じぶんらしさがわからない!?そんなあなたは○○をみつめてみよう

記事
コラム
おはようございます
メンタルトレーナーよだけんで~す

日本海側は
雪で大変みたいですね~

よだけんも関東よりは
北に住んでいるけど
いまのところ雪は降っていないよ~ん

さてさてきょうは
「じぶんらしさ」について書いていくからね~


------------------------------------


ではさっそく
あなたにひとつ質問で~す


「あなたの好きなものを
3つ答えてくださ~い

10秒以内に(笑)
さぁいってみよう~」


っていきなり言われたら
あなたは答えられるかなぁ??


じつはじぶんらしさがわからないって思う人は
じぶんの好きなものを
すぐ答えられないことがあると思うんだけど


あなたはどうでっしゃろ??

----------------------------------

よく個性を大事にとかいうことがあるけど



そもそもじぶんの
好きなものきらいなものも
ハッキリわかっていないのに



らしさなんてわかんねぇよ~


よだけんはずっと
こんなふうに思っていたけど
あなたは思ってたりしないかな??


あなたらしさは
あなたのこころの中にあるものだから


あなたがあなたのことを
ちゃ~んと知っていないと


あなたらしさって
みつからないんだよね~


だからじぶんらしさを見つけたいと思ったら


じぶんの好きなものを
思いつくかぎり
書き出してみるといいんだよ~ん


1個でもいいし
100個でもいいよ~ん(笑)

--------------------------------

いまあなたが
頭に浮かんだもの
こころに感じたもの


それがあなたの
好きなものなんだよね


そしてそれを
たいせつにすることが



あなたらしさであり
個性と言われるものなんだよね


だから「らしさ」をみつけるときは


まずじぶんの気持ちを
知ることから始めてみるといいんだよ~ん


その先に
あなたの「らしさ」が
見つかるからね


じぶんらしさを見つけるには
まずじぶんを知る



きょうのおはなしは
おしましで~す


最後まで読んでくれて
センキュセンキュー♪
(おまえはロックンローラーか)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す