神社参拝

記事
コラム
こんにちは~~~タカ3@です。 ご無沙汰しておりました。
怒濤の残業の嵐でして、3日で36時間も働いておりました。
1日、8時間計算ですと・・・4日半働いたことになりますね!
(働きすぎです) なおかつ、夜勤だったので身体的には
かなりキツい日々を過ごしてました。  

一日の拘束時間が12時間だったので、仕事から帰ってきて
自宅では寝るだけ。 何も出来ない状態でした。
身体あっての仕事ですから、無理せずに行こうと思っております。

残業で働けることは、有難いのですが、その分身体的と
心に余裕がなくなってしまいます。。。 まぁ、仕方ないですね。
働けるだけ、幸せです。

さて、今日の本題「神社参拝」です。

皆さんは、神仏を信じていますでしょうか?! 
僕はと言うと・・・信じているような、信じていないような・・・。
お寺や神社には、たまぁ~に行く程度でしたが
悩みや苦しみから、少しでも解き放たれたくって
神社参拝を続けています。 僕にも悩みがあるし、解決の糸口が
見つかれば・・・と思い、参拝を続けていた次第です。

明日、自分が決めた神社参拝の日数が結願することになりました。 
一日も欠かさず、お参りに行けたことに感謝するとともに、
何か解決の糸口が見つかるような気がします。 
(まぁ、なんとなくではありますが決めています)

人生において、自分ではどうしようもないことってあると思います。
沢山考え、悩み、苦しみ、自分を責めたり、相手を責めたり、
解決しない問題を自分で膨らませて、ドツボにはまる。 

執着せずに手放す事が出来るのなら良いのですが、
考えてしまうんですよね~~。 自分の思い描いている未来や
想像していた結果に繋がらなくって、イライラしたりしてました。
(まだまだ人間的に未熟ですね)

ですが、考え方や捉え方次第でどうとでもなる。 
以前、書いたブログにも「ケセラセラ」なるようにしかならない。
問題を手放し、あとは神様にお預けする。 そう思い、
神社参拝を続けてきました。 

続けていくうちに、問題にたいして自分の気持ちの持ちようだなぁ~
なんて思うようになりました。 
過去に起こった全てのことは、過去でしかありませんし、
どうしようもない。 今の考え方や思いが未来を作るんですよね。
そう考えるようになって、気持ちが楽になりましたね。 

占いやスピリチュアルな世界を全部が全部、信じている訳では
ありませんが、分からないからこそ興味はあります。
アドバイスを聞いて、安心したり自らの行動や考え方の
軌道修正をしたり出来る分には、占いに聞くのもあり!ですね。

ですが、結果として自分の行動や考え方・捉え方で
良くも悪くもなるのではないでしょうか?!
そうであるなら、前向きにこれからの人生や自分自身の幸福を
考えていけばいいと思うようになりました。

この世はご縁で結ばれているでしょうし、人との出会いや
別れも縁で結ばれていると思っています。 
相手は、自分を写し出す鏡。 今の自分の心の状態が
他人を通して、見えるのでしょうね。 気をつけます!!

神社参拝を続けていくことで、これから先の未来が
なんとなく見えたような気がします。 それに、自分の進むべき道も
うっすらとですが、分かったような気がします。 

ココナラも色々と改善しなくてはならないですし、
少しでも人の助けになれたら嬉しいですね。 
焦らず、コツコツと楽しくやっていく所存でございます。

至らない点も多く、まだまだ発展途上の僕ですが
長い目で見てくれると嬉しいです。 

いつもありがとうございます!! 感謝しておりますね。
沢山の人のご縁と助けて頂いていることに、心からの
感謝とご恩にたいして、ありがとうございます!!! 

これからも、よろしくお願い致します。 

では、また~~~タカ3@でした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す