絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

46 件中 1 - 46 件表示
カバー画像

「韓国ヒットパレード~10~♪」

韓国じゃ。そう「南朝鮮」じゃ。(^^もう、国家あげての「世界音楽市場」の独占を狙っての「ヤベ~」ヤツラじゃ。まあ、長期の「歌唱/外国語/ダンス」教育だけではないぞよ。おそらく「楽曲」も「世界市場調査=マーケッテイング」は完璧じゃ。もちろん「外貨獲得」は、いうまでもナイ。それに、彼らをみると、日本との違いがわかる感じするぞよ。「北」が存在するので、「緊張感」のある「徴兵制」を有する国家ではあるけど、彼らには「国の代表である!」という「気概」というか「誇り=プライド」のようなものを感じるのは、ボクだけじゃろ~か?!「整形大国」とはいえ、「スタイル」、「フェイス」、「ダンステクニック」とも「バツグン」じゃ!もう「アジア人=短足、胴長、ブサイク?で、リズム感がナイ?!」とは、言わせないぞよ。(ちょっと、まだ「PSY」だけは・・・ね~)でも「ビルボード1位」じゃ。ど?スゲ~♪これからも、ずっと楽しませてもらいたいね。そこで、人気グループ等をご紹介じゃ。^^ま、ボクのチョイスなので、そこんとこは~、よろしくぅ~♪ま~個人的には「東方神起」と「TWICE」が大好きじゃけど、もう今では「オールコレアンアーチスト!ウエルカム!」じゃ。だって、も~「優劣つけがたい」存在じゃもん。ねぇ~♪(でも、かなり悪質なヤツが、ネットで誹謗中傷しているけど、ねぇ~、ネット犯罪者に負けるなよ!でも、つらかったら、逃げてもOKじゃ!そんな業界捨てろ~!日本に来てもイイじゃんか~♪大歓迎じゃ。)korean K-pop is reaching the world top now.korean K-pop catche
0
カバー画像

「WORLD DANCE ACT13~♪」

「アンニョンハセヨ~♪(=こんにちは~♪)」ということで、今回は「世界のダンス」じゃ。も~奴らはほんとに「ヤベ~」ぜよ。ボクが若いときに踊っていたのと「スピード」が違うし、テクニックは段違いじゃ。最近は「韓国勢」が目立つけどね。ま、「BTS」とかのグループのダンスが世界で注目を浴びているしっ。そこでなつかしい「デイスコミュージック」で踊っている「ホンマにヤベ~」やつらの「ダンシング」を観てほしい。かなりの練習量じゃと推測されるが、その中にも「余裕+快楽」が感じられるぜよ。ヒトは「踊るために生まれてきた?」と勘違いするほどの「ドーパミン」出まくりの「舞」じゃ!人間は、「イスにじっと座っている」のは、何か違う!と言ってしまいそ~じゃ。では、ど~ぞっ!i collected world dance scenes.classic disco dance music and the recent thingare included and are very fun.i want them to dance a wonderful dance fromnow on.hehehe[uptown funk] by bruno mars[let's groove] by earth, wind and fire[staying alive] by bee zees[september] by earth wind and fire[till the world falls] by nile rodgers[international love] by pitbull[dynamite] by B
0
カバー画像

温活⑤

少し暖かくなってきたと思ったら、また少し寒さが戻ってきました。寒いところに住んでいる方、寒いところに行かれる方、 そうでない方も。寒い季節は温活をおススメします。 温活の極意♪ ①筋肉をつけて血流UP! ②平熱を上げて免疫力UP! ③体を温める食べ物を食べよう ④重ね着で暖かく ⑤毎日の入浴で温度調節機能を高める 今回で5回目となる温活ですが、今回は温度調節についてです。NewYorkじゃなくて入浴ですが・・・いきなり寒くなってきましたが・・・入浴すると、(お湯につかると)末端の血管まで広がって、血液の循環が広がり、体の芯からぽかぽかに。入浴後は、熱が放散されて体温が下がり始めます。その時が一番、眠りにつきやすいといわれています。目安は、夕食後1時間~1時間半ほど空けてから入浴し、お風呂から上がって1時間半~2時間後に布団に入ると質の良い睡眠がとれます。入浴することによって、心肺機能も高まります。水圧によって肺が圧迫され小さくなり、空気を取り入れる量が減ります。そうすると呼吸の量が増えて、心肺機能も高まります。一般的に40度のお湯につかることが望ましいのですが、この時期は、外気が冷たいので、私は湯冷めしそうなので、全身浴でも40~42度くらいに設定しています。春ごろにはそのくらいの温度が丁度いいかもしれません。湯船につかるのは、約10分~15分くらいが目安です。熱すぎないお湯に肩までつかって、おでこや鼻が汗ばんできたら、無理せず湯船から上がります。汗をかくので入浴前と入浴後はコップ1杯ほどのお水を飲むとよいですね。特に、入浴後は十分な水分補給をします。せっかく温まったので、でき
0
カバー画像

シュトーレン

シュトーレンって、おいしいんだけどあまりクリスマスに食べた覚えがなくて、かなり前に、パン屋さんで買って食べた記憶があるだけで・・・でもすごくおいしかったのを覚えている。先日、子どもがシュトーレンを作ったので、今日味見をさせてくれた。調べてみるとシュトーレンってケーキかと思っていたら、強力粉で作られているパンに近いお菓子のよう。写真のシュトーレンとクッキーは子どもが作ったもので、栗とチョコレートとオレンジピールが入っているのでほろ苦くて洋酒につけた栗の香りがしてちょっと大人の味。真ん中を一切れづつ切ってまたくっつけておいて保存して、毎日1切れづつクリスマスまで食べていくそう。クリスマスにちょうど無くなるように大切に食べていく。そして楽しみながらクリスマスを迎える準備をしていく。・・・が、やはり見たら食べたい欲がでるので今、食べているということは・・・?クリスマス前に無くなるのではないか・・・?私の心配をよそに「うん、うまくできたわ!」おいしくできたんやったら、まあ、いいけど・・・クッキーも作ったからのせたんやけど、ツリーの緑を抹茶で。抹茶の味が濃いくてほろ苦い。改善点はサクサク感がもう少しほしいなあと要望をだしましたら、「ほな、コーンスターチ入れよ。」とのこと。なんでかがわかるところは経験豊富やからやね。ってほめておきました。クリスマスは私がローストビーフを作る予定!予定であり、未定。これははっきり言って自信あり!食べる前には筋トレはせなあかんね。[Butter]クリスマスver。前回のYouTubeが見れなかったみたいで、気づかなかったので再度クリスマスのButterをUPしま
0
カバー画像

変化する歌舞伎町の今ー現代リベラリズムについて思うことー

歌舞伎町を歩くとあちこちにホストの看板が目立つ。そんな中、一際目立つある看板に目を引かれた。「顔面エルメス」と謳うホストの顔は、大胆なキャッチーにも劣らず美しい造形をしていた。   思うに、歌舞伎町において、昔のホストのそれに比べて顔も雰囲気も洗練されてきたようだ。昔は(といっても私は30代なのでそんなに昔を知らないが…)、「いかにも」なチャラ男が勢揃いで、どこか「成金」風を感じさせ、分かりやすく「異世界」を演出しているようであった。 しかしながら、今日のホストはどうだろう。醸し出す雰囲気も以前のそれとは違い、まずは見た目のクオリティをあげてきた感がある。自称「エルメス」を謳うのも頷ける。少なくとも、以前のチャラ男風の営業スタイルでは需要に限界があるとの認識があるのだろう。 ところで、昨今アイドル業界では韓国男子が米ビルボードで1位をとるなど、猛烈な勢いで人気を博している。BTSに見られるアジア人の快挙は、西欧における根強い人種差別に風穴を開け、政治/社会的領域にまで正の侵食を始めるに至った。 彼らを国連での挨拶に登壇させた韓国文元大統領の嗅覚と戦略は、韓国とその文化を喧伝する上で功を奏しているため、その機を逃さない策士のそれであったようにも思う。政治性を帯びるほどの活躍を韓国アイドルが成し遂げたことは、歴史的な快挙でもあるだろう。 それだけ韓国アイドルが支持される理由を考えるに、歌とダンスのレベルが高いことをはじめとして多岐にわたるだろうが、ここではそのビジュアルに注目することにしたい。 彼らのビジュアル、特にその造形は整っており、肌も極めて白い。メイクもバッチリ施されており
0
カバー画像

