絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

26 件中 1 - 26 件表示
カバー画像

あなたらしい生き方の秘訣

3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスター 藤田貴子 です人生なんだかうまくいかない…と感じたら、心のブロック解除多くの方が職場や友人、家族との関係のお悩みを改善しています。ブロック解除が身に付くマインドブロックバスター 講座の最大のテーマは「自分らしい生き方の秘訣」の獲得です頑張りすぎないありのままの自分でいられるためにも講座の学びは必要だと思います。ブロック解除していると楽しかったこと、苦しかったこと過去の経験をいろいろ思い出すことがあります。そうすると自分の本音に気づき、抑えていた感情を素直にことばで言えるようになって本音を言っても、不思議と他人に嫌われなくなって、さらに他人から嫌われることを恐れなくなりました。私は子供の頃学校では先生や友達に嫌われないように両親から怒られないように気を使い、大人になってからは職場で言葉に気をつけ、本音を言わずにガマンすることが多くありガマンのし過ぎで自分が何をしたいのかが、自分の気持ちがわからなくなって他人に簡単に流されていました。ブロック解除を始めると本音に気づき素直に口から感情が飛び出してきて、他人が私を嫌ったとしても構わないと気持ちが変わり、そんな自分に驚いています。ガマンせずに自分の考えを言えば言うほど周りとの人間関係が良好になりました(笑)自分に嘘をついたり、偽らなくていいという点でも、よかったと思います。「他の誰でもない、あなたの人生」それは、あなたが導くものですよいつもガマンしていませんか?
0
カバー画像

やりたいことを見つけるには、まずは小さな夢を叶えよう

やりたいことがわからない。もしあなたが今そう思っているなら、自分探しの旅に出る前に一つ知っておくといいことがあります。それは。『あなたはもうやりたいことをやっている』ということです。「ちょっと待ってよ!やりたいことがわからないって言ってるのが聞こえなかったの!?」そんな声が聞こえてきそうです。確かにこれだけじゃ意味がわからないと思うので、ちょっと説明させてください。例えば今、あなたはこのブログを読んでくれていますよね。それってあなたが今やりたくてやってませんか?仕方なくイヤイヤ読んでいる人はいないと思います。イヤなら読むのやめたらいいですもんね。(そうでないことを願いたいですが…!)もし今あなたがこのブログを読みながら、コーヒーを飲んでいるとしたら。それって飲みたくて飲んでいるはずです。「それはそうかもしれないけど…私はやりたくない仕事に行くために毎日乗りたくない電車に乗って通ってるんだよ!それもやりたくてやってるって言いたいの!?」そう言いたくなる気持ち、とっても良くわかります。僕も以前はそうでしたから。そして、その仕事を「やりたくない」っていう気持ちは、当然あなたの本音だと思います。でもそのやりたくない仕事に今日も明日も行くことを選んでいるのは、あなた自身でもあります。厳しく聞こえたらごめんなさい。やりたくない仕事をしているのは、全部あなたのせいだよ。とかって言いたいわけではもちろんありません。そうではなくて、ちょっと視点を変えると「やりたくない仕事をやる」という「やりたいこと」をやっていると言えるんじゃないかと思うんです。何だかちょっと禅問答のようになっていますが。汗あな
0
カバー画像

やりたいことを見つける

朝起きてからが憂鬱毎日がつまらないやりがいを感じない人生このままの延長でいいんだろうかやりたい事を見つけたいけど分からない、やりたい事探しを終わらしたいなんとなくやりたいことを探してみる転職サイトを検索してみてもささるものがない日々モチベーションが上がらず表面的なやり方で見つからない、、、やりたいことを見つける方法は1つしかありません。「自分を根本から見つめなおす事」自分としっかり対話しないと見つかりません。でも、この「自分との対話」が結構時間がかかって面倒くさいさらに言うと、もう「忘れてしまいたい嫌な過去」にも向き合わなきゃいけないからエネルギーがいるし、一歩踏み出せない、向き合うのが怖いそうして放置し続ければし続けるほどつまらない日常が積み重なり生きぐるしくなってしまいます。自分一人で見つけるのは大変何からどう向き合うといいのか、やりたいことを見つけるには「やりかた」 と 「手順」があるんです。自分一人でなんとかしようとしなくていいあなたのやりたいことを一緒に見つけるサポートをしています。気軽にご相談ください。
0
カバー画像

