「フォークソングNO.3~♪」

記事
コラム
やっぱね~、フォークソングってたまに

は聴かないとさびし~ぜよ。^^;








ボクの年代はかなり「昭和」が入ってい

るので、「居酒屋」、「風呂屋」、

「横丁」、「スナック」、「喫茶店」、

「図書館」、「長屋」、「貧乏」とか~









ま、時代風景の想像できる単語が多い

かもね~♪^^ホホホ








そこで、今回ご紹介はね~、フォーク

の定番中の定番じゃ。「はしだのりひこ

とクライマックス」の「花嫁~♪」じゃ。









なんか当時も今も「結婚」というワード

で思い出すのが、なぜか、この曲じゃ。








出だしでも~、「いいなぁ~♪」ってい

う日本が誇るべき歌じゃ。アタマから

「つかみはOK!」じゃね。ホホホ^^









でも「愛は傷つきやすく」や「唇よ、熱

く君を語れ」も「フォーク」の仲間って

知らなかったぜよ。(アメリカ風だと

フォークと認定されるみたい・・・)







this song always reminds me wedding.

i can not help but hum.

hehehe







「花嫁」BY
はしだのりひことクライマックス

























「ヒデとロザンナ」って、当時はね~、

も~、イタリアのカワイイ女性と男前の

日本男児という組み合わせでとても新鮮








じゃった。最初は、たしかロザンナって

半年くらいで帰国の予定じゃった。でも

給料がとてもよかったので、帰国をのば

したのじゃ。それで、運命の相手「ヒデ」









に出会った。そして数年後には「結婚」

じゃね。ロザンナはヒデに会ったとき、

「アタマがガ~ンとなった!」という。









でも、3人の子供を残してヒデはガンで

亡くなったのじゃ。ボクも今でも惜しい

歌手いや男を亡くしたとホントに思って

いるぜよ。47才・・・若すぎる!;;








でも、今でも大好きな歌をありがとう。







hide and rosanna are japanese duet singers.


hide is japanese boy and rosanna is italian

girl.


they had a fateful encounter.......and....so....


a young italian woman and a japanese 

boy got married.


they had three children, but he died of 

cancer.


i am still very disappointed.







「愛は傷つきやすく」BY
ヒデとロザンナ






















さて~、最後は「カネボウ化粧品」のCM

でも有名な「渡辺真知子」の「唇よ、熱く

君を語れ」じゃね。最初はCMで観たんだ








けど、衝撃的な歌詞と「パンチの効いた歌

声」じゃったね。才能が有り余る女性じゃ

った。ヒット曲も多いぜよ。なんなら今で

もヒットするんじゃ~ないのかい?!^^








ま、世界が放っておかないでごわすっ!!







machiko watanabe is japanese singer.


she is a famous singer from the showa era.


this song was being used in commercials.


i love this one still now.


hehehe








「唇よ、熱く君を語れ」BY 渡辺真知子



















これにて終わりじゃ。まだ、たくさん

あるので、たまにはご紹介せんとイカン

ね~♪

では、バイチャ!




see later again......




tks.



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す