「ワールドミュージック・ミックス~♪」

「デイスコサウンズ」、「中国ポップス」、色々やってみたけど、この際なので、全てをミックスして、これからは紹介しようと思いますぅ~♪^^では、ど~ぞぉ~♪'saturday night' by bay city rollersこの「ベイシテイローラーズ」という英国のグループってね~、ボクの若い時の超人気バンドじゃね。どうですか?この「タータンチェック」のスタイルと「イケメンだらけ」の今でいう「バックストリートボーイズ」や「ワンデレクション」とか「BTS」でもイイけどね。^^ホホホ一番最初のメンバーは、ちょい違うけど、だいたいこんな感じじゃね。「イアン・ミッチェル」がね~、とても可愛かったけど、すぐに「パット・マッグリン」に代わったけど、そのパットもなんか短かったね?!やっぱ「超カワイイ・フェイス」の役割?のメンバーって、「短命?」なのかな??ボクの「日本人離れ」した彼女も彼らのファンじゃった。あ~「時間よ戻れ!」。ま、その「イアン」も最近亡くなった?とか、そうでナイとか・・・。写真は、左から「デレク」、「レスリー」、「イアン」、「ウッデイ」じゃね。^^(「エリック」は、いないけどゴミン。そんで「アラン」(初期メンバー)は、最初の頃だけ、ちょこっと出てたね~)んでね~、そのボーカルの「レスリー」じゃけど、ナント!「日本人女性」と結婚していたんだよね~♪最近これまた「イアン」同様に亡くなってしまったけど、とても残念じゃね。(;;you can't hurry love by phil collinsどうですか~?お客さん??もちろん、原曲は、「シュープリームス」なんだけどね~、世界中
0
カバー画像

「世界のポップス」ご紹介~♪^^

フランス、韓国、南米なんかを中心にして、やはり「世界的なポップス」もボクは大好きなので~、やっぱそれもご紹介するぜよ。^^(外国語じゃ~)フランスはね~、やっぱ「フランス・ギャル」の「夢見るシャンソン人形」^^じゃね。も~、ふる~い曲じゃけど、若いヒトは知らないかもしれないけど、これがナカナカいいのよ~♪^^今でも、聴くよ。それに最近のフランスポップって、ノリノリの曲も多いぜよ。(独特の雰囲気は、やっぱフランスじゃね・・・コマンタレブ~♪^^)あとは、やっぱ「お隣の世界的ヒットメーカーである韓国」じゃ。まあ、「政府」の全面協力もあるしね~、「BTS」や「少女時代」、昔で言えば「KARA」なんかも外せないかも。ただ、「ブラックピンク」まで行くとちょっとねえ~、「ボクの琴線(きんせん)」には、響かない。そして、「穴場?」なのが、南米とかじゃ。やはり「スペイン語」、「ポルトガル語」がなんか曲にマッチしているのかなぁ~?!ま、「ラテン音楽」って、「ゴリゴリ?」じゃん。ちょいふるいところで「ランバダ」じゃ。^^それと超大ヒット「デスパシート」じゃね。一度は聴いたことあるでしょ?!え?ナイ??まあ、聴けば「あ~、アレねっ!」となるぜよ。あ~、ボクの「ラテンの血」が騒ぐぜよぉ~♪では、お待ちかね?の曲じゃ。お聴きください。「夢見るシャンソン人形」 BY フランス・ギャル「PERMISSION TO DANCE」BY BTS「ランバダ」BY KAOMAとてもなつかしい「ランバダ」に「夢見るシャンソン人形」だね。まだまだ現役じゃ。日本でもたくさんカバーされているよね~。だけど、なんで「吉本新喜劇
0
カバー画像

ハロウィン

はっきりいって、3年ほど前まではハロウィンがきらいだった。どうも、売り手戦略のような気がして。(それもあるだろうけど・・・)バレンタインデーのような。ハロウィンにちなんだお菓子、メニュー・・・チョコレートがかぼちゃになるというか・・・そんな感じ。ハロウィンとは、そもそも、秋の収穫を祝うためや、死者の魂が家族のもとへ戻ってくるという日であり、一緒に悪霊がやってくるので自分の身を守り、追い払うため仮装したりしていたようなので、ヨーロッパの宗教的な行事のようだったことが起源のようだ。子どもが小さいころ、我が家でハロウィンパーティーをするというので、あわててかぼちゃを買ってきて、かぼちゃのシュークリームを作った思い出がある。いろんな衣装を身にまとって、お姫様のようなきらきらのティアラをつけている子もいたり、かぼちゃのかぶりものをつけておどけてる子もいて、わいわい楽しそうにしていた。今は全く興味がないようだが。とはいえ私は結構料理を作ったり、お菓子を作ったりで大変だったイメージしかない。それが3年前、ハロウィンの時期にUSJに行ったことがきっかけで、180°反転する。楽しい♪(なんでこうも変わるのか・・・)結構リアルなゾンビが追いかけてくるので怖い。夜だし、チェーンソーの機械音が響いて、来る来る・・・ゾンビたちがあちこちに出現してくる。迫力ありすぎる。このリアルなゾンビが途中でダンスするのが、また面白い。ゾンビも色々な種類がいて、ぜひYouTubeで検索してみてほしい。今年はまだ行ってないけど、日本人形系、海外のお姫様系(血だらけのドレスを着て目に包帯)電気人間系みたいなゾンビたちがキレ
0
カバー画像

BTSと韓国エンタメAGAIN

過去のブログのBTSや韓国エンタメについて投稿したブログをアップデートします。エンタメ産業といったら韓国を誰もが思い浮かべるでしょう。ドラマ、映画、音楽、どの分野でも世界を席巻しておりBTSは7人組の男性ヒップホップグループ音楽だけのフィールドに留まらず、社会問題に対しても一石を投じるそんな影響力をもっています。2022年にBTSは活動休止を発表しています。BTSをとりまく環境は始めは地の時代からスタートしていますが、風の時代、個を大事に一人一人の成長発展を大事にする経営スタイルに変化しています。この言葉に嫌悪感を抱く人がいるかもしれませんが、宇宙的 スターシードの育成に意識を向けています。いちエンターテイナーとしての枠を超え、世界に、社会に、影響を与彼らの責任や重圧が計り知れない、社会の思惑に飲み込まれて苦悩していたと。BTSは発足したチャートでは好奇心、柔軟性、自由に飛び回り、変化を好み、多様性コミュニケーション、相互関係、軽やかで洗練された双子座的な子供のようにいつくもの表情をもつ、アイディア豊富なグループでありファンをアーミーと呼び家族的、絆を大切にし、安心感や幸福感、人間関係を共に大切にしていくグループです。韓国の財閥、一部の権力者が力をはびこらせる世の中に、アンチテーゼ、風穴をあけていきます。韓国エンタメの話に戻していきますそんな韓国も1990年代には言論統制をして音楽の内容に検閲が入っていました。軍国主義の色が強く厳しい環境下のなかで、1999年に金大中氏が韓国のエンタメを世界にインポートするというプロジェクトを立ち上げ、すべては戦略的、世界基準なのです。美しい容
0
カバー画像

「Xjapan、YOSHIKIの手形」”ハリウッド”へ!

