべきことがたくさんあるはずなのに、ブログではなくて他のことに時間を割いても良いはずなのに、どうしてこの10日間で何本かの記事を書き上げることができたのか? という疑問が湧き上がったのです。その答えは、「出会い」を求めるようになったからだと思います。「出会い」を「繋がり」と言い換えても良いでしょう。なんだか、気取った言い回しで小っ恥ずかしい感じもしますが…。双極性障害についてのブログをこうして世間に公表することで、何かしらの新しい「出会い」が生まれるのではないか。そんな期待が生まれたことが、ブログを書き始めたきっかけなのでした。では、その結果はどうだったのでしょう? 期待通り、ブログを書くことで「出会い」は生まれたのでしょうか? そう問われると、うーん、答えに困ってしまいます。というのも、直接的な繋がりはまだ生まれていないからです。ただ、繋がりが全く生まれていないわけでもありません。自分の記事を後から確かめた時に、「いいね」の数が増えていると凄く嬉しい気持ちになります。このようなブログ公開に限らず、人は新しい人との出会いのために何か行動を起こすのだと思います。経済活動をするのも、究極的には人と人が繋がりを持つためです。コミュニティが生まれ、そこから文化が生ま
0 500円
カバー画像

ひめちゃんブログ#50 鏡は反射して映し出すもの

昔若かったころ親に嫌いなお友達の話をしたら「お前がその子を嫌いならその子もお前が嫌いなんだよ」と言われたことがあります。「人を悲しませたら悲しませた分だけ自分が泣く日が来る」と教えられたこともありますそんなことを教えてくれた両親はもう二人とも他界してしまってもう私は会う事も話す事もできません。タイトルにある 子は親の鏡、親は子の鑑ということわざはよく聞く言葉ですよね 「子は親の鏡」というのは、子どもというのは親の行動を映すものであるということです。「親は子の鑑」というのは、親は子どものお手本になるべきだということです。中学、高校の頃に親を見て「こんな風になりたくないな」と思っていたところがいくつかあったのです。ところが歳を取るにつれ「あれ?親と似てきたな」こんな風になりたくなかったはずなのに・・・と思う私がいました。自分が親になってみて子供から「だんだんママに似てきた。こんな風になりたくなかったはずなのに・・」と言われることがあります。どうしてこうなってしまうのか・・・鏡のせい?鏡を調べると国語辞書は「光の反射を利用して顔や姿をうつして見る道具。」「手本、模範」と書いてありますGoogle先生に「鏡」の文字を使ったことわざを聞いてみたら沢山出てきました人こそ人の鏡:他人は自分の姿を映す鏡のようなものであるから、他人の言動を見て自分の行いを正す手本にせよということ。昔は今の鏡:昔のことは現代の手本になるので、歴史を学ぶことが将来に役立つということ。目は心の鏡:目はその人の心を映し出す鏡との意から、その人の心の正邪がわかるということ。 ことわざの意味を見ても「映し出してしまうもの
0
カバー画像

人と人が出会う仲間作り

人は皆いろんな人生の経験を積んで、現在の年齢になっていると思います。自分が、経験し得てないこと、もしくは、経験中だったり。自分が知らない世界は、他の人が経験し通過したものかもしれません。私のヨガのレッスン中、生徒さんが何か気になることを口にし、「ああ、私もそうだったわよ」人と共感・共有することで、何か心強くなったり、一人ではないと感じられる事、大切かもしれませんね。東京に出てきたばかりの友人が「東京は人が多いけど、友達になれるのは少ない」と言ってました。確かに、こんなに人が多い東京にいるのに、出会い、友になれる人は限られてます。ココナラで出会えた人たちが、私の商品で心開ける場になれたら嬉しいと感じてます。これらかもよろしくお願いします写真は伊勢神宮です。
0
カバー画像

「鏡の懐中時計」

【1人休み】18歳の時アメ横のセンタービル内にある「唐沢宝石店」という所でアルバイトをしてた。この店は敷地面積10坪ほどの小さな店で店長とバイトの女性と俺と3人しか従業員がいない。このバイト先は午後5時から夜9時まで仕事してていつも学校もバイト先も原チャリで通ってた。当時通ってた工芸高校からバイト先まで最短10分で行けるのにいつも遅刻ギリギリに出社してた。( ´ー`)フゥー...そんなある日バイトの女性の奥山さんが飲み会とカラオケに行くというので休んだ時がある。なのでこの日は店長と俺だけで営業し食事休憩も交代で行くとこになって店番が1人になる時間ができた。この時俺は高額な商品の販売を許可されてなく高額商品購入者が来たら断らないとならない。|ω・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【高額商品】そして店長の食事の時間になり俺が1人で店番をしてたら背中から刺青が見えてるあきらかにやくざの人が来た。この人はすぐ100万円位する時計の所に行きその時計をじろじろ見始める。( *゚Д゚))フムフムこのとき俺は必ずこの100万円の時計を購入してくれると感じた。なので俺は店長が帰ってくるまで時間稼ぎして待ってもらおうと思い色々話しかけてみた。するとこの人は俺の話なんて全然聞いてくれず「店長いないの?」と質問される。仕方ないので俺は店長が食事中の事を伝えて俺がまだ高額商品の販売を許可されてない事も伝えた。するとこのやくざの人は俺の事をじろじろ見て「まぁそりゃそうだよな」と言い「ありがと」言って帰てしまった。(´・д・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【銀の懐中
0
カバー画像

