ローストビーフ作り方

記事
コラム
約束したので今日はローストビーフを作りました♪
材料はアイキャッチ画像のとおりです。

めちゃくちゃおいしかったと評判がよかったので良かったらお試しください。

1.赤みの牛肉(いい肉でなくても十分です)は
1時間ほど室温にしておきます。
今回は牛もも肉430gですが、500gが目安です。


2.上記画像のローストビーフ材料
牛もも肉に、フォークで穴をあけ、
塩小さじ1、
コショウ適当、
オリーブオイル大さじ1
にんにく(すりおろす)
をまぜたものをまんべんなく塗る。
1、で室温にもどすときに、1時間のうち30分はこれをぬってから
おいておくと味がしみこんでおいしくなります。
1時間でもよいです。


3.フライパンを熱して、
2で置いておいたお肉の表面だけ焼き色をつけます。
その間、オーブンを120度に余熱であたためておきます。


4.焼き色がついたら、120度に温めておいたオーブンに入れ、
約25分ほど焼きます。
焼けたらオーブンから出して、20分そのまま余熱で火を通します。
中心の温度が75度1分だとベストです。
お肉の大きさや形で火の通りが変わってくるので、
温度と焼き時間は目安なので変えてください。


5.フライパンににんにく(すりおろし)、
白だし(大さじ3)、
醤油少々(なくても可)、
みりん(大さじ1.5)
お好みでわさびを少し入れ、
火にかけて沸騰したら火を止め、
4.のローストビーフにかけていただきます。


ローストビーフはなるべく薄く切った方が食べやすいです。
もも肉のかたまりを買う時も、大きすぎず、
薄く切って一口で食べれるくらいがちょうどいいです。


今回は欲張って大きいのを選んでしまい、
包丁で切ったので、あまり薄く切れないし、
1枚が大きいので食べにくかったです。(´;ω;`)

でも、おいしくできたので◎

Merry Christmas!
見に来ていただいてありがとうございます♪

それでは、子どもが好きな(私も最近好きですが)
 LE SSERAFIMの曲をお届けします~
BTSの妹分になるのかな?
サビの振り付けもかわいいので、ぜひ踊ってくださいね!

ーPERFECT NIGHTー
私はユンジンが好きなのですが、日本人も2人入っています。
グローバルですね。応援しています♪

このアイキャッチ画像は受けをねらって作ってみました(笑)↓






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す