絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

31 件中 1 - 31 件表示
カバー画像

他人の不幸の上に自分の幸福を築く事は難しい

私:2007年製作の映画『Married Life(邦題:あぁ、結婚生活)』を簡単に紹介してくれる?ChatGPT:2007年の映画『Married Life』は、1940年代のアメリカを背景にしたドラマ映画です。この映画は、愛と欲望、裏切りをテーマにしており、監督はアイラ・サックス、出演はクリス・クーパー、ピアース・ブロスナン、レイチェル・マクアダムス、パトリシア・クラークソンなどです。物語は、クリス・クーパー演じるハリー・アレンが、自分の若く美しい愛人(レイチェル・マクアダムス演じるケイ)に夢中になりながらも、彼の妻パット(パトリシア・クラークソン演じる)への罪悪感に苦しむ様子を描きます。ハリーは妻を傷つけずに関係を清算する方法を模索しますが、彼の親友リチャード(ピアース・ブロスナン演じる)もまたケイに惹かれていく。それぞれの登場人物が愛と欲望、倫理と忠誠心を天秤にかけながら、それぞれの幸せを追求していきます。映画は複雑な人間関係と心理描写を巧みに表現しており、40年代の時代背景が雰囲気を一層盛り上げています。----------------------------------- 第5代のジェームズ・ボンド役(スパイ映画『007』シリーズ)を担った俳優ピアース・ブロスナン主演の作品。浮気を主題としたコメディタッチのラブストーリーかと思いきや、ごく自然に緊迫するサスペンス劇へと移行する構成がとても良く出来ている。残念なのは、その緊迫感がラストに向かって急激に薄れていき、結局はコメディ映画として幕を閉じてしまう点だろう。この作品はそのまま悲惨な末路を辿っても良かった気がしてなら
0
カバー画像

実話怪談『地元の公園』

 地元に、とある公園がある。  仮に、S公園とする。  その公園の奥には神社があり、昼間でも、人気が無く不気味な印象を覚える。  公園の神社に行く為には、途中、緩やかな坂道や階段を何段も登る必要がある。その坂道の途中に、奇妙な人影が見えたと聞かされた事は何度もある。深夜に公園内のトイレの中に入ると、首をくくった女の人の霊が見えるとか、奇妙な人物が奇声を上げ続けているなど、地元ではいわく付きの公園だった。  私は大学時代の夏休みに、なんとなく一人でその公園の奥へと散策に行った事がある。友人の少なかった私は免許を取得して以来、遠くの本屋を探すドライブに行くのが趣味だった。また、地元の各地の小道などを車で回るのが好きだった。  その公園の駐車場に車を停めて、公園の奥へと入り込んだ事を記憶している。  財布を手提げバッグの中に入れて、公園内の自動販売機で購入した缶ジュースを片手に、公園の中を散策した。  神社に着くまでの坂道は、何か不気味な感覚があった。  神社が見えてくると、気のせいか、人の気配のようなものを感じる。  私はその神社に礼拝をして、当時、安物のデジタルカメラを使い、神社内で撮影した事を記憶している。写真内に心霊的な何かが映っているわけではなかったが、何処か遠くで、奇妙な人の声のようなものが聞こえた事を覚えている。  帰り道、沢山の人物達に睨まれたような感覚を覚えた。  帰った後も、何かに見られている気配を感じた。  デジタルカメラで撮影した写真には、霊感のある人間が調べたところ、首吊り死体が映っていると言われた。出来るだけ早く、データを処分した方が良いとも。  二年程、
0
カバー画像

怖い話『霊感が移る』

 専門学校時代の女友達の何名かは、よく幽霊を見たと話をしていた。  彼女達が話す興味深い事は“霊感は移る”という話だった。  つまり、霊感というものは、風邪のウイルスか何かみたいに他人に感染するものなのだと。  当時、私は地元にある、幾つかの心霊スポットに、車好きの友人達に誘われて、連れて行かされていた。  女子数名、私も含めた男子数名の組み合わせだったと思う。  その中の女子グループの二人には、霊感があった。  元々、霊感の強い女の子は一人だけだったそうなのだが、どうも、もう一人の方は、“霊感を移された”らしいのだ。  友人グループで遊びに行く時間帯は、真夜中が多かった。  深夜ドライブしながら、みなで色々な場所へと訪れた。  心霊スポットに行く度に、女子達は何かが見えるとはしゃいでいた。骸骨が見えるだの、不気味な女の人が見えるだの。霊感がある事を楽しんでいるように思えた。  それから、奇妙な事が立て続けに起こった。  その友人達と行動をしていると、私も少しずつ“気配を感じる”ようになったのだ。それは、心霊スポットと言われるような場所だったり、普通の周辺の公園だったりした。女の子達は、自身の霊感に関しては、楽しんでいるみたいだった。  ある時、その友人達と、地元のなんでもない公園の茂みの辺りを夜に歩いていると、ブツブツと念仏を唱えて座っている謎に男性が、はっきりと私にも“視えた”。そう、私にも視えたのだ。  少し目を離した隙に、その人物は何処かへと消えていた。  どうやら、私にも“霊感”は“移ってしまったらしい”。  それ以来、私は視える事は少ないものの“気配だけは感じる”よ
0
カバー画像

結婚相手の選び方について

2年ほど付き合った彼女と結婚し、9年後に離婚しました。 今考えると、様々なサインがあったことを見落としていたことに気づきました。 無理に自分を相手に合わせる必要も、相手に自分の価値観を強要することも不要です。 人間なので合う合わないがあるだけで、恋は盲目で、灯台下暗しになっているだけです。 そうでない人もいますが、恋愛の延長線上に結婚があるという考え方は少し危険です。 そのことを自分を見つめながら整理し、再婚した今はノーストレスで第2の人生を送れています。 ここでは、私からお教えする内容に関して、簡単に全体像を記載します。 ご興味持たれた方は、その詳細を更にお送りしますので、さらっと斜め見していただけますと幸いです、誰も離婚したくて結婚する人はいないですからね♪ <目次>①パートナーの両親 パートナーのご両親がキーパーソンです。いきなり両親!?となると思いますが、これが最も効率的で確実な見分け方の1つです。結婚前に同姓してお互いの価値観があうかなどの懸念も払しょくする方法論です。 ②仕事に対する考え方 今の時代、女性も就職する時代です。パートナーがどのような気持ちで仕事をしているかが結構大事でそのまま私生活に影響します。 ③発言の主語とバランス "私"と"あなた"のバランスや内容、その返答によって、未来の生活像がかなりの部分で見えてきます。これは、自分でジャッジするよりも、他人にジャッジしてもらうことが非常に有効です。 ④思いやり度 思いやりの定義は人それぞれですが、ちゃんと過去を覚えているかどうかというのが重要になってきます。何を言っているのかは詳細説明で解説します。 ⑤生い
0 500円
カバー画像

