絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

「あの頃(昭和)のデパート!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳🏊😎😍

💎デパートの前身!日本というデパートは、ベースボールに対する野球などと同じく世界的には特殊であるらしい。食料品を扱う事がそもそも日本的なのだ。欧米では、食品は、専門店で扱う事になっている。日本では、進物だけはデパートで買うという人は、今だに多くその主流がスイーツを含む食品であれば、最後まで生き残るのも地下の食品売り場だと思います。欧米を手本としたデパートメントストアは、日本独自のデパートに変貌しました。では今日の老舗百貨店の前身と言われる呉服店とはどんな商売だったのでしょう?呉服屋とは、裕福な人に反物を売る店で、品ぞろえも店内の様子も庶民には、まったくわかりません。今では当たり前の、現金売りの商習慣もなく、正札もなく、商人と客の信用と駆け引きで値が決まるというものです。三井呉服店は、慣例だった掛値や売掛による商売をあらため、正札現金取引限定して栄えた店です。さらに、1900年(明治33)いち早く陳列販売を始めます。それまでは、お客の求めがあってから、初めて品物を奥から出してくるというふうだったから「見るだけ」も「ふり」(通りすがり)もあり得なかったのです。ちなみに、三井呉服店は、この陳列販売を始めるのにあわせて、一ツ橋女子職業学校を卒業した女子3名を採用しています。これが女子店員の始まりだったのです。三年後1903年の募集時には、申し込みが殺到してそのうち20人を採用しているのです。近代デパートは、19世紀半ば、パリの婦人洋裁店(ボン・マルシェ)の店主であったブシコーとその夫人によって発明されたものです。それまでの地域に密着した個人商店を、不特定多数の浮動客が集まる百貨店という
0
カバー画像

「韓国ドラマ曲3選~♪」

ちょいと古い?韓国ドラマじゃ。^^;今の韓国ドラマって、あんまり観てナイぞよ。たま~に「韓国時代劇?」なんかを観ているけどね~♪しっかし、も~今の日本は韓国に勝てないぜよ。「ドラマ」の「脚本・主題歌・俳優・カリスマ性」、とにかく「時代劇・現代劇」共に、完敗じゃ。映画だって「アカデミー賞」をとったしっ!(^^;とにかく「当たりハズレ」がナイ!!「カネ」を払って観たい映画やドラマが多いのじゃ。韓国の国家あげての「応援?」がアルとはいえ・・・なんか、昔の「黒沢明監督」時代の「勢い」を感じるのは、ボクだけじゃろ~か?!「広島」がロケ地の「ドライブマイカー」を観たいとはアマリ思わないぜよ。ゴミン・・・;;では、最初のご紹介は、「出た!」、「え?オバケが?」、「いや、定番中の定番」じゃ。「ヨン様」じゃ。「冬のソナタ」じゃね~♪もしや、これが「韓国ドラマ人気爆発の元?」かな~って。このボクまで観ているのじゃからそりゃ~、おば様たちにも大人気じゃったろ~とは思うぜよ。「チェジウ」様も「ヨン」様もこのときに知ったボク。日本でも大人気じゃったよねぇ~♪すごかったぜよ。当時は!!^^i saw sonata of the winter of the korean drama.this became the instigator of the korean drama.hehehe「冬のソナタ(マイメモリー)」BY Ryuお次はね~、あんまりドラマをみてないけど、なぜか「記憶」に残っているこの韓国ドラマじゃ。映画の「転校生」(大林宣彦監督)というか~最近なら「君の名は」(新海誠監督)という感じの「男女
0
カバー画像

