絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

37 件中 1 - 37 件表示
カバー画像

10年以上珈琲を淹れ続けた私。ネルドリップ篇

※これから綴ることは、あくまで正解・不正解などではなく、自分なりの解釈や感想なのでご理解ください。自分が勤めていた会社は、ネルドリップのお店もあれば、ペーパードリップで淹れるお店もあった。直営だけだった店舗もここ何年かでFC店もできて、「北海道で行ってみたいカフェ」では上位に入る程人気で有名なお店だ。そのおかげで、私は今でもネルドリップで淹れた珈琲が好きだ。淹れる前、淹れ終わった後、正直ネルの手入れはペーパーなどに比べてかなり大変。でもその分、ネルならではの特徴的な味に魅了される人も少なくない。ネルから抽出されるコーヒーという液体は、まず雑味が少ない。とろっとした舌触りがあり、甘みや濃くすらも強く感じられる。ネルの厚みもある為、ペーパーに比べお湯が落ちる速度も遅くその間にカウンターに座っているお客様とお話しする時間は自分にとって物凄く貴重で大好きな時間だった。常連さんも数人いて、その方達とのおしゃべりも、新たに来店してくれたお客様との会話もまるで昨日のことのように思い出す。自分が新人だった頃、いよいよ珈琲を淹れられる時期が来て、とても緊張していた私を常連さんが温かい目で見守ってくれていたこともあった。「緊張した〜」と常連さんから溢れる本音に思わずみんなで大笑い。そして飲んでくれた瞬間に「美味しい!」と言ってくださったあの時の常連様。元気かなあ。また会いたいなあ。
0
カバー画像

10年以上珈琲を淹れ続けた私。そしてそんな自分が大好きなカフェをいくつか。⓪

今やあちらこちらにカフェが増え続けていて、その勢いは止まらない。「間借りカフェ」もここ数年で増えてきている。「実店舗のない」コーヒー屋というのもとてもよく聞く言葉。それぞれに個性が溢れていて、日々試行錯誤しながら他店との差別化をはかっている。ロゴやショップカード、パッケージデザインやオリジナルギフト、お菓子も自分達の手で一つ一つ作っていたり、夜な夜な焙煎、仕込みに励む友人も周りにはたくさんいる。日々お客様に「美味しい」「また来たい」と思ってもらえるように努力し続け、その姿勢にいつも背中を押されるような、自分も頑張らなきゃ。という気持ちなる。自分はというと。「いつかこんなお店を作りたい」が諸々の理由で叶っていないけれど、カフェや喫茶店の「好き」を発信していくことはできる。そう思いながら次のブログに綴ります。
0
カバー画像

色の組み合わせと思い出 オレンジと黄色

こんにちは。今回は、色の組み合わせと私の子どもの頃の思い出です。色の組み合わせ?と思った方もいらっしゃると思うのですが、好きだった組み合わせがありまして。皆さんは好きな組み合わせってないですか?好きなスポーツチームのチームカラーとかかな?私は、小学校低学年ぐらいの時、オレンジと黄色の組み合わせが好きでした。なぜかって?喫茶店のトーストを連想していたからです。子どもだったな~。トーストのこんがり焼けた部分がオレンジ、バターが黄色のイメージ。子どもの頃、あまり外食に連れて行ってもらってなかったのですが、ごくたま~に、母に近所の喫茶店のモーニングに連れて行ってもらいました。喫茶店のことをカフェとは言っていなかった時代のことです。そして、モーニング文化がある地域出身なんです。(モーニングといえば名古屋、一宮、岐阜、大垣近郊ですよ!)そこの喫茶店は、厚切りのパンにバターをのせてからトーストで、仕上げにちょっとだけ砂糖がかかっていました。母は砂糖はいらないと言っていたけど、子どもだった私は甘くて嬉しかった。シンプルなモーニングだったので、トーストとゆで卵。コーヒーは飲めなかったので、飲み物はココアで。本当はクリームソーダに憧れがあったけれど、結局頼めずじまい。今はもう、その喫茶店はなくなり母もいないけれど、懐かしく幸せな時間でした。今でも、オレンジと黄色の組み合わせを見ると思い出します。トースト食べたい…(笑)
0
カバー画像

桂大吾

2024年 2月22日 木曜日 税務署へ 確定申告の為に向かうも 待ち時間が「一時間以上」もあり 駅方面へ戻りつつ 喫茶店を探してみました。 私が求めていたのは『喫茶店』 「カフェ」では無くて「喫茶店」 喫茶店には「ナポリタン」が有ります。 「カフェ」には ありませんよね? 名の通ったチェーン店舗は 何店か有るようなのですが、 心が揺らぐ事は無くて ウロウロとしておりました。 でもねぇ、 でもさぁ、 やっぱりねぇ~、 一時間超は長いわぁ~。 背に腹は代えられない とまでは言わずとも よ 暇ぁ! 着込んでいるから 寒くは無いけれど 暇ぁ! で さぁ、 で ねぇ、 カフェに決めましたぁ! 外から 店内が丸見え! 嫌だったけれど けっこう 席が空いていたし 清潔そうだったし 順番待ちが無かった事もあって 扉を開けて 入りました。 「モーニングセット」メニューは 店外の看板に書かれていたから 心配は無かった訳で カウンター越しに注文しました。 そこでは カウンターに設置された 商品置き場から 好みのパン類を自分で取り(トング) カウンター沿いに進んで 飲み物を撰ぶ といった感じのスタイルでした。 だから カウンター席は無かったです。 それは すなわち そこが喫茶店では無いという理由。 お客さんとの交流を 如何に抑えるか? 店員と お客との 私的な関係を その場では 最大限 排除する仕組みです。 だから、 カフェを 喫茶店とは認めないんです 私。 ナポリタンも無いし・・。 店内にテーブルは数脚ありました。 スナックなんかで言う処の カウンター席は皆無でしたが 店員さんの控えているカウンタ
0
カバー画像

「どげんする?」

2024年 2月21日 水曜日 19日 月曜日 朝一番に 税務署へ向かいました。 例年の行列を思い浮かべ 今年は 「スマホ操作 出来る人ぉ~。」の列へ 並んでも良いかな? なんて思っていました。 通常に並んでいたら その行列の順番で なんですけれど 「スマホ操作」入口は けっこう空いており ある意味 直行コース? みたいな。 自分で入力操作が出来る ある程度 色々な事柄を 一人で出来ちゃうような人が やっぱり優先されるんですよ。 今年は「そこ」に並ぼうか と 思いながら 税務署に近付きましたら 例年とは 空気が違った・・? そんなに並んでいない? 整理券配布は 去年と同じ・・。 番号順による開始時間も 多分 これまでとは変わらない筈。 スマホ操作の優先が消えた? その代わりに 提出組の通路が用意されている? 記載済みの書類を 職員が目視確認すれば 全てが終わっちゃう って感じ? 私らは 書類に記載では無くて 受け付けはパソコン入力で 仕上げは 個人所有のスマホ・iPhoneに 項目順に 自分で埋めて行く手順。 職員の方々 知恵を絞って 多人数が一堂に会し 長時間 立ち続ける事の (敷地内だけど) 混雑緩和を考えて? 整理券に記載された番号で 受付時間が予測出来るので その時間に出直して来るよう 促していました。 私が税務署に到着したのは 確か 8:50頃 整理券の記載番号は『237』 入口に立てられたモニターには 『80』番台の数字が表示。 指示された時間は 10:00頃 一時間以上は 何処かで時間を潰さなきゃ ですよ。 喫茶店? あったっけかな。 私の欲するのは『喫茶店』で
0
カバー画像

カフェの限定メニューのポスターを制作させて頂きました。

『カフェのお得なセットメニューを新たに始めるに当たって、出入口にイーゼルを立てる事になりました。遠目からでも分かりやすい、商品をメインにしたポスターを作って欲しい。』とのご依頼でした。「今まで自分で写真を撮って作っていたが、どうしても素人の手作り感が出てしまうので画像の加工もして欲しい。」と、商品の画像を頂き、こちらで画像加工をしつつ、・とても美味しそうなお料理なので、より食欲をそそるような画像加工を。・遠目でも通りすがりでも「ホットドックだ」と認識できるように。・出入口で使うA1サイズのみならず、レジ前やテーブルの上に置けるような    サイズに縮小してもはっきりと商品が見える(読める)ように。と意識して制作させて頂きました。納品の際に「サイズを縮小してラミネートをかけてメニュー表に挟んだり、卓上のスタンドに入れたりしても文字や画像が潰れないようにしています。」とお伝えしたところ、大変喜んで頂きました。ありがとうございました。皆さんご依頼お待ちしております。
0
カバー画像

マクドナルドの「ホットティー」の話から神保町の思い出話へ。

今日は、いつもにも増してふざけた記事ですが、サッと読み飛ばしてください(笑)自分自身をニュートラルな状態にするために必要なのです。マクドナルドの「ホットティー」の販売終了問題が話題になっていましたが、一転して、2月下旬からの販売再開が発表されました。喜んでいる方も多いと思います。私はハイソサエティに属しておりますので、同様の階級の方々とアフタヌーンティーを楽しんでおります。オホホホホ(嘘)大寒気団の強風が吹いてきました(苦笑)昔々の話ですが、私は神保町(東京都千代田区)の喫茶店で定食を頼む時に、セットのドリンクにいつもアイスティーを頼んでおりました。そこにガムシロップを入れて飲むのが至福の時間でした。その喫茶店の店名が思い出せないのです。神保町駅の出口を出て「梅もと」という立ち食いそば店があり、大きな道路を挟んだ向かい側の建物の地下にあったはずなのですが……。神保町は喫茶店の多い地域であり、有名どころも多いのですが、当時はそのような知識も無く、その喫茶店しか行ったことがありませんでした。話はズレますが「ライスカレーまんてん」のジャンボカレーや「いもや」のとんかつ定食や天丼も好きでした。喫茶店の店名が思い出せなくても生活に支障はありませんが「探偵ナイトスクープ」に捜索依頼を出したほうが良いのでしょうか?(笑)悩むところですが、お時間です。それでは、また。
0
カバー画像

「フォークソングNO.3~♪」

やっぱね~、フォークソングってたまには聴かないとさびし~ぜよ。^^;ボクの年代はかなり「昭和」が入っているので、「居酒屋」、「風呂屋」、「横丁」、「スナック」、「喫茶店」、「図書館」、「長屋」、「貧乏」とか~ま、時代風景の想像できる単語が多いかもね~♪^^ホホホそこで、今回ご紹介はね~、フォークの定番中の定番じゃ。「はしだのりひことクライマックス」の「花嫁~♪」じゃ。なんか当時も今も「結婚」というワードで思い出すのが、なぜか、この曲じゃ。出だしでも~、「いいなぁ~♪」っていう日本が誇るべき歌じゃ。アタマから「つかみはOK!」じゃね。ホホホ^^でも「愛は傷つきやすく」や「唇よ、熱く君を語れ」も「フォーク」の仲間って知らなかったぜよ。(アメリカ風だとフォークと認定されるみたい・・・)this song always reminds me wedding.i can not help but hum.hehehe「花嫁」BYはしだのりひことクライマックス「ヒデとロザンナ」って、当時はね~、も~、イタリアのカワイイ女性と男前の日本男児という組み合わせでとても新鮮じゃった。最初は、たしかロザンナって半年くらいで帰国の予定じゃった。でも給料がとてもよかったので、帰国をのばしたのじゃ。それで、運命の相手「ヒデ」に出会った。そして数年後には「結婚」じゃね。ロザンナはヒデに会ったとき、「アタマがガ~ンとなった!」という。でも、3人の子供を残してヒデはガンで亡くなったのじゃ。ボクも今でも惜しい歌手いや男を亡くしたとホントに思っているぜよ。47才・・・若すぎる!;;でも、今でも大好きな歌をありがとう
0
カバー画像

至福の時間

仕事終わりにリビングで過ごす数時間が私の至福の時間だ。 コンポでビルエバンスのピアノをかけながら、ソファに沈み込む。 お気に入りのカップに少し濃いめのコーヒーを淹れて、足なんてこんな感じで思いっきり伸ばしちゃう。 オフィスでこんなことをすると、すぐに上司のお小言が飛んでくるけど、ここなら大丈夫。 なぜなら、ここは私のスウィートホームだから。 私は本当にこの時間が好き。 仕事終わりの心地よい解放感と充実感に浸りながら、軽く目を閉じる。 今日はお客さんの入りが、本当に少なかった。 2時間に1組入るか、入らないかのペースで、店長に聞くと、この一日でトータル7組だったそうだ。 こんな日は、一日中、カウンターの横にぼーっと立っていることになる。 たまに店長と雑談をするが、ずっと一緒にいるとさすがにネタも切れてくる。 おまけに店長からは、今日、きつい一言を言われた。 (そのことは後で詳しく話すわね。) こんな日は、仕事中もこのソファに身を沈めて、頭を空っぽにして、おいしいコーヒーをいただくことを思い描いてしまう。 そう、今ちょうどこのソファで、至福の時間にひたっているように… 私が勤めているのは、コントベリーガーデンにある、こじんまりした喫茶店だ。 そこで、ウェイトレスとして働いている。 飲み物やサンドイッチなどの軽食を作る店長と私二人の本当に「こじんまり」としたお店だ。 だから、お客さんの数は私の仕事の量に直結する。 多すぎると、お客さんからの注文の聞取りが、雑になる。 あちこち走り回って、どうしても注文の聞き間違えや聞き漏らしが出てくる。 注文メモが店長の調理台の上に何枚も横並びに並ぶ
0
カバー画像

