サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

筋トレに関するご質問にお答えいたしいたします

筋トレ手法に悩む方々におススメです

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 3日(予定)

サービス内容

これまでのフリーウェイト(バーベル、ダンベル、ケトルベル)トレーニング体験と、そして、NSCA JAPANで取得したCPT(パーソナルトレーナー)、CSCS(コンディショニングコーチ)ライセンスを生かせればと思います。……現在、NSCA本部で義務付けられている3年毎の資格更新手続きを放棄しておりますので厳密には正会員ではありませんが、日々、筋トレに関する新情報を収集し、これはと思うもの(新論文)に出会えば、その都度、自らの身体を使って追実験するという作業を繰り返しています。いま、正会員を離れてNSCAのガイドラインも客観評価いたします。筋トレというのは、誠に奥が深く、日々、試行錯誤、模索の連続です。

宅トレ者として、長年、バーベル、ダンベル、ケトルベルを用いてのフリーウェイトトレーニングを励行してきました。そんな中、特に筋肥大を望まず、日々の日常行動パフォーマンスの維持をとお考えの方々には、ケトルベルを推奨したいと考えています。

まだまだ未熟者ですが、大学院修士課程(学術)修了(身体教育論)の経歴を含め、これまでの多くの知見を活かして、精一杯のアドバイスが出来たら幸いです。

自ら実践してきた筋トレ体験、また、そのノウハウをお伝えできたら望外の幸せです。
NSCA-CPT.CSCS取得他、大学院修士課程(修了)では身体教育論を学びました。
中学高校は野球部、大学では空手部、社会人になって柔道の町道場に通い空手柔道有段。
囲碁将棋ともに連盟公認五段。

すべて読む

購入にあたってのお願い

具体的に何が望みなのかという筋トレを開始するにあたっての目的が明確であるとありがたいです。また、身長、体重、体脂肪率などの情報があれば、より良い回答が可能になります。

すべて読む

関連サービス