グランツーリスモ

2023年 9月22日 金曜日 今夜は「ショートスレイ」 今月は5回勤務 翌日の勤務明けは このブログ等の 各SNSへの投稿が遅れます。 (発信 時間的に) 私はゲームをしません。 興味が無いし 湧かないから。 パチンコ等の賭け事も です。 没頭出来ないし 時間の無駄としか思えないから。 身を崩す とかは思わないけれど 金額を設定して そこに達すると 退場します。 これまでに そういう場に誘われて 幾度かは足を運びました。 一見 ドライに思われて その後は一切  声を掛けられる事はありません。 一度始めると 終わりの見えない賭け事に 「のめり込む」友人 「勝つまで、終われる訳が無い!」と 帰りの電車賃までもを「ツッコム」彼ら。 どうやって帰ったんだろう? 私は早々に彼らを見捨てて帰ったから。 そんなだから 私には『友人』が出来ないのです。 身を崩すほどに 賭け事に「のめり込め」ば そして 家庭を放ったらかしにすれば 『親友』として 彼らに迎えられます。 男同士の友情って それだけ固いんです。 私は「心が女」だったから そこへは到達出来ませんでした。 だから 「友達付き合い」には 縁の無い人生だったんです。 まあ、 似たようなモノに 「ゲーム」があります。 最近では オンラインゲームの 世界大会も開催されているとか。 優勝賞金が『億』だとか。 私は知らなかったんですけれど 自動車メーカーの「日産」が 本物さながらの 『レース仕様』の 本格派競争ゲームを リアルドライビングシミュレーター 『グランツーリスモ』として 世に放ったんですか? 詳しい事は知りませんから ツッコまないで下さ
0
カバー画像

【実話怪談】お化け峠で出会ったモノ

 前世占い師の立花です。今日は27年前、私が走り屋をしていた時のお話です。 昔はおおらかな時代?で峠でよくドリフトしたり、スピードを競ったりしていました。 何せ田舎でやることがなかったんですよね。 私もよく峠で遊んでいたのですが、これはそんな時の体験。 その時はとても山奥の峠に遊びに行きました。湧水が常に道路に流れていて、すべりやすい【初心者向け峠】はずいぶん山奥にありました。 初心者用峠ら帰ってくるとき、中級峠を通ります。ここは街から近くて、比較的慣れた人たちのグラウンド。 ここには「お化けが出る」という話がありました。霊園があるので、その関係かなあとは思っていました。ラブホテル(休みに入るけど休まないホテル)もいくつかありました。 なので走り屋じゃないカップルもよく来るんです。 その日は晴れていて、星がよく見える日でした。 仲間2人を車(レビンAE101ドリフトには不向き(笑))に乗せて、初心者用峠から帰ってくるところでそれに出会いました。 坂道は下り続き。MTなのでエンジンブレーキを効かせて、下ってきていました。 みんながお化け峠だという峠に差し掛かった時・・・! 車の右手から大きな霧のような何かが車を包んできました。 それは大きな手の様で、車を握りしめて前に引っ張ります。 ギアを入れているのに、スピードが緩まない。ブレーキを踏んだら横滑りし始めた車・・・!目の前に迫るのはガードレールとその向こうの夜景を見るカップルの車。 このままだったらカップルの車にあたって、夜景が見える崖下に一緒に落ちてしまう・・・!「ヤバい!!」 ハンドルを切って車を横滑りさせて、カップルの車の横
0
カバー画像

【祖父母の実話怪談】電線にぶら下がるもの

 前世占い師の立花です。今日は祖父母に聞いた話です。 私の実家の土地は非常によくありません。  そんな土地を買って移ってきた祖父母。祖父母がまだ若いころ、こんなものを視たそうです。【実話怪談】夜中に目が覚めて・・・ 祖母が部屋から出て、外にトイレに行くことにしました。 その家は今もですが、トイレが外にあるんですよね。 家の裏手に回り込んで、蔵の中にあるトイレを思い引き戸を開けて入る。 ややこしい構造になっています 祖母が外に出て裏手に回ろうとしました。 そこには線路に沿って電線があるのですが。 そこの電線にびっしりと・・・・ 人魂。 人魂が無数にぶら下がってフワフワと揺れていたそうです。 ばあちゃん絶句。我に返って慌てて祖父を呼びに行きました  祖父がやってきても人魂は消えず、ふわふわと揺れていたとか。 それは幻想的だけれど、めちゃくちゃ怖かったそうです。 祖父が「もう寝ようか」と言うので、そこにいてもらってトイレに慌てて行って布団をかぶって寝たとか。 朝には何もなくなっていたそうですが・・・。 その電線の下には線路があります。 そこは狭い道になっていて、遮断機も何もないですが地元の人が線路を横切る道になっています。 自○か事故かはわかりませんが、定期的にそこで電車に轢かれて亡くなる人が出ます。  その人たちが人魂に? と祖母に聴くと「いや。そんな数じゃなかったが」と。 結局正体はわかりませんが、その土地は昔戦場だったとか。 戦場だった時に亡くなった人たちなのでしょうか・・・。 見たくないなあ。電線一杯の人魂なんて・・・
0
カバー画像