「フォークソングは永遠に~♪」

谷村新司さんが亡くなられて、また一つ「すばる」のような「光星」が日本から消えたね。;;)「すばる」といえば「おうし座」の「プレアデス」じゃけど、あれ?誰かが言った、地球のある種の人間は「プレアデス星」からやってきたとね。そして、あの車メーカーの「SUBARU」ももちろん、この「すばる」から名前をとったね。ま、でも、また昔からの「フォークシンガー」がなくなったけど、まさか「ワクチン」が原因ではないよね。(腸炎なんて?!)まだ、若いのに・・・。とても残念じゃ。まぁ、ボクはフォークソングの大ファンじゃ!もう何気にフォークの曲を聴くよ。楽しぃ~♪「ファンキーミュージック」も大好きじゃけど、やはりボクの「ココロのフルサト」じゃ。^^何か「日本人のルーツを感じる曲」がフォークじゃ。なにかココロにしみるぜぇ~(^^;昭和を思い出すのかもしれんね。あ~、懐かしい。「横丁」とか「風呂屋」だの「汽車」だの「電話」だの「映画館」や「喫茶店」と・・・あ~、う~。「あの頃の君はまだあの場所にいるのかな?」って願ってもしょうがない思いを胸にしまい込むボク。あ、それで今回は、その昭和のフォークソングを2曲紹介じゃ。^^若い人は知っているヒトは親とかの影響で、知ってるかもしれんが、知らないヒトはぜんぜん知らないと思うけど、これがイイのよぉ~♪ホントよ~♪では、ボクのおすすめ曲2曲じゃ。1) 22才の別れ(風)2) 心の旅(チューリップ)あまり曲の紹介はしないんだけど、やっぱり「フォーク」と「ファンキーミュージック」ってボクの「ココロの宝=リアルトレジャー」じゃ。「カネ」や「モノ」なんて「飛ぶぞ!」^^ではでは
0
カバー画像

「ヨーロッパカフェ物語!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎

💎「旅を思い出すことは、人生を二度楽しむことです⁈」ドイツの作曲家メンデルスゾーンはこんな言葉を残しています憧れのイタリア旅行を果たしローマでは、伝統のカフェグレコの常連であったそんな彼もライプツイヒの自宅に戻り、思い出に浸りながら人生を楽しみなおしたのだろう~コーヒー飲みながら~! 💎「あなたが旅したい思い出の地は、どこですか⁈」カフェ文化が根付いているヨーロッパの人々にとってカフェは特別な場所!そこにおいしいコーヒーはあるが彼等は、カフェにコーヒーを飲みに行くのではなく、カフェに行くのです。そこで暮らす人々の平凡で退屈な時にハードな日常の繰り返しの中でカフェは、生活圏内の止まり木のような役割を果たしている。💎「お気に入りのカフェ、喫茶店はありますか⁈」彼らの多くは、お気に入りのカフェというものがあってそれは日常と隣り合わせでありながら明確な一線で日常とは隔てられている。そこで人々は息をつぎ自分の社会での役割を忘れ、つかの間の自由を満喫する孤独にならずに一人になり、あるいは親しい友人と深く語り合い自由気ままに飾らない時を過ごすクールダウンして、気持ちを奮い立たせエネルギーチャージをするどんな時も主張することなくその人生の唯一の主人公に、そっと寄り添ってくれる場所それがカフェ!💎「コーヒーの香りに包まれる時間は、好きですか!」居心地のよいカフェでひと時を愉しむ心の余裕を持てば海を越え刺激を求めて遠くに旅に出る必要はないコーヒーのかぐわしい香りと少しの想像力があれば心はいつだって旅立てるのだから~!お気に入りのカフェ空間でお気に入りの本を開けばコーヒーの香りそんな人の旅たちを手助
0
カバー画像

42歳初ママ、喫茶店に通う!?

みなさん、こんにちは!今は何をしていましたか?アイスコーヒーを片手にお仕事のブレイクタイムでしたでしょうか? 私の近所には、老人ホームみたいにアットホームな喫茶店があります。ママは70代。とてもきれいで、おしゃれでみんなママとお話をしたくて通っている人もいるんじゃないかな?と、その一人が私です(笑)。 【どんな話をするのか?】 70代の人と42歳の私が話が合うの?と思われる方も居るかと思いますが、大丈夫です。親子みたいな関係なんですね。ちょうど私の親も70代。そんなこともあってか、ママとは、占いを始め、近所のお祭りや、喫茶店のお客さん同士を紹介しあって、お話をしてくれます。なので、いつの間にか、顔見知り(ほとんど私よりずっと年上ですが・笑)の仲間が出来てきます。 私は、生後7ヵ月の赤ちゃんを連れていきますので、赤ちゃんにも優しくしていただいたり、足や頭をなでなでしてくれたりします。ここでひとつ、みなさんへご注意ですが、赤ちゃんの手は触ってはいけません。なぜかといいますと、手は口でなめてしまうからです。バイキンがお口に入ってしまうんですね。私も知らず、ママから聞きました、勉強になりました。 【占い当たるの!?】 喫茶店では、占いをしています。ママがお客さんに聞いてくださり、占いに興味がある方だけ、占います。先日、80代で「電撃結婚がある」と占いがでたおじいちゃまがいましたが、どうなっているのか、そのおじいちゃまが来るのを、私はひそかに待っています。 ちょっと先日申し訳なかったのは、「ロト6の当たり番号を教えてくれ、当たったら5%当選金をやる」と、言うおじさんでした。私は、「ギ
0
カバー画像

