グランツーリスモ

記事
コラム
2023年 9月22日 金曜日

今夜は「ショートスレイ」
今月は5回勤務
翌日の勤務明けは
このブログ等の
各SNSへの投稿が遅れます。
(発信 時間的に)


私はゲームをしません。
興味が無いし 湧かないから。
パチンコ等の賭け事も です。
没頭出来ないし
時間の無駄としか思えないから。

身を崩す とかは思わないけれど
金額を設定して
そこに達すると 退場します。

これまでに
そういう場に誘われて
幾度かは足を運びました。
一見 ドライに思われて
その後は一切 
声を掛けられる事はありません。

一度始めると
終わりの見えない賭け事に
「のめり込む」友人
「勝つまで、終われる訳が無い!」と
帰りの電車賃までもを「ツッコム」彼ら。

どうやって帰ったんだろう?
私は早々に彼らを見捨てて帰ったから。
そんなだから
私には『友人』が出来ないのです。

身を崩すほどに
賭け事に「のめり込め」ば
そして
家庭を放ったらかしにすれば
『親友』として
彼らに迎えられます。
男同士の友情って
それだけ固いんです。

私は「心が女」だったから
そこへは到達出来ませんでした。
だから
「友達付き合い」には
縁の無い人生だったんです。


まあ、
似たようなモノに
「ゲーム」があります。
最近では
オンラインゲームの
世界大会も開催されているとか。
優勝賞金が『億』だとか。

私は知らなかったんですけれど
自動車メーカーの「日産」が
本物さながらの
『レース仕様』の
本格派競争ゲームを
リアルドライビングシミュレーター
『グランツーリスモ』として
世に放ったんですか?
詳しい事は知りませんから
ツッコまないで下さいね。

そのゲームの世界覇者を集め
競わせて
その中の優勝者を
本物のレースに招待する?
実際に有ったとする実話を
今回 劇場版として
『グランツーリスモ』なる映画として
上映されました。


ゲームでは
事故っても
リセットの効く世界。
しかし現実の世界では
「事故は死」
リセットなど出来ません。

実際に事故ッてしまい
観客の命を奪ってしまった彼は
(心を)奈落の底に!

レーサーを辞して 去っても
誰も咎めないだろう世界に
踏み止まって
走り続ける事が出来るのか?


実話を基に
人間関係も緻密に描き
実践参加に反対する親を
実力で認めさせてしまう

多分
皆さんにも共感を呼ぶ
レースの事なんか知らない
多くの女性陣も
歓喜の渦に とっぷり浸かれる
手に汗握り
心を震わせてくれて
最高に「スカッ」とさせてくれる
楽しい作品だと思います。

良かったら
どうぞ映画館へ!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す