占ってみた デパートは今後もその役割を果たし続けることができるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は苦境が続くデパートを取り上げてみました。日本では明治以降になってデパートのような業態が生まれましたが、歴史的には現金取引・掛け値なしという商取引は江戸時代にまで遡ります。そんな長い歴史を刻んできたデパートも令和では苦戦しています。さて、デパートは今後も自身の果たすべき役割を続けていけるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、戦車のカードの正位置が出ています。戦車のカードの正位置は勝利や征服、援助や行動、成功や積極性、開拓や独立、視野拡大や体力といった意味があります。結果としては業態としてのデパートは生き残ることにはなりそうですが、昭和の時代のような輝きはそこにはありません。ただ、これはスーパーやコンビニ、ドラッグストアーも同じです。そもそもデパートは何のために存在しているのかを改めて問い直すことがまず重要となり、その先にあるものを戦略的に取り込んでいくことがデパートの存在価値と認識されます。既に大衆化を目指した昭和から平成の時代とは異なり、価格競争だけでなく実店舗に頼らないビジネス、更には個人での取引など様々な商ルートが発生しています。こうした中でデパートの特徴となるのが外商部の存在となります。一般の消費者には縁遠い外商部はデパートでも優秀な人材を揃えて、重要顧客の対応を行っていました。本質的なバイヤー視点によるビジネスもデパートの特徴です。これは一例に過ぎませんが、自社で扱うだけでなく、テナントとして導入する方法も含めて、様々な戦略方向もあるのは事実です。今はネット
0
カバー画像

「透明百貨店」

【綺麗なお姉さん】 6歳の時 当時住んでた三郷団地の最寄り駅の 三郷駅にヨーカドーが建てられ 新規オープンした! このデパートの屋上には 遊園地が設置してあり 立体駐車場も完備した 凄く大きなデパートだった。 なのでたまに行く事になり ここに来ると遊園地で遊べて 大きな玩具屋もあるから 来るのが毎回楽しみになる。 ここに買い物に来るといつも母親が 長時間ブラブラショッピングをし それにつき合わされる俺と弟は クタクタに疲れてしまう。 ε-(・д・`;)フゥ… そんな時前方に 綺麗なお姉さんのマネキンがあり 近くで見ようと走って行き 母親のそばから離れてしまった。 そしてマネキンの目の前に来たら そこに見えない壁があって 思いっきり走った勢いのまま 「ゴン!」と衝突してしまう! 何事かと思い見てみるとそこには 大きな透明のガラスがあって あまりにもきれいに磨かれてた為 全然解らず唖然としてしまった。 メソメソ…(。pω-。) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【母親の時間】 そして俺は おでこにたんこぶが出来てしまって 母親に絆創膏を貼ってもらい踊り場のベンチで少し休んだ。俺の行動を見てた3歳の弟は もう大爆笑で笑い転げてて でも痛みの方が勝ってた俺は何も言い返す気力が無かった。 その後また母親と買い物に向かい 母親の気が済むまで永遠に 店の中をブラブラ回らされやっと喫茶店で休憩する。 この時俺は 大好きなマロンパフェを頼めて テンション爆上がりで疲れも忘れ超ご満悦になった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この時母親は 各店でもらったパンフレットを見て とてもご機嫌でニヤニヤしな
0
カバー画像