「感動のパン」

【感動の味】 6歳の時 朝ごはんが白米とみそ汁と 目玉焼きや焼き魚などで 完全に和食だった。 ある日母親がママ友と 喫茶店に雑談しに行くと言うので 俺と弟のヨッチもついて行き パフェを食べさせてもらった。 すると母親は 珈琲とバターロールのセットを頼み その焼かれたバターロールから 猛烈に良い臭いがしてくる! なので母親に食べさせてと頼むと バターロールにバターを塗って それをもらって食べてみたら ものすごく美味しくて感動した! その味は パンの味とバターの味が混ざり 1口食べるとエデンの園が広がり この世の全てを凌駕する味だった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 美味しさに猛烈に感動した俺を ヨッチも見て欲しがったので 母親がまたバターを塗ってわたすと ヨッチも1口食べて美味しがってる! この味に感動した我々は 「明日から朝ご飯をこのパンにして」 そう言って母親に頼むと 何とか了承してくれた。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【裏切りの食パン】 そして翌日の朝 あの美味しいバタロールを 食べられと思いワクワクしながら 朝食が出来るのを待った。 しばらくすると良い臭いがしてきて 「とうとうあのバターロールが 目の前に来る」と楽しみにしてたら 来たのがなんと!食パンだった! (;゚Д゚) なので母親に文句を言うと 「バターロール高かったから 今度特売の時買ってくるね」と言い 完全に裏切られた気分。 そして母親が 「同じパンなんだから一緒でしょ」 そう言ってごまかそうとしてたけど 「全然違うよ!」と言い返した。 でも納得してくれず 仕方ないので焼かれたパンに
0
カバー画像

「透明百貨店」

【綺麗なお姉さん】 6歳の時 当時住んでた三郷団地の最寄り駅の 三郷駅にヨーカドーが建てられ 新規オープンした! このデパートの屋上には 遊園地が設置してあり 立体駐車場も完備した 凄く大きなデパートだった。 なのでたまに行く事になり ここに来ると遊園地で遊べて 大きな玩具屋もあるから 来るのが毎回楽しみになる。 ここに買い物に来るといつも母親が 長時間ブラブラショッピングをし それにつき合わされる俺と弟は クタクタに疲れてしまう。 ε-(・д・`;)フゥ… そんな時前方に 綺麗なお姉さんのマネキンがあり 近くで見ようと走って行き 母親のそばから離れてしまった。 そしてマネキンの目の前に来たら そこに見えない壁があって 思いっきり走った勢いのまま 「ゴン!」と衝突してしまう! 何事かと思い見てみるとそこには 大きな透明のガラスがあって あまりにもきれいに磨かれてた為 全然解らず唖然としてしまった。 メソメソ…(。pω-。) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【母親の時間】 そして俺は おでこにたんこぶが出来てしまって 母親に絆創膏を貼ってもらい踊り場のベンチで少し休んだ。俺の行動を見てた3歳の弟は もう大爆笑で笑い転げてて でも痛みの方が勝ってた俺は何も言い返す気力が無かった。 その後また母親と買い物に向かい 母親の気が済むまで永遠に 店の中をブラブラ回らされやっと喫茶店で休憩する。 この時俺は 大好きなマロンパフェを頼めて テンション爆上がりで疲れも忘れ超ご満悦になった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この時母親は 各店でもらったパンフレットを見て とてもご機嫌でニヤニヤしな
0
カバー画像

「未完のアルバム」

【映画鑑賞】 8歳の時マクロスの映画が放映され 更に主題歌も大ヒットしてたので 毎日テレビやラジオで流れ 聞かない日が無かった。 それに合わせて 凄く迫力ある映画のCMも流れ どうしてもマクロスの映画を 見に行きたくて仕方ない。 しかし行きたいと言っても どうせ連れってってくれないので CMだけ見て満足するしかなく 完全にあきらめてた。 ある日学校から帰ると 母親が「マクロス見に行こう!」 そう言って弟と一緒に 連れてってくれる事になった! (∩´∀`)∩ワーイ そしてさっそく自動車に乗って 新宿の映画館に向かうと 田舎者の俺が大都会に来たから 弟と大はしゃぎしてしまった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° その後弟と2人だけで映画館に入り 我々が映画を見てる間母親は 銀座で買い物してくると言って いったん離れる事になった。でも映画の上映時間が2時間30分もあるのにその間ずっと 買い物し続けて時間潰すなんて 出来るのだろうか心配になる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【女の2時間半】 そして我々は 映画を堪能して感無量になり もうマクロスの事が頭から離れず 完全に夢心地になってしまってた。 映画館を出ると母親が 入り口で待っててくれたので 無事に迷子になる事もなく 外に出る事が出来る。 新宿から帰る途中母親が 「パフェを食べに行こう」と言い 新宿の凄くオシャレな喫茶店で マロンパフェを食べる事が出来た。 喫茶店の内装は 壁が全部真っ白な空間に 花瓶に入ったバラが置いてあり 凄い高級感で全然騒げない。 結局田舎者の俺は この空間に緊張しっぱなしで パフェの味もあまり解らず 肩が凝っ
0
カバー画像

「ほぼ全席」コンセント設置! のカフェに行って思ったこと

こんにちは。『徒然なる世界』の管理人リュードです。 今回は、創作環境周り(でいいのか?)に関するお話をしたいと思います。私はここ数年、東急田園都市線・池尻大橋駅の近所にある某バーによく足を運んでいるのですが、同じ池尻大橋駅の近所にベローチェがあるのですね。で、そのベローチェが最近店舗改装工事を行ったらしく、なんと「ほぼ全席コンセント設置」というレイアウトに変わっていました。一部設置されていない席(窓際など)もありましたが、それ以外は全てコンセント設置という、ちょっとビックリな店舗構造になっていました。それを見た瞬間、私は「いやー、ベローチェも随分思い切ったことをしたものだなぁ」と思いました。もちろん、全てのベローチェ店舗が同じことをしているとは限りませんし、レイアウト上難しい店舗も存在するかも知れません。それでも、ほぼ全席コンセント設置というのは、なかなか大した決断だよな、と思いました。それは、配線工事の大変さもさることながら、コンセントを設置するということは、そこから電力を利用することができる、ということを意味します。で、その電気料金は当然ベローチェが負担しなければなりません。そうなると、そのコストを賄うために、ベローチェも飲食代の値上げに踏み切る可能性もあるでしょう。ですが、そういうケースを考慮した上で、それでもほぼ全席コンセント設置の改装工事に踏み切ったあたり、やはりベローチェ側にもそれなりの思惑がある、と見るのが自然でしょう。それは、店舗の利便性を高めるという単純な目的と共に、近年徐々に広がりを見せている、サテライトオフィスやコワーキングスペースに対するライバル意識、と
0
カバー画像

