あなたはちゃ~んとバランス取れてる!?○○○と△△△のバランスを意識してみよう

記事
コラム
こんにちは~
メンタルトレーナーよだけんで~す

きょうは夕方の投稿になってしまいましたねぇ

よだけんの住んでいるところは
風がすごく強くて
か弱いよだけんは飛ばされそうですよ~
(どこがか弱いねん)

さてきょうは
元気で過ごすための
バランスのお話ですよ~

-------------------------------

ではではいってみよう

あなたにひとつ
質問で~す

あなたは普段から
運動ってしているかなぁ??


胸の中でギクッとした
そこのあなた!!!

正直でよろしいよ~(笑)

でもでも
この運動っていうのは

あなたのこころもカラダも
元気でいるために必要なことなんだ

--------------------------------

人ってね
こころとカラダの
「使うバランス」がとっても
たいせつなんだ


だから
頭で考えることばかりしていたり
こころにストレスを感じることばっかり
していると


カラダは使っていなくても
なんだかダルさや疲れを感じたり
してきたりするんだ


それが積み重なっていくと
うつ病になったりしてくるんだよね


だからもしそう思ったら
ぜひこころとカラダのバランスを
見つめてみてね

-------------------------------

でもバランスを整えようとして

いきなり激しい運動したり
する必要はないんだよ~

よだけんがいいと思うのは
ウォーキングを15分くらいかな(o^―^o)

走るとひざに負担がかかるし
激しいとが逆に疲労を感じたりするから


かる~く家の周りを15分くらい
歩いてくるくらいがおすすめだよ~ん


こころとからだを両方うまく使って
健康なメンタルを作ってみてね


きょうのお話はおしまいです

最後まで読んでくれて
ありがとう

またね~






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す