ハロウィン

記事
コラム
はっきりいって、3年ほど前まではハロウィンがきらいだった。
どうも、売り手戦略のような気がして。(それもあるだろうけど・・・)
バレンタインデーのような。

ハロウィンにちなんだお菓子、メニュー・・・チョコレートがかぼちゃになるというか・・・そんな感じ。

ハロウィンとは、
そもそも、秋の収穫を祝うためや、死者の魂が家族のもとへ戻ってくるという日であり、一緒に悪霊がやってくるので自分の身を守り、追い払うため仮装したりしていたようなので、ヨーロッパの宗教的な行事のようだったことが起源のようだ。

子どもが小さいころ、我が家でハロウィンパーティーをするというので、あわててかぼちゃを買ってきて、かぼちゃのシュークリームを作った思い出がある。

いろんな衣装を身にまとって、お姫様のようなきらきらのティアラをつけている子もいたり、かぼちゃのかぶりものをつけておどけてる子もいて、わいわい楽しそうにしていた。

今は全く興味がないようだが。

とはいえ私は結構料理を作ったり、お菓子を作ったりで
大変だったイメージしかない。

それが3年前、ハロウィンの時期にUSJに行ったことがきっかけで、
180°反転する。

楽しい♪

(なんでこうも変わるのか・・・)

結構リアルなゾンビが追いかけてくるので怖い。
夜だし、チェーンソーの機械音が響いて、来る来る・・・
ゾンビたちがあちこちに出現してくる。
迫力ありすぎる。

このリアルなゾンビが途中でダンスするのが、また面白い。
ゾンビも色々な種類がいて、ぜひYouTubeで検索してみてほしい。
今年はまだ行ってないけど、
日本人形系、海外のお姫様系(血だらけのドレスを着て目に包帯)
電気人間系みたいなゾンビたちがキレキレのダンスを踊る。
意外とイケメンだったりするが、ゾンビの格好をしているのでもったいない。

結局は自分もハロウィンを楽しんでいるじゃないか?
そう、やっぱり楽しい(怖いけど)

楽しめることがあるってことは、幸せだなあと思う今日この頃。
幸せだと思える時間は大切にしなくちゃいけない。
子どもとのハロウィンパーティーも大変だったけど、面白かったし。

親としてこういうことを言ってはダメかもしれないけど、
いつまでも世話をやかしてほしいな。


そういうわけで、楽しめる新曲♪(関係ないけど)

テテもゾンビに襲われたか?服がーーーーー!

BTS V(TaeTae) のソロ曲 #Slow Dancing
曲がテテの声にあっていてめちゃくちゃ良い雰囲気。日本語上手。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す