「やりたいこと」って、もしかしたら地味かも!?

記事
ライフスタイル

自転車散歩が好き

こんにちは!
自転車でお散歩をするのが大好きな、リュウタです☺️

今日は、お仕事がお休みで、
しかも、朝から雲ひとつない見事な秋晴れ!

「これは、走ってくるしかない!」と思い、
趣味の一つである、自転車散歩をしてきました。

「サイクリング」なんていう、シャレたものじゃありませんよ^^

自宅近くを、気が向くままに走り回るだけです。

野に咲く花を眺めたり、
近くにある土手に上って、川の流れをぼーっと見つめたり…。

A1A71A3E-D844-479F-8040-53E817992B01.jpeg
集団から離れて、凛と咲くコスモス


ほぼ、日向ぼっこに近い、
なんちゃってサイクリングです(笑)。

気が向けば、土手沿いをつたって、隣の町まで散策もしますけど、
ほとんど、自宅から15〜20分圏内で行ける場所のお散歩中心です。

そこで、ゆっくりします。
実は、私、この自転車散歩が至福の時だったりします。

車の運転も好きなのですが、

自動車よりもゆっくり走れる、自転車の速さが
体感的にちょうどいいのです。

走りながら、心地よい風に包まれたとき、
なにか、こう、身体も心も軽くなるんですね。

そうすると、何かの分岐点にいたり、悩みがあったとしても、
ふと、解消するためのアイディアが浮かんだりします。

自分がバスの運転手になると決めたのも、
また、週4日の働き方に決めたものも、

この自転車散歩のおかげだと思っています(^ ^)

ただ、散歩中の「ひらめき」は、あくまでも副産物です。

ただ、ただ、自転車による散歩が好きなので、
暇さえあれば、自転車に乗る!

それだけなんですよね。

あなただけの好きを優先していい

今、「好きなものが何か、わからない…。」って
悩んでいる方が多いようです。

個人的に思うことは、

好きなものって、

一般に知られていて、すでに形や枠が整っているものだけ
じゃないと思うのです。

もっと、「自分本位の好き」に立ち返っていいのです。

例えば、「ぼーっとするのが好き」なんていうと、
ぐうたらなイメージを持たれるかも?と躊躇するかもしれません。

でも、ぼーっとするのって、気持ちよかったりしませんか?

私は、大好きです☺️
あの心になにも浮かばない瞬間なんて、最高ですよ!

もしかしたら、私にとって、本当は、
自転車好きっていうのは、二の次なのかもしれません。

つまりですね、そう、
ぼーっとできりゃ、なんでもいいっていう…。(これ、ナイショ!)

世間的には、市民権も得てないし、
なんとなく、印象が悪そう。

「好きなこと」といえば、華やかで、みんなと一緒にできて、
なんなら、お金にできないと…。

もし、そんなイメージがつきまとうなら、
一度、リセットして、自分を見つめなおしてみてもいいかもしれません。

あなたