シュトーレン

記事
コラム
シュトーレンって、おいしいんだけど
あまりクリスマスに食べた覚えがなくて、
かなり前に、パン屋さんで買って
食べた記憶があるだけで・・・
でもすごくおいしかったのを覚えている。

先日、子どもがシュトーレンを作ったので、
今日味見をさせてくれた。

調べてみるとシュトーレンって
ケーキかと思っていたら、
強力粉で作られているパンに近いお菓子のよう。

写真のシュトーレンとクッキーは子どもが作ったもので、
栗とチョコレートとオレンジピールが入っているので
ほろ苦くて洋酒につけた栗の香りがして
ちょっと大人の味。

真ん中を一切れづつ切って
またくっつけておいて保存して、
毎日1切れづつクリスマスまで食べていくそう。
クリスマスにちょうど無くなるように
大切に食べていく。
そして楽しみながらクリスマスを迎える準備をしていく。

・・・が、やはり見たら食べたい欲がでるので
今、食べているということは・・・?
クリスマス前に無くなるのではないか・・・?

私の心配をよそに「うん、うまくできたわ!」
おいしくできたんやったら、まあ、いいけど・・・
クッキーも作ったからのせたんやけど、
ツリーの緑を抹茶で。
抹茶の味が濃いくてほろ苦い。

改善点はサクサク感がもう少しほしいなあと
要望をだしましたら、「ほな、コーンスターチ入れよ。」
とのこと。なんでかがわかるところは経験豊富やからやね。
ってほめておきました。

クリスマスは私がローストビーフを作る予定!
予定であり、未定。
これははっきり言って自信あり!

食べる前には筋トレはせなあかんね。




[Butter]
クリスマスver。前回のYouTubeが見れなかったみたいで、気づかなかったので再度クリスマスのButterをUPしました。

見どころは、みんな楽しそうなところ♪


☆お菓子屋さん、ケーキ屋さんのサイトもお作りします☆
ぜひご相談ください♪


出品のデザイン、前のをブラッシュアップしました。
(PCとスマホの画像は実際制作したHPとスマホのサイトです)
リアルに作ってみました(笑)

Thank you for coming.
来てくださりありがとうございます!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す