理想の人生が思い描けない時

コーチングセッションで 「理想の人生」について 質問することがあります 人によって 自由に思い描ける方もいらっしゃれば 上手く想像できない…という方もいらっしゃいます 理想が上手く描けなくても それ自体は、良い・悪いとかはなくて 自分と向き合うことに慣れていないだけ という場合があります また、自分に自信がなかったり 自己肯定感が低いと 自分にはきっとできない、無理だ 自分にはそんな才能や力がないと、理想の前に抵抗感が出てくる場合があります その抵抗感は 考え方の癖、思考パターンのようなもので 長年の人生経験で身に付いたもの 理想を思い描く時に そんな抵抗感が出てきたら 1.思いっきり変顔をする 2.3回ジャンプしてでんぐり返りする 3.一心不乱に踊る 上矢印どれでもいいので、 その場でやってみて下さい(笑)いつもと違う自分を体験することで 固まってしまった思考パターンや心を 柔らかくほぐすことがポイント理想を思い描くのに 真面目である必要はないんです ワクワク、なんかおもしろいな♪それくらいの軽い気持ちでやってみる そうして何度も理想を描いていると だんだんと本当の自分の理想の人生が 見えてきます
0
カバー画像

「自分迷子」な人が増えている

3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスター 藤田貴子 です自分でブロック解除できるようブロック解除を身につけるのをオススメしているのは、自分でブロック解除できる人がいればいるほどその場に「しあわせ」な変化が生まれるはずだから。私が自分で自分の心のブロック解除を始めたのは、このままではいけない気づけば時給が15年10円も上がっていない万年非正規雇用このままこの生活を続けてはいけない「自分から変えていかないと!」と強く思ったからです。ブロック解除を続けていくうちに、「行動」が進み、その結果変化が起きライフスタイルすべて変えられました。大切なのは自分で自分のブロック解除をするということココナラやセッションでブロック解除の体験できますが、誰かにブロック解除してもらう、を通過点にできるかが重要ですそれなら、ココナラは効果がないのですか?養成講座を受講するとココナラでのブロック解除とちがうと、ご質問されたことがありますが、よーく考えてみて下さい。自分から解除するスタンスに切り替え人生の主導権をしっかり自分で握る誰かにやってもらう、ではいつまでも誰かにやってもらう沼にハマって自分迷子を続けているだけになるんですね。そして結局、自分がいったい何が好きなのか?何をどうしたいのか? 分からなくなってしまうとっても失礼かもしれませんが、誰かにやってもらうって「自分以外」に一生懸命になり自分がおろそかになるだけです。恋愛関係、お金、仕事、人間関係などすべて誰かにやってもらうスタンスは悩みは増えるばかりそこにちゃんと向き合わせてくれるのがマインドブロックバスター心のブロック解除だと思います。
0
カバー画像

やりたいことがわからない人へ

自分が本当にしたいことがわからない人はたくさんいると思います。やりたいことを見つけようとするほどやりたいことはわからなくなるものです。また、やりたいことで仕事をしよう、有名になろう、立派になろうと初めから力んでしまうと本来のあなたの能力を発揮することはできません決して焦らないことやりたいことはほんの小さなことから始めてみよう。絵が描きたいのならチラシの裏に、今あるペンでまずは描いてみようやってみるとそれが本当にしたかったことかどうかわかります。楽しいと思えたらその小さなことを毎日続けてみてくださいそのうち、絵の具で描きたい、ペンで描きたい、鉛筆で描きたいいろんな気持ちが生まれますその時道具を揃えればいいのです。もちろん道具を揃えるのがワクワクするのなら別ですよ!道具から入るのもアリです。やってみてももなんだか面白くないそう思ったら道具買っちゃったから、私って長続きしないなあとか自分を責めないでやってみた自分を褒めてあげましょうやってみた、ということが大切な経験になります。「自分に合わないことがわかった」という大切な経験です。それがあるから先に進めるのです。失敗は大切な経験なのです。そんな風にいろんなことを楽しみながら試していくうちに自分のやりたいことにたどり着けます小さくたくさんトライすることです。
0
カバー画像