Xジャパンのヨシキじゃ。^^あんまりYOSHIKIってボクは言わないので、”ヨシキ”がいい。^^とうとうマリリンとかと「肩を並べた?」のかな??ほぉ~。すご。^^;だけど、あんまりボクはヨシキのことは知らないぜよ。(^^;昔、Xジャパンでの曲を何曲か聞いていたけど、あの「小泉元総理」ほどではナイ!でも、ボクは昔から「ロック」ってやっぱあまり好きではないかも~って。ね。^^「紅」、「エンドレスレイン」、「フォーエバーラブ」だったかな?それくらいは、聞いたことあるし、ドラマとかでも使用されていて「あ、なんかいい曲だな~♪」って思ったことある。^^でも、それくらいで~、あんまり、「なぜヨシキがハリウッドのチャイナシアターで手形を残せるのか?」っていうのが気にはなったぜよ。なんで?なんでなん??まあ、最近では特に「日本の歌」が超人気だし~、前から米国でも「XJAPAN」は知られていて、人気はあるだろ~けど、なんでやねん?^^;確かに、ヨシキって30年前からロスに住んでいるけど、なんでやねん???ま、アジア勢といえば「イビョンホン」なんかが前に「手形」を残したとかって聞いたことあるけど、彼はドラマや映画で世界的人気があり、ま、マイケルとかエリザベス、マックイーン、スタローンなんかとはまだまだ「同等?」とは言えない(ボクの意見じゃ~、ゴメンね~)が、でもま~、ちょい「BTS」も許せるけど~、だけど、なんで、ヨシキが??そんなに「大ヒット曲」とかいっぱいあるわけじゃ~ないし。まだ「B’Z」のほうが世界的に有名だし、ヒット曲も桁違いじゃ!^^ギターの松本ちゃんなんて共作だけど「グラミー賞」を取
0
カバー画像

BTSは既存社会へのアンチテーゼ

エンタメ産業といったら韓国を誰もが思い浮かべるでしょう。ドラマ、映画、音楽、どの分野でも世界を席巻しておりBTSは7人組の男性ヒップホップグループ音楽だけのフィールドに留まらず、社会問題に対しても一石を投じるそんな影響力をもっています。少し前にBTSは活動休止を発表しています。BTSをとりまく環境は始めは地の時代からスタートしていますが、風の時代、個を大事に一人一人の成長発展を大事にする経営スタイルに変化しています。この言葉に嫌悪感を抱く人がいるかもしれませんが、宇宙的 スターシードの育成に意識を向けています。いちエンターテイナーとしての枠を超え、世界に、社会に、影響を与えて彼らの責任や重圧が計り知れない、社会の思惑に飲み込まれて苦悩していたと。韓国エンタメの話に戻していきます。そんな韓国も1990年代には言論統制をして、音楽の内容に検閲が入っていました。軍国主義の色が強く厳しい環境下のなかで、1999年に金大中氏が韓国のエンタメを世界にインポートするというプロジェクトを立ち上げ、すべては戦略的、世界基準なのです。美しい容姿と鍛え上げられたダンス、歌唱力も高く、それを下支えしている圧倒的な練習量 スターダムに上り詰めるまでには高い水準を目指して猛練習なわけです。厳しい練習生活がスターを生むわけですね。日本は独特な世界観 超ドメスティックなエンタメ作りがされていたのかもしれません。CDを買って握手するって地の時代ぽいですね。AKBは秋葉原に行きたくさんのCDを購入し 握手券をゲットしてとプロセスが囲い込まれた世界の中で、超ドメスティックです。そして韓国の戦略はとても時代性にあって
0
カバー画像

がんばってること♪子育て♪親のこと♪合同会社副岡部洋一副業のこと♪

はじめまして!みぽりんです! もう少しで〇〇歳になります 焦ります 子供たちは元気です! 親は入院してます 看病もあるので 仕事はできないので 副業がんばりたい!! 合同会社副岡部洋一 ああああああ! やること沢山あるぅぅぅ! けど 負けない 日々のなんてことないけど、大変なことを つづっていけたらいいなぁと思ってます よかったらみてくださいね ちなみにBTSも好きです 長男が兵役にいく坊主姿に感動しました ジンが坊主姿を見せてくれたことで これから兵役に行くメンバーの 心の負担が少しでも緩和されたらいいですね そう思っているであろう長男の優しさを感じました 本当に優しい人だと思うー ってことで 私がここ最近、がんばってきたのは がんばることは 合同会社副岡部洋一 ここ半月続けてこれて 稼げたのは 96000円 やったー!! 私にしては続けて頑張った! 稼ぐ人は1か月で20万以上~ しっかりと取り組んでいる人だと100万円くらい 稼げちゃう人もいるみたいですよ すごすぎる 私はそこまでは頑張れないですけど 子供のため 親のため そして 自分のため みんなのためになればいい それが一番 がんばれる
0
カバー画像

なっちゃんのチャレンジ日記!合同会社副岡部洋一さんの副業チャレンジ6日目!

こんばんは! なっちゃんです! 今日もいつも通りの平穏な日でした。 会社の近くのお店に行って、異国の地のお料理を食べました! なーんだと思いますか? カタール料理です! 今まさにワールドカップが行われている国です! ジャパディというナンのようなパンに、野菜や果物でできたペーストをのせたり つけたり、巻いたりして食べましたピザ(食べ方が合ってるかわかりませんが) ひよこ豆や小麦粉を使った料理が多いように思いました。 お肉だとケバブなどのボリュームある料理もあります。 ワールドカップの開幕式でBTSのジョングクが公式ソングを歌って ワクワクしました! 期待通りのきれいな歌声で久しぶりのLIVEマンネは最高でした! なかなか皆さんにお伝えしたい本題から外れてしまってますけど このブログでは新しくチャレンジしている「副業」についてもお伝えしてます。 今日で合同会社副岡部洋一さんの副業に取り組んでから6日目になりました。 隙間時間や帰宅してからの時間を使って、少しづつですがやってみてます。 今日は4500円の収益を上げられました! なんとなく副業の流れも掴めてきたよーな! ゆっくりがんばりまぁ~す!
0
カバー画像

なっちゃんのチャレンジ日記!合同会社副岡部洋一さんの副業チャレンジ4日目!

こんばんは! なっちゃんです! 今日は衣替えをしつつ、副業やったり、家でのんびりと過ごしてました。 今年はコタツがほしいなぁ~ 今日も合同会社副岡部洋一さんの副業にチャレンジしてみました。 まだ始めたばかりなので手探りですけど なーんと5000円(※10円単位は省略させてもらいます) 今後、リモートワークも増えたり、部屋でおこもりの季節なので ながらでも副業で稼げそうでワクワクしてまーす! なんか趣味だけだと物足りなくて、自分ができることで稼ぎがでたらいいなぁーと ずっと考えていたので 私的には「副業」ドストライクな感じです!きらいにならないよーにのんびりと楽しんで取り組みたいと思ってまーす笑 ここ数年はBTSにはまってたけど、長男が兵役に行っちゃうから メンバーでの活動は減ってしまうけど 他のメンバーの活動を見守って、グループ復活まで応援したいです!
0
カバー画像

三年の間に…

今日はとても気持ちの良いお天気となりました。洗濯物もよく乾きましたよ^_^ さて、今日は全く教室とは関係のないプライベートなことですが、よろしければお付き合いくださいませ。 数年前から応援をしている韓国アイドルグループの兵役が決まりました。 もちろん覚悟はしておりましたが、決定!!と聞き、当分会えないな〜と一瞬落ち込みましたが、約3年で再始動出来ればということでしたので、たかが三年と思い直しました^ ^; ということで、彼らが頑張っているこの3年の間に、私は韓国語を聞けるレベルまでには必ず達し(出来れば少しは話せるぐらいにはなりたい)、ライブで疲れないだけの体力をつけておくことにしました。 彼らが始動した時にはフットワークよく直ぐに動けるように、色々と準備をしなくては^ ^ とりあえず、毎日続けているDuolingoを頑張ります。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