セール

夏のセールが始まりますね^^中にはセールが始まっているブランドもありますが、どんどん時期が早くなっているような…。気のせい?今年は何を買おうかな♫と考えていますが、どれも子どもの物ばかり…w自分で、これを絶対に買う!という年があまりないので、今年こそは何か買いたいな~と思っています。買い物はストレス発散になります!!新しいものを買うとワクワクしますし、気分があがりますよね♪毎日頑張って、仕事も家事も育児でも働いて、疲れが溜まっています。。。そんな時には、おしゃべりと買い物、おいしいものを食べるに尽きると思います^^最近は、目が疲れてショボショボしてます。ドライアイかな?手も疲れ、全身疲れが取れません。がんばってるな…私。皆さんはどうでしょうか?仕事・家事・育児・介護などなど、頑張っている方が多いと思います。自分をいたわれるのは自分だけです。頑張っている自分に癒しをあげてください。私もそうします!!ときには、不真面目でも良いです^^wゆっくり休んで、次をがんばりましょう♫今日もお疲れ様でした!
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第591号】祝日は何して過ごす?♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡祝日の今日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝は雲一面の空です✨まだ朝日は見られないけど透き通った空気を感じられます☺️*写真はイメージです私、毎朝、起きてわかったけど未明の朝はすごく好き✨空気が綺麗だし何か良いことが起きそうでワクワクしちゃいます☺️それで何も聞こえない時間本当に不思議な世界観があります*写真はイメージです本日は祝日ですね✨きっと仕事も休みの方が多いかもですよね☺️みなさんはどんなことで過ごされますか?お出かけする方もいれば家でゆっくりされる方もいますよね✨私はどうやって過ごそうかな☺️*写真はイメージです私はやっぱり軽く買い物するかもですね✨まぁ、洗剤とかいろいろかな✨ゆっくり見たいものがあるのでちょっと買い物気分を味わう予定です✨*写真はイメージですみなさんは祝日、お買い物するならどんな商品買いますか?✨きっといろんなものを思い浮かびますよね♡買い物はワクワクドキドキするイベントな気がします✨祝日も良いアイテムに出会えると良いな☺️*写真はイメージです窓の外を見ると曇りの様子が少しはっきりしてきました✨雨は降らないけどきっと落ち着いた天気になるのかななーんて思いながら眺めています✨*写真はイメージです朝に淹れる一杯のコーヒー✨私にとってすごく美味しいコーヒーです☺️といってもインスタントコーヒーだけどでも良いんです美味しいから☺️*写真はイメージですさて、コーヒーを飲みながら今日はゆっくりと軽くお仕事かな✨本業は休みなのでクライアントワークに勤めます✨経理案件が少しと執筆系があるのでゆっくりがんばります
0
カバー画像

テクノロジー「広さ世界一」

【個人宅】世界一値段が高い個人宅はイギリスのロンドンにある「バッキンガム宮殿」です。その見積価格は推定で3100億円にもなりまさに世界最高値の「個人宅」で追従を許さない値段です。バッキンガム宮殿は1703年にバッキンガム公の「ジョン・シェフィールド」が邸宅として建てました。52室の王室とゲストルームを備え78個の豪華なお風呂場があり92室ものオフィスもあります更にスイートルーム19部屋スタッフ用寝室188部屋等あり全部で775部屋もあります。宮殿に勤務する人は約450名年間の招待客は4万人にもなり王族たちを補助する侍従が50人も専用宿舎に住み込みでいます。敷地面積が約1万坪もあり部屋の中に「舞踏会場」「音楽堂」「美術館」「接見室」「図書館」等がありもう1つの街みたいです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ショップモール】世界最大のショッピングモールはブルジュ・ハリファに隣接するドバイ・モールです。ここはショッピングやエンターテイメントレジャーの全てを楽しめる世界最大のショッピングモールです。1,200軒を超える小売店2軒の大手デパート何百軒もの飲食店がこのドバイモールの中ににあります。広さはサッカー場200個分に相当する114万平方メートル以上もの敷地面積がある。 このショッピングモールではゴールドスークで最高級の宝石やレベルシューズで最先端の靴をお高く購入することができます。更にドバイ水族館やアンダーウォーター動物園オリンピック規模の広さを誇るアイス・リンク等もあります。子供向けにはキッザニアエンターテイメントや 巨大な映画館などがあり家族で来ても十分楽しめる。〓=〓=
0
カバー画像

日記「OK病院!」

【無茶な注文】こないだの木曜日友達が「潰瘍性大腸炎」で入院してる病院に行って来た。友達からラインで差し入れを持ってきて欲しいとラインが来たのでそれを届けに行ってきた。届ける物は無糖珈琲1Ⅼ2本牛乳1L2本緑茶2L2本更に漬物と腹筋ローラーも頼まれ全部買って行かないとならない。ε-(・д・`;)フゥ…しかしこれだけの物を地元で買って病院に持っていくなんてとても重くて行けない。なので俺は病院の近くで買う事にしスーパーを調べてみた。(ヽ´ω`)フゥ-3するとすぐそばに駐車場完備の凄く大きな「OK」と言うスーパーがありそこで買って行く事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【OK】この日俺は午前中に仕事を終わらせ午後から行く準備を整える。そして午後病院まで片道45分かけ到着した。そしてあらかじめ調べておいた「OK」に買い出しに行く。このスーパーはとてつもなく大きくてまず入り口が解らない。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロなので俺は駐車場にいた警備員さんに入り口を聞いてやっと入れる。( ´Д`)=3 フゥスーパーに入った俺はまずカートを使う為引いて取り出そうとしたら鎖で繋がれて取れりだせない。しかしよく見ると鎖を外すには100円硬貨を鎖の根元に入れて外す仕組みになっていた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【商品売り場】この時俺は「買い物カートが有料?!」とビックリしてしまった。でも更によく確認すると買い物が終わり元に戻すと100円が戻って来るらしい。きっとこれは帰る時カートを戻さないと100円の罰金という事だろう。そして俺はカートを押してフロアーに入り買い物を始
0
カバー画像