僕が、僕の本音を見つけるまで。〜雪山スノボ編②

スキー場に来てからは、平和な毎日が続いた。仕事のストレスも少なく気楽だった。思えば、1ヶ月で契約満了の予定だったが、いつの間にか、3ヶ月も延長していた。僕にとってこれは、本当に珍しい事だった。何度か住み込みのバイトを経験したが、1ヶ月経つと例外なく辛くなっていた。それは、仕事内容への飽きや、人間関係の我慢、住んでいる町への閉塞感などから生じていた。だから毎回、残りの期間は、空元気で乗り切っていた。非常にしんどかった。だから僕は、そうなることを見越して、スキー場の契約も1ヶ月からにしていた。しかし今回は、いい意味でその予想を裏切られた。仕事内容は単調であったものの、それを忘れさせてくれるほどの、人間関係の楽しさがあった。スタッフみんな、スローライフマインド(?)的なものをもっていたし、小学生ぶりくらいに、居心地が良い友達とも出会えた。久しく忘れていた、心から楽しむ感覚を思い出せた。この環境ではなかったら、僕は確実に延長していなかった。本当にかけがえのない日々だった。だからこそ、帰宅の日は寂しかった。今まで、学校の卒業式ですら、寂しさを感じたことがなかった僕だが、この時に、人間の本来の温かさを取り戻せた気がした。改めて、いい時間を過ごせた。その子たちとは、今も連絡を取り合う仲だが、いつも僕の孤独を忘れさせてくれる。しかし、1年前の僕では、この出会いは生まれなかったと思う。自分の心を優先し、外側の変化を繰り返しながら、そこで関わる人間関係の相互作用で、内的な変化が生じた結果だと思っている。自分で言うのはおこがましいが、昔の自分から比べると、考え方も感じ方もまるで変わった本当に別人にな
0
カバー画像

「自信がないからできない」は嘘 

3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスター 藤田貴子です 6/21水22木 東京へ出張します今日は2023年6月2日(金)です私は7年前・2016年6月1日心のブロック解除を体験するために対面セッションへ行きました。この2ヶ月くらい前たまたまネット検索で知った3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスター 知ってからずーっと気になるなんだか気になり頭から離れない迷いに迷い あやしい? だまされる? みたいな妄想が広がってあやしいと思ったらバッグ持って走って逃げる覚悟を決め対面セッションの場所 福岡市内のカフェに行ったのを思い出します(笑)ブロック解除を体験したらなんてことなく、潜在意識のタイプを知ると不安はあっという間に飛んで行き今まで何をやってもうまくいかない、やりたいことがみつからない理由が分かり衝撃でした。「自信がないからできない」ではなかったんですね2017年4月1日からマインドブロックバスター の活動を始め取り巻く人間関係、お金、仕事 生活パターンがすべて変わりました。人生うまくいかない時、その人の弱いところを突いてきて行動やお金に現れることがあります。食べ過ぎる(お酒、趣味など)病的にハマる(占い、セラピー)お金を使い過ぎトラブルが増える朝起きられなくなる部屋が散らかったまま身だしなみに無頓着ちょっとしたことでめげる、イライラ、落ちこむ など何かしらの影響が出ているのになんとかなるどうにかなるいつかよくなるなど、心のブロックがあるために都合よく考え、見ないようにして人生のアラームに気づかず うまくいかないパターンハマる… 私が7年前ブロック解除をしない選
0
カバー画像

僕が、僕の本音を見つけるまで。〜山奥シェアハウス編②

基本、僕はシェアハウスで、派手なこと何もせずゆっくり過ごしていた暇になったら、自然をぼーっと眺めたり、近くを散歩したりしていた。娯楽といえば、YouTubeとたまに見るNetflixくらいだった。その時は、ゆったりと過ごしているのが一番心地よく、僕の身体もそれを欲していたのがわかっていた。そんな僕に、特に何かを言ってくる人もおらず、みんないい距離感でそっとしておいてくれた。住人さん同士も、お互いを必要以上に干渉することなく、それぞれ自由に過ごしていた。自分で野菜を育てたり、アコギを弾いたり、プログラミングを書いている人もいた。僕の楽しみは、食事の時間だった。できるだけ、安く美味しく作ることを目指していた。付近にはコンビニすらなかったので、週一回、オーナーが隣町まで買い出しに連れて行ってくれた。他にも、自分たちが育てた米やサツマイモがあり、また、知り合いの農家さんが野菜をくれることもあった。米とサツマイモは食べ放題だったので、最悪、お金が無くなっても餓死することはなかった。とにかく食べ物は1番大事で、体温維持のためにも欠かせなかった。冬は、豪雪地帯になるので、家の中まで寒くなることが多く、しっかり食べないと耐えられなかった。また、寝る時は、布団の中があまりにも冷たいので、自作の湯たんぽを使っていた。ただ、正規品の湯たんぽがなかったので、500mlのペットボトルに熱湯を入れて代用した。とりあえず、足が暖まると落ち着いて眠ることができた。しかし、プラスチックなので、直接触れると熱すぎて飛び起きることもあった。他にも、シェアハウスの電気が急に止まったことがあった。原因は、近くの電線が切
0
カバー画像

