日記「税金無人会計機」

記事
コラム

展示用_edited.jpg



【税負担率】



最近あまりの暑さと湿度で
不快指数が1億%まで上がってしまい
とうとう我慢できなくなって
冷房をつけ始めてしまった。


でも夜になると少し涼しくなるので
お昼から夜までの4時間くらいつけ
夜になったら窓を開けて
夜風と扇風機で耐えてる。


しかし6月から電気代が
一般家庭で3000円位上がるから
冷房を付けてる場合じゃないけど
背に腹は代えられなくなった。
(ノД`)・゜・。


去年の国の税収は
71兆円と過去最高を記録したのに
庶民の暮らしが過去最高に悪く
少子化で1人の税金負担が高い。


一人当たりの税金負担額も
過去最高の48.1%を記録し
とっとと原子力発電所を稼働させ
電気代を安くしてくれと叫びたい


そうしないと子供を産んでも
お金が無いから育てられないし
このままだと日本の人口が
すぐに1億人以下になってしまう
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


いま世界で唯一日本だけが
低金利政策で日本円が爆下がりで
この大ピンチを大チャンスにする
政策を考えてほしい。

jon-tyson-qAQsVsSxp_w-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【無人会計機】



こないだ母親に
政治とお金と税金の話をしたら
とりあえず全部聞いてくれたけど
結構難しい話だったようだ。


だけど国から
お金の支援を受けられる制度の
話をし始めたら凄く興味津々で
話を聞いてくれた。


そしてインボイス制度の事を
話し始めた途端解らない顔をし
全然俺の話に興味を持ってくれず
何か寂しい。


やっぱこんな難しい話は
普段の人との会話で話しても
全然盛り上がる話題じゃないと知り
もっと身近な話が良いみたいだ。


先日いつものスーパーに行くと
支払いが無人支払機に変わってて
人手不足が深刻なんだと
しみじみ感じてしまう出来事だった
|ω・`)ショボーン


俺も生まれて初めて
店員が全くいない無人支払機を使い
会計をしてみたら結構簡単で
時代の最先端に追いついた気がする
(´∀`*)ウフフ


しかしこの無人会計機で
ポイント付け忘れたから
1つ前の操作に戻ろうとしたけど
戻る事が出来ず1発勝負だった!

harrison-doran-fSCzIjmxUNA-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【棒アイス】



今回無人会計機を実際に操作し
やり方が解ったので次回こそ
きちんとポイントをつけて
もっとスマートに会計したい


でもこの自動会計機は
誰もいなければ会計せずに
そのまま外に出てしまっても
解らない気がして何か危険。


そして無事に会計を終わらせ
いつもの1Lアイスを買うため
イーオンに行ったら
何と1Lアイスが無かった!


店員に1Lアイスの事を聞くと
売れないから仕入れないと言われ
この時俺の青春があっけなく
終了してしまった気がした。
メソメソ…(。pω-。)


しかしアイスをどうしても
たくさん食べたかったから
棒アイスの6本セットを買って
とりあえずこれで満足する。


その後家に到着し
すぐにアイスを冷凍庫にしまい
汗びっしょりになったから
風呂に入ってさっぱりした。


お風呂から出たら早速
チョコ味の棒アイスを食べて
とても幸せな気分になり
結局1で全部食べきってしまった
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


vintage-ice-cream-parlor-635256.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す