4月 デザインの実績 〜10〜

こんにちは。Webデザイナーのまめです!今回はご依頼とは別で、個人でデザインを作成したので実績としてご紹介します!今日4月13日は喫茶店の日です!喫茶店っておしゃれなイメージがあったので、ごちゃごちゃしすぎないようにあえてシンプルにしてみました✨喫茶店って私なかなか行かないんですけど、皆さんでどうですか😊?スタバに入ったのも高校生になってからで、全然おしゃれな生活してこなかった...💦笑今時、小学生でもスタバとかいきますからね〜すごいなぁって思います。笑Natural Rich Lifeはこんな感じのインスタの投稿をデザインしています!↓プロフィールhttps://coconala.com/users/3747941他にもチラシデザインやココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などをデザイン承っております。ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)
0
カバー画像

普通の食事カフェ

こんにちは皆様。子供の頃に家族で行ったレストランやらご飯屋さんやらが無くなったって感じるのは私ぐらいなんですかね。昔は(私の子供の頃だから随分と昔になる)駅前とかに親子で行けて、お値打ちな食べ物屋さんが有ったような気がする。今はそこが全部居酒屋になっている、店側の気持ちもわかるんだよね、時間掛けて料理作って安い値段で提供するより、お酒出したら3倍値だもんね。以前居酒屋で働いていた時期に、先輩たちが「酒飲まんと食べるだけで帰っていくなんて、居酒屋なんやと思っとんのや。」と愚痴ってたのを思い出す。どうしてかと聞くと、食べ物より酒のが簡単でお金に為る、との事だった、人間簡単で儲けが出る方向に流れちゃうんだよな。娘はカフェが好きで、スタバで仕事している子もいて、良くカフェに行く、その話をネイルの店でしていたら、お姉さんが言ったそうだ。「ちゃんと食べれるカフェってこの頃少なくないですか?レストランも少ないですよね。」娘がスタバに行ったらと言うと、昔はナポリタンだったりサンドイッチだったりハンバーグ定食みたいなのを出す喫茶店が有ったと言う。「家でも食べれる喫茶店のご飯って、一寸だけ美味しくてお値打ちだったんだよね。」目を泳がせながら言ったそうです。それ分かるー、その頃フリーランスだった娘が、会社組織にして喫茶店をしたいなーと答えたと言っていた。中食は増えたけど、子供の入れる食堂って減ったよね、昨今では居酒屋に子供連れで入る人も多いからそれで良いのかな。普通の物を出すカフェってしたいなーなんて考えつつある。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

ほうれん草を買い忘れました

私は週に2回程、スーパーに買い出しに行くのですが、野菜の値段の変動に驚かされます。高くなったり安くなったりが激しいと思います。 そんな中、私の好物である、ほうれん草が安くなってきました。二週間程前と比べて半額程になっています。なので毎日のように、ほうれん草を食べていますが、昨日、買い出しに行ったのに、ほうれん草を買い忘れてしまいました。仕方ないので、今日も買い出しに出かけようと思ってます。 ほうれん草と言えばポパイを思い出します。そういう年代です。 そしてポパイと言えば、POPEYEという雑誌がありました。私は、その雑誌を学生時代から買い始め、社会人になってからも毎回買っていました。 学生時代の私は、喫茶店をやりたくて、店名をPOPEYEにして、店の中に雑誌POPEYEを揃えようと考えていました。 POPEYE300号が発売されたころ、女性向けにOLIVEが創刊になりました。 店を持つときに結婚していたら、店名をPOPEYE&OLIVEにしようと考え、雑誌OLIVEも買うようにしました。 今思うと、私の頭の中はバブル状態だったのかもしれません。恥ずかしいのですが、そういう年代なのです。でも、一瞬でも夢を持てたことは、幸せだったと思います。先日、それらの雑誌を捨てました。夢から覚めるのに、ずいぶん長い時間がかかってしまいました。このところ、私の中のバブルがはじけ飛んでいるようです。今、こうして書いていますが、この後、ほうれん草を買いに行くのを忘れないかと心配です。
0
カバー画像

No,86 喫茶店で好きなメニューランキング

早いもので本日より11月、今年もあっという間ですね。今月もよろしくお願い致します。喫茶店で好きなメニューランキング、2位は「パフェ」 1000人超アンケート  リクルート(東京都千代田区)の外食市場に関する調査・研究機関「ホットペッパーグルメ外食総研」が9月21日、「喫茶店」について1000人規模で実施したアンケートの結果を発表しました。 「喫茶店で好きなメニュー」をランキング化したところ、2位は「パフェ」で、1位は「ナポリタン」でした。1位は「ナポリタン」  アンケートは7月22日~同24日、インターネットリサーチで全国の20代~60代男女を対象に行い、1035人(男性517人、女性518人)から有効回答を得ました。  喫茶店の食事やデザート計24のメニューを示して、「喫茶店で食べたことがあり、好き」「喫茶店で食べたことがあるが、苦手」などから選択してもらい、集計したところ、「好き」なメニューの1位「ナポリタン」は48.1%が「好き」と答え、2位「パフェ」(48.0%)、3位「卵サンド」(46.2%)が続きました。  アンケートでは、「カフェと比較して、喫茶店の良いところはどんなところだと思いますか?」も質問。 複数回答で聞いたところ、「レトロな雰囲気」が58.2%で1位、「静かな雰囲気」が53.6%で2位でした。占いを受ける前に:https://coconala.com/blogs/2610093/211030 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blog
0
カバー画像