僕が、僕の本音を見つけるまで。〜山奥シェアハウス編

僕の心は、今までよりも正直になってきた。以前よりも、やりたいことが明確にわかるようになり、逆に、やりたくないことを拒否する感覚も強まってきた。メンテルヘルス的には、とても良い兆候だと思った。しかし、その影響で心のストッパーが外れ、今まで何年も溜め込んできた「我慢や疲労」が一気に溢れてきた。やりたく無い事をやろうとすると、全身がとてつもないだるさと無気力に支配され、体が言うこと聞かなくなった。考え事をすると、頭にモヤがかかったように思考できなかった。今までのように、無理矢理に自分を奮い立たせて頑張るようなやり方は通用しなくなった。力が湧いてくるのは楽しいと感じる時だけで、基本的には無気力だった。初めは、自分に甘えているのかと思い自己嫌悪に陥ったが、カウンセラーの先生に話を聞くと、どうやらそうでは無いことがわかった。これは心理学的にはアパシーという状態らしく、僕の心は「今は何にもしないで、とにかく休んで。」というメッセージを「無気力」という形に変換して体へ伝えていたようだった。これは想像以上に強力で、当時は、どんなに気合を入れても力が出てこなかった。1度、この状態になると、もはや自分の意思ではどうすることもできず、素直に回復するまで休息を取るしかなかった。仕方ないので、とにかくゆっくり休めそうな場所を探した。自分の気持ちとしては、自然の中で誰にも干渉されずに過ごせる場所を求めていた。その方向性でしばらく探していると、山奥シェアハウスというものを見つけた。そこは、名前の通り山奥にあるシェアハウスで、オーナーごとに色々なコンセプトを掲げて運営されていた。僕が見つけたところは、「山の中で
0
カバー画像

やりたいことが分からないときは

進学、就職、転居、結婚。 大きなものから小さなものまで、生活も人生も選択の連続です。 何を根拠に選ぶか? それは「自分がやりたいこと」が軸になることが多いです。 では、やりたいことが分からないときは、どうすればいいでしょうか。1.やりたいことが分からない人の特徴①なんでもすぐ習得できる人 要領が良かったり器用だったり物覚えが良かったり理解力が高かったり。 一見とても羨ましい特性ですが、すぐに一定レベルまでマスターしてしまうため、苦労が無い分執着しません。 面白味を感じる前に飽きてしまうのです。 ②子どもの頃に親から「ダメ」の嵐だった 子どもの時にやりたいことをやらせてもらえなかった人も、何かに興味を持つことが難しくなりがちです。 どうしてやってはいけないのか、を説明されてそれに納得出来れば「やっていいこと」とはどんな事かを判断出来ますが、ただ「ダメ」「お前には無理だ」と言われただけでは、無力感しか育ちません。 ③何でも人と比べてしまう やりたいこととは、将来の夢だったり、目標だったり、趣味だったりします。 人に言って回るものではありませんが、何かの機会に誰かに、例えば友人、上司、恋人などに話す機会もあるでしょう。 そうしたとき、何でも人と比べる習慣がある人は、「人にばかにされない、良いねと言ってもらえるものでなければいけない」という枠を作ってしまいます。 結果として、夢や目標を決めることは出来ても、心からやりたいことではないので長続きしません。2.やりたいことがわからないときの問題①選択が出来ない 冒頭でも書いたように、毎日の生活や人生は選択の連続です。 AかBか、くらいまで範
0
カバー画像