K-POP好きの皆さん観ましょう♬✨

よろぶんアンニョン🇰🇷連続投稿お許しをm(_ _)m明日10/8夕方から日本からも試聴出来ます!THE FACT MUSIC AWARDS出演ラインナップは、こちら✨スキズもドボもBTSも出演するらしいです♪さっき、ブログで書いたTREASUREちゃんにケプラ・TxT・ルセラフィムも神田もいやぁーん興奮✨3年ぶりの有観客ですよ(^○^)コロナ禍での良い変化は、現場に行けなくてもオンライン試聴が増えましたよね❤️今回のTMAは、スカパーとdTVで試聴出来ます♬dTV初めてなら無料期間だけで試聴出来ますよ(^○^)ワンコインのお気軽サブスクで韓流も華流も観れるからお得なんですよぉお!私は、dTV推しか!w是非、明日の夕方は皆さん一緒に見ましょうね❣️その後の感想も教えて下さい♡本業です✨私の雑談サービスご利用のお客様方は意外にもスピトークから推しの話しになったり逆に、推しの話しからスピトークになったりwもうサービス関係なく色んな話題になる事が多いです♬皆さんが楽しいトークをして頂けると私も嬉しいです♡お待ち申し上げます✨それでは10/8夕方からTMAで同じ時間を共有しましょう🇰🇷ワクワク♪✨楽しみ✨
0
カバー画像

ギブの行き場がなかった話

■ギバーとテイカーとは 世の中には 「人から奪う人(考え方が人から何をもらおうか?がベースの人)=テイカー」 「人に与える人(人に何を与えられるか?がベースの人)=ギバー」 「損得のバランスをとる人(与えられれば与えるし与えられなければ与えない人)=マッチャー」 という3パターンの人がいる。勿論ギバーだから誰に対しても与え続けるわけではなく、家族にはマッチャーだけどそれ以外にはギバーとか、その逆もいる。考え方のベースがざっくりどれかで決まる。 大体これらの割合はテイカーが2割、ギバーが3割弱、マッチャーが6割弱らしい。 これらは書籍「GIVE&TAKE 「与える人」ほど成功する時代」アダム・グランド著 を読んで私なりに解釈したギバーとテイカーの考え方をもとに書かせていただく。 「与える」というと大げさに聞こえてしまうが、例えば褒め上手だったり、人を手伝う時さほど見返りを求めず動き始めたり、場の空気を良くしたり、自分で自分の機嫌を取れる人はギバーじゃないかと私は思っている。 最近私はうっすら自分がギバーかなあと思っているのでギバーとして話を進めさせてもらう。   ■どんなギブをしてたのか そうなったのも、私の母は典型的なテイカーだった。母は私が何かに苦しんでいると顔には出していないつもりでも胸の中で安堵しているのが手に取るように分かった。 「私が不幸だから、私の娘も不幸でいてもらわなくては困る。しかも、私よりも少しだけ多く不幸であってほしい」という風に。    そういう環境に身を置くとどうなるか。 母と過ごしているうちに私は自己犠牲的なギブが当然になり、そうしなければ(自
0
カバー画像

オンラインコンサートの魅力、BTSに沼ってもうすぐ1年

こんばんは、去年butterがビルボード1位取って、それまでも何度もビルボードに出てくるほど、世界中で人気とまでわかっておらず、知人にarmy(BTSが好きな方全般を指すます)いても、歌もうまいし、ダンスも上手いよね〜くらいの認識で、dynamiteの一曲だけ、PVに惹かれて一昨年冬?くらいから聞いてはいたけど、沼ってはおらず、メンバーもさっぱりでした。2021年6月週末、たまたま日本の音楽番組にも出ていて、日本曲も歌ってて、butterに別バージョンのPVがあることを知って、、armyの編集が入った動画です。日本のネタ要素も盛り込まれてるようにも見受けられ、爆笑。w。メンバーの名前覚えてみようかなとYouTube見出したのが、沼の始まり。そうして、Vライブってなんやねん。無料で見れるらしい。即登録。Vライブが生配信と知り、通知来るたび大忙し。歓喜。8月、SMASHというCMにBTSが起用されてて、なんだか毎回無料でばかりお世話になるのも、、何か推したい!と思い、月額550円。これで、イゴ(これ)と韓国語知る。2021年10月にオンラインコンサート開催。in the soop2(有料配信)があると知って、2021年10月、ファンクラブ加入、同月、in the soop2 購入オンラインコンサート チケット購入、参戦。この時、サウンドチェックや、ディレイという2、3度度美味しいことを知る。終わってから、 前の年のin the soop1購入2021年12月 バンタンが活動休止とともに、個人インスタ開設に伴って、悩んだ末結局 開設。バンタンが生放送で何話してるか、ほんの少しの単語し
0
カバー画像

オンラインコンサート良いね

こんにちは皆様。昨日はコンサートだった、今は良いねオンラインコンサートなるものが有って、家で見れるんだ。私がチケット買った訳では無いので、三女のチケットで一緒に見るBTSのコンサート。韓国で行われたコンサートはコロナ対策で観客が声を出すのを禁止している、キャーとかワ~とか聞こえるのは、きっと運営側が入れているのだろう。(解らないけど大声は駄目な筈。見ていると丁度いい所で声が聞こえる、コンサートには行ったことが無くて(小学校の時に親に連れていかれたピアノのコンサート以来)家で雰囲気を味わえるなんて最高となっていた。娘に言わすと私が一番ワクワクしているらしい。「まだ?????」と私「もう直ぐだよ。」と三女。「始まるからもうちょっと。」と次女。コンサートってこんなに楽しいんだと感じていた。又見たいね、コンサートと言っていたら、もう一日あるよとの事。オーもう一度楽しめる、ワクワクの私です。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

韓国語、、、

こんばんは、韓国語学んでると、やっぱり日本語って、小学校上がるまでに、カタカナ、ひらがな、簡単な漢字程度、覚えることめっちゃ多いはずなのによく覚えたなって思うし。英語も最初はちんぷんかんぷんだったし、ABCの替え歌くらいのものが、とりあえず6年間勉強で、多少は読んだり理解はできる。なぜこんなそばのお国なのに、韓国語の授業ってないんだろ。ちょこちょこ何度か見て声に出して、書いて。仕組みがわかってくると、暗号みたいな文字が読めてくる。街中の韓国語表記も、もしやこう書いてる?とかも。発見が。* 起床 7:00、8:30(エアレーションonのまま)昨日遅かったので、ライトも遅く10時近くにした。* バナナ、グラノーラ* 冬物手洗い格闘!確定申告格闘!終了!掃除機、キングダムおわわわ。。* ライトOFF 17:00* コメダでグダグダ* 入浴、夕食終了 22:00* 韓国語勉強、、今日も一日お疲れ様でした。はよねなね。アンニョン♪
0
カバー画像

開け方わからんとたい。

こんばんは、私がBTS好きだからと、もらったのですが、それがさ、開けれんとさね。そもそも、ペットボトルの蓋もな、たまに握力死んでて開けれんちゃんね。12日までに果たして開けれるんか、、。本業も忙しなかったけぇ、定時に上がれはしたんやけど、通話サービス待機も、申し訳程度やったさ。なのになんでか知らんけど、自炊スイッチはいっとったけ、土鍋でご飯を炊いて、ミンチ炒めたりなんだりはしたとよ、えらかやろ?昨日21時台、菅田くんのドラマみたり、BTSがランクインしとるっちゃないかなって、テレビ見るとに忙しかったやん。w* 起床 7:00(エアレーション昨夜寝る時OFF)* 水槽ライト OFF 点灯7:00〜7:30徐々に明るく* 牛* 蒸しパン* 家出 7:31* 乗車7:50* 帰宅 18:30* 水槽ライト &部屋の照明徐々に暗く&エアレーションON18:30〜19:15ミナミヌマエビが、ようやく白い食器のドームから出てきてた!布被せて少し薄暗くしたのが良かったんかいな。もしくは水草と隠れ家の落ち葉増やしたのが、、* 入浴、夕食終了 21:15* キングダム 漫画読んだりー。
0
カバー画像