テクノロジー「広さ世界一」

【個人宅】世界一値段が高い個人宅はイギリスのロンドンにある「バッキンガム宮殿」です。その見積価格は推定で3100億円にもなりまさに世界最高値の「個人宅」で追従を許さない値段です。バッキンガム宮殿は1703年にバッキンガム公の「ジョン・シェフィールド」が邸宅として建てました。52室の王室とゲストルームを備え78個の豪華なお風呂場があり92室ものオフィスもあります更にスイートルーム19部屋スタッフ用寝室188部屋等あり全部で775部屋もあります。宮殿に勤務する人は約450名年間の招待客は4万人にもなり王族たちを補助する侍従が50人も専用宿舎に住み込みでいます。敷地面積が約1万坪もあり部屋の中に「舞踏会場」「音楽堂」「美術館」「接見室」「図書館」等がありもう1つの街みたいです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ショップモール】世界最大のショッピングモールはブルジュ・ハリファに隣接するドバイ・モールです。ここはショッピングやエンターテイメントレジャーの全てを楽しめる世界最大のショッピングモールです。1,200軒を超える小売店2軒の大手デパート何百軒もの飲食店がこのドバイモールの中ににあります。広さはサッカー場200個分に相当する114万平方メートル以上もの敷地面積がある。 このショッピングモールではゴールドスークで最高級の宝石やレベルシューズで最先端の靴をお高く購入することができます。更にドバイ水族館やアンダーウォーター動物園オリンピック規模の広さを誇るアイス・リンク等もあります。子供向けにはキッザニアエンターテイメントや 巨大な映画館などがあり家族で来ても十分楽しめる。〓=〓=
0
カバー画像

#14 冷やし中華にマヨネーズをかけることをオススメしたい件

こんにちは。ゆっけです🏖『キャリア選択のきっかけ作り』をテーマに活動するキャリアコンサルタントです。このコラムは、テーマに合わせて私が感じるキャリアやストーリーをゆるーく書いています。出品するサービスをご検討いただく際に、✅どんな人間なのか✅どんな考え方や価値観を持っているのか参考にしていただきたくて書いています。今回のテーマは、『オススメ夏の名古屋めし3選』わたし目線でご紹介します🤲お付き合いください🫡⑴蓬莱軒の"ひつまぶし"ダントツ1位は、ひつまぶしです🤝鰻とともに育ったと言っても過言ではありません。(嘘です、すいません🙏)両親から何か食べたいものはある?と聞かれた時には即答で『ひつまぶし!!』と答えます。今回の帰省でも連れていってもらいました😃名古屋で『ひつまぶし』と言えば蓬莱軒が有名です✊蓬莱軒で修行を積んで、自分のお店を持つ✊それくらい蓬莱軒にはブランド力があります!ひつまぶしは大体3000円〜5000円くらいが相場でわたしにとっては、最高級なご馳走です👀普段滅多に食べることがないので帰省したときには、つい両親に甘えてしまいます😂8月4日の土用丑の日はひつまぶしをお召し上がりください🫡⑵まるは食堂の"海老フライ"愛知県の知多半島の南端🌴南知多町で創業60年以上の歴史があるジャンボエビフライが有名な『まるは食堂』おばあゃまは、創業者のうめさんですわたしは、『まるは』と呼んでいます。ランチ定食でも(エビフライ2本付)2,000円近くします🍤ひつまぶしと同様わたしにとって、最高級料理です😂飛行機なら中部国際空港✈️電車なら名古屋駅🚃にも、まるは食堂はあるので名古屋旅行の思い
0
カバー画像

旅の効能 ~時間の使い方を考える~

 カバー写真、不思議な印象を受けると思います。ここは愛知県一宮市のとある喫茶店の天井の写真です。愛知県一宮市は「モーニング発祥の地」とされています。「モーニング」とはコーヒーなどドリンク1杯の値段で、様々な食べ物の「おまけ」がついてくる、という嬉しいサービスのことです。この一宮市では各店、様々な工夫を凝らし、特色を打ち出し、競い合って「モーニング」の文化を根付かせています。以前から喫茶店という業態に興味があり、知人からも勧められたので、瀬戸市に伺うついでに足をのばすことにしました。 初めて伺ったこのお店も、ワンドリンクの料金でプレートに盛られた軽食が付いてきます。またセット料金を支払うとそれ以外の料理も選ぶことが出来、満足のいく内容となっています。 私もセットを選び、頂いてみました。オムレツは自家製です。飲食業に携わっている者として、自分でオムレツを焼く手間は知っているので、ただただ感心します。しかも短時間で提供されているのでなおさらです。 店内は高い天井もあり、かなり広い印象です。少し明るさを落とした照明、低いテーブルとソファー、木目調の落ち着いた色合いの店内には、午前中早い時間帯にも関わらず、お客さんもかなり多くいらっしゃいました。そのお客さんをテキパキと裁き、ドリンクや料理を提供するお店のスタッフの方の無駄のない動きを見ていると、昼時のにぎわっているレストランにいるような感覚になってしまいました。関東圏に住む私にとって、これは初めての経験でした。 お客さんも様々で、1人で新聞を読んでいる方もいれば、家族連れ、夫婦、女性二人連れ、商談をしているようなスーツ姿の男性二人など。
0
カバー画像

忘れたくない美味しかったep.1 星乃珈琲のスフレオムレツ

こんにちは、ひのもとのうです普段はストックイラストなどをしつつイラストレーターを目指しています中でも食べ物の絵を描くことが好きです食レポも混ぜつつその時にあったことをエッセイ風につらつら書いていきます※サービスの宣伝も兼ねていますが、、先日、星乃珈琲さんでいただいたスフレオムレツがとてもおいしかったですという話です(ひょっとしたら正式名称はスフレドリアだったかもしれません…)↓↓↓出てきたときびっくりしましたふわふわすぎ!↓中はドリアになっていてベーコンやウインナーもたくさん入っていましたとにかく広がる香りと口の中で溶けていく感覚がたまりませんでした!カフェにおいてある小物の雰囲気も良かったですセットドリンクで織姫珈琲もいただきました星乃珈琲に立ち寄る機会があれば是非ご賞味あれ!食べ物を描くサービスを展開しておりますので機会があればぜひご利用くださいまた別の美味しいものでお会いしましょう
0
カバー画像

【商用利用可】喫茶店・カフェのイラストセット

ご覧いただきありがとうございます。ストックイラストレーターの村人と申します。こちらの商品は喫茶店に関する食べ物や飲み物のイラスト17点(白背景JPG)+1点(背景ありJPG)のセットです。★セット内容JPEG(背景あり) 1.セットイラスト※こちらはサンプルです。商品には市松模様の透かしは入れておりません。JPEG(白背景)※個別にDLできます。※こちらはサンプルです。実際には市松模様の透かしは入れておりません。1.コーヒーカップ2.コーヒーサーバー3.ケトル4.コーヒーミル5.プリン6.ショートケーキ7.パンケーキ8.ウインナーコーヒー9.ハンバーガー10.サンドイッチ11.目玉焼き12.サラダ13.クリームソーダ14.オムライス15.ナポリタン16.ピラフ17.エビグラタン★仕様・JPG→1点 / 背景あり / 1080×1080px・JPG→17点 / 白背景 / 1080×1080pxいずれもRGB・72dpiで制作しております。☆ご利用規約・注意事項・自作発言、二次配布等の行為はNGです。著作権の譲渡はしておりません。・グッズへの使用はご遠慮ください。・反社会勢力・公序良俗に反するご利用はできません。・画像素材のみをDLできないようにデザインに組み込んで頂けると幸いです。・クレジット表記・連絡などは基本不要です。(表記頂ければ嬉しいです♪)※ただし下記での使用はコピーライト表示をお願いしております。・YouTubeやCMなどの動画内での使用・電子/印刷の書籍・有料アプリ・ソフト《 コピーライト表示の一例 》 ・イラスト/村人 ・画像提供:村人     …など★使
0 3,500円
カバー画像