【実話不思議話】仏壇の横の小さい部屋のお話

 前世占い師の立花です。 今日は私のであった不思議なお話です。 私の実家は私自身が育った家と祖父母が住んでいた家、二つの家が同じ敷地内に離れて立っていました。 これはその祖父母の家のお話です 祖父母の家には、仏壇と神棚を置いている「おもて」と呼ばれる10畳くらいの部屋がありました。 そこはイベントをする部屋で、祖父が亡くなった時はその部屋でお葬式をしました。  その部屋の隣に4.5畳ぐらいの部屋がありました。 これが問題の部屋なんです。 家庭内の事情で、この部屋に住んでいたことがあります。 荷物やタンスを入れているので、布団を引くといっぱいいっぱい。 仏壇部屋と隔てているのは、襖。  我が家には猫が数匹いました。野良猫もわが物顔でやってくるので、もう何匹飼っているのかわからないおおらかな家でした。 その猫たちが近寄らないんですよね。その小部屋。 もともと仏壇の部屋にも近寄りません。神だなが床の間に置いてあるのに、決して猫は近寄りませんでした。猫あたまいい。 仏壇にもすぐ上がれるのに猫は近寄らない。その仏壇がある部屋は、棟が離れていました。 その棟自体ヤバいんですよね。いや実家のある土地自体がヤバい。 その話はまた・・・改めて。 その小部屋の話に戻ります。 その部屋で寝ていると、猫が布団を踏むんですよね。 それも何匹も。 言いましたよね。「その部屋には猫が入ってこない」と。 私は夜中に何度も猫の気配で目が覚めて、電気をつけるのですが襖はぴったりと閉まったまま。 猫なんてどこにもいません。 仕方なく寝るとまた・・・の繰り返し。最後は慣れましたけどね。 透明の幽霊猫がたくさんいるよう
0
カバー画像

【実話怪談】夜中に女の声は怖すぎる・・・!

 これはとある相談者さんに聞かせていただいたお話です。 想像すると結構怖いお話ですよ~ではどうぞ。 自分はその時母+ペットの犬二匹と暮らしていました。 ある日、夜中の2時くらいに笑い声が聞こえたたんです。 まるで、女の人が親しい友達と井戸端会議でもしてるような… 私は母が携帯で誰かと喋っていると思って、「こんな時間に大声で話すなんて非常識、ちょっと注意しないと」と考えて母の部屋(隣の部屋です)に行こうとしたんですね。 それで、母の部屋を覗いてもグッスリ寝ているんです。「え?」 動揺したのも束の間、その笑い声は下の階(当時は2階で寝ていました)から響いていました。  しかも、結構大きい音量で聞こえるんですね。 私も体験してから気づいたんですが、音って、扉とか、距離で濁ったり、聞こえ辛くなるものですよね。 でも、その笑い声は、最初からはっきりとした音で聞こえていたのです…! 怖くなった私は即寝ました。 次の日、母にそのことを話すと、「やっぱりね」と。  母は昔ほどではないそうですが霊感があり、最初に物件を下見した時に何かを感じていたそうです。 でもペットokの所はそこしかなかったから決めてしまったのだということでした・・・。 その日物置に盛り塩が盛られました。次の日盛り塩のことを母に尋ねると、「溶けていた」と。 いくら湿度の高い日本の夏だからといって、溶けることなんてあるのでしょうか。 私は乾燥剤もいれず塩を放ったらかしにしていましたが、溶けたことは一度もありません。  調べると、盛り塩をして塩が溶けた時は「霊がいる」ということだと…。 この話は一応顛末があって、母が後日「霊はいな
0
カバー画像

【実話前世】紺碧の薔薇の園/前世体験が同じ人と出会う

 前世。多くの人にとっては、在るか無いかわからないもの。  少数の人にとっては懐かしき故郷。 同じ前世を生き、同じ風景と経験をした人と出会う。 それは天文学的数字かもしれません。世界は1つではなく、たくさんの世界が存在する。と私は思います。 前世で見た花園には真っ青な紺碧の薔薇が、咲き乱れていたのです。 その時、私は剣士でその世界にはそんなに強いものではないけれど、補助的な魔法が使える世界でした。 これだけなら、私が作り上げた世界“妄想”と言うことができます。 ですが、同じ風景を見、同じ思い出を持った人がいました。 ひとりは同級生の久美さん。 前世では同じ捨て子で、一緒に育った相棒でした。 一緒に出世して、騎士としてある方の護衛に一緒についた記憶。  ひとりは政略結婚をさせられそうになった御令嬢のゆうさん。 見合いの席で私(騎士男)が彼女の顔を全く見なかったのを、今世で責められました。 戦争で私は死んだのですが、戦争が終わった戦場に来て私の死体を捜し歩いたそうです。 私が死んでいた状況も、相棒が死んでいた状況も一致。彼女の執念に震えました・・・。コワッ。 紺碧の薔薇の園の思い出は、騎士として身分が高い方に仕え、最も楽しかった時の思い出。 その方は飛び降りて死にました。 あと10センチほどでマントに届いたのに、届かなかった。  そのことも、相棒である久美さんは覚えていました。 実はそのご主人にも会っているんですけどね。騎士の誓いを立ててから、数回生まれ変わってもその方の命令は絶対。・・・騎士の誓い侮れない。 前世に関係があった人と出会うのは、とても難しいこと? いいえ。あなたのそ
0
カバー画像