ライザップのシニアプログラムからキャラバン

 ライザップのシニアプログラム良いと思うが、元気なお年寄りだけではなく、腰痛・膝痛・ヘルニア、障害を抱えている人のリハビリもできるとより良いと思うので、専門知識や技術は必要かも。 他の筋トレジムやスポーツジムも高齢者・障害者のリハビリで、元の状態に近いところにいけるようなプログラムは大変かもしれないがこの先、”健康とリハビリ”こういうところに需要があるような気がする。 更に大型バスや移動できるコンテナ・トレーラーハウス型の移動式スポーツジムがあると、これから地方に移住する若い人達や家族も使えるし、高齢者・障害者も行きやすい。 田舎・過疎地域の住民に要望をとって移動スポーツジム・診療所を中心に移動販売車・キッチンカー・レストラン・食堂などの移動式飲食系とも連携し、キャラバンのように地方を週1~?など回ると、何処に住んでいても筋トレや買い物や食事もでき、わざわざ都会にまでいかないで済むし、店側も固定的な店と違いいつ客が来るかではなく、客がいるところに移動できるのは魅力ではないか?  店を構えるとコロナではないが店も止めるのも大変、移動もできないし、店だけではなく家やマンションも買ったり造って定住すると災害やご近所トラブルが遭っても逃げ出しづらい。 これからは多分、派手や豪華・絢爛思い通りのモノから、簡素でシンプル低額・機能・実用・合理・効率的の服や店舗・居住空間になるのではないか? 劇団や演劇も一緒に来て劇団は、体育館や学校を借り校庭やその周辺にミニデパート・ミニスーパーが校庭などにいて、その日は祭りのように周りの人達が来て、本拠地に戻れなければそこに1泊しては次の日は隣の地域を回
0
カバー画像

科学技術「喫茶ロボ」

【ロボットカフェ】ロボットがわんさかいるロボット接客のカフェ「分身ロボットカフェDAWN」が東京日本橋にオープンしました。飲み物は「ネクステージ」と言うロボットが丁寧に作ってくれます。接客は車輪で自走するロボット「オリヒメ」がしてくれます。このロボットカフェのロボットを操作する人は自宅からネットを使い遠隔操作をします。操作する人はパイロットと呼ばれ全員障害者の人です。このカフェは障害を持ち外に出られないけど働らきたいと願う意欲のある人がロボットを遠隔操作して動かしてます。操作してるロボットにはきちんと操縦者の名前と顔が提示されどんな方が操作してるのか一目でわかる仕組みになってます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【オリヒメ-D】店内に入ると2種類のオリヒメロボの1つ「オリヒメ‐D」が迎えてくれます。このロボットが接客専門ロボットで身長120㎝の大型オリヒメです。このオリヒメはロボット自体の会話も可能ですがパイロットがネットを通じて肉声で会話してくれます。会話が出来ない障害者は自宅に目線を動かして文字入力が出来る特別なシステムが設置してあります。このシステムで文字を入力するとその文字をオリヒメが読み上げてきちんと会話が出来ます。この自走式「オリヒメ‐D」は床に引かれた線の上を走行するのでお客との接触を最小限に出来ます。走行の操作はパイロットが行わずオリヒメ‐Ⅾ自身がAIとレーダーで走行します。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【オリヒメ】席に座ると小さなオリヒメがいて簡単な会話が出来身振り手振りもしてくれます。注文はオリヒメの横にある専用タブレットを使用します。
0
カバー画像