「洋服屋さんの鏡はなぜ大きいのか?」

洋服屋さんに入って、お気に入りの商品を見つけたら実際に体に当ててサイズを確認したり、試着したりすると思いますが、その時に鏡が大きいと感じたことはありませんか?「なぜ洋服屋さんの鏡はこんなに大きいのか?」 それにはいくつか理由があります。 一つには全身を見せるためにということがあります。 全身見て確認した方がイメージしやすいということはご自宅のスタンドミラーなどと同じことだと想像できると思います。 それだけの理由でも大きくする意味はあるとも言えますが、それであれば全身が映る程度の大きさでも問題ないと思いませんか? しかし洋服屋さんの鏡は、お店によって天井ぐらいまで高さがある鏡が置いてあるところがあります。 ここまで大きくする意図は、全身を見る以外にも大きな意味があるからです。 どんな効果が期待できるかというと、大きい鏡には自分以外の背景も写り込み、立っている人が小さく見えるので、写り込む背景が多かったり、大きい什器が隣にあることでスタイルアップして見えやすいということがあります。 また天井近くまで鏡があると証明が写り込んだり、反射して店舗内がより明るく見えます。 明るさが確保できると色鮮やかな洋服はより色味が分かりやすくなりますし、人の顔色や肌色は明るさを増せば良く見えます。 なので、よく見てみると試着室などの照明を明るめにしている店舗は多くありますし、試着室ほど鏡が大きい店舗もあります。 他にもお店の角に大きい鏡を配置することでお店の広さを広く見せる効果があったり、防犯面でも見えやすくなったり、写り込んでいる数人のお客様がどんな商品を見ているかを観察できたりするので、大きい鏡を
0
カバー画像

日記「母親とロマン」

【引っ越し】今日母親に今住んでるアパートの更新月だから引っ越ししようと考えてると報告してみた。そして俺が候補にあげた引っ越し先の間取や外観を母親に見てもらった。(´∀`*)ウフフッ引っ越し先は同じ家賃でもっと広い場所で1人じゃ部屋が余るほどのアパートを選んだ。しかしこのアパートは今住んでる所より少し遠くなり母親が通うのに不便だと言う。( ;´Д`)イヤァァァァ!!でも距離的には今の場所と同じか離れた場所でも1~2分余分にかかる程度の場所のはず。なので多分母親が通うのに不便だと言った意味は行き慣れない場所に行く事で環境が変わるのが嫌なのだろう。まだ俺は新しい事を全然受け入れられるが母親の歳を考えると新しい事がストレスになるのかもしれない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【家賃の値下げ】仕方ないので俺は今住んでる場所から引っ越す計画を辞める事にした。しかしせっかく更新するのだから試しに大家さんに相談して家賃を安くしてもらおうと思う。でも想像通り最初は家賃交渉が上手くいかず全然家賃を下げてくれなかった。(´・ω・`)ショボーンなのでその後の交渉はこの家の良い所を伝えまくりこのアパートに住みたいと言う情熱を語ってみた。本当は色々苦情を言いたかったけど目的が家賃の値下げなのでその事に集中して交渉した。そして3回目の交渉でやっと値下げに同意してくれて家賃が少し安くできた!ヾ(*´∀`*)ノこのアパートは特殊な間取りで色々不具合があるが今回この不具合な事情を我慢し家賃が安くなったので良しとした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【バグ】少し前「HAZERU」と言うサイトに俺の合成
0
カバー画像

「宿題橋」

【終わらない宿題】9歳の時夏休みの宿題が大量に出て8月31日にギリギリ終わった。( ´Д`)=3 フゥその宿題で1番大変だったのは算数ドリルを1冊丸々やって提出しないとならない物だった。しかも当然他にも宿題を出されて夏休みの最後の週は全然遊ぶ事が出来ずにやり続る。朝食を食べ終わり母親の家事が終わると一緒に宿題をやり始め1日中やる羽目になった。この時母親は俺の代わりに問題を説いてくれてそれを俺が書き写してどんどん終わらせていく。本当は全部自分でやらないとダメだけどそんな事をしてたらとても終わりそうになかった。なのでズルをして手段を選ばず終わらせる事に集中し必死になって答えを書き写した。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【この世の終わり】そして何とか8月31日に宿題を終わらせてとりあえずホッとできた。( ´ー`)フゥー...この時の先生は普段全然宿題を出さない先生でクラスの子達も喜んでた。(´∀`*)ウフフしかし日頃から「宿題をあまり出さないけど夏休みにたくさん出すよ」そう宣言もしてる。俺はたくさん宿題を出すと言っても普通にやってればすぐ終わる量だと思い完全に油断してした。でもいざ夏休みになってみると信じられないほどの宿題を出されみんなその量に悲鳴を上げて嫌がってた。その後先生がどんどん出してくる宿題に対しクラスの子達の悲鳴も消えもうみんな呆然としてる。宿題のあまりの量にクラスの子達の何人かは「もう宿題を終わらせないで登校する」と宣言する始末。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【バレる嘘】そんなあり得ないほどの宿題を出されとりあえず終わらせた俺は
0
カバー画像