【体験怖い話】4人の闇の使者

 今日は私が体験した怖い話をしたいと思います。 これは茨城と栃木の県境のお話です 当時、私は彼と同棲中。で、夜よくドライブをしていました。 この当時はよく不思議なものを見たのですが、その中で私が一番怖かったお話です 茨城と栃木の県境の旧道を順調に走っていました。 夏の夜中に田舎道をドライブ。 片側1車線の田舎道で今は新道ができているようですが、田んぼや旧家の間を通るような道でした。 運転席には彼で、私は助手席。楽しくドライブをしていました。 (と言っても結構いろいろ見るんですけどね) とある場所を通った時、前方に黒い影が4つ見えました。  私は子どもだと思って、彼がブレーキを踏むと思っていたのに全く踏まない。  彼の方を見た時に、黒い子供がちょうど運転席の窓に見えました。  フードを目深にかぶっていて、その中は何の感情もない虚無に見えて震えました 車の前に二人いて、子供を轢いてしまうと慌てて踏ん張って衝撃に備えました。 あれ? 衝撃がない。 混乱している目の中に昔ながらの葬式提灯を二つぶら下げたそこだけ明るい旧家が見えたんです。【体験怖い話】4人の闇の使者の正体考察 今思えば、あの四人の子供は死神だったのではないかと思うわけです。 4=死 が連想されますし、そんな時間に子供が田舎道にいるはずもありません。 お葬式が近くで行われていましたしね。  死神と言えば骸骨で鎌を持っているイメージですが、色々な体験談で聞く死神は一定の姿を持っていないようです。 1秒にも満たない一瞬の中で、フードの中を覗いてしまった時虚無を感じたのは「魂を刈り取る者に魂や感情はいらない」からだったのかもしれ
0
カバー画像

【実話怖い話】自宅が必ずお化け屋敷になる話-声・音-

 こんにちは。今日は私の怖い?話です。もう慣れちゃって怖いも何もないんですけどね。【実話怖い話】必ず自宅がお化け屋敷になる 私が住むとどんなに霊的に“綺麗”な場所でも、お化け屋敷になります。 解呪巫女(呪物の呪を解除する神社の巫女)として働いている我が子に「破月の存在が呼ぶんだよね」と言われてしまいました。・・・実害は・・・たまにあります(笑) 今日はそんな色々な実害の中から、「声」にまつわるお話を厳選してお届けしたいと思います。 私は引っ越しがとても多かったのですが、これは大阪のマンションに住んでいた時の話です。  この場所の怪異は声によるものが多かったんですよね。【実話怖い話】誰の声でもない「ありがとう」 子供たちと話をしていると、とてもかわいい女の子が耳元ではっきりと「ありがとう」というのが聞こえました。 我が子たちの声ではありませんし、ものすごくはっきりしていて子役の声のようでした。「ありがとう」の意味は分かりませんが・・・。この時、私が飼っていた鳥が死んだばかりでした。「鳥がお礼を?」と考えるといい話になるのですが・・・。鳥を死の世界に連れて行った者のお礼の言葉だったら・・・嫌だなあ・・・。【実話怖い話】「帰ったよ」 同じ家での話です。うちの夫は仕事から帰ると玄関で必ず家に声を掛けます。で、私が出迎えるというのが日課になっていました。 玄関は壁の向こうでリビングからは見えません。 その玄関で男の声で「帰ったよ」と聞こえました。で、出迎える私。誰もいない。 同じ日に騙されること3回。本当に帰ってきた夫にその話をしたら「俺、『帰ったよ』なんて言わないよ。『ただいま』ってい
0
カバー画像

42社不合格続いていた A君の大逆転物語!(実話)

こんにちは! 未来へのサポーターです。 就活・転職活動を頑張っている皆さんへ 本日は、、、 42社連続不合格が続いているA君の 大逆転内定までの実話を、、、 お話ししたいと思います。 なかなか不合格が続いている人は 前が真っ黒で、、、 これからどうすればいいのか?と 不安・不安・不安 A君の実話をまずは見てくださいね。 もしかしたら希望が、、、 見えるかと思います。 A君 28歳 元人材コンサル企業に新卒入社 昨年の暮に業績不調で倒産のち解雇、、 それまでの仕事は順調だったと、、、? コロナでの影響が大きく、、、 そんなA君が私の企業に応募して頂き 面接へ、、、、、 まず第一印象は 暗い・挨拶も。。。 身嗜みも、、、清潔感が?✖✖✖ このスタートでは?と、、、 しかし変わっている面接官の私は 直感で何かを感じました、、、 それは、、、 何か大変なことがあって必死に どこの企業でもいいので働かないと、、 話しを聞くと 倒産⇒解雇 結婚をしており、子供が2人、、、 妻は仕事ができない状況(病気) 目が死んでいたのです。 少しアイスブレイク的な話しをして A君の本音を聞けるようにしました。 本当は企業はどこでもいいのです。 そして現在3ヶ月42社面接をしているのですが、、 全て不合格で、、、 どうしていいのか? 働かないと家賃が、、、 借金が、、、、 とても同様して泣き出してしまいました、、 私に何かできるだろうか! 働く軸がないので企業面接官に見抜かれて いるのだろう、、、、と そこで、、1つ提案 前職での人材系の仕事は充実していたと、、 その職業が好きだった事で、、、 再度 経験
0
カバー画像

『一型糖尿病』発症からこれまでの人生について{#4}

どうも夢です^~^昨今一型糖尿病は生まれつきのもので、子供の頃から病気と日々闘ってきたイメージが強いかと思われます。今回もそんな一型糖尿病のことについて僕の体験談を踏まえて少し物語風に書いていきますね。_____________________事故から5日目。僕は病院へ呼ばれたので、母の運転で詳しい話を聞きに医者のところへと向かっていました。僕は今までやりたいこと、楽しいこと、悲しいこと、嬉しいこと、寂しいことなど、あらゆる出来事を自分の意志で自分の五感で享受し選択してきました。友達との遊びもそう。勉強もそう。進路だってそう。好きなこと嫌いなこと、食事、趣味、恋愛、これら全てが自分に選択の自由がありました。(←本当に恵まれている人生です)この日、生まれて初めて自分の意思とは無関係な出来事が起きるとも知らずに…病院についてから、医者の元へ着くのは直ぐでした。待合室で待つことはしなかったです。女性の先生(医者)でした。目の前の二つの椅子に母と僕は座らせられ。開口一番「夢恵一さん、あなたには今すぐ入院治療が必要です。」衝撃的でした。「病状は、かなりひどいです」(何を言っているんだこの人は…)「先日、諸々の検査を行った結果から、血糖値に異常が…」(確かに最近ちょっと体調は悪かったけど入院て)「血液検査では、値が700近くの高血糖を起こしています。」「700!?」さすがの僕もこの数値には驚きのあまり思わず声を出してしましました。「一型糖尿病です。入院中はもちろんのことこれから食事をするたびにインスリン注射による療養が必要になります」「そ、それはいつまで必要なんでしょうか?」「現段階では一
0
カバー画像

