「韓国ドラマ曲3選~♪」

記事
コラム

ちょいと古い?韓国ドラマじゃ。^^;

今の韓国ドラマって、あんまり観てナイ

ぞよ。たま~に「韓国時代劇?」なんか






を観ているけどね~♪しっかし、も~今

の日本は韓国に勝てないぜよ。「ドラマ」

の「脚本・主題歌・俳優・カリスマ性」、






とにかく「時代劇・現代劇」共に、完敗

じゃ。映画だって「アカデミー賞」をとっ

たしっ!(^^;とにかく「当たりハズレ」

がナイ!!「カネ」を払って観たい映画や





ドラマが多いのじゃ。韓国の国家あげての

「応援?」がアルとはいえ・・・なんか、

昔の「黒沢明監督」時代の「勢い」を感じ

るのは、ボクだけじゃろ~か?!「広島」





がロケ地の「ドライブマイカー」を観たい

とはアマリ思わないぜよ。ゴミン・・・;;





では、最初のご紹介は、「出た!」、「え?

オバケが?」、「いや、定番中の定番」じゃ。

「ヨン様」じゃ。「冬のソナタ」じゃね~♪






もしや、これが「韓国ドラマ人気爆発の元?」

かな~って。このボクまで観ているのじゃから

そりゃ~、おば様たちにも大人気じゃったろ~






とは思うぜよ。「チェジウ」様も「ヨン」様も

このときに知ったボク。日本でも大人気じゃっ

たよねぇ~♪すごかったぜよ。当時は!!^^






i saw sonata of the winter of the korean drama.

this became the instigator of the korean drama.

hehehe






「冬のソナタ(マイメモリー)」BY Ryu



お次はね~、あんまりドラマをみてないけど、

なぜか「記憶」に残っているこの韓国ドラマ

じゃ。映画の「転校生」(大林宣彦監督)と





いうか~最近なら「君の名は」(新海誠監督)

という感じの「男女反転モノ」じゃね。^^





デパートのCEOをする「有名米国大学」を

卒業し、大邸宅に住む「ハンサム男」の

「ジュオン」と「スタントウーマン」の

「ライム」との「恋愛物語」じゃ。ボクは





この「ライム」のファンじゃ。ある日、

「ライム」と「ジュオン」は怪しい酒を飲

んで、なんと「男女入れ替わり」となった。





最初は、勘違いのすれ違いで、お互いを気に

することもなかったが、「男女反転」してか

ら「意識」することとなる。ま、その間に

色々と事件?があるんじゃけど、まあ、ヒマ

があれば「みて」ちょ~♪なかなか面白い。






this drama is the korean drama that men and 

women are replaced.

romance story of a rich man and the poor stunt 

woman.

hehehe






「シークレットガーデン(Scar)」BY BOIS



さって、最後のご紹介韓国ドラマは、時代劇

じゃね。やっぱ「現代劇」も面白いけど、

時代劇もイイのよ~♪その中で「脚本」と

「歌」の両面でお勧めが、この「インス大妃」






じゃ。かなり「悲惨」で「凄惨(せいさん)」

な場面も多いけど、ボクは「ドハマリ」した

ぜよ~♪「最終回」を見逃したのが、今でも






悔やまれるぜよ~。;;でも、古い韓国の王朝

って「すごい序列と遺恨や妬み」で成立してい

るのね~。驚いた!ボクには「ムリ」じゃ。^^






this is a story of the empress with the korean

dynasty.

there are many miserable scenes, but i am one 

of the favorite dramas.

hehehe






「インス大妃(チュル)」BY Lisa




ほんと、何度でも繰り返しみるママの気持ち

がわかるぜよ~♪なんぼほど「再現」してい

るんじゃ?では、またね。



see u later....



tks.



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す