科学技術「未来の過去TV」

【スマートウォッチ】1982年の12月時計のセイコーが世界初のスマートウィッチを販売しました。その商品名は「テレビウォッチ」と言い値段が108000円もする超高級腕時計でした。現在の物価は1982年の時より8.52倍高く当時のこの108000円は今でいう100万円位になります。この時計の映像は白黒テレビになっててまだこのサイズでカラー化できる技術がありませんでした。しかし当時世界最小のテレビとしてギネスブックに登録される程の超高性能の時計です。全チャンネルを映す事が出来ラジオやカレンダーやアラームストップウォッチ機能までありもちろん時計機能もあります。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【世界初の技術】このテレビウォッチは単3電池2本で動き5時間も連続視聴が可能です。しかし時計単体ではテレビを見る事が出来ず外付け小型チューナーでテレビの電波を受信します。外付けテレビチューナーは有線で時計に接続され周波数ダイヤルを回しチャンネルを変えて行きます。時計本体にはスピーガが付いてないので片耳のアナログヘッドホンを付け音声を聞きます。このテレビ電話は当時の技術から考えるとブラウン管方式と思いきやなんと!液晶テレビなのです!当時液晶自体の技術は既に完成してたのですが膨大な電力を必要とし大型も出来ませんでした。なので実用性がある時計のような小型省電力の物に実用化させました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【超技術】テレビの大きさは1.2インチしかない超小型でしたが目を凝らしてよく見るとテレビっぽい映像が見えます。性能は1秒間に60コマの映像を映せ今のテレビと同じ性能でした。画素数もこ
0
カバー画像

日記「黄金の健康食」

【毎日弁当】最近俺の母親が毎日来てお弁当を置いてってくれる。俺の部屋に来る目的はお弁当がメインでなく俺の家の冷凍庫が目的。それは母親が住んでる家の冷凍庫に入りきらない食材を俺の家の冷凍庫に保管してる為。それを毎日取りに来るのでそのついでに夕飯の残りをお弁当として持ってきてくれる。ヾ(*´∀`*)ノ母親の家の冷凍庫に食材が入りきらない訳は1人暮らしの年寄りの家に回り食事を持っていくかららしい。この取り組みは商店街組合が荒川区に提案し予算をもらって取り組んでる。( *゚ェ゚))フムフムその取り組みの食事担当を母親がやってるようで年寄りの家に回る分の食材を用意しないとならない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【他人の食材】俺の家で保管されてる冷凍食品は俺のお弁当のメニューに入ってきた事がない食材ばかり。小さい一口ハンバーグや天然塩昆布やエビチリやとんかつ等々。どうやら俺のお弁当は本当に夕飯の残りで区の予算で用意した食材は全く使われてなくて残念。しかも俺のお弁当より豪華な食材ばかりでつまみ食いしたくて仕方ない。(´∀`*)ウフフでも絶対バレるからそれを食べられず俺の嫌いな魚介類ばかりのお弁当を食べないとならない。それに俺はピザやラーメンやマックを食べるとすぐ胃もたれしてしまうので母親の弁当を食べるしか道がない。確かに母親の弁当だけを食べてれば体の調子が良くてありがたいが大好きなマックも時々食べたいな。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【営業担当】最近俺の実家の印刷会社で働く営業担当の人がコロ助にかかってしまった。しかしその人はずっと外回りなので会社の従業員に濃厚接触者
0
カバー画像