『一型糖尿病』発症からこれまでの人生について{#3}

どうも夢です^~^昨今一型糖尿病は生まれつきのもので、子供の頃から病気と日々闘ってきたイメージが強いかと思われます。今回もそんな一型糖尿病のことについて僕の体験談を踏まえて少し物語風に書いていきますね。_____________________事故から4日が経った朝、電話で警察署へ呼ばれたので向かいました。体調はというものの、事故当日の朝に感じていた全身の倦怠感、吐き気、不眠感などが続いていました。ただ警察の方からの大事な話があるということだったので、多少無理をして向かったのを覚えています。警察署での話は、こうでした。「まず、夢さんは交通事故には合っていない。運転手は君が目の前で路上に倒れたのを見かけて慌てて車を停め通報したそうだ」「それから、通報した運転車は左折車ではなく夢さんが待っていた信号のすぐ目の前の大通りの直進車だった」「運転手は決して赤信号を直進したわけではなく、絶対に青信号で直進していたと言っていた」「事故現場には急ブレーキ痕などは見当たらず現場検証及び目撃者の証言も有り、運転手の証言とも一致している」「最後に、運転手から見て夢さんは歩道側の信号が赤色のまま侵入したようにも見えたが、侵入する前に倒れたようにも見えた」そうです。事故では無かった。その証拠に乗っていた自転車も損傷箇所はなく無傷でした。では、当時右半身に感じた衝撃はなんだったのか?それは、僕が気を失って倒れた時に地面に体を打ち付けた衝撃だったと今は思います。幸い、目撃者が数名いたので証言が挙がり警察署でのお話はすぐに終わりました。問題は病院からの電話でした。_____________________少し
0
カバー画像

『一型糖尿病』発症からこれまでの人生について{#2}

どうも夢です^~^昨今一型糖尿病は生まれつきのもので、子供の頃から病気と日々闘ってきたイメージが強いかと思われます。今回もそんな一型糖尿病のことについて僕の体験談を踏まえて少し物語風に書いていきますね。_____________________目覚めたのは事故現場から数キロ離れた総合病院病室のベッドの上でした。辺りを見渡しても誰も見当たらず、他の患者も同じ病室にはいないようでした。自分が制服をまだ着ていることを確認し、僕は自分の身に何が起こったのか記憶を辿ることにしました。(制服を着ているってことは...学校に向かっていたな...)(たしか...信号で停まって...)(そのあとが思い出せない...)「あ、時間!」時計の針はすでに9時と20分を指していました。登校時間は8時半でしたので、とうに過ぎていました。(どうしよう...)自分がどうすればいいのか考え始めたその時「ガララ」病室の扉が開く音がして、母と白衣を着た女性の人が入ってきました。母の表情はとても心配そうな表情をしていたと思います。白衣の人は、無表情といった感じでした。数分3人で僕の身に起こったことなどを話し合いました。どうやら、僕は信号を渡る時に左折車に轢かれてしまいそのまま気を失ってしまったようでした。運転手の方が通報し、いまに至ることがわかりました。学校へは母が事情を説明しお休みにしてもらいその日は、目立った外傷はないものの念の為身体に異常がないか諸々の検査を行い、翌日警察署へ事故の説明と現場検証を行う流れとなりました。事故から3日経ち、病院からは検査結果は後日お知らせするとのことでした。警察署からは運転手とも事故
0
カバー画像

【火災経験者が語る②】人の心理の恐怖と火事の実話

【火災経験者が語る②】人の心理の恐怖と火事の実話――怖い。助けて。誰か、お願い。 だけど、怖いって思ったり、泣くのは後でいい。 今は冷静でいないと。自分も、他の住民の命も危ないかもしれない。 窓を開けた後、私は大通りの人達に向かって叫びました。 私「火事が起こっているんです!2階では煙が充満していて、火災の状況が分かりません。外から見た状況を教えてください。それと、消防署に連絡をお願いします!!」 男性「さっき消防署に連絡しました!あと…外側の階段が燃えていますが、その階段から降りてきてください」 …ん?うん。 爆発したばかりの ” 燃えている階段 ” から脱出…ということですね。 私(ちょっと待ってよ…めっちゃ怖いじゃないですか…) 私「分かりました!ありがとうございます。助かります!」 男性「頑張ってください!」 あぁ…はい。そうですよね。頑張るしかないですよね…。 おまけに、なぜか10人以上いる野次馬達。彼らは無言で見ているのみ。 …火を見ると安心する方々なのかもしれませんね。 そこで、私の脳内に6つの選択肢が出ます。 1. 爆発したばかりの階段を全力で駆け下りる。2. 布団を窓の外に投げて、窓から飛び降りる。 3. 窓から思い切り飛び降りて、外車をクッションにする。 4. カーテンかタオルを濡らして強度を上げて、簡易ロープを作る。 5. 何もしない/他の策を考える(死因の46%程は逃げ遅れです…)。 6. 階段を使って上の階に逃げる(これも微妙ですね…)。 ※また、窓から飛び降りる場合、物理法則/飛距離的に70%程フェンス・塀にぶつかるアパートの設計です。運が良くて骨折
0
カバー画像