韓国と日本に10年ずつ住んで思ったこと

最近、筋肉ついてきたなぁ・・・って思っているあきです!今日は韓国についてそんなに書いたことなかったので今回は書いていこうと思います。私は韓国生まれの韓国と日本のハーフで人で日本国籍です!ソウル日本人学校に通っていたので、バイリンガルですね。ソウル日本人学校には幼稚園から中学校までありますが、高校はないのでそれに合わせて日本に来る感じですね。私は中1まで韓国で育ちましたが、当時、日本で住む憧れがすごかったですね。韓国人は結構日本語を喋れる方がおおく日本の技術は本当にすごい!って風潮が韓国にありました。本当に今は日本で生活できて嬉しいです。中二から日本の関東で住み始めて約10年近く立ったので両国のいいところや、悪いところを述べていきたいと思います!!⭐️韓国のいいところ・とにかく物価が安く、生活費がかからない。→当時,私は韓国で賃貸に住んでいたのですが、ソウルのカンナム市(カンナムスタイルのところですねw)の物価はとても安く3LDKで家賃が30万ウォン(3万円ぐらい)でしたねー。特に交通費が安かったですね。韓国の鉄道は私鉄はなく、国営なのでめっちゃ安い。隣の駅に行くまで30円くらいだったと思います。バスは10円で乗れてました。パンも五十円くらいだったと思います。だから日本に比べるととにかく安いですね。・バラエティ番組が面白い。→韓国のバラエティはとにかく面白いですね。日本のツッコミやボケという概念がないのでみんな随時ボケ続けるという地獄みたいな感じですがそれがとにかくおもろいw・向上心が高い。→韓国方は勉強熱心で本当にすごいです。朝、街の図書館の勉強スペース(予備校の塾みたい)確保
0
カバー画像

COLDPLAY × BTS、コラボ曲「My Universe」

10月15日にColdplayがリリース予定の新アルバムMusic Of The Spheres。アルバムリリース前に先行リリース曲としてHigher Powerと、Colorturaの2曲がリリースされましたが、何と3曲目はまさかのBTSとのコラボ曲。意外過ぎてビビりましたわよ英語と韓国語で歌っている「My Universe」は、コールドプレイとBTSが作曲作詞を手がけ、世界的ヒットメーカーのマックス・マーティンがプロデュースを担当しているそうです。君、君は 僕のささあり 僕は君のことを最早観たいのささ 君、君は僕のてさ 夜に横になり君見会んだ(=君は僕の月さ) 朝になると僕は君が登って来るのを見るのさ(=君は僕の太陽さ) 誰にダに移す事のこの楽園にんだ 君の永遠に で晩、僕は君の元へ飛む度のさこの がはの夢だ 衣装事を忘れて君に結婚で会いにいかんだ この夢はいたも私んだよ、でビー 君、君は 僕のありさ 贈僕は君のことを最早てたいのささ 君、君は 僕 のいさ君は僕の心ののみから来らしてえんだんだ 暗闇にいた方がよかたんだでまだ た影の良い方がね なら僕は彼ならは一緒にいてる事はできないってる言えうんだ だってる だってる僕ならは違う場所かなら来たんかなら 君、君は 僕のありさ 贈僕は君のことを最早てたいのささ 君、君は 僕 のいさ君は僕の心ののみから来らしてえんだんだ 僕のこれさ(do do、do do) 僕のこれさ(do do、do do) 僕のいさ(do do、do do) 君は僕の心の粒子からあり照らしてします でた陰になる僕を照るんだ 君の愛でます事た星がね 君が僕の
0
カバー画像

FOREVER WE ARE YOUNG

先日はお休みを利用して、BTSのイベントに行ってきました。衣装展示や特大パネルなど豪華な展示でした。写真は私です私はアラフォーなので、「若い子ばかりだったら恥ずかしいな~」と同世代のARMY友達と一緒に少しドキドキしていましたが!娘さんとお母様の2世代ファンも多くて、全然大丈夫でした…!(ほっ)幅広い年齢のファンを獲得しているbtsはすごいですね。FOREVER WE ARE YOUNGbtsの「Young Forever」の歌詞の一節です。この歌は、若さや人気に左右されるアイドルという儚い立場への葛藤と、それを理解したうえで永遠の少年たち(btsやそのファン達)と共に夢に向かって歩んでいくというbtsの決意を歌った歌だと理解していますが、私にも響きました。もう何歳だから…何歳なのに…と他人からの視線を気にして年齢でやりたいことに制限をかけてしまいそうになる私ですが、心をもっと自由に開放して、永遠に青春の気持ちを持ち続けることが一番大切。この歌を聴くたびに勇気づけられます。やりたい事を我慢するのはもうやめよう!短い人生を精一杯楽しもう!モモデザイン平田
0
カバー画像

韓国のCMどれが好き?♡

よろぶんアンニョン✨普段何気なく見ているCM最近は、TVCMだけじゃなくYouTubeの広告それからメーカーの公式サイトからCMのビハインド風景がUPされてたりCMも色んな楽しみが広がっています❤️今の旬といえばBTSこっちはロッテ日本のHPから私が1番好きなBTSのCMはこちら!めちゃマックを美味しく感じれる!そう思いませんか?!私だけ?(笑)次にご紹介するのはThe夏!って感じのCMRain様ご活躍ですよね?!(笑)色んな番組にも出てるしYouTubeチャンネルも面白いですよ!モネクのショヌがRain様をリスペクトしているのはとても有名な話しで今は、スターシップ所属ですが最初は、Rain様の古巣JYPのオーディションで合格してます⭐️バラエティ番組よりショヌの登場にRain様もびっくり٩( ᐛ )وその後Rain様のYouTubeチャンネルにも出てます。そんなRain様ご結婚後、奥様とのCM共演あります♡CMビハインドいやぁこんな美しい奥様♡さぞかしRain様お幸せでしょう!キム・テヒさんと言えば…このCM⭐️昔のCMですが、この景色と愛らしさが私的には、マッチしていると思います✨最後に私が好きなikonちゃん達のCMちょっと切ない恋のストーリー韓国語が分からなくてもストーリーが伝わると思います✨バビたんの切ない表情にきゅん❤️バージョン違いでストーリーの結末?!お兄さんチームは、カジュアルで弟チームが、こうもスーツでキメているとなぜか笑えるwこのCMで、ハンビンが見れて幸せ♡あなたは、どんなCMがお好きですか?(^○^)私に教えて下さいね♪本業です♬それでは、素敵な夜をお
0
カバー画像

何処にでも沼

こんにちは皆様。娘が助清化している。私は本が好きで特に推理小説は大好物、特に推理より心理描写に重きを置きものがウヒョーと云う位好きだ。横溝正史とか松本清張とか、(これは家に在ったからと言う理由もある)心理描写好きっこなのです。殊に犬神家の一族は心の中の本棚に入っている、犬神家の一族と言えば助清、知っていますか助清って沼に頭から突っ込んでるの。娘の助清化とは別に助清みたいに仮面を被っているのではない、沼にハマっているのだ、深ーい沼にね。沼って何と仰るあなた、何を隠そう、隠しようも無いBTS沼に頭からハマってしまっている。BTSってご存じの方も多いでしょうが、韓国のアイドル、今は全世界的に人気が有るらしい。最初は三女がツボって良いんだよーと言っていて、我が家のBJMはBTSになってまった。そこで仲の良い次女がYouTubeで見て、沼を見てみるつもりだったら、沼に頭からドップリつかってしまった。二人でキャーキャー言いながらグッズを買おうとしている、私はそこまで何かにハマったことが無い。無いからには解らないが、きっと何かいつもと違うホルモンでも出てるのじゃないかと思っている。本人たちはまだアーミー(BTSのファンの事?)では無いと言い張っているが、充分資格は保持している。何かに沼るのは楽しいよね、きっとね。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

BTSのButter耳コピアレンジしました♪

久しぶりのピアノでグリッサンドしたら指を負傷しました。シンセと同じノリでやったら危険です。
0
カバー画像

BTSの魅力にドはまり🌟

最初全然メンバーもグループのコンセプトにも興味を持っていなくて、デビューした当時や「花様年華シリーズ」の時は流し聴きするK-POPのひとつでした。その時は私のオタクとしての第一次成長期で二次元のキャラばかり愛でてばっかりでしたし、一応VIXX(2012年から活動しているアイドルグループ)にもはまっていましたがファンとは言えないレベルでした。「RM(キム・ナムジュン)の沼動画」※以降ナムさんそんなある日YouTubeでBTSファンの方が作成した動画に目を惹かれ視聴しました。それはBTSのリーダーであるナムさんの最高の場面を切り取って、彼の魅力ある人柄を紹介した動画だったんですが……これぞリーダーかと納得できる姿勢・公の場での言葉遣い・知識の豊富さ・確立した人格、そしてそして!!!チャーミングな笑顔!!!作成したファンの方もしめしめと思うレベルの早さでBTS・ナムさんにはまっていきました。彼を知ったときの感動が私を元気にしてくれています。出会わせてくれてありがとう幸せです泣※これは初めて描いたナムさんとジミンちゃん。ちょっとまだ練習中という感じですね笑好きって凄いですよね好きって感情は本当に凄いですよね。好きだから描けるようになりたい!難しくても好きだから挑戦してみたい!絵だけではなくどんな場面でも好きというエネルギーは自分を成長させてくれます。例えば今回の私のように韓国アイドルが好きな場合はバラエティの出演や新曲・ダンスの動画をだしたり、あるいは頑張って海外での認知度が高くなったりと彼らも一生懸命です。以前の記事で「師匠をみつけて前を走って貰いましょう」と書きました。その記事と照
0
カバー画像