鏡を曇らせるもの・・・

おはようございます。炭酸泉というお湯もあるのですね。昨日娘が温泉に行こうというので最初向かった場所がまだ時間が早すぎて、じゃあ・・・と自分なら選ばないところに行くということが起きました。そこにそのお湯があって、血の流れが5分浸かることで4倍になると表現されていました。今血の流れが良くなることに向きあうことにも喜びが感じるので、世界の優しさに感謝なのでした*^^*☆☆☆いつものお化粧のひととき・・・コンパクトの鏡にフィルターが挟まっていたことに今まで気づかずにいてそれがはずれたとき驚くほどはっきりと映ったのでした。その当たり前のような光景から私たちもいつも、このようなフィルターの雲をかけて過ごしているのだということ教えてくれてるようにも感じました。見えるもの、聴こえるもの、味・・・それらに、”私の判断”が必ずといっていいほどくっついています。それに、今こことこの体はいつも一緒だけど私たちは湧き上がる、考えや思考の中に頭の世界の中に入り込んでいてそれが、明らかな今を曇らせている。そして、湧き上がるものと私というものをくっつけていたけれど実は私が見た、私が聞いたというその私も見るが起きた後の反応でそれもまた湧き上がるものと同じものだったのです。”私はね・・・”もよく観てみると、湧き上がっているものだということみえてきます。今ここに、いつも表現しているけれど、そのような”私はね”も湧き上がりその中にまた入り、それがまた次の湧いてきたものを掴みぐるぐるしていて、今ここを曇らせているのでした。湧いてくるものの内容によく判断をして自己嫌悪に陥るということもありましたが、その湧き上がることも、
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月2日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『HARMONY』です。 このカードは、現在、 パートナーシップ、 あるいは結束が生じている、 あるいは未来に現れる 可能性を告げています。 これは必ずしもロマンスを 象徴するとは限らず、 私生活、仕事を問わず、 人生における人間関係全般を 意味する場合もあります。 また、 覚えておいてもらいたいのは、 全ての協力関係が一対一の 関係ではないということです。 関係は、グループや組織、 ペットあるいは出来事や 状況に対して築かれるもの です。 この「調和」のカードは、 特定の関係において、 選択する時が来たことを 告げています。 あなたが人ととの間に つくり上げた絆は、最も 困難な状況においてさえも、 あなた自身の表れなのです。 その関係はあなたにとって 鏡のような役割を果たし、 あなたが見る必要のあることを 写し出しています。 自分にこう尋ねてみましょう。 この関係から何を学んで いるのだろう。 自分はどのような資質を 伸ばせばよいのだろう。 このパートナーシップは最高の 幸せをもたらすのだろうか。 どうすれは 絆が深まるのだろうか。 自分たちは互いに学び合って いるのだろうか。 この結びつきから、 自分は何を見出したのか、 それともまだ自分自身を 知ろうとしているところなのか。 どの人間関係にも、 学ぶ必要のある教訓が 織り込ま
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨一粒万倍日❣始めると大きく実を結ぶ&大安W吉日✨☆time stamps A 1:20 B 8:03  C 13:11 11/6は、一粒万倍日&大安のWの吉日です。 一粒万倍日には「一粒の籾(もみ)をまけば、 万倍の籾を持った稲穂になる」という意味があり、 何かを始めるのに最適な日と言われています。 大安は、やってはいけないことが何もない日です。 一粒万倍日にやると良いとされていること(一例として) ・目的のある出費 ・新しい仕事を始める ・開店・開業をする ・スキルアップのための勉強を始める ・自分磨きのための習い事を始める ・宝くじを買う ・お財布を新調する ・恋や愛が万倍にも育つ 一粒万倍日に避けた方が良いこと(一例として) ・借金 ・無駄遣い ・ローンを組む ・人にものを借りる 💎2021年11月のスケジュール💎   11月 2日 寅の日       5日 巳の日 蠍座新月 6:15       6日 一粒万倍日+大安     7日 立冬 13:59     9日 一粒万倍日+友引   10日 一粒万倍日+先負   12日 天赦日+大安   14日 寅の日+先勝   17日 己巳の日     19日 牡牛座満月 17:58   21日 一粒万倍日+友引   22日 一粒万倍日+先負   26日 寅の日   29日 巳の日 🌟現在、逆行中の天体🌟 6/26~12/1 海王星/魚座 8/20~2022/1/19 天王星/魚座 🌟自分の直
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。💎蠍座新月✨牡牛座満月までの過ごし方❣✨☆time stamps A 1:20  B 8:20  C 13:37 ✨11/5は蠍座座新月です✨ ✨11/6は、新月期間中の大安&一粒万倍日です✨ ✨11/19までの牡羊座満月までの過ごし方を リーディングしてみました✨ 🌟蠍座のテーマ🌟 ✨本質を見極める・変容(生と死)✨ 💎2021年11月のスケジュール💎 11月 5日 巳の日 蠍座新月 6:15       6日 一粒万倍日+大安     7日 立冬 13:59     9日 一粒万倍日+友引   10日 一粒万倍日+先負   12日 天赦日+大安   14日 寅の日+先勝   17日 己巳の日     19日 牡牛座満月 17:58   21日 一粒万倍日+友引   22日 一粒万倍日+先負   26日 寅の日   29日 巳の日 🌟現在、逆行中の天体🌟 6/26~12/1 海王星/魚座 8/20~2022/1/19 天王星/魚座 🌟自分の直感やインスピレーションを 大切にリーディングしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (カードの言葉や意味だけではなく感じたことで  メッセージをお伝えします♪) 💎この動画は、個人リーディングでは ありませんので当てはまらないことも あると思います(*^^)v   💛ピンとくるメッセージだけ、 受け取ってもらえればと思います(^^♪💛 🔶エンターテインメントとして お楽しみください🎵♪(^_-)-☆ ❤何か
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨天赦日❣あらゆる障害が取り除かれる最大の吉日✨☆time stamps A 1:21 B 6:57  C12:52 10/27は、天赦日です。 天赦日は、すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を 許す日とされています。 あらゆる障害が取り除かれる日とされていますので、 今まで躊躇していたこと、新しいことを始めるには 最適の日とされているのです。 そして、天がすべての罪を許すとされる 天赦日は暦上最大の吉日といわれています。 天赦日の過ごし方として良いとされていること(一例として) ・結婚、結納、入籍、お祝い事 ・出生届 ・引っ越し ・開業 ・趣味を始める ・財布の新調 ・和解 ・今まで躊躇していた事を始める 天赦日にしてはいけないこと(一例として) ・犯罪行為 ・浮気 ・危険なこと ・ギャンブル的行為 💎2021年10月24日~11月のスケジュール💎   27日 天赦日+赤口   28日 一粒万倍日+先勝 11月 5日 蠍座新月 6:15      6日 一粒万倍日+大安    9日 一粒万倍日+友引   10日 一粒万倍日+先負   12日 天赦日+大安   14日 寅の日+先勝    19日 牡牛座満月 17:58   21日 一粒万倍日+友引   22日 一粒万倍日+先負 🌟現在、逆行中の天体🌟 6/26~12/1 海王星/魚座 8/20~2022/1/19 天王星/魚座 🌟自分の直感やインスピレーションを 大切にリーディングしております
0
カバー画像

あなたは毎日、○○見てますか?

皆さんこんにちは!僕はココナラで家庭介護の悩み相談福祉施設で働く方の悩み今すぐに話したい人に向けてサービスを出しているじょうえんヒカルです。僕のブログでは読んでくれた人の気持ちが少しでも、温かくなるような文章をお届けできたらいいなと思って書いてます!是非!最後までお付き合いくださいね(*^-^*)今日のブログのタイトル○○って答えは鏡を指してるって皆さん気付きましたか?鏡って毎日見てますか?見ている人の方が多いと思いますが意識して自分の顔を見ていますか?もし無意識で自分の顔を見てたら今日から意識して鏡を見てほしいです!僕は介護士ですが、介護の仕事って簡単に説明すると利用者さんの身の回りのお世話をさせていただく仕事です。だから朝起きた時のモーニングケアだったり昼食後の口腔ケア寝る前の就寝介助は毎日しています!そしてこのケアがとても大事なんです!1対1の空間ですからね!朝だったら「顔のむくみはないですか?」「きちんと夜は眠れましたか?」昼だったら「お昼ご飯は食べれましたか?」「楽しく過ごせていますか?」寝る前だったら「今日、1日はどう過ごせましたか?」「なにか眠る前に気になることはないですか?」実際のやり取りです。鏡があると利用者さんはまるで鏡の前のご自分と話しているように話されますね!このようなやり取りで僕達、介護士は表情一つ逃すことなく仕事をしています。まとめますが鏡には病気のサインの発見や気持ちを入れ替えるスイッチの役割があると思います。これは高齢者だけではなく全ての年齢層の方に当てはまることだと思います。僕はこの介護を始めて14年間このやり取りだけは欠かしたことがありません
0
カバー画像