【実話!スピリチュアル体験】幼少期先読みと直感力が働き、友達がブランコから落ちる未来が見えて危ないと伝えたけど、友達は……な事件!|不思議体験|覚醒体験

 おはようございます。こんにちは、こんばんは。北条むつきと申します。 youtubeのサブチャンネルに「むつきのスピラジ」と言ってスピリチュアルラジオを公開しております。 そのスピリチュアルラジオをこちらココナラにも、テキストベースと動画ベースの両方を掲載し楽しんでいただきたいと考え開始いたしました。「むつきのスピラジ」では北条むつき自身がスピリチュアル体験などを語っていくチャンネルとなっております。・スピリチュアル体験のラジオ動画をご用意しております。・テキストをご覧になりたい方は、動画の下部にございます。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。むつきと申します。 むつきのスピラジ! ということで、 今回も、ちょっとした体験談も交えながら、スピリチュアル的なお話をしていきたいと思います。 あれは、まだ幼少期、保育園に通っていた頃の話を今回はしたいと思います。 保育園に入園した頃の話ですが、これは母親に聞いた話です。 僕は保育園に通っていたのですが、入りたての頃は、母親と引き離されることが嫌で、毎回校門のところで母親の体を必死に持ち、先生に連れて行かれるのを泣きながら嫌がる子供でした。それは年少中、ずっと続いていた、年中になってようやくマシになった。「もうどうしようもない子どもだったよ」と聞かされた記憶があります。 そんな泣きじゃくった子どもの時期ですが、その頃、僕は不思議な体験をしています。 というのも、その頃僕は鋭い直感力があり、すぐ先の未来、一瞬先の出来事が手にとる様にわかった時期でもありました。 例えばテレビを見たとします。そのテレビの内容を見た時、その見た一瞬前
0
カバー画像

🎬 モーリタニアン 黒塗りの記録 感想🗻ケヴィン編🗻

不都合な真実それは、今も昔も 検閲 対象今日うっかり、2回目観て来ちゃいましたッ😆🎶初めて観る時の緊張感は無ぃ2回目とあってより深く💘それぞれの登場人物の感情に触れられましたその分、2回目の感動は深かったです😇新たに感じる事も多々ある中もぅ一度見たかった、ナンシーとモハメドゥの絆を感じるsceneはじっくり行間を味わう事が出来💖大満足でした😍苦しい状況は 絆を強くする 今の世情にも見受けられますょネッ素敵な映画に出逢ぅと必ず、その監督の作品を知りたくなります直ぐに調べると、思ぃ出深い映画のtitleがありました❣️🎬 運命を分けたザイルこの映画も、公開を心待ちに映画館へ観に行ったのを思ぃ出しますケヴィンは 人間の極限の精神状態 を描く事に長けた監督だと思ぅこの2作品に 真の信頼関係 というか 真の絆 を見る事が出来ます👼✨このtimingで 9・11とグァンタナモ を舞台にした 実話 とは意味深過ぎる上にこちらは📸EU議会の記者会見での 黒塗りの書類‼️※ 爆チン製造企業と💉欧州連合との間で交わされた契約書との事検閲だらけの世の中ですネッ💦とはいぇこの動画は、見ていて拍手しちゃう内容なのでお勧めです😄✨Mayo97さんのRumble、もしくはTelegramでご覧頂けますょMayo97さん、いつも有難うございます😊💝
0
カバー画像

🎬モーリタニアン 黒塗りの記録 感想💖モハメドゥ編💖

モーリタニアンを観てきました❣️ここのところcomedy不足続きですが😕実話好きには待ちきれなかった作品いわゆる 暗闇の10日間 を迎えるに当たり情報開示そのものだと思いました映画として楽しみたい方には🎬Dune砂の惑星が映画観た〜っ✨て気分で楽しめるかと思ぃますが↑Duneを観た後の私の感想です(笑)超ぉ個人的には、モーリタニアンが どストライク でした※ とはいぇ別物なので、どちらも是非ッ😉何処をとっても素晴らし過ぎて何から書いて良いか分からなぃから(笑)思いつくままに書きます主人公モハメドゥが素晴らし過ぎて💖どぅしたらこんな風になれるのかと長期に渡る拘束、拷問中の拷問、そこから逃げ出す事は不可能この出口の見えない、悲観的と言える状況下で、気が狂ってもおかしくない逃れられない現実に絶望し、自暴自棄になり、他者を恨む、もしくは自死そんな 崩壊 が容易に想像できる中何故この人は、こんなに 明るく 慈悲深く いられるんだろぅって👼✨慈悲深さと陽気さを持ち合わせた姿は 超人的何とも神秘的な魅力に、完全に魅せられました😵💘もぅ一回観たぃ❣️本当にこの調子で↑雰囲気からして滲み出てません?彼を演じたタハールもまたご本人とは一味違う魅力を発揮していたのも✨映画の醍醐味です😍前回ブログでお伝えした👼デズモンドと通ずるモノがありモハメドゥもまた yogiの様な精神 を持っていますきっと ある領域 に達すると、人は皆あぁなるんだろぅナッ過度のstressにおいて 自分を保つ といぅか 自分であり続けるそれはもぅ、個としての自分ではなく 根源の持つ性質 を体現した姿そこに、モハメドゥの陽気さとい
0
カバー画像

私の体験した怪談話はいかがですか?(前編)

この話を以前、会社の同僚に話したり友人に話したりしていたのですが、どの際も周りに不思議な現象が現れました。ある時は何もしていないのにプリンタの電源が落ちたり、交換して間もない蛍光灯がチカチカとしだしたり、倒れるはずのないものが倒れたり。大抵はそれが怖くて話を最後までできずに中断していました。内容的にはそこまで怖い話ではないのですが、「警告」のような物事が続いたので人に話すことはやめました。ですが今回は文章にするのでそのようなことは起こらないと思い、書いていこうかと思います。これば私が18か19の頃の話です。お盆前の夏の季節で、それでも夜には寝るのに丁度いいぐらいの涼しくなるそんな日でした。そんなある日、私の弟がふと私にいうのです。「兄さん、怖いから一緒の部屋で寝させてくれない?」どうしてかと尋ねると、弟はこう言いました。「俺が一人で部屋で寝ていると金縛りにあって、気づくと近くに髪の長い女がそばに立ってたんだ。やばいって思ってなんとか動いた左手で部屋の明かりをつけたんだけど…」弟は悪い夢でもみていたのかな、とその時は半信半疑で聞いていました。そして続けてこう言います。「明かりをつけても逃げなくて、女は俺の両腕を掴んで上に乗りかかってきて、頑張っても聞き取れないような早口で俺に何かを言うんだ、それがどれぐらいの時間続いたかわからないけど自然と消えて去って行って、それでも昨日は寝れなくて」そういって弟は腕を見せると、誰かに強く握られたような跡があるではないか。悪ふざけでこんなことするか?いや弟はそういう人間ではない。私を怖がらせようと思っても、こんな神妙な顔をしながら話すのはおかしい
0
カバー画像