無理無理「一生できない」と思っていたことができた話

3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスター 藤田貴子です。今日は、あるマインドブロックバスター さんの感動の実話をご紹介します53年前、1歳のひとり娘を遺して父は37歳でこの世を去りました。日本から11,000km以上も離れた遠い遠いケニアで、、、それから53年、海外旅行さえも全くしたことなかったそのときの娘(マインドブロックバスター )が、2月の父の命日に家族とともに父の最期の場所事故現場に立ちました。父が眠るケニアに行きたいと思い続けながらずっと叶わなかったその夢は、ブロック解除で私自身が変わったことであっという間に実現しました。ブロックを解除したら起きた奇跡のような父の弔い旅行ブロック解除をすることで、背中を押されたかのようにスッと未知の世界に飛び込んでいけたのです。不思議なことに「行く」と決まってしまうと、勤めがある家族の休みも取れたし、臨時収入もあって、家族の旅費もちゃんと用意することができました。現場を案内してくれたケニア在住のインド人の方は当時23歳。事故現場を知る中では最も若い人でした。現在75歳の彼は日本語は話せませんが、この旅に同行してくれて、事故の様子、荼毘に付した時のこと全てを優しい英語で教えてくれました。さらに感動的なことに、当時父が彼にプレゼントした時計を私にプレゼントしてくれました。その時計はバンドも綺麗でまだ動いていて、大切にメンテナンスしていてくれていたことがわかりました。ケニアまで行って帰ってきた今ではなぜあんなに「無理無理」と思って人にも言っていたのか信じられません。実は自分が無理と思っているだけで、やってみたら全然実現できることだ
0
カバー画像

自分の潜在意識とお話ししましょう

霊感タロット&霊視、占い師のリーベココです。ある方のお話。私のところへ相談にいらしたんですね。「先生、わたしは、色んな事をやりたくて。いろんなことに興味があるんですけれど、何からやったらいいのかわからなくて。。。。」とおっしゃったんです。拝見すると、確かに興味の幅が広い方で、その結果定まらない、というものがるんですね。でも、もっと深く拝見すると、色んな事をやりたいといいつつも、それを本気でやりたいのかというと、そういうわけでもないようなんですよね。「興味」のレベルを超えていない。つまり、本気ではないということなんです。少しの間、お話しして、拝見してみると、どうやらこの方は、たくさんのことをやりたいのではなくて、【いろんな人に頼られたい】のだということがわかりました。つまり、いろんな知識を持っていれば、【いろんな人に頼られるだろう】ということをこの方の潜在意識で持っていらしたんですね。もっと深堀すれば【いろんな人に尊敬されたい】という思いと【いろんな人の役に立ちたい】、【いつも人に囲まれていたい】という思いが強く見えました。この方の本音はここでした。【いつも色んな人に囲まれていたい】ご本人は全くそうは思っていなかったのですが、実はものすごく寂しがり屋さんだったんです。でもご本人は「自分があまり知識がないから、頼られないんだ」と思い込んでいました。実際はご本人が「他力を頼ることができない」というものを持っていて、それで無意識のうちに人との間に壁を作っていました。人を寄せ付けないエネルギーを発していたんです。ご本人の顕在意識と潜在意識の思いが、実は全く違うものだったので、この方自身も
0
カバー画像

「やりたいことがみつからない」が壮大すぎた自分#32

こんばんは!楠木詩織です^^*「やりたいことを見つける」そのような本が近年は多いですよね。わたしも近年は啓発本なども好きですが昔から幅広く読書を好きな友人には7年位前に「詩織ちゃん!今やりたいことをみつけるんだよ!!」と言われそれがずっと頭の中にありました。今日は「やりたいこととは。」そのような学んだことを書いてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬「今やりたいことをみつけるんだよ!!」7年間、大げさすぎることもなくやりたいこと、やりたいこと、、やりたいこと、、、ずーーーーっと、「”やりたいことがない”」がわたしの毎回、毎日の結論、反省のように暮らしてきたような気がします。きょうは福祉士さんの生活相談に出掛けてお話をしてきました。私のきょうの『ひとつききたいリスト』のなかに«やりたいことを数年間探し続けていたのだけれどやりたいことがみつからなかったこと»を入れていて、第三者意見が有り難くもいただけました^^*。福祉士さんは月2,3回お話しているのですが(↑福祉士さんの話も入ってます。)福祉士さんからみて私は「やりたいことがみつからない」風にはみえてなかったようです。そのような悩みも、そういえば言ったこともなかったのでやりたいことがみつからないことに悩んでたことさえわからなかったし、楠木さんは・やりたいことを常に見つけて・やりたいことを実行しているように見えるというふうに見えているそうです。そこで、«あ。わたしの「やりたいことみつけ」のゴールって壮大だったんだな»って、«「”壮大なやりたいこと”」みつけになってたんだな»っておもいました(๑´ڡ`๑);
0
カバー画像

「やりたいこと」って、もしかしたら地味かも!?