日記「優しい店の雨」

【買い物】昨日自宅から歩いて10秒の所のスパーに行って来た。このスーパーは「プラスワンショップ」ここは2棟の建物を1棟にまとめた店内になっている。(*´▽`*)そして棟ごとに食品売り場と日用品売り場に分かれレジもそれぞれの売り場にある。しかしそのお店内で買った物は食品だろうと日用品だろうとどちらのレジでも会計可能。いったいどんな売り上げ集計をしてるのか全然解らないけど凄く柔軟なスーパーだと思う。俺は普通売り場ごとにレジがあればその売り場のレジで会計しないと怒られそうな気がしてる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【別会計】昨日ここで買い物した物はオロナインと2Lのチョコアイス。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°このプラスワンショップは店内に薬局がある。薬局は別店舗扱いなのでここで買った薬はこの薬局で会計しないとならない。でも俺は閉店ギリギリに行ってしまった為レジ集計が終わった時だった。ε-(・д・`;)フゥ…なのでオロナインを買えないと思ったがなんと薬局と別の店扱いのプラスワンで会計できると言う。このとき俺は「別の店扱いなので良いの?!」そう聞いてみた。すると薬局の人が「大丈夫!平気だよ!」と言ってきた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【地域密着店】そして薬局の人がオロナインを持ってプラスワンのレジに強制的に置いてくれた。俺はレジのおばちゃんに「本当に良いの?」と聞くと「良いですよ~」と言う。その返事を聞いて俺は「このお店の売り上げの集計って一体どんな仕組みなんだ?!」そう感じて驚いてしまった。しかし俺にはまだ買い忘れてる物がある。それは夕飯のメインディッシュ
0
カバー画像

今日の絵:紙のでぱあと

ビルの上にはモガがおりました。モガはたいへん退屈しておりました。そこにおりなさいと言われてからもう何年も、ずっと通りを眺めるだけでしたから。昼時にはサイレンが鳴りました。これがたいへんうるさいのです。モガの隣でびりびり泣き喚くものですから、右耳だけおかしくなりそうです。モガの座るのは、黄色の紙で丁寧に包装された、なんだか大きな箱でした。この箱は少しばかり強度が足りないのか、また座り心地が悪いのです。モガは通りのひとびとの目を盗んでは、そっと座り直したり、足を組んだりしておりました。モガはこのまちをなんでも知っていました。いちばん高いこのビルからは、なんだって見えたからです。でも、なんでも知っていることと、なんでもわかっていることは違うんだわ。モガはいつからか思いました。だからモガは、ときが来てビルが解体されるとき、真っ先にビルから飛び降りました。そうして、ひじょうに幼かった私のもとにやってきました。モガは、本当は姉のところにいく予定だったのだそうです。でも、モガは自分で決めたのです。この話は、私のうちにいたモガが、両親に隠れてこっそり私だけに教えてくれたことなのです。
0
カバー画像

思い出「透明・迷子」

【百貨店】9歳の時埼玉県の三郷団地に住んでいた。この頃三郷駅に「イトーヨーカドー」があった。このイトーヨーカドーは三郷市民にとって百貨店みたいな位置付け。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°なので高い買い物をする時はみんなイトーヨーカドーで買い物をした。しかもこのお店は欲しい物がない時取り寄せてくれて送ってくれる。ワーイ♪ヽ(*゚ェ゚*)ノまさに何でも買える三郷団地市民にとって夢の百貨店だった。でも三郷団地から三郷駅に行くには徒歩じゃ遠すぎて行けず車を使わないとならない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【遊技場】ある日我々家族はイトーヨーカドーに買い物に行って来た。ここに来ると我々兄弟は真っ先に屋上につれってってもらう。それは屋上に遊技場があったからだった。+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ +その遊技場にはなんと!無料で乗れるゴーカードがある!ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪我々兄弟は毎回それが目当てでイトーヨーカドーに行くのが凄く楽しみだった。いつも母親に屋上につれってってもらい我々がゴーカードで遊んでいる間母親が買い物を済ませてくる。そして1時間くらいすると母親が迎えに来てくれた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【駄菓子】買い物が済むと屋上に母親が迎えに来て帰る時に必ず「綿菓子」を買ってくれた。\(^_^)/\(^_^)/その綿菓子は砂糖を真ん中に入れて自分で作るタイプの綿菓子機。しかも1回50円と安くその綿菓子機で母親が1回で我々兄弟2人分を作ってくれた。綿菓子の量は見るからに少なめだった。(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーンでも母親の綿菓
0
カバー画像

