腸活

記事
コラム
遊びに来てくださり、ありがとうございます☆


70%ーーーーー腸がもっている免疫力の割合。

腸活をすると免疫力が上がる?


ジムのインストラクターが言ってたのでこれは本当の話です。

「腸内環境と免疫力」などと検索すると信頼できる専門の方も
コメントされていて・・・というか、もう皆さん当たり前に知っておられる方も多々いますよね。(^^♪

″腹筋・背筋を鍛えて腹圧を強くすることと茶色い食べ物を食べること”
が腸活によいらしいですね。

茶色い食べ物って・・・すぐには思いつかないけど、ざっとあげると
こんなものかな?

しいたけ、ゴボウ、レンコン、さつまいも(茶色?)、あと玄米とかも。
こうやって見ると和食によく使う材料。

子どもは、「それなら唐揚げ、ハンバーグ、ステーキ!」とか都合のいいように、自分の好きなメニューばかり並べる・・・が、「それはちゃうやろ!」とひとまず、ツッコんでおいて・・・

ここのところはさつまいもばかり食べていたんで、さつまいもの味比べ
をしていてなんとなく、さつまいもの種類によって味が違うことがわかってきた。(当たり前!)

一番甘いのが紅はるか。糖度が高くて、結構ねっとり、しっとり。
安納芋が一番かと思っていたけど、紅はるかが一番甘かったので以外。
その次に安納芋かシルクスイートかな。
シルクスイートは少しホクホク系。
鳴門金時と紅はるかとの中間くらい。
安納芋は甘いけど、ほかのさつまいもに比べ、
少し独特の味がある感じがしました。
鳴門金時も産地によっては、めっちゃ甘い
(これは産地といえるかどうかわからないけど、
会社の横にある畑のさつまいもをもらった時、
紅はるかよりはるかに甘かった)

(寒む~)

食べ比べをして
自分の好きな種類を見つけるのも結構楽しいです。

こんなにさつまいもを食べたのは初めて
というくらいほとんど毎日食べていたので、
きっと免疫力は過去一、ついていることと思います。

インフルエンザが流行っているので、腸活をして免疫力UP!

ついでに料理研究家?の「山本ゆりさん」のレシピで作ると
おいしく食べれます!

この方はほんとうに効率的に、後片付けも考えて調理方法を載せてくれているので助かる~そしてもちろん!おいしいのでおすすめです^^

カバーをブラッシュアップしたので、載せとこ。

WordPressカラーすぎる(笑)
また修正する予定であります。

Thank you for coming!










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す