写し鏡

記事
コラム
こんにちは~~~タカ3@です。 ご無沙汰してました!
皆さん、お元気にしてますか~?! 
僕は元気に過ごしてますが、時間の使い方が下手なのか
一日24時間じゃ、全然足りないです(^_^)
やることイッパイ、やらなきゃならない事も沢山・・・。
ですが、楽しく優先順位を付けて無理せずにやっていこう!と
思っています。 (ココナラも出来たら楽しくです)

趣味も仕事も忙しく、毎日バタバタしております。
「忙しい」と書いて、心を亡くすと書くのですが、心までは
亡くさないようにしないと!ですね。

今日のお題「写し鏡

自分の潜在意識が相手を引き寄せ、今ある人間関係や
悩みを引き寄せるのだそうです。

他人は、自分を写し出す「
鏡は先に笑わない! → 確かにそうですね。 笑ったら、ちょっと
怖いですが。 ちょっと所では、ないですね!!

僕の経験からしても、今まで出会ってきた人達は
自分の心が投影された人達であったと思っています。 

「助けてあげたい」
「幸せにしてあげたい」
「救ってあげたい」 などなど・・・・。

自分の心が、そういう人を引き寄せたのだと思っています。
問題ある人が多かった気がします。 

ですが、いろいろと学ばさせてもらいました。 
出会いに偶然はなく、必然であり、出会うべき時に出会い
また別れる。 悲しい出来事でさえ、自分の心を成長させるための
試練であり、試練を乗り越えた先に成長があるのでしょうね。
(あまり、試練ばかりだと辛いですが)

自分の心や捉え方次第で、どうにでもなると思います。
人によっては、「大惨事」なことであっても、違う人にとっては
大した事じゃない。 要は、受け止め方や捉え方の問題。

親から教わった価値観や常識。 思い込みや刷り込まされた意識。
よく、十人十色といいますが正にその通りだと思います。

悪い出来事も、長い目で見れば早く分かって良かった!と
思える人もいるし、執着から過去の嫌な記憶を忘れられないし
手放すことが出来ない。 どうしても、過去を見てしまうのは
弱い人間の性(さが)なのでしょうね・・・僕もそうですが。

ですが、手放す事で見えてくることもありますし、
結果的には「良かった」と思える日がくると思います。 
その時、辛く・悲しい出来事でさえも人間は忘れてしまう生き物ですから。
思い出しても良いとは思いますが、過去は変えられないし、
今、この時が未来を作るのです。 

貴方も僕も、苦しかった5年前・10年前を覚えていますか?! 
心に傷を負って、辛い経験をした事でさえ少しずつ忘れてしまうのです。

喜怒哀楽があることは、人間らしくって僕は好きです。 
怒ったり、泣いたり、喜んだり、楽しそうな笑顔を見せたりする
人間が大好きです。 (ずるい人は嫌いですが・・・)

これから先も、どのような人達と出会うかは、自分次第。
良い人もいますし、中には嫌な人とも出会うこともあるでしょう。
嫌な人とは、適度な距離を取らないと自分にダメージを食らいます。

人を選ぶことも大切ですよね。 どう頑張っても、合わない人は
合わないし、そういう人達もいるのですから。 

他人は自分を写し出す鏡。 今の自分の心の状況や行動を
他人を通して見えるものではないでしょうか。 

まずは、自分の心を大切にして、自分を褒めて、自分を幸せに
して上げましょう!! 誰でもなく、自分の幸せは自分が
決められるですから。 

今日も、取り留めないブログをお読み頂きまして
ありがとうございました。 文章力がないので、読んでいて
???と思われる方もいらっしゃるのでは?と心配ですが、
まぁ、いいか!!と思うようにします(笑) 

では、また~~~タカ3@でした。 
「出会いに感謝」「ご縁に感謝」





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す