自転車散歩が好きこんにちは!自転車でお散歩をするのが大好きな、リュウタです☺️今日は、お仕事がお休みで、しかも、朝から雲ひとつない見事な秋晴れ!「これは、走ってくるしかない!」と思い、趣味の一つである、自転車散歩をしてきました。「サイクリング」なんていう、シャレたものじゃありませんよ^^自宅近くを、気が向くままに走り回るだけです。野に咲く花を眺めたり、近くにある土手に上って、川の流れをぼーっと見つめたり…。集団から離れて、凛と咲くコスモスほぼ、日向ぼっこに近い、なんちゃってサイクリングです(笑)。気が向けば、土手沿いをつたって、隣の町まで散策もしますけど、ほとんど、自宅から15〜20分圏内で行ける場所のお散歩中心です。そこで、ゆっくりします。実は、私、この自転車散歩が至福の時だったりします。車の運転も好きなのですが、自動車よりもゆっくり走れる、自転車の速さが体感的にちょうどいいのです。走りながら、心地よい風に包まれたとき、なにか、こう、身体も心も軽くなるんですね。そうすると、何かの分岐点にいたり、悩みがあったとしても、ふと、解消するためのアイディアが浮かんだりします。自分がバスの運転手になると決めたのも、また、週4日の働き方に決めたものも、この自転車散歩のおかげだと思っています(^ ^)ただ、散歩中の「ひらめき」は、あくまでも副産物です。ただ、ただ、自転車による散歩が好きなので、暇さえあれば、自転車に乗る!それだけなんですよね。あなただけの好きを優先していい今、「好きなものが何か、わからない…。」って悩んでいる方が多いようです。個人的に思うことは、好きなものって、一般に知られて
0
カバー画像

自分のやりたいことが何なのか、わからなくなった時の対処法

結婚してからずっと専業主婦として家庭を切り盛りしてきた。子供たちも成人してようやく独り立ちできた。母として妻としての役割を全うしたつもり。思えば、ずっと家族のこと、親戚のこと、ご近所でのお付き合い・・人のために動いてきた時間が多かった気がする。それはそれで、大切な家族を支えるために大事なことだったし、後悔はしてない。でも・・もっと自分らしく、やりたいことをやってみる毎日を生きていたら、どんな人生になっていたんだろう?そんな風に感じる40代、50代の女性のご相談をよく受けます。家族のために、家族を中心に自分の意思決定をしてきた毎日。でも、その家族がそれぞれ独立しはじめると、じゃぁ、今後は私はどうすればいいんだろう・・?と漠然とした気持ちになってしまうのですね。もちろん、やりたいことがすでに決まっていて、アクティブに行動し始める方もいらっしゃいますが、そもそも自分が何をしたいのかすら、わからない・・という方もよくいらっしゃいます。過去のどの時期かに、自分のやりたいこと、が確かにあったはずなのですが、現実的に今は無理(家庭のことがあるから・・)と蓋をし続けてしまったために、本当の欲求が深層心理の奥深くに沈みこんでしまっている状態です。だから、本当にやりたいこと、よりもやるべきこと、にフォーカスが行きやすくそれをすることが、安心という感覚が定着します。実は、本当はやりたくもないし、向いてないから嫌なんだけどでも今までも、嫌なことから逃れることはできなかったし、義務をこなすことで、安全に暮らせてきたから・・という脳の認知機能が働いているのですね。長い間、一定の生活パパターンを繰り返してい
0
カバー画像

やりたいことは見つけなければいけないのか

自分の才能や、好きなことを見つけるのに時間がかかっていませんか、実はわたしがそうでした、自分探しを何十年とやっていました。自分探しは、やりたいことをとにかくやることです、そうするとやりたくないことが分かるようになり、選択肢がどんどん狭くなり、いつか本当にやりたいことが見つかることがあります。人がやりたいことを見つけたとき、次はそれをやる中で、自分がどうありたいかということを見つけるようになります。その「自分がどうありたいか」というのは重要で、何をやりたいかは実はそのために必要なものというだけです。やりたいことの中でしか、自分がどうありたいかは見つけることが出来ません。心が開かないからです。自分がどうありたいかを考え、それを実行するために、自分がやりたいことを見つけるのです。実は何が一番やりたいかは重要ではありません、人生とは、どのような自分になりたいかであり、持てる才能をそのときどのように使ったかです。その信念を上手に実行している時、まさに人生がブレることなく非常にまっすぐに進んでいます。
0
カバー画像