「頑固なマロン」

【ブロックロボ】4歳の時同じ団地に住んでた「目黒ともひで」君と言う幼馴染がいた。この時俺は三郷団地の7階に住んでいて目黒ともひで君は11階に住んでたご近所さんだった。この頃の俺は家も近かったせいかこの子の家によく遊びに行ってた。(*´-∀-)フフフッこの子はともひでと言う名前だったのでいつも「ともちゃん」と呼んで仲良くしてた。ともちゃんの家に行くとたくさんのブロックがあって大きな物を作る事が出来る。なので俺とともちゃんは大きなロボットを作ってそのブロックを体当たりさせて戦闘ごっごをした。ブロックで作ったロボットは人の形をしてたけどブロックなので可動部分が無くどこも動かせない物だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【戦闘ごっこ】しかしどこも動かせなくてもぶつけ合って遊ぶだけですごく楽しくてたまらない。ヾ(*´∀`*)ノロボット以外にも大きな飛行機を作ってそれをまたぶつけ合い戦闘ごっこをして遊んだ。ブロックをぶつけ合うとブロックが部分的に取れるのでそうなったら負け。そしてまたその部分をくっつけて戦闘ごっこを始める。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪もちろん効果音も叫びながら言って完全にその世界に入り込み夢中で遊んでしまった。ある時ともちゃんの玩具箱を見るとミクロマンと言う小さな人形の玩具があった。その人形を見た俺はブロックで作ったロボットや飛行機の操縦席に乗せてよりリアルな物にしてみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ミクロマン】そして俺はミクロマンを乗せたまま戦闘ごっこをはじめお互いブロックをぶつけ合う。そんな遊びをしてると俺が作った物の操縦席に乗せたミクロマン
0
カバー画像

日記「マイ・スペース」

【いもたれ】最近あまり変わった事が無く毎日同じルーチンワークをしつまらない日々を過ごしてる。o┤*´Д`*├oアァー変わった事と言えばパイナップルジュース100%を買い飲んでみたら胃もたれして具合が悪くなった事ぐらい。パイナップルジュースなんて滅多に飲まないから気が付かなかったけど確か昔も同じ事があった。その事をすっかり忘れててうっかりパイナップルジュースを買って飲んでしまった。なんでこうなるのか原因が全くよく解らず凄くこまった。|ω・`)ショボーンもしかしてこれがアレルギーなのかと感じてしまい今後パイナップルジュースは飲む事をやめようと思う。でも果物の方のパイナップルはたくさん食べても全然平気でパイナップルがダメと言う訳じゃなさそう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【歯の詰め物】昨日食事をしてたら口の中で何か硬い物を噛んでしまいガリガリと言う音がして砕かれた。俺は粉々に砕かれてしまった物をそのまま飲み込んでしまい何か確認できなかった。でも恐らく歯の治療で詰めた物が取れて一緒に噛んでしまったのかも。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそして歯を舌で探ってみると何か穴が開いてる所がある。もしかしたらこの部分の詰め物が取れて一緒に噛んだのかも。今日歯医者に行った時詰め物が取れてしまったと歯医者に伝えてみた。するとどの部分の詰め物も取れてないと言ってた。(*´Д`*)オヤオヤ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【小さい穴】俺は歯医者の事を信じてそのまま治療を終わり帰ってしまう。でも家に帰ってよく考えてもう一度歯を舌で探って確かめてみた。するとやっぱり歯の詰め物
0
カバー画像

科学技術「喫茶ロボ」

【ロボットカフェ】ロボットがわんさかいるロボット接客のカフェ「分身ロボットカフェDAWN」が東京日本橋にオープンしました。飲み物は「ネクステージ」と言うロボットが丁寧に作ってくれます。接客は車輪で自走するロボット「オリヒメ」がしてくれます。このロボットカフェのロボットを操作する人は自宅からネットを使い遠隔操作をします。操作する人はパイロットと呼ばれ全員障害者の人です。このカフェは障害を持ち外に出られないけど働らきたいと願う意欲のある人がロボットを遠隔操作して動かしてます。操作してるロボットにはきちんと操縦者の名前と顔が提示されどんな方が操作してるのか一目でわかる仕組みになってます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【オリヒメ-D】店内に入ると2種類のオリヒメロボの1つ「オリヒメ‐D」が迎えてくれます。このロボットが接客専門ロボットで身長120㎝の大型オリヒメです。このオリヒメはロボット自体の会話も可能ですがパイロットがネットを通じて肉声で会話してくれます。会話が出来ない障害者は自宅に目線を動かして文字入力が出来る特別なシステムが設置してあります。このシステムで文字を入力するとその文字をオリヒメが読み上げてきちんと会話が出来ます。この自走式「オリヒメ‐D」は床に引かれた線の上を走行するのでお客との接触を最小限に出来ます。走行の操作はパイロットが行わずオリヒメ‐Ⅾ自身がAIとレーダーで走行します。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【オリヒメ】席に座ると小さなオリヒメがいて簡単な会話が出来身振り手振りもしてくれます。注文はオリヒメの横にある専用タブレットを使用します。
0
カバー画像

喫茶 うめのみきなり

「喫茶 うめのみきなり」のロゴタイプを試作しました。梅の実のころんと落ちる様子をイメージしてデザインしました。暑い暑いと入った喫茶店で、爽やかな梅ジュース(シュワシュワっと炭酸の泡がはじけてる)をごくっと飲んで、生き返るところを想像します。外ではひぐらしの声がひそやかに聴こえてきたら、最高な晩夏ですね。
0
カバー画像

名古屋はモーニングの聖地!