今年ももう半分過ぎそう・・・

こんにちは!ともかです( ›◡ु‹ )天気の悪い週末ですが皆さん元気にお過ごしでしょうか?私の住んでいる県では、今週末までは緊急事態宣言になりますので、相変わらずの日々を送っています。ただ前々からお伝えしているようにBTSが様々なコンテンツをすごい頻度で更新しまくってくれるおかげで、めちゃくちゃお家時間が充実しているように思いますっ💜🌟(ただのヲタク。笑)前回の更新からこの約1ヶ月何をしていたかというと・・・①BTS オンラインライブ sowoozoo 鑑賞。何気にライブは初参戦💜②BTSが日本語ベストを発売したので即購入。タワレコで抽選するも参加賞しかゲットできず。でもシリアルコード抽選では、オンラインショーケース当選!!!③セリアに行きまくって色々買ってトレカケースを作ったり、在宅ワーク用に買った机を全部BTSヲタク仕様にセッティング💜笑④BTS仕様の人形がゲーセンに置かれてるので、アフターファイブにゲーセン通い笑💜⑤BTSのBT21カフェに行く💜⑥もう一人の推し(日本人)がゲーム実況を始めたので、チャミスル飲みながらひたすら鑑賞する。( ुᖛ•̫̮ᖜ ू)ちなみにバイオハザード ヴィレッジ。⑦別の推しが兵役に行ってしまった。悲しい。⑧新築の友人の家でチヂミパーティーする⬅️なう。⑨京都で彼氏とわらびもち食べる。⑩音楽の仕事!!もちろん色々やらせてもらってます。(ここ重要⚠️)などなど。もちろん本業はスーパー忙しいです。ヲタク活動は、生きる気力が湧くというのは本当ですね💖実力も人気も兼ね備えた安心してみていられるアーティストというのは本当に尊いですヽ(*⌒▽⌒*)ノ💜もう少
0
カバー画像

相変わらず最近の私。(GW、旅行、KPop...)

すごくお久しぶりの投稿になってしまいました。。。5月になってしまいましたね!皆様お元気ですか?( ुᖛ•̫̮ᖜ ू)そんな私は、緊急事態宣言下の都道府県にいるのですが、もちろん人との接触に配慮しながら、下界を離れ、ひっそりと下界に戻ってきました。立山のアルペンルートと黒部ダムに行ってきましたーーーー❄️⛄️普段は雪などに触れることはないので、別世界に来た感じでしたよ(●´ー`●)緊急事態宣言が出る前は、ネモフィラを見に行ったりしました🌷あとはスイーツを食べに行ったり、実家に帰って曲を作ったりなどする予定ですね⭐️また、相変わらずBTSに沼落ちしているアラサーちゃんですので、ファミリーマートでやっていた、Tyny TANの一番くじを7回(締めて5000円也)引いてきました!!!なんと、人形が3体も当たりましたよー!!!SUGA賞、JungKook賞、J-HOPE賞でした。最高です❤️💜上半期の運を全て使ってしまったような気がしますね・・・😂もちろん引き続きココナラでも楽しくお仕事させていただき、音楽活動も行ってまいります😃よろしくお願いいたします。また、YouTubeのチャンネル登録いただけると嬉しいです!『ともかだお’、と検索してくださいね(●U艸U●)ありがとうございました〜!!!
0
カバー画像

St.Valentine's Day!

こんばんは!ू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)今日はバレンタインデーですね!といっても、特に特別なことは何もないのですが・・・・笑13日には、ホテルのアフタヌーンティーを頂いてきました(●U艸U●)本格的なアフタヌーンティーを食べたのは初めてだったので、すごく嬉しかったのと、めちゃくちゃ美味しかったです!紅茶、飲み放題だったのですが、9種類あったものを全て制覇しました!また緊急事態宣言の中、あまり外出もしにくいですが、対策を万全にして、息抜きはして行きたいなと思います!そんな私は最近相変わらずKPop(主にBTS!)の動画を漁って見てはキュンキュンしているのですが、ついに韓流ドラマに手を出しました🤗最近見たのは、ファラン(花郎)とトッケビです😊ファランにはBTSのテテとSHINeeのミノが出ているのですが、それ目当てで見始めたはずなのに、主演のパク・ソジュンに心奪われてしまいました。笑まじでカッコよすぎる!!!!笑今後も韓国ドラマ、見て行きたいと思います。今トッケビ3話目見終えました。おすすめあったら是非教えてくださ〜い❤️もちろん、ココナラでも楽しく引き続きお仕事させてもらってます⭐️今後ともよろしくお願いします!また、私のYouTubeチャンネルも登録してね!!「ともかだお」と検索を!今後もよろしくお願いします!!!では(●´ー`●)
0
カバー画像

BTS、竈門神社・・2021あけおめです!

こんにちわー!!2021年明けましておめでとうございます㊗️🎉相変わらず、ミーハーな私は、BTSに沼落ち中(アルバムBEを買いました★)、さらに鬼滅の刃の聖地、竈門神社を訪ね、御朱印もいただいてきました(●´ー`●)写真は年末から集めている御朱印で、なかなか増えてきましたよ!また、東大卒のピアニスト、角野隼人さんも推してます!ガチガチにクラシックの基礎があるからこそできる、ピアノやってる人なら絶対やってみたい!をすべて形にしたアルバムが出ているので、ぜひ聞いてみてください♪天才ってことが分かるかと思います😋今年の目標を複数立てました!ちなみに新年最初に引いたおみくじは小吉でした!生きることといった基本的な目標から、チャンネル登録者プラス50人、ダイエットー3kgといった数値目標や、宝くじを当てるといった目標まで様々ですが・・頑張って前を向いて行きたいと思います。疫病もおさまって、音楽も気軽にできる年になりますように。気軽に海外旅行のできる平和な時代が訪れますように。私のチャンネル登録もお願いします!「ともかだお」もちろんココナラでも引き続き楽しくお仕事させていただきますので、ぜひ今後ともよろしくお願いします(●U艸U●)では!
0
カバー画像

(K-pop)更なるオーディションが日本で開催

こんにちは(^○^)皆さんBTSってご存知ですよね?!恐らくK-pop興味無い方もグループ名はお聞き覚えあるかと思います♬今じゃFNS歌謡祭やCDTVも常連ですもん。何よりアメリカのビルボードチャートで上位しかもアメリカの色んな情報番組にも出演していて今やアメリカのティーンの間で憧れの存在♡国連でのスピーチも素敵でしたもんね✨こちらはBTSの弟グループTxTが昨年末 韓国の歌番組でDynamiteを披露した映像2:40辺りからdynamiteです♪JYParkさんの曲もしています。この事務所の社長は、元JYPのプロデューサーで独立した当初、事務所が上手く軌道せずなんとJYPからタレントをレンタルしていたんです٩( ᐛ )وそんなJYParkさんへ敬意を込めて選曲したんだと思います♬私は、お人柄が素敵で懐が深いJYParkさん大好き♡でブログにちょいちょい載せてます(笑)Rain様もJYPから独立していますが仲が良いんですお二人✨お2人共作の新曲キレキレのダンス素敵(*^^*)【番外編】韓国のバラエティ番組「帰って来たスーパーマン」より可愛いウィリアム君とベントレー君の兄弟がBTSの事務所に行ってTxTと一緒にいるシーン可愛いDynamiteご覧下さい✨さて、前置きが長くなりましたがm(_ _)mそんなBTSの事務所Big Hit Entertainmentの日本法人【Big Hit Japan】からデビューが決まったグループ✨真ん中がK君 その横がタキ君 日本人2人です♬更に日本でオーディションを行い追加メンバーが決まります。彼等は、昨年韓国で行われたCJ ENM(Mネットいう
0
カバー画像