【重要】見極めポイント

皆さんおはようございます。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )今日は、夫婦関係で悩まれている方必見です!お付き合いいただければ幸いです。私は離婚前提の別居をしてから修復した身です。夫の繰り返し出てくる、隠された借金が理由です。そして、その借金が膨らんだ一つとしてギャンブルが絡んでいました。ご相談者様からよく聞かれるのが、どうやって修復できたのですか?と。一言では語れませんが、お互い努力をしました。自分を変える努力。しかし、夫への不信感はそう簡単には消えませんでした。なのにどうして?ですよね?!最終的に決め手になったのは、「いざという時にどのような行動が取れるか」で判断しました。以前の夫は追い込まれていました。離婚を迫られていたのですから。今思うと、私はかなり追い込んでいたのかもと、反省します。しかし、夫は必死でした。私と息子とやり直すために。最短で借金を返そうと、一番手取りの良い深夜トラック運転手をしたり私からの信頼を取り戻そうと、自分の至らなかったことを振り返り、一つずつ直していきました。また、自分と夫の親子関係を見直そうと努力しました。(義両親はギャンブルを勧める人たちでした)現在もなお、向き合わなくてはならない事もまだまだあります。しかし、離婚したいとは思いません。それは、夫がいざという時、私や息子のことを考えて行動できることがわかったからです。これは、私の場合ですが、もし、夫婦関係で悩まれている方がいらっしゃったら、旦那様の行動の見極めポイントの一つとして参考にしていただけたら幸いです。夫婦の関係を築き上げるって、簡単なようですごく難しいと実感しています
0
カバー画像

ある日突然歩けなくなった僕 5(終)

それから、A太くんは必死でリハビリをした。腰椎の脊髄損傷だったため、装具を使えば将来的には歩くことができるようになるかもしれないと医師は話していたが、本人には言わなかった。中途半端な期待は叶わなかったときに絶望にかわりやすいからだ。A太くんは一年後、装具を使って歩く練習をしていた。A太くんは事故後もずっと前向きだった。院内を車椅子で散歩していたときに少し話してくれたことがある。「僕が泣いたり諦めたりしたら、お母さんはもっと泣くでしょ?僕、男だし。それに、車椅子サッカーでオリンピック選手になりたいんだ!」私は聞きながら涙が出てしまったけど、できるかぎり力になりたいと思った。それから転院してしまったのでわからないけど、いつかパラリンピックで彼の名前が出てくることを楽しみにしたいと思う。※個人情報保護のためもりもりにフェイクを盛り込んでおります。次回、車椅子スポーツについて(有料記事)
0
カバー画像

ある日突然歩けなくなった僕 4

数日後、目が覚めたA太くんは状況がわからずパニックと過呼吸をおこした。お母さんと看護師さんが優しく抱きしめて説明する。10歳ともなれば、丁寧に状況を説明したら理解できる年齢だ。「交通事故にあったの。それで怪我をして病院に運ばれたのよ」お母さんは言葉に詰まった。そこへお医者さんが来て説明をする。「A太くん、君の背骨の骨の中にある神経が怪我をしてしまったんだ。その神経は足を動かす神経だったから、今君の足は動くことができない」A太くんは自分の足の感覚がないことに気が付いていた。お医者さんの話を聞いて納得したのだ。先生の話を聞いて泣き出すお母さんを見て、A太くんは言った。「うん、わかった」お母さんは耳を疑った。わかった…?「A太、わかってる?歩けないんだよ?車椅子なんだよ?走ることも…サッカーも…でき…できないんだよ…」A太くんは目に涙を浮かべて行った。「わかってる!俺、リアル(漫画)読んでたし…」周りが思うよりもA太くんはずっと大人だった。つづく
0
カバー画像

ある日突然歩けなくなった僕 3

A太くんにかけよると、A太くんの意識はない。近くを通った医療関係者の方が、応急処置をしてくださっていたらしく頭は動かさない方がいいとアドバイスされ、ぐったりと倒れたA太くんを抱きしめることも全身の状態を確認することもできなかった。母親が到着してから5分ほどで救急車が到着した。母親はすぐに帰るつもりでいたため、財布も携帯電話も持って出ていない。妹を保育園に送っていかなければならないため、病院に到着してすぐに電話を借りて父親に連絡をとった。驚いた父親は、妹を連れてすぐに病院へかけつけた。A太くんはまだ手術中だった。妹もA太くんに何かあったんだと悟り、とてもおとなしく数時間を待機室でまっていた。A太君の手術がおわり、主治医から説明があった。「A太くんは脳挫傷、全身打撲、それに…腰椎の脊髄損傷でしょう」脳の損傷は今のところ確認できないため、また数日後に安定してからもういちど検査をしましょう。全身打撲はありますが内臓の損傷と骨折は特にありません。ですが、腰椎損傷は…つづく
0
カバー画像

ある日突然歩けなくなった僕 2

A太君が家を飛び出した後に母はA太君が体操袋を忘れたのに気が付いた。体育が大好きな彼は、体育服を忘れても無理やりにでも体育をするので、いつも泥だらけ、汗だらけで一日過ごし、帰ってくるのだ。今しがた出て行ったから間に合うかもと、まだ自宅にいる夫と妹に声を掛け、自転車に飛び乗った。交差点が見えてきたころ、異変に気が付いた。普段から交通量が多い交差点ではあるがいつもと様子が違う。交通事故だろうか。『救急車!』『小学生がひかれたぞ!』嫌な予感がして、急いで向かう。道路に散乱する破片の中に見覚えのあるキーホルダー。だらりと垂れた小さな手は昨日爪を綺麗に切れたと自慢してきた手…近づくにつれてどんどん嫌な予感が的中していることに絶望した。幼稚園年長の時に買った青いランドセル。当時は赤いランドセルにするといって泣きながら売り場で転げた。可愛い店員さんに、「青いランドセル似合うなー!」と言われてコロッと気持ちが変わって決めたんだっけ。ー…それがあんなに泥だらけで転がっている。我が子は傷だらけで倒れていた。目を閉じている。「A太!!!!」倒れていたのは数分前に元気に家を飛び出していった息子だった。つづく
0
カバー画像