【助け人走る】

 私の大学生時代は、バブルの真っただ中。  2年生からは、高校時代の友人の紹介で  日本橋の電気店でアルバイトしていたが、  1年生の頃は、学生相談所に度々通って、  一日バイトや短期のバイトを獲っていた。 ────────────────────  当時、学生相談所に行くと正面のボード  にその日の有効求人が多数貼られており、  午後1時から、希望する番号のバイトに  応募するというシステムだった。これは、  江戸時代で言う「口入屋」と同じである。  本タイトル「助け人走る」は、「口入屋」  を表稼業に、裏では人助けのために殺し  もするという「必殺シリーズ」第3弾だ。  表稼業の助け人は、ゴミ拾いにドブ掃除、  果ては飼い犬の用心棒まで様々な仕事を  請け負っている。この辺は学生相談所の  仕事も似たり寄ったりで、早い者勝ちと  いうところも同じである。現代の助け人  と言えるかも知れない。ただ、当然だが、  学生相談所には、裏稼業など存在しない。 ────────────────────  「助け人走る」の裏稼業は、吉原で不当  に過酷な労働を強いられている女郎達を  集団脱走させる、仇討を手伝う、という  類の物騒な仕事で、それを遂行する過程  において、悪人の始末、即ち「殺し」が  必然的に発生する。そういうストーリー。  興味のある方は、一度ご視聴を(途中の  回から、仮面ライダーV3・風見志郎の  宮内洋氏がレギュラーの殺し屋で登場)。 ────────────────────  兎に角、当時は、学生が幾らでも仕事に  ありつけ、特に、私は1年生の終わりに  学生
0
カバー画像

思い出「最高の・チケット」

【ピーコック】4歳の時埼玉県三郷団地に住んでいた。俺はいつものように母親に連れられてスーパーでの買い物に来ていた。そのお店の名前は「ピーコック」近に「タジマショッピング」と言うスーパーがあるけど今日ピーコックで特売があるから少し離れたこっちに来てた。買い物に行く時はいつも幼稚園の帰りがけに行きその方が時間の節約になった。俺はピーコックに来ると必ず向かう場所があった。その場所はソーセージの試食コーナー。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【試食コーナー】俺はピーコックに到着すると速攻で走りだしてソーセージの試食コーナーに行く。母親の「待ちなさい!」と言う言葉を無視しソーセージの匂いがある方に向かいスグに試食コーナーを見つける。俺はいつも試食コーナーに行くからそこで実演販売してるお姉さんに顔を覚えてもらってた。お姉さんは行くといつも「ゆ~君いらっしゃい!」そう言ってソーセージ3本焼いてくれた。(*ノ´∀`)ノイラッシャイそして俺は毎回ここでソーセージをモシャモシャ食べて母親が来るのを待つ。(´~`)モグモグソーセージ3本と言えどまだ口が小さくて俺の食べる速度が遅い。スグに母親が俺の所に来れば食べている最中に来るはずなんだけどなぜかいつも丁度食べ終わった頃に俺のいる所に現れる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【タイミング】母親がタイミングよく現れる理由は俺の行く場所をもう知っていてしかも食べ終わる時間も大体把握してるからだった。母親が俺の所に来るとかごにたくさん食材が入ってるのできっとここに来る途中売り場に寄ってくるのだろう。そして母親が試食コーナーに来ると実演販
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら