電子申請もできますが、私としては基本的にアナログ申請です。なぜなら間違いが起こりにくいですし、行政の間違いを遡及的にただすことができるからです。ですから切手1枚、封筒1枚
歩いて10分の郵便局に行く労はおしみません。
なぜこうなったのですか?
私は人事労務畑の人間ではないからです。20年間営業でした。常に現場に行きそこでどのようにして問題解決をは図る。そのような人生を送ってきました。
どうしても人はPCに頼りがちです。特にPCですと人間関係に齟齬が生じ、険悪になりがちです(それでもPC]を利用していますが笑)。
旧態依然の古臭い化石と言われようがかまいません。歩く歩く、これで飯を食べてきたことですし、売り上げもあげてきました。
そう簡単にはスタイルはかわりません。ただし、法律は変わります。この点には注意してクライアント様にはオリジナルの法律改正をわかりやすく説明し、満足していただくようサービスをこころがける所存です。
申請代行は手続きだけではありません。
資格取得申請代行を受託させていただく以上、被用者必須の情報を教えていただけないでしょうか。
マイナンバー、これはいうまでもありませんね。でもそれだけとは限りません。都度、資格取得の際に私の方から必要な情報は提示させていただきます。
例えばマイナンバーがない・・・
社会保険では基礎年金番号があれば足ります。雇用保険では正確な履歴書があれば、雇用保険被保険者資格者証を紛失していても問題ありません。
他手続きでも代わりになる証明書があれば、なんとかなるものです。
それでもやはりマイナンバーですね。これ一つで事足ります。
購入品以外で相談・購入をするようであるのでしたならば、お気軽に相談してください(価格はお互い歩み寄りです)。営業マンでしたので「精一杯努力させていただきます」「1回持ち帰ってもいいですか」とか言うことがあるかもしれませんが。寝る間もおしんで早急に処理いたします(長時間労働ってどうかと思うのですが)。