やりたいことがわからない

たくさんの選択肢があると人生は豊かになりますよねでは、たくさんの選択肢が「ありすぎる」とどうなると思いますか?人は選択肢がありすぎると「どれも選ばない」という選択をするそうです自分の好きがわからないやりたいことがわからないこれって自分で選択肢を絞れないと無限の選択肢があるのと一緒ですよね途方に暮れますね😂いつまでたっても行動できなくてわからないから抜け出せなくなっちゃいます選択肢を絞るにはまずは自分を知ること自分はどんな要素でできているのか自分をつくっているキーワードを拾い集めて自分を認識することそうすることで段々と選択肢を絞ることができます月読みでは 本来の自分はどんな人間なのか を知ることができます ・自分のことを認識したい ・自分と向き合いたい ・私ってどんな要素を持ってるんだろう? ・私が心から満たされることってなに? こんな方は 月読みで深く知ることで ・資質を活かせるようになる ・得意なことがわかる ・自分で自分を満たせる ・魅力を認識できるようになる 自分を知り、満たすことで 本来のあなたの魅力が 満ちていきます🌕
0
カバー画像

本当の喜び

結果ばかりを追いかけて目にみえる現実だけをみてたら大切なものを忘れて・・・思い出せなくなって・・・「好き」に出会ったときの感動や完成していくまでのプロセスの楽しさいつしかいろんなことが当たり前になっていった。その食べ物を美味しいと感じるのはその人やその商品が素敵だなと感じるのは見えない思いが宿ってる見えないけど感じてる私がここにいるちょっとした見えない変化にも気づけるように一時はまはまって珈琲豆をかってドリップしてましたが最近は、珈琲ボトルの味の違いを楽しみました。108円で買える、無糖BLACKで。サントリー☆クラフトBOSSの香りと味も良かったけどKIRIN☆FIREの直火仕上げこげた焼き芋のような香ばしいかおりと味に感動でした(´▽`)カフェインのとりすぎにならないよう気をつけながら味わって飲んでます☆
0
カバー画像

"自分のことがわからない"を乗り越えるためにやったこと(後編)

こんにちは。ジメジメとした日が続きますね。気温も上がってきて、夏が近づいているんだなーと感じる今日この頃です。さて、前回の続きを書いていこうと思います。「自分のことがよくわからない」そう思ったときに、こんなことをしたよというお話です。▼前編はこちら自分のことがわからない状態を脱却するために、僕は「思ったことを言う」「やりたいと思ったことをやる」というシンプルな心がけを実行することにしました。すると・・・たくさんのブレーキをかけている自分と、たくさん出会いました。「こう思うんだけど、言ったらまずいかな・・・」「言いたけど胸がドキドキするからやめておこう」「あー相手の言うことに流されてるー」「これやって失敗したら恥ずかしいからやめておこう」ああ、ずっとこうして生きてきたのかーと。こうして自分を抑え込んでいたのかーと。だから、その抑えようとしている段階で止まるのではなく、進みました。言うように、やるようにしたんです。でもそれは、実は100%全部ではないです。言いたくても言えないこともあったし、やりたくてもできないこともありました。でも、少なくともそれまで以上は実現していたと思います。すると、大変なことが起きました。ひとつは、喧嘩が増えました(苦笑)職場であったり、友人であったり。飲み屋のママさんに怒られたこともありました(笑)原因はたぶん、意見がストレートすぎたからかな?と思います。「思ったことを言おう」という決まり事を実現することで精一杯になって、表現が下手くそだったり、相手への配慮がなかったり。その結果かなと。特に職場は、未経験の業界に飛び込んだばかりなのにミーティングなどで思っ
0
カバー画像

じぶんらしさがわからない!?そんなあなたは○○をみつめてみよう

おはようございますメンタルトレーナーよだけんで~す日本海側は雪で大変みたいですね~よだけんも関東よりは北に住んでいるけどいまのところ雪は降っていないよ~んさてさてきょうは「じぶんらしさ」について書いていくからね~------------------------------------ではさっそくあなたにひとつ質問で~す「あなたの好きなものを3つ答えてくださ~い10秒以内に(笑)さぁいってみよう~」っていきなり言われたらあなたは答えられるかなぁ??じつはじぶんらしさがわからないって思う人はじぶんの好きなものをすぐ答えられないことがあると思うんだけどあなたはどうでっしゃろ??----------------------------------よく個性を大事にとかいうことがあるけどそもそもじぶんの好きなものきらいなものもハッキリわかっていないのにらしさなんてわかんねぇよ~よだけんはずっとこんなふうに思っていたけどあなたは思ってたりしないかな??あなたらしさはあなたのこころの中にあるものだからあなたがあなたのことをちゃ~んと知っていないとあなたらしさってみつからないんだよね~だからじぶんらしさを見つけたいと思ったらじぶんの好きなものを思いつくかぎり書き出してみるといいんだよ~ん1個でもいいし100個でもいいよ~ん(笑)--------------------------------いまあなたが頭に浮かんだものこころに感じたものそれがあなたの好きなものなんだよねそしてそれをたいせつにすることがあなたらしさであり個性と言われるものなんだよねだから「らしさ」をみつけるときはまずじぶんの気持ち
0
カバー画像