鬼滅の刃 読破。

こんばんは〜。月一でブログを書くことを目標にしていましたが、いつも遅くなってしまいますね😂今回は、最近私がどハマりして短期集中型で自分の中に取り入れたものを紹介します★①鬼滅の刃ほぼ一週間程度で、アニメ全話、コミック全話、映画(無限列車)一気見しました!私は全く漫画を読むタイプではないのですが、世間の流行りには乗っておこうかと思いまして!すごく面白かったですし、わかりやすかったですし、背景も設定もちゃんとしていて、しかも愛に溢れていていて、漫画もアニメも、映画も全部号泣です(●U艸U●)②山登り・仏閣巡り・御朱印ゲット最近は山登りブームが来ています!今年はたくさん国内旅行をしています。山に行くことも多かったですね。高野山、箕面の滝、9月には大門坂、那智の滝、摩耶山、六甲山、嵐山、ポンポン山(これはガチ登山、那田蜘蛛山感、写真のとこです)etc・・・国内の神社・お寺もめちゃめちゃ巡ったのですが、先日やっと御朱印デビューするというwww今後もたくさん巡りたいです!!!③BTS 防弾少年団!!ついに・・・ここに来て私もはまってしまいました。つい1週間前まではメンバーの一人も判別できなかったのですが、今やYouTubeで動画を漁っては在宅の合間に見続ける日々・・・みんな本当にかっこいいし、個性的で優しくて、芸人ばりに面白くて・・・最高ですね❤️3年前とても悲しい出来事があって、もうKpopアイドルにはハマらないと思っていたけど、、、Dynamiteがとても良くて、ついに沼堕ちしてしまったのでした・・・私はもともと歌って踊るイケメンが大好きなのです(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥
0
カバー画像

【BTS】超有名韓国グループメンバーの恋愛観を占ってみた♪

【BTS】超有名韓国グループメンバーの恋愛観を占ってみた♪ こんにちは。占い師の沖津蓮です。芸能人の恋愛観って気になりませんか? 今回は超有名韓国グループBTSのメンバー7人の恋愛観をタロットで占ってみました。 表に出ている姿が本物なのか?年齢順に紹介していきます。JINジンさんは、とても恋愛では慎重派。多くの異性から思いを寄されるが慎重すぎて選べず結果的に誰とも付き合わないという事が多い。また、責任感に溢れすぎている為、恋人には不向きなタイプ。しかし、家庭を大切にするタイプなので結婚相手に向いている。包容力もあり、知的で頼りになる男性♡リードもちゃっかりしてくれるでしょう。SUGAシュガさんは、ソクバッキーな一面あり。裏切られるのを恐れており、恋人に対しては束縛をしてしまう。ただ、人間的な魅力がある方なのでなぜか何でも許せる存在であり、甘い言葉も巧みに使いこなします。彼といると誰もが幸福感に満たされ、一緒に居たくなる存在。J-HOPEJ-HOPEさんは、とても無邪気で自由奔放。恋人なのに友達感覚の様な自由な恋愛が楽しめそう♡ただ、大切な時はロマンチストな演出をしてくれ、恋人を恋人として大切にする場面も多い。告白に関しては一度断られても、OKしてくれるまで何度でも告白にチャレンジするタイプ。しつこいと思われる事もありそう・・・。RMRMさんは、ロマンチストでサプライズ好き。落ち着きはあるが、どこか母性を擽る部分を持っている。大事な場面でトラブルを起こすこともあり、サプライズが失敗する事も多々ある。少しメンヘラ気質で、冷酷な女性とは合わない。そっと寄り添い無限の愛情を与えて
0
カバー画像

苦手な姑言動集 中級編

みなさん、お疲れ様です。 私は韓国ドラマや料理が好きだ。でもアイドルが全くわからない。BTSも何人いるかも名前もあいまいだ。ある日、韓国人の方が日本観光してる動画を見ながら寝たのが影響して観光大使になりBTSを日本案内するという夢を見た。もう夢だから当然のように引き受ける。3人くらいしかわからない私。あと5・6人いたが絶対BTSじゃないだろうなという金髪や青髪、赤髪のアジア人を案内する。「アニョハセヨ」こんにちは「カムサハムニダ」ありがとう「マッシソヨ」美味しいこの3単語だけで無事に日本案内を終えた。満足そうな偽BTS。私も達成感半端ない。いつもより寝起きがとてもよかった美原ほなみです。今日は姑の言動集中級編です。 今日もどんどんみなさんを 嫌な気持ちにさせてしまうと 思います。 私も書いていてどんどん 嫌な気持ちになりました。 もし、読んで頂いて 大変だね。頑張ったね。 お前もなかなかおかしいぞと思った方は最後にハートをポチっと押してください。味方(そう思いたい)がいる みたいで嬉しいので。 旦那と出会った頃は 癖が強い人だなとは 思ったがそこまで悪い 印象ではなかった。 明るくスーパー天然の 我が母と真逆で面白いなって 思っていた。 「私は人の悪口や文句を  言った事がない  正直な人間だ。 なのにみんな私から  離れていく」 「職場でもママの世界でも  ずっと孤立していた。」と 聞いていたので可哀相な人と 同情していた。 そして事あるごとに 「ほなみちゃんには  言いたいこと  言わないようにしている」 いい姑アピールが凄い。 初めての出産の時 「頭良くなるように母乳で
0
カバー画像

btsクオズの尊さを占ってみた。

昨日ぶりですー💜 ヒスイですー☺️ 突然ですが、みなさま、紫(ボラへ)してますか?はい、そうです🤣お察しの通り、今日はテテちゃんの鑑定+ジミンちゃんとはどういう絆が隠れてるのかなぁーという占いをしていきたいと思います。ヒスイにとってテテちゃんは結構、手強い子であります。ジミンちゃん同様に恐ろしい子ではあるのですが、違う意味で恐ろしい子であるので手強い相手なのですが、みなさまも私が手こずってるのを楽しみながら見ていただけたら幸いです。先日のブログでも話しましたが、ヒスイは昨日今日、四柱推命を勉強し出した全くの素人ですので広い心で当たってなくても当たっていても許してエンターティメントだからというスタンスで楽しんでいただけたら幸いです。ということで私の最愛の推しの相棒、テテちゃんについて鑑定していきたいと思います。まずは生年月日から記載していきますね。キム・テヒョン 1995年 12月 30日 芸名は V  愛称はテテテテは五星三心では銀の時計座、六星占術では天王星人(−)となります。一見、霊合星人を持っていそうな気がするテテですが、残念ながら持ってません。持っていたら持っていたで運気の乱高下が大変なので私としては一安心です。ということでクオズは2人ともに霊合星人ではないので運気は六星占術によっては比較的に緩やかです。基本性質は、人に好かれやすい。八方美人で優柔不断。ルーズなところがある。楽観的。明るく活発。世話好きで面倒見がいい。人間関係を築くのが上手い。正義感があり、差別や区別しない。変わった人脈を持っている。理屈が多い。自由な発想力で生きる不思議な人。探究心と追求心があり、集中
0
カバー画像

