「交換アルバム」

記事
小説



展示用_edited.jpg

【ダブリシール】



8歳の時1月のお小遣いが500円で
200円分ガンダムシールを買い
残り300円でガンプラを買って
一瞬で使い果たしてた。


ガンダムシールは
4枚入り1袋20円のを5セット買い
当たりが出ると専用アルバムが貰え
それにシールを貼って集めてた。


しかしアルバムにシールを貼ると
アルバムに書いてある番号と同じ
シールが無いので空きが出来て
完全なアルバムが作れない。


更にシールがダブると徐々に溜まり
捨てるのがもったいないし
どんどん溜まっていってしまい
保管場所が圧迫されてきた。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


そこで俺は
勉強机にダブリのシールを
綺麗に貼ってアルバムみたいに
見栄えよくアートしていった。


でもあるとき母親が俺の机を見て
ガンダムシールで埋まってたから
「全部剥がしなさい!」とキレられ
渋々剥がす事になってしまう。
|ω・`)ショボーン


結局ダブリのシールの使い道が無く
シールを机に貼る訳にもいかず
どうするか悩んだ結果学校で友達と
シールを交換し合ってみる事にした

ULjqNX5NgenFGVT1686433412_1686433456.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【カード交換】



翌日ダブリのシールの1部を
学校に持って行ってみんなに見せて
俺が持ってないシールとダブリを
交換してほしいと頼んでみた。


でもガンダムシールを集めてる子が
クラスで数人しかいなくて
欲しいシールが全然手に入らず
ダブリシール交換がうまくいかない。


結局交換でほしいシールを
手に入れる作戦がうまくいかず
しょぼくれて廊下を歩いてたら
シール交換してる人が遠くに見えた
(☆ω☆)キュピーン


この時すごく少数派の
ガンダムシールコレクターに
やっと出会えた事が嬉しくて
思わず走って近づいて行った!


するとそこにいたのが上級生で
でもシールが欲しい気持ちが勝り
上級生達に「シール交換して!」
そう言ってみた。


そして上級生たちが
持ってるシール見せてと言うので
俺のシールを見せると
「良いのあるじゃん!」と驚いてた


俺も上級生のカードを見せて貰うと
持ってないカードが結構あって
上級生が欲しがったカードと
同じ枚数交換してもらえた!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

XGvQclCkaJqHjPV1686433681_1686433722.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【シール披露会】



ある日俺は
またカード交換するため
ダブリのカードを少し持って
学校でウキウキしてた。


休み時間にシールを手に持って
階段を下りてたら1年生とすれ違い
俺のシールを見た途端1年生が
「ガンダムシールだ!」と叫んだ!


そして「見せて!」と言われたので
踊り場に座って見せてあげると
凄く興奮した様子で喜び
いつまでも眺めてる。


そんな事してたら
休み時間が終わりそうになり
そろそろ教室に行かなきゃならず
シール披露会を終わらす事にした


そしたら1年生が俺に向かって
「これ欲しい!」と言い出し始め
断ると泣かれて悪者になるし
時間も全然ないし選択を迫られる


もう時間的にギリギリだったから
とにかくこの場を終わらせたくて
仕方ないので人数分にカードを分け
ダブリを全部1年生にあげた。
(ノД`)・゜・。


すると丁度階段を上ってきた先生が
俺と下級生の様子を見てたようで
「下級生にシールあげて偉いね!」
そう言って誉めてくれた!
(∩´∀`)∩ワーイ

zBzT4deOMvE6zpQ1686433854_1686433896.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す