Reiwa時代向け金運アップの簡単な方法

こんにちは。占い師 あおいあやです。今日は令和時代にピッタリな「金運を上げて頂けるアクション」についてです。これは私もある方から教えて頂いた方法なので、私のオリジナルではございませんが、効果が実感できたのでココナラユーザーの皆様にもシェアさせていただきますね♡まず、令和時代の金運アップアイテム。アクセサリーなどいくつかあるんですが、手軽に持ち運んでいただける中で、本日は「ミラー(鏡)」をご紹介しますね。ミラー(鏡)は令和時代の金運アップアイテムのひとつです。毎日の金運を上げて頂くためのアクションとしては、「ご自分が毎日使っているミラー(鏡)は、きれいに磨いておく」ということが一番良いようです。出勤前にメイクをされる方であれば、洗面台や姿見などの鏡ですね♡これをピカピカにしておきましょう!(私は除菌アルコールでスプレーした後にティッシュなどでふき取っています。これだけで、ピカピカになりますよ!)後、ミラーを持ち歩いている方は、そのミラーを同じようにピカピカに磨いておきましょう!化粧品のコンパクトは、「頻繁に使わないなぁ」ということでなければ、汚れが付いていないかのチェックを1週間に1回程度でいいと思います。では【金運アップアクション】ですが、その【ピカピカに磨かれた鏡で、口角を最大限「キュっ」と引き上げて笑顔を作って頂く】これだけです♡最初は笑顔がひきつったりするかもしれませんが、気にしないで続けてくださいね!徐々に自然な笑顔になっていきます。私は、朝起きたとき、夜寝る前、日中は気が付いたときに、必ず行うようにしています♪(あまり口角をあげないなぁ、という方は1日10回~20回ぐ
0
カバー画像

「蜜の罠」

【出陣】8歳の時の夏休み友達がカブトムシを取ってきてうらやましかったから取り方を教えてもらった。その取り方はバナナと蜂蜜を混ぜそれを夜にクヌギという木に塗ると翌朝カブトムシが付いてるらしい。その話を聞いた俺は準備をして翌朝4時に起き特性蜜を塗りに行く事にした!そして翌朝の4時目覚ましをかけた時計が鳴り無事起きる事が出来た。( ´ー`)フゥー...この時父親が起きてしまい「ガンダム買いに行くの木曜だろ~」そう言って少し怒ってた。でも俺は父親を起こしてしまった事なんて全く気にせず着替えをすました。(´∀`*)ウフフッ特性蜂蜜を持って外に出るとまだ日が昇ってなくて薄暗い。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【逆の発想】クヌギがある蛇山に到着しどんぐりが落ちてるクヌギと言う木を探したがどんぐりなんて無く見つからない。これじゃクヌギが解らないので蜜が塗ってある木を探す事にした。ε-(・д・`;)フゥ…すると蜜が塗ってあると言うか蜜が染み出てる木を発見した!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°俺はきっとこれがクヌギだと判断しこの木に特性蜜をベッタリ塗って家に戻って行った。この後名人の星君にこの事を報告しに行ったら「バカ!逆!逆!」と言われ一瞬何のことか解らなかった。しかし俺は「そうだ!夜に密を塗って朝カブトムシ取りに行くんだ!」そう言われたのを思い出した!朝に蜜を塗ちゃったけど星君と蛇山に行ききちんとクヌギに蜜を塗れたかせめて確かめてもらう事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【再挑戦】蛇山に到着して俺が蜜を塗った木を見てもらったら「そう!これクヌギで合ってる!」そう言ってくれた
0
カバー画像

日記を書き始めて気が付いたこと【夢日記3】

こんにちは。最近魔法学校の夢が多めなユウです🧹使い魔も出てきたんですよね。かっこよかった…さて、今日はいつもの夢日記とはすこし違って、見たことないなと気づいた話。皆さんは鏡が夢で出てきたことはありますか?私は覚えてる限り、1度も出てきていません。元々自分を鏡で見ることが苦手なのもあると思うんですが、ガラス越しの自分というのもありませんʅ(◞‿◟)ʃ手は自分なので頭だけ取り替えられているとか無い限り自分だと思うんですけど汗ちょっとその話を思いついてそのことを調べてみました。夢占いの観点から見ると、鏡はその状況によって過去、現在、未来の自分を振り返る内容を表すらしく、トラウマ、自己肯定感の低さなども表すこともあるらしいです。(それなら見そうなものなんですが…苦笑)歴史を勉強する学科にいるのでその方向性だと昔の鏡、銅鏡も占いに用いて吉凶を見ましたね。卑弥呼の時代の銅鏡も十円玉と同じようなものなので、当時はきちんと光り輝いていたんですよ。(新品の10円みたく)長くなりましたが、鏡についてでした。では、今日はこの辺で次はまた気が向いたら書きますね。自己紹介はこちらサービスはこちらイラスト:楠木ユウ見たことない夢なので、構図に悩む
0
カバー画像

