42歳初ママ VS 生後7ヵ月(第一子)

記事
IT・テクノロジー
こんにちは!
私は41歳で、体外受精で第一子を出産したせいこと申します。
今日は、親戚付き合いなどのお誕生日について話します。

私は、婚活期間2年間は会社を辞めていたため(ぷー太郎みたいな)、姉家族の家に居候していました。なので、0歳から見てきた甥っ子と姪っ子が可愛くてしょうがなかったのですが、いまではもう大きくなり、8歳と6歳になりました。小学校2年生と幼稚園の年長さんです。

【姪っ子のへのプレゼント】
おととい、姪っ子の6歳のお誕生日だったので、メルちゃんのベッドをプレゼントしました。姉から、欲しいものを聞いてもらいました。プリキュアが好きなので、プリキュアにしようとしたのですが、メルちゃんが良いと、カタログすべてのおもちゃを集めるのが夢だそうです。(笑)

【甥っ子へのプレゼント】
甥っ子の方は、マインクラフトの何かにしようとしたのですが、今はプログラミングを小学校3年生から習うようなので、それに近いものを探しました。すると、イギリスで小さいうちから教育で取り入られている、マイクロビットをプレゼントしました。(イギリスでは無償で配布されているくらいだそうです。)

【私たちの時代はプレゼント何だっけ?】
私が幼稚園や小学校の頃は、サンリオのタキシードサムのアイス作り機械やリカちゃんでした。せいぜい3,000円くらいでしょうか。そう思うと、甥っ子へは5,000円くらいしましたし、姪っ子へは洋服おしゃれ着もプレゼントしたので、同額ですね。さて、うちの赤ちゃんはまだ7ヵ月ですが、生後1歳の誕生日プレゼントは何にしようか、考え中です。
みなさんは何をあげましたか?教えてくださいね。

励みになりますので「いいね!」をよろしくお願いいたしますm(..)m

私の出店しているお店です、覗いてみていただけると嬉しいです!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す