最愛の推しを占ってみた。

初めまして、ヒスイと申します。以後お見知りおきを。さて、今日は私のプロフィールなどはすっ飛ばして私の最愛の推しを占った結果をみなさまに聞いていただこうという私の自己満足なブログ内容となっております。歴代の推しなどを上げ出したらキリがないのでここでは割愛して、今、最も最愛の推しについて占いながらに語っていこうと思います。まず初めに最愛の推しの発表を…bts(防弾少年団)のジミンちゃんでございます。私にとっては癒し、天使、目標、憧れという褒め出したら何個でも上げられてしまうという恐ろしい子でございます。←ガラスの仮面の引用です🤣私にとって恐ろしい子は褒め言葉なのでそのように解釈していただけたら幸いです。ということで軽口はこの辺にして本題へ鑑定結果をお伝えしていきます。私が今、一番、興味のある四柱推命と算命学を勉強してみて私なりに鑑定した結果なので当たってないところもあることを承知の上であくまでもエンターテイメントとして見ていただけたら幸いです。勉強といっても昨日今日の付け焼き刃なので私よりも詳しく鑑定されている方はいっぱいいますのでそちらの方が参考になることを頭の片隅にでも覚えておいて素人の鑑定だと広い心で見てくださる心優しい方が見ていてくださっていると私はいつも感謝してこれからブログを書かせていただこうと思います。早速ですが、ジミンちゃんの生年月日からここに書いていきます。パク・ジミン 1995年 10月 13日  ちなみに韓国では95年生まれをクオズと言います。同じグループではテヒョン、テテちゃんが同じ歳のクオズとなります。ちなみに私の少し前の最愛の推し、iKONのバビもクオズ
0
カバー画像

らくがきあっぷ

こんばんは!最近はカートゥーン風の絵のタッチ描いているよ〜!アニメとか漫画のキャラクターは描きやすいけど人の似顔絵とかはまだまだ難しいですな。練習がてらに友達が好きなBTSのメンバー描いたよ♪ちなみにBTSで好きな曲は『FOR YOU』と『Permission to Dance』です。そして今回描いたメンバーはグク༼ꉺɷꉺ༽グクかっこかわいよね〜!!メンバー全員描いたのでちょくちょくアップしていきます!また絵柄でアイコンとかも作成しているので依頼お待ちしておりますっ!よろしくお願いします!
0
カバー画像

世界的大人気!才能あふれるBTSを占ってみた

 (JIN)生年月日:1992年12月4日 バースデーナンバー1過去数4未来数7上に立つタイプ。直感も鋭く物事も先頭を走るお父さんのようなタイプ。コツコツ努力ができるので現実的で安定志向。堅実。 (SUGA)生年月日:1993年3月9日 バースデーナンバー9過去数7未来数3自己犠牲のしすぎ注意!人当たりがいいし癒し系。理屈っぽいところがある。 (J-HOPE)生年月日:1994年2月18日 バースデーナンバー7過去数9未来数11考えることが好き。分析力がある。こだわりがある。クールだけど神秘的なものに惹かれる。人当たりがいい。 (RM)生年月日:1994年9月12日 バースデーナンバー8過去数3未来数3野心家。プロデューサーにも向いている。めっちゃくちゃ努力して実力をつける。みんなを引っ張っていくし指導力もあるがワンマン注意!楽しいことが大好き! (JIMIN)生年月日:1995年10月13日 バースデーナンバー11過去数4未来数5この方はおそらく不思議系ですね。優れた霊感や直観。個性的でユニークな独自の世界観を持つ。落ち込みすぎ注意!自信がなくなると何もできなくなる。  (V)生年月日:1995年12月30日 バースデーナンバー3過去数3未来数6自由という言葉が似合いそうな。無邪気で素直なアイデアマン。型にはまるのを嫌う自由人。 (JK)生年月日:1997年9月1日バースデーナンバー9過去数1未来数1この方も癒し系ですね。人のことがわかる方。少し奥底は複雑なところがあるかも。理屈っぽい。チームをよくするために特に貢献してそうな方。こんな感じです! (RM) 生年月日:1994
0
カバー画像

BTSと家族

新曲【Butter】好きです。BTSファン歴3年目になります。もともとは娘が5年前くらいからファンでした。その当時は何回説明されてもメンバーの名前と顔が一致せず、呆れられていましたが、3年前に一緒に行ったライブ・ビューイング後に大ファンになってしまいました。その翌年、修学旅行に行っていた息子が移動中BTSファンの友達に動画をずっと見せられてて・・・その間に大ファンになってしまった!と興奮して帰ってきました。息子はファンクラブにまで入り、BTSの容姿に憧れて、今では金髪にピアス、服装までかなり意識しています。最近では主人の車の中でもBTSの曲が・・・家族全員が同じアーティストになんらかの影響を受けているということに驚いています。
0
カバー画像

【BTS 防弾少年団 JIMIN ー ジミンさん】を四柱推命で見てみよう

こんにちは 四柱推命・タロット占い鑑定師のみゆうです リクエストにお応えしてBTSメンバーの性格を四柱推命で1人ずつ見ています  今日はジミンさんです アメリカでも日本でも人気TOP3に入るらしいジミンさんですが  年:乙亥月:丙戌日:丁丑時:不明 時間はプロフィールに書いていないので考慮せず見ていきます  ジミンさんは火の星の丁(ひのと)生まれです  コツコツ努力家ですね! 丁は月お月様と仮象されることから内面は控えめでミステリアスな雰囲気なのに月干が太陽晴れなのでジミンさんの表面は華やかで社交的に見えると言うG A Pがあります   自分の生年月日に月と太陽を両方合わせ持つジミンさん    また自分が好きなナルシストの要素も若干ほっこりそれは月干にある太陽から来ているでしょう月干はいわゆるペルソナ要素仮面です 月干に太陽がある人は目立ちますよね だけど自己肯定感が低くまだまだ理想には近づいていないと努力を重ねます   私のジミンさんに対するイニシアティブカードは太陽です  ジミンさんは目立つしみんなに可愛がられている印象がありました    韓国は儒教の国ですから年上には従う習慣がありますが彼もまた年上には従順なのは日干が陰星、月干が陽星のせいでしょう   自分が月で周囲が太陽無意識にコンプレックスを抱えやすく月は太陽に敵わないとはいえ負けたくないんですよね・・・  そうなると努力で太陽に勝とうとするので負けず嫌いという面が出てきます   負けず嫌いでもそれが相手に緊張感を与えるものではなく生年月日に火の根がないので自分の我を通すギラギラ感はないでしょうだから年上にも可愛がら
0
カバー画像

5月に韓国に行ってきました〜!

今回の記事は少し時間が経ちましたが、5月にいった韓国買付についての記事になります。追記:7月にも韓国に行ってまいりましたが、次回は9月に渡航予定です!こちらの記事もすごく好評いただき気になっている人も多いと思いますので少し内容について解説していけたらと思います。今回は女性3名と僕というハーレムツアーになりましたことお詫び申し上げますw👨:今回の買付ツアーだけど、どうでした?👩:正直こんなに簡単に買付できるとは思っていませんでしたw👧:今回韓国自体くることが初めてだったけど、楽しすぎてあっという間の3日間だった〜。👱‍♀️:夜中まで食べて飲んで最高!!買付もできたのでこれで旅費ペイできた上に利益まででるなんて、来月も絶対行きます!これは一緒にいった人たちの実際の声となり、かなりの盛り上がりとなりました。もう、みんなバカ売れすぎて帰国してからも大騒ぎw具体的な内容とを少しお話ししますと◉買付費用はざっくり50,000円◉最終売価は30万円ほど利益が25万円ぐらいですが、ここから旅費の5万円を引くので20万円ぐらいが1回での渡航利益。「正直えぐい!エグすぎる!ほんまかいな??」新手の詐欺か・・・。いやいやw全てリアルです。嘘みたいな話ですがこれが真実です。僕の商材では買付でもっとも難しい◉何を買うか◉どこで買うかこの2つを超わかりやすくピンポイントに指定しています。わかりやすくお伝えすると、「イオンにいって、森永牛乳となとりのみかんゼリーを買ってきて〜」というぐらいの完成度のお使いです。巷で溢れるノウハウは、「牛乳とみかんゼリーを買えば利益がでます」的なものが散見されますが、どこのメ
0
カバー画像

ココならさん、むずいね、依頼カモン
0
カバー画像

推し

今日はBTSのオンラインライブです。この日を待っていました^_^毎日頑張る自分にたくさんのご褒美を散りばめます。「今を生きる」大切ですね
0
46 件中 1 - 46
有料ブログの投稿方法はこちら