今日の絵:紙のでぱあと

コンテンツ
デザイン・イラスト
ビルの上にはモガがおりました。
モガはたいへん退屈しておりました。

そこにおりなさいと言われてからもう何年も、ずっと通りを眺めるだけでしたから。

昼時にはサイレンが鳴りました。
これがたいへんうるさいのです。

モガの隣でびりびり泣き喚くものですから、右耳だけおかしくなりそうです。

モガの座るのは、黄色の紙で丁寧に包装された、なんだか大きな箱でした。
この箱は少しばかり強度が足りないのか、
また座り心地が悪いのです。

モガは通りのひとびとの目を盗んでは、そっと座り直したり、足を組んだりしておりました。

モガはこのまちをなんでも知っていました。
いちばん高いこのビルからは、なんだって見えたからです。


でも、なんでも知っていることと、なんでもわかっていることは違うんだわ。

モガはいつからか思いました。
だからモガは、ときが来てビルが解体されるとき、
真っ先にビルから飛び降りました。

そうして、ひじょうに幼かった私のもとにやってきました。

モガは、本当は姉のところにいく予定だったのだそうです。
でも、モガは自分で決めたのです。
この話は、私のうちにいたモガが、両親に隠れてこっそり私だけに教えてくれたことなのです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す