「透明百貨店」

記事
小説


展示用_edited.jpg


【綺麗なお姉さん】



6歳の時
当時住んでた三郷団地の最寄り駅の
三郷駅にヨーカドーが建てられ
新規オープンした!


このデパートの屋上には
遊園地が設置してあり
立体駐車場も完備した
凄く大きなデパートだった。


なのでたまに行く事になり
ここに来ると遊園地で遊べて
大きな玩具屋もあるから
来るのが毎回楽しみになる。


ここに買い物に来るといつも母親が
長時間ブラブラショッピングをし
それにつき合わされる俺と弟は
クタクタに疲れてしまう。
ε-(・д・`;)フゥ…


そんな時前方に
綺麗なお姉さんのマネキンがあり
近くで見ようと走って行き
母親のそばから離れてしまった。


そしてマネキンの目の前に来たら
そこに見えない壁があって
思いっきり走った勢いのまま
「ゴン!」と衝突してしまう!


何事かと思い見てみるとそこには
大きな透明のガラスがあって
あまりにもきれいに磨かれてた為
全然解らず唖然としてしまった。
メソメソ…(。pω-。)

wesley-shen-839ZNwYS7pk-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【母親の時間】



そして俺は
おでこにたんこぶが出来てしまって
母親に絆創膏を貼ってもらい
踊り場のベンチで少し休んだ。


俺の行動を見てた3歳の弟は
もう大爆笑で笑い転げてて
でも痛みの方が勝ってた俺は
何も言い返す気力が無かった。


その後また母親と買い物に向かい
母親の気が済むまで永遠に
店の中をブラブラ回らされ
やっと喫茶店で休憩する。


この時俺は
大好きなマロンパフェを頼めて
テンション爆上がりで疲れも忘れ
超ご満悦になった!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


この時母親は
各店でもらったパンフレットを見て
とてもご機嫌でニヤニヤしながら
1人で楽しんでる。


喫茶店を出た我々は
屋上にある1回50円の綿菓子機で
毎回一度に2人分作ってくれてる
恒例行事をしに行った。


でも50円で1人分の綿菓子だから
50円で2人分作ると量が少なくて
「母親ってせこいよなー」と
毎回感じてた。
q(゚д゚)pブーブー

philipe-cavalcante-ZClamlKDc6k-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【呪いのガラス】



後日イトーヨーカドーに行った時
また母親の買い物につき合わされて
長時間ブラブラさせられ退屈で
だんだん疲れてきてしまった。


そもそも商品が子供目線に無くて
母親が目を輝かせてる物が解らず
それを触って楽しみたいのに
全然できないから退屈だった。


そんな時少し先を見ると
以前ショーウィンドーのガラスが
全然見えずに走って行き衝突した
トラウマの場所があった。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


しかし今ショーウィンドーを見ても
ガラスがある事が解からず
本当に何も見えない透明の壁で
ビックリしてしまった。


そんな事を感じてたら弟が突然
見えないガラスに向かって走り出し
思わず「衝突する!」と叫び
弟を止めようとした!


でもそんな俺の叫びもむなしく
弟も俺が以前衝突した状況と
全く同じ状況で「ゴン!」と
衝突していしまい大泣きし始めた!


それを見た俺は
いつもなら面白くて大笑いするけど
あの見えないガラスの恐ろしさを
経験してたから全然笑えなかった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
marc-kleen-aZgd3eCSlb8-unsplash.jpg



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す