42歳初ママ、喫茶店に通う!?

記事
エンタメ・趣味

みなさん、こんにちは!
今は何をしていましたか?アイスコーヒーを片手にお仕事のブレイクタイムでしたでしょうか?

私の近所には、老人ホームみたいにアットホームな喫茶店があります。ママは70代。とてもきれいで、おしゃれでみんなママとお話をしたくて通っている人もいるんじゃないかな?と、その一人が私です(笑)。

【どんな話をするのか?】
70代の人と42歳の私が話が合うの?と思われる方も居るかと思いますが、大丈夫です。親子みたいな関係なんですね。ちょうど私の親も70代。そんなこともあってか、ママとは、占いを始め、近所のお祭りや、喫茶店のお客さん同士を紹介しあって、お話をしてくれます。なので、いつの間にか、顔見知り(ほとんど私よりずっと年上ですが・笑)の仲間が出来てきます。
私は、生後7ヵ月の赤ちゃんを連れていきますので、赤ちゃんにも優しくしていただいたり、足や頭をなでなでしてくれたりします。ここでひとつ、みなさんへご注意ですが、赤ちゃんの手は触ってはいけません。なぜかといいますと、手は口でなめてしまうからです。バイキンがお口に入ってしまうんですね。私も知らず、ママから聞きました、勉強になりました。

【占い当たるの!?】
喫茶店では、占いをしています。ママがお客さんに聞いてくださり、占いに興味がある方だけ、占います。先日、80代で「電撃結婚がある」と占いがでたおじいちゃまがいましたが、どうなっているのか、そのおじいちゃまが来るのを、私はひそかに待っています。
ちょっと先日申し訳なかったのは、「ロト6の当たり番号を教えてくれ、当たったら5%当選金をやる」と、言うおじさんでした。私は、「ギャンブルはルール上、占えない」といったのですが、どうしてもということでしたので、直感で占いました。結果は、どうなったのか気になります…。

【近所の方がたくさん仲間に】
喫茶に、近くの喫茶店の店長マスターと、従業員さんも来ることがあります。もともと私は、その店長さんのお店には何回か通っていて、「お店の海老フライが好きです。」と伝えていました。その方も「占いは信じないけれど」と、でも占わせていただきました。従業員の女性の方は、占いは好きで、こちらの方々も占わせていただきました。すると、マスターから「うちにも、奥の方に個室があるので、ぜひ占いに来てください」とオファーをいただけました。とっても嬉しい限りです。喫茶店の通う、喫茶店のマスター、、、このお店は本当に地域のみなさんに愛されているなぁと感じました。

【ママの野望】
そんな、そんな世代からも大人気者のママですが、野望が2つあります。
一つは言えませんが、一つは海の見える美しい丘に、お店を構えることだそうです。もうアイデアやイメージは、喫茶店に飾ってる水彩画のとおりだそうです。ママならできる!ママ、応援するよいつまでも元気で続けてくださいね。

夢はいくつになっても持ち続けると、若々しくいられるのかなぁと思いました。最後まで読んでいただきありがとうございました。励みになりますので、ぜひ「いいね!」をよろしくお願いいたしますm(..)m

私の出店しているお店です。こちらもぜひ!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す