「未完のアルバム」

記事
コラム

展示用_edited.jpg



【映画鑑賞】



8歳の時マクロスの映画が放映され
更に主題歌も大ヒットしてたので
毎日テレビやラジオで流れ
聞かない日が無かった。


それに合わせて
凄く迫力ある映画のCMも流れ
どうしてもマクロスの映画を
見に行きたくて仕方ない。


しかし行きたいと言っても
どうせ連れってってくれないので
CMだけ見て満足するしかなく
完全にあきらめてた。


ある日学校から帰ると
母親が「マクロス見に行こう!」
そう言って弟と一緒に
連れてってくれる事になった!
(∩´∀`)∩ワーイ


そしてさっそく自動車に乗って
新宿の映画館に向かうと
田舎者の俺が大都会に来たから
弟と大はしゃぎしてしまった!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


その後弟と2人だけで映画館に入り
我々が映画を見てる間母親は
銀座で買い物してくると言って
いったん離れる事になった。


でも映画の上映時間が
2時間30分もあるのにその間ずっと
買い物し続けて時間潰すなんて
出来るのだろうか心配になる。

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【女の2時間半】



そして我々は
映画を堪能して感無量になり
もうマクロスの事が頭から離れず
完全に夢心地になってしまってた。


映画館を出ると母親が
入り口で待っててくれたので
無事に迷子になる事もなく
外に出る事が出来る。


新宿から帰る途中母親が
「パフェを食べに行こう」と言い
新宿の凄くオシャレな喫茶店で
マロンパフェを食べる事が出来た。


喫茶店の内装は
壁が全部真っ白な空間に
花瓶に入ったバラが置いてあり
凄い高級感で全然騒げない。


結局田舎者の俺は
この空間に緊張しっぱなしで
パフェの味もあまり解らず
肩が凝ってしまった。
ε-(・д・`;)フゥ…


帰り車の中で母親に
上映時間の2時間半の間
どうやって時間潰せたのか聞くと
買い物してたら一瞬だったと言う


母親が途中お茶もしてブラブラして
良い時間だったと言ってたけど
俺じゃその楽しみ方が理解できず
女ってそういう物なのかと感心した
( ゚д゚)ホゥ
jezael-melgoza-mARZbFAkz5o-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【過去の物】



マクロスの映画が放映されると
クラスの話題がマクロス一色で
今迄ガンダムで盛り上がってたのが
嘘みたいな感じだった。


そんなある日
ふと机の引き出しを見ると
まだ完成してないガンダムシールの
アルバムが積み重なってた。


そのアルバムを見ると空欄があり
その部分にはルシールが無く
何だか中途半端な気がして
完成させたい気持ちになる。


この頃マクロスのプラモに夢中で
最近ガンダムシールを買ってなく
せっかくだから再びシールを買って
アルバムを完成させようと思った。


もうガンダムシールのブームも過ぎ
学校でも全然話題にならないし
アルバムを完成させたとしても
ただの自己満足だけど良かった。


そしてシールを買い始めたら
今まで見た事ないシールばかりで
アルバムの空きに埋まる物が無く
全然完成できない。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


しばらく買ってると当たりが出て
アルバムを貰ったら新盤になってて
過去の物が製造終了になり
前のアルバムを完成させれなかった
(ノД`)・゜・。

h-liu-pcJjcZEF_r0-unsplash.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す