ある日突然歩けなくなった僕 1

※フェイクをもりもりに盛り込んでおります。A太くん、10歳。彼は2歳年上の兄と4歳年下の妹の3人兄弟。お母さんは元気で明るく、フルタイムで働きながら祖母の介護も兼任しているような忙しい毎日を送っていた。お父さんは優しくて穏やか。子煩悩で日曜日はめいっぱい子供と遊んでくれるような人柄。そんな家庭で育ったA太君は少しやんちゃで活発な男の子。兄の影響でサッカーを始めて、足も速く運動会ではいつも一番だった。4年生の運動会で大活躍した翌週のことだった。その日はまだまだ暑く、A太くんも半そで半ズボンで小学校に登校した。少し先に行ってしまった兄を追いかけて家を飛び出した。家を出て最初の交差点。それは突然だった。車がハンドル操作を誤って歩道に突っ込んできた。つづく
0
カバー画像

衝撃の瞬間 5

訪問リハビリ中にMさんが脳梗塞を発症してから3ヶ月。奥様からの連絡はなかった。Mさんの家の前を通ったりもしたけれど、勤務中に私的によることもできないし、勤務外で個人情報を出すことはもちろんできない。辛抱強く、連絡がくるのを待った。発症してから6ヶ月後。Mさんのケアマネージャーから連絡が入った。退院するので、サービスを利用させてほしい、と。申し送り書を読み込んだ。そして、利用開始前の担当者会議に出席した。Mさんは、・・・重度の後遺症が残っていた。・片側は弛緩麻痺(動かない)・言語障害(しゃべれない)・意識障害(自分の意思とは関係なく寝てしまう)私が訪問すると、奥様に抱きしめられた。「ありがとう。あなたがいなかったら、助かっていなかったかもしれない」奥様と子供、孫たちはどんな姿であっても…生きていてくれたらいいと願っていたそうだ。手術を担当したDrいわく、奇跡的らしい。私も提供してもらった頭部の画像を見せてもらったが、脳梗塞はとても広範囲で、命が助かったのは本当に奇跡だと思うほどだった。Mさんは身長も高く、やや恰幅のよい方。奥様は小さくて細身の方。更衣も排泄も介護が初めての奥様にはとても大変であろうことが予測された。そのため、サービスを最大限に活用して負担を減らし自宅で生活できるように計画された。私たちリハビリもほぼ毎日入り、刺激を続けた。それから半年。発症から約一年後。Mさんは自分で座っていられるようになった。食事も3割ほどは自分で食べられる。単語だけれど、会話もできるし笑顔もある。意識を保っている時間も長くなった。退院直後に見た娘さんは、一年後のMさんを見て、「夢みたい」と言っ
0
カバー画像

衝撃の瞬間 3

高いびきをかきはじめたMさん。私は血圧を測定する。酸素をはかる機械をつけた。痛み刺激をしてみるも反応はない。訪問看護事務所の看護師がかけつけて、それらを看護師へバトンタッチ。妻がおろおろと家の中を歩き回っていたので、とにかく、救急車で搬送されるから準備をしましょうと付き添った。コンロの元栓をしめて、窓などの鍵をかける。保険証や印鑑などの貴重品を持ち、洗濯ものを入れて…その間もMさんは高いびきをかき続けている。救急車の音が聞こえてMさんに「救急車が来ましたよ!」と声をかけると、数度頷いた。以前、Mさんが倒れたとき、まわりの音は聞こえていたという話をしていたので、今回もそうかもしれないと必死で声を掛け続けていた。救急隊の人が中に入り、情報を渡してバトンタッチ。救急車に乗るまでおよそ5分、救急車が病院を決めて発車するまでおよそ15分。早く病院に行ってくれー!と願い続けた。つづく
0
カバー画像

猫ミームに毒された者の末路

どうもこんにちは。今日はエッセイ漫画(実録漫画?)を投稿します。4コマ2本立て、頭のネジをゆるっと緩めて読んでくださると幸いです。1コマ目のぽっちゃりパンダが私、2コマ目のちょっと細身のパンダが夫です。見分けつきにくくてすみません。本当に元気になるので落ち込んだ時はぜひぜひお試しください!ただし自宅内限定でのおすすめです(それはそう)。ちなみにココナラブログでエッセイ漫画を投稿するのは2度目です。前作はこちら。少しでも楽しんでいただけたなら本望です。今日も恥をかなぐり捨ててネタにしてます。それではまた。
0
カバー画像

【実話前世】前世の恋人・運命の人と再会した時のお話

 いくつかの前世を思い出し、みなさんの前世を見ることをお仕事にしている占い師の立花です。 今日は私が前世の恋人と会った時のお話をしたいと思います。 あなたに嘘はつきません。全部本当にあったお話なんです。1999年7の月3週目ネットでの出会い 私と彼がメールで出会ったのは、ノストラダムスの大予言で有名な1999年7の月でした。  当時、ネットができるワープロ・ただしモデム無しを利用していた私。 急に「ネットにつながないと!」と強迫概念にかられ、電気屋さんに。まだネットが全く知られていない時代に取り寄せる「モデム」を電気屋さんに説明するのも大変でした。 そして取り寄せたモデムでネット接続。メル友募集掲示板で出会ったのが、彼でした。 大文字で書かれていたアドレス(ランダム)を小文字に直してmailしてきた彼。 私はリアルに彼氏がいたりセフレが何人もいたのですが、「この人とずっと一緒だ」という予感がありました。始めて顔を見た日彼は泣きました 住んでいた関東から出張を兼ねて愛に来てくれた彼は、私を抱きしめ泣きました。「やっと逢えた!もう二度と離さない」とわんわん泣く彼。「二度と」と言うのは一度彼とはこの世界で出会っています。 その時は顔も体も全く違う彼でしたが。 その話はまた今度したいと思います。 
0
31 件中 1 - 31
有料ブログの投稿方法はこちら