自己否定の鏡

こんにちは皆様。自分の顔は好きですか、顔なんて最終的には皮一枚くらいの差でどうでもいいと思っていますが、以前はもっと面長だったり、切れ長の目だったらと思ったりもして、誰かと総とっかえしたいと思ったこともある。子供の頃から鏡の中には私がいて、鏡の中を肯定しなければ生きづらい、そう思ったから、鏡の中を見て、納得して生きてきた。鏡の中には理想とはいかずとも、ある程度納得できる自分が、こっちを見ていた。人間が自分を好きになるには、肯定できる自分を作るしかない、出来ないと自己否定の罠に陥ってしまう。ほぼ毎日鏡を見ていて、急にビックリする事が在る、自分が母親に似てきた事だ、自分の記憶の中にある母にだ。親子だから似ていて当たり前で、自分の中に面影はあるのだろうと思っていたら、思いの外良く似ていて、ちょっと好きに成れなくなっている。年を取ると自分の顔に責任を持たなきゃいけない、そういう人が居るけれど親に似てくるのは責任の持ちようのない事実だ。私は母が好きとか嫌いとかよりも、母親としての彼女を認められない、当然似てきて、トンデモナイ自己否定に陥っている。自分を好きに成るのは難しい、鏡の中に居る相手も自分でしかなく、受け入れるしかない、この年になるまで生きてきた時間が有っても、母に似てきただけで落ち込んだりする。自己否定の鏡は持ちたくない、いつもそう思ってしまう。皆様はどうでしょうか?いつも、有難うございます。
0
カバー画像

昨日お話の中で、ある老師さんのところに20年間通われている方のお話を少し伺いました。その方の前に行くと、全て映し出す鏡のように感じられたようでした。そして、毎回お話した後に、背中をばしっとたたかれるのだとか・・・私たちは”たたかれる”と捉えるけれど、全体の鏡の状態から見ると・・・事実は”背中に感覚がある”それだけなのですよね。その感覚に”なぜ?”はなくて・・・・”なぜ?”は全部考えイメージの中。老師さんは”背中をたたく”そのことで、このようなことを伝えておられたのかなとふと感じたのでした。私たちは鏡そのもの。どのような概念や拘りがあるかでその美しい鏡はくもります。鏡に何の判断も条件もありません。全てをそのまま綺麗に映し出す。何を映すけど、これは映しませんよ。そんな鏡はないですものね。”たたかれた”その一つからも事実はその感覚だけがあり、消えていく。それが鏡に映ったそのまま。過去や未来がないというのも今ここの鏡にそれは映っていません。ただ、イメージがその鏡に映らずに湧いてきているだけ。そのような感じかもしれません。鏡に映っていないものに、本当はないものに、振り回されてきた。それが曇り・・・・それに大きく影響受けてきた。そういうことなのでしょう。その鏡は、どれだけ曇っていてもそれはそのまま映し出している。無条件に。それが本来の私たち。皆がその鏡であることを思い出し、その鏡で存在できれば不安や苦しみなく喜びを分かち合えるのかもしれませんね。少しずつ、鏡を綺麗に磨いていくことが喜びでもありますね*^^*
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。【今日のテーマ】 ✨転職❣どうする❓いつ❓✨✨みなさま、いつもご視聴していただきありがとうございます。❤ ✨この動画を見た時が、メッセージを受け取るタイミングです✨ ✨転職❣どうする❓いつ❓についてリーディングしてみました✨ ☆time stamps A 0:53 B 6:30 C12:53 🌟自分の直感やインスピレーションを大切にリーディングしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡(カードの言葉や意味だけではなく感じたことで  メッセージをお伝えします♪) 💎この動画は、個人リーディングではありませんので当てはまらないこともあると思います(*^^)v  💛ピンとくるメッセージだけ、受け取ってもらえればと思います(^^♪💛🔶エンターテインメントとしてお楽しみください🎵♪(^_-)-☆ ❤何かの気づきに繋がれば幸いです😊 💛みなさんが笑顔で、幸せで、豊かでありますよう💛 ✨明るく、軽く、温かい気持ちで(⋈◍>◡<◍)。✧♡
0
カバー画像

相手は、あなたの鏡

人間関係に関する悩み「なぜあの人は、あんなに自分勝手なのだろう」「なぜあんなに高圧的なのだろう」と自分が被害を受けている気がして腹立たしく、心が乱れます出会った相手を、鏡に映った自分だと考えてみる「類は友を呼ぶ」の言葉のように、そもそも人と人との出会いや縁は、磁石のように同質のものの引き寄せたとえば、投資話で騙されたとしますもちろん悪いのは騙す方ですそのような被害を受けたとき、ちょっと自分の心を見つめてみると自分のなかに、損得勘定にとらわれたエゴ=欲の心はなかったか?そのエゴが、同類のエゴの波動をつかんでしまった結果怒りや悔しい思いにフォーカスせず、自分のエゴに気づくチャンスと捉えてみるその痛みを学びに変えるあなたが相手を疑えば、相手もあなたを疑いあなたが我を通せば、相手も我を通す。あなたの行いがあなたに返ってきたと言うこと被害者ではなく、まず内観しましょう被害者も加害者もいません心のカラクリに気づき、人生をより良いものに進化させていく真理と出会い、目覚めていくことが幸せの近道です
0
カバー画像