やりたいことがわからない?

大人になると仕事やプライベート色んなことで忙しくなって何が本当はやりたいのか、本当に楽しいことってなんなのかとかよくわからなくなることがあります。でもあなたにも小さい子供の時ってありましたよね。夢中になって砂場で遊んだりごっご遊びでヒーローになりきったりその時って頭で考えずに心が喜ぶことを単純にやっていたんですよね。だから自分のこころに「ねぇ、今、なにしたい?」って聞いてみてください。なんのジャッジもせずによーくよーく聞いてあげてくださいね。
0
カバー画像

やりたいことは一つじゃなくていい

何かやってみたいけれどなかなか実行に移せない、そんな時は一つのことで立派に成果を出さなくてはと思っている場合も多いんです。やりたいことは一つじゃなくていいという気軽な気持ちではじめてみませんか?こんなことやってみたい♪面白そう♪どんな小さなことでもいいのでワクワクの種を植えましょういろんな場所にいろんな種をまきましょうタネを植えたら水をあげましょう水はあげすぎてはいけませんが、あげなければ枯れてしまいますそのためにいつもそれがどんな風に育つのか見ていてください枯れないように気持ちを向けてくださいもし枯れてしまったらまた新しい種をまけばいい、そんな気持ちで自分だけのお庭を育てていきましょう
0
カバー画像

★何をやったらいいのか、何をしたら幸せになるのか、わからないとき

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。何をやったらいいのか、何をしたら幸せになるのか、わからなくなることがありますよね。そういうとき、どうしたらいいのか。。。。思い切って何もしない!思い切って、1日だけ、何もしない日を作ってみるんです。あえて、家の中でボーっとしてみる。食事はしてくださいね。お風呂も入ってくださいね。でも、ほかは、テレビもつけない、読書もしない、ただぼ~っとする。昼寝もしないでくださいね。できればスマホも触らない。ただ、一日中、瞑想したり、祈ったりしてください。そうすると、夜寝るころには、本当に自分がやりたいこと、見えてきます。1日だけ、あえて無駄にしてみる。何も考えない、何もしないことが、心と思考のデトックスになる。この週末に1日だけ、やってみてくださいね。沙耶美
0
カバー画像

やりたいことがわかりません。どうやったらみつけられるでしょうか?

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。本日は、よくいただくご相談内容を例に、守護天使たちが教えてくれる幸せへの道について書いてみたいと思います!人生に立ち止まってしまいました。どうしても、何がやりたいのかわからなくなってしまって、それを考えると堂々巡りで全く答えが出ません。私がやるべきこともある気がするし、でもそれが何なのかもわからない。魂の使命を知りたいと思います。本日は、やりたいことがわからない!というお悩みをもとに、魂の使命という視点から、やりたいことの見つけ方をお伝えしますね!魂の使命とは
0 500円
カバー画像

★やりたいことがわからない原因

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。やりたいことがわからない。そんなご相談はとても多いです。これは私もよくわかります。スピリチュアルの道に進む前には、とにかく悩んでいましたからね。やりたいことがわからな原因は、いくつかあります。1)目標を失った2)燃え尽き症候群3)お金の問題4)幼いころから夢を持つことを禁じられてきた大きく分けるとこの4つだと思います。1)と2)は、オリンピックに出場する選手によく聞くお話ですよね。特に今回、コロナでオリンピックが延期になったから、目標を失ったと感じた人もいらしたかもしれません。これはね、時間がたてば解決します。1年ぐらいゆっくりと、色んな世界を見て回るつもりでいると解決する。私が今日書きたいのは、3)と4)のお話。それでは、なぜやりたいことがわからないのか、探ってみましょう。
0 500円
26 件中 1 - 26
有料ブログの投稿方法はこちら