出品記念キャンペーン継続中です♪こんにちは♪会社のある名古屋市は梅雨時期は全国的にも有名な蒸し暑さです。春は過ごしやすい気候の名古屋市ですが、夏は湿度も高く毎年熱中症で倒れてしまう人も多く、地方から名古屋に遊びにいらっしゃる方は覚悟が必要です!笑しかし名古屋市内には地下街や喫茶店も周囲の都市に比べて数多くありますので、暑い日にはそういった場所に立ち寄ってみていただくと名古屋のローカルなおもしろさも楽しめるかと思います♪特に喫茶店はメディアでたくさん取り上げられているのでご存知な方も多いですが、モーニングはとってもお得な店舗が多いです!!ワンドリンクで、トーストやサラダ、卵料理やデザートが楽しめますよ♪見出し太字位置引用
0
カバー画像

飲食店に思う事

消費増税やコロナの長期化により閉店に追いやられた店も多いが、収まってもいないのに今度は戦争・円安等の影響で値上げ。店内で食べると軽減税率が適用されないので今後はどんどん厳しくなっていくと推測される。少子高齢化のこの国では(消費税が)いずれは50%、100%になっても不思議はない。このような厳しい状況下にあるからか極力値段を据え置いたりサービスを充実させてきているように見える。たまたま自分の行く店だけがそうなのかもしれないが、一般的なレストランや喫茶店がコンカフェ化していっているようにみえる。この手のカフェではポイントを貯めたり有料で写真を撮ることが出来るが、フーターズと言う今は国内では銀座(新橋)に一店舗だけになってしまったレストラン(スポーツダイニング)ではフーターズガール(ウェイトレス)と写メが撮れる(1ショットor2ショット)。写真NG、SNS掲載NGの娘も多いが無料。ポテトがつくバーガー類のメニューは200円値上げされたが、他は据え置き。喫茶かなでと言うレコードをかけてくれる喫茶店では縁日のイベントがあり、スーパーボールすくいなどをした。店内でコンサートを定期的に行うようになったりもしているので来年の縁日のイベントでは浴衣を着て給仕するようになるのかもしれない。そうなればメイド喫茶と何ら変わらない。何度も通うようになれば店の娘とも話す事も増え、ハニーハニーの混雑時より(客次第では)多く話す事が出来る。メニューは多くないが、料理はこちらの方がより美味しい。閉店時間が19時に短縮されたままだが、値段は据え置きだしサービスを充実させて頑張っていると思う。ハニーハニーもメイドさ
0
カバー画像

カフェはご無沙汰

何年か前までは一人ふらっとカフェに行ったり割と良くしていたのですが、最近はめっきりご無沙汰です。それは何ででしょうか。。お洒落な空間に気が引けるようになってしまったのかもしれませんし、長い間、遠のいてしまっていると、お店に入る勇気みたいなモノが、衰退してしまっているのかもしれません。ドライブなんかをしていると、ふと「カフェに行きたいな」なんて思い浮かぶ事もあるんですがね。今度勇気を出して、また行ってみようかな。
0
カバー画像

喫茶店

ビジネス街には、色々なお店がありますね♫その中でも、喫茶店は落ち着く空間であり、コーヒーだけでなく、おいしいランチが食べられます。私が働く会社の近くにも、喫茶店があります♪少し路地に入ると、おもむきがある、小説に出てきそうな喫茶店です。知る人ぞ知る、隠れ家的な存在です。そこでは、仕事をする人や本を読む人色々な過ごし方があります♬色々な分野の本が貸し出されています。こういうお店を知るとワクワクしますね♪♪まるで本の中にいるみたい⭐これからも、新たなお店を開拓したいです。皆さんもぜひ探してみてください^^
0
カバー画像

待ち合わせ

私共のような営業職はお客様と喫茶店で待ち合わせすることが日常的で本日も19時30分に待ち合わせをしております。が、しかし本日の待ち合わせ場所、、、、19時閉店だそうです汗飲めないコーヒーを再度注文しに新たな喫茶店へ行ってまいります!
0
カバー画像

「ホッと一息つきたい人へ」/出たカードを見て感じたことを書きます♪

4月13日は「喫茶店の日☕」です。(諸説あり)何だそのゆったりした記念日は笑皆さんは喫茶店好きですか?私は喫茶店文化が根強い某地域にちょっと馴染みがあるので好きですよ!でも大きいパフェとか気になっても「これ食べきれるかな…」ってなるので注文したことないです😅ォ、オシャレなカフェは…キラキラしてて入るのに勇気がいる……😓😓いろいろ頑張っていると一息つきたくなりますね。というかつかなきゃダメですね。詰めすぎてはダメですね。⭐運命の輪 逆⭐頑張ってるのに何で結果が出ないの?😢って言葉が聞こえてきそうなカードに見えました。もしかしたら努力の方向性がちょっと違うのかも?です。頑張りすぎて視野が狭くなってないでしょうか。目の前の物事を一つの角度からしか見れてない可能性があります。ホッと一息ついて、別の角度から見たり俯瞰的に見たりすればもっと効率の良いやり方が見つかるかもしれません👌🏻👌🏻自分がベストだと思うやり方が近道に見えて実は遠回りだった…ということ、私もよくあります🌧️自分の価値観というのは、ときに自分の努力の障害物になってしまうのかもしれませんね。🍀占いの結果が新しい発見やヒントになりますように🍀ご覧頂きありがとうございました♪某所でも同内容を更新しているのですが、そちらは文字数に制限があるので詳しくはこちらに書いています。
0
カバー画像

フライヤーに使用する喫茶店

「演劇公演のフライヤーに使用するため下町の喫茶店を描いて欲しい」という依頼を頂戴し、昨日納品致しました。味わいを出すために定規は使わず手描きでサラサラと下描き、いつもの様に色鉛筆で着色して完成~♪外壁レンガの色ムラと目地の印影を出すのがポイント!『茜』という喫茶店を舞台に繰り広げられる脚本らしく、公演案内のフライヤーにこちらの作画を使うそうです・・・成功をお祈りします♪
0
カバー画像

貴方のその好き何点?

貴方が好きなものそれぞれ点数をつけるとしたらそれは100点満点中何点??貴方の好きの中には色々なものがあるお思う食べ物や場所や人いろんな対象があると思うんだけど例えばね喫茶店が好きだったとするじゃない喫茶店の中でもいろんな喫茶店があるじゃない?街の中にあるような喫茶店だったり隠れ家のような喫茶店だったりいろんな種類があるんだけどそれぞれ何点なんだろうね?自分の中で100点に近い好きを見つけてみてね
0
37 件中 1 - 37
有料ブログの投稿方法はこちら