日記「呪い染」

【格安床屋さん】昨日床屋に行ってきた。床屋は1200円の格安床屋さん。(´∀`*)ウフフッ雨が降ってたけど髪の毛が伸びて邪魔になりちょっと無理して行く事にした。床屋に到着するとガラガラ状態で店員の1人がスマホゲームをして盛り上がってる所だった。こんな時期だから床屋も暇なのだろうか?|´・_・`)。oO(暇)俺のカットを担当してくれたのはスマホゲームをしていないもう1人の店員だった。席に座り自分の顔を鏡で見たらある事に気が付いた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ご満悦】気が付いたある事とは白髪が前より増えてる事だった!その白髪が生えてる場所は前髪にまとまって生えていて近くから見られるとスグに解る。この時俺は生れて初めて白髪染めを考えてしまった。そして髪を切り始めてもらった。俺はこの間だいたい寝ている。(´ぅω・`)ネムイそうしてると15分位で切り終わってしまった。鏡を見たらスッキリした髪型になりなかなか男前の顔になった気がする。(*ノ∀`*)ウフフ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【初白髪染め】この後俺は近くにあるスーパーに向かい白髪染めを買う事にした。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°売り場に行くと白髪染めの種類がたくさんあり初購入の俺は何を買えば良いのか解らない。俺はよく解らないままヘアマネキュアと言う真っ黒になる白髪染めを買ってきた。そして俺は早速ヘアマネキュアを使い髪の毛を染めてみた。ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))この白髪染めはくしで伸ばしていくタイプの白髪染め。俺は見えない場所にも白髪があるかもしれないから髪の毛全部に塗ってみた。〓=〓=〓=〓=〓=
0
カバー画像

4月22日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第28号

瀬織津です。天織り☆です。 朝からいい天気ですね。少しひんやりする風の中、歩いてきました。最近は日の出も早くなり、5時台から明るいので太陽の光を浴びながら散歩をすることができます。ここは不思議ですが、神社が周りの家に囲まれてぽこんとあるところなので、完全な静寂の中にある鎮守の森的なところではありません。が、心を静めて窓口に向けて伝える瞬間が私は大好きです。自分だけかもしれませんが、神聖な気分で心からありがとうを言える瞬間のときだからです。人は鏡というけれど確かに言えます。幸せな気分の時には、あまり不満を言わなくなっていたなと思いますし、何だかまわりの人たちが向けてくる言葉が辛らつだと「ああ、自分は厳しくなっていないかな」と確かめることができます。いつも自分の内側と外側の現実がイコールとは言えませんが、人には役割があるんだなあと思っています。いかにそこで中庸でいることができるかを自分にも問えるといいです。難しい場合はその場を離れたり、新たな考え方を身に着けたり。選択は自分でしていいことを自分に伝えてあげてくださいね。以前は感情で振り回されていた時も(昔です)ありましたが、それをいかに心の目で見て、気づいて対応できるのか。考えてきました。まずはエネルギー調整をしますが、個人個人の問題もあるので、エネルギーを調整しても自分で気づかないといけないときもあります。なので、調整はしますがあとはその方々の問題解決はそれぞれだなと思うようにしています。しかし自分に目を向けすぎている方が多く受け入れていただけなかったり、我が強い方が多い場合、またエネルギーを与えても余計に悪く対応をされる方が時折
0
カバー画像

鏡 嫁と姑

おはようございます。朝日が差し込み、サンキャッチャーの虹色にほっこりしています。今ご縁を頂いてるお部屋に感謝です。初めての一人暮らし体験させてくれてありがとうね。ここのアパートの名前、妹の苗字なの。ここを借りるとき、両親にも心配かけたくなかったので自分一人の決断だったのですが、保証人というのが家族のみだということで、妹にお願いしたのでした。このアパートも娘がトイレの中で”ママここは?”と見つけてくれたところでその日見学して即決。そして、契約するまで名前も見てなかったのですが、妹と同席で契約したときに、妹の苗字だったので、驚いたのでした。二人で導いてくださってるんだなとウルウルとしたのを覚えています。その妹のことなんだけど、嫁姑問題に結婚した当初苦しんでいたのですね。今では180度変化しているんです。そのことをシェアしようかな。お姑さんに文句言われる。ご飯を自分だけ食べさせてもらえない。などなど、辛く怒りに包まれていることが多かったです。これは妹側の視点からですが・・・そこには、”良い嫁であらねばならない””文句を言ってはいけない””我慢しなければならない”そのような観念があったみたいでした。どう思われたっていいじゃない?良い嫁でなくたって、できることしかできないんだからやれることだけしたらいいさ♪文句言ったっていいじゃない?我慢しなくても、無理に行きたくないとき行かなくていいんじゃない?心が楽になってくれば、周りも変化してくるよ。きっと。そんな風に、妹もだんだんと、もういいかな?と緩みはじめできることだけ、嫌われてもいい。感じることを伝えてみる。そのように、楽にいられるようにな
0
カバー画像

満月②

         おはようございます(^^♪               本日は満月       新月で書いたお願い事シートをチェックですよ♪     叶っている事はチェックで感謝して、その他は確認です☆     アクションから、不必要な事柄は手放していきましょう!          そして、満月の光をおもいっきりチャージしましょう('◇')ゞ              9月と言えば。。           お月見~(自分のツキを見る♡)      そして、今日は使用している時計にもよりますが        昨日は長くなりすぎるのでふれなかったのですが・・・       満月時間 14時23分 と書きました。。。          が!お気づきな方いますよね(笑)                  これは~14時22分が宇宙的に正解☆             満月時間 14時22分                pm  2:22          満月は潜在意識を揺さぶります☆             何度も登場∼(笑))          そして、集合意識に働きかけるのがお月さまのお志事♪   自身のこころや体を安心リラックス・・・そして楽しみで包み込んで   みましょうね♪悲しいことなど思い出してもし~かり見つめて・・・   今の自分が声をかけてあげましょう。。。                  8月新月ライオンズゲートなどなど         あれだけ、自己主張(笑)しましたしね(^^)/        つぎは、そんなあなたと、全体の集合意識(集合体)の統合      
0
カバー画像

私の知っている私は、あなた?

人は、自分自身の全てを目で見る事は、出来なかったりします。自分を見るためには、鏡を使ったり、何かの機会が必要だったりします。これを考えたのは、クーリーさんでした。それは、他者が誰かを評価するという仕組みでした。例えば、多くの人がメジャーリーグで活躍する日本人選手を見て、何かのタイトルを取ったことで、すごいと思ったり、尊敬したり、あんな選手になりたいという子どもが出てきたりというのは、周りの人達が評価している事になります。なので、本人と他の人達との関わりの中で、何か見えないものが形作られていきます。もう一つ、例えなんですが、学校でいじめられている子どもがいるとします。でも、その学校から他の学校に転校したら、いじめられることが無くなり、よい友達が出来たら、その子は、成功体験をえて、自分に自信を持てるかもしれません。僕のことを言うと、僕は、日本にいると東京に住んでいる人なんですが、海外にくと、僕を知らない人は、アジア人というように思われます。そこで、僕は、アジアの一つの国から来た人間なんだと思ったりします。自分という存在は、他の人や文化、社会などで、作られているんだなーと思ったりします。誰もが同じようで、独りぼっちみたいな。分かってないって言われることもあるさーみたいな話でした。これは、難しい話です。
0
カバー画像

片付けで人生が変わる人の特徴

こんにちは、Nanaです。片付けで人生が変わるって本当?!もちろんお片付けで人生はガラッと変わります!ただし、変われる人と変われない人がいるのも事実です。部屋を片付けて人生が変わる人はまず、「自分は変わる」と決めた人。腹をくくった人は未来に向かってまっしぐら。そして執着を手放せば物は手放せます。執着心が強すぎると物が手放しにくいですが不要な物を持ち続けると執着が捨てられないので先に物を手放すことで自然と執着や過去の呪縛から解放されます。努力してるのになんだかうまくいかないと思ったらまずは部屋の片付けからやってみませんか?
0
カバー画像

蘇りの朝に

先祖は自分の過去を示す鏡
0
カバー画像

2月3日のエネルギー

好きで幸せで、ふわぁってしたエネルギーって、8の字を描いているようで、実は次の、8の字を描いてる。そしてまた次の8の字を描いてる。たくさんの8の字が並んでいるようで、実は、そのたくさんの8の字を束ねるように、大きな8の字がある。その8の字の線上を、あったかいエネルギーが進んで、動いている。一つひとつの ♾  をよくよく見てみたら、それは鏡。二枚貝のような、合わせ鏡。「私は相手にもてあそにばれている」と信じたら、いつか旅行へ行こうという相手のセリフは「どうせ実現しない嘘」「私が、相手を大切に想う」ことを認めたら、いつか旅行へ行こうという相手のセリフは「あたたかいエネルギー」私から流れゆくエネルギーは、あたたかなふわっとしたものでありますように。私から出発した8の字の、次の8の字は、今読んでいるあなたを通して、無限の、笑顔につながりますように。
0
カバー画像

本当の鏡の法則の意味は・原因外にはないと言う事

こんにちは。恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡春になり気温差が激しい日が多くなりましたが体調は如何でしょうか?さて。鏡の法則ってよく聞きますよね?嫌な人は自分の鏡とか…でも嫌いな人ってどうしてもいますよね?じゃあなんでそんな人と出会ってしまうのか?それは自分の内にある感情の問題です。根底は記憶です。嫌な人に出会った時、問題は外側にはありません。 全て自分の中にしかありません。相手はただ悪役を演じているだけなのです。いくら自分が被害者と言っても、永久に終わりません。嫌な人がいなくなっても次から次へと同様な人がやってきます。見るのは自分の内側の感情です。その人の何が嫌なのか、何が許せないのか? その感情がどこから来ているのかを、自分の内側をしっかり見る事です。人のせいにして挙句には集団で排除する人もいるようですが、それをやってもあなたの前にまた同じような人が現れます。そして、次はあなたが嫌な人にやった事をされます。自分の感情の根底を見てあげない限り永遠に終わりません。答えは自分の中にありますので外側のせいにしないで自分をしっかり見てあげる事です。
0
カバー画像

今日のとても簡単運気アップ💐

心を落ち着かせたい時。デート、発表会、面接等々・・・・。鏡にお手伝いしてもらいましょう🌷✨✨小さな手鏡を額に当てると癒されます✨✨鏡には霊力が備わっているとされます。邪気を跳ね飛ばし、映したものを倍増させてくれます💖鏡は、いつもきれいに磨いてて下さいね🌷ぶんばあは、今からすぐに磨きます💦💦
0
カバー画像

2021.5.15 09:30 タロットは心の中の写し鏡

私たちはあえてこの世で 「出来ない」体験をしにきています。 本来何でもできる自分を封印しているんですよね。 だから本来「出来ない」は当たり前じゃないから イリイリするんです。 だけど思う存分体験したらもう そんな出来ない自分は脱いで 颯爽と夢を現実化出来る自分に 戻っていける存在なのに どうやって脱いでいいかわからなくなってるから 困っちゃってるんですよね^^; そこでタロットの登場なんです! ここが問題だと思って脱ぎ捨てようとしてても 実はそこじゃなくてあっちだったということを タロットは如実に示してくれます。 タロットは悩んでいる自分の心の声ですから 自分が自分に出しているメッセージなのです。
0
50 件中 1 - 50
有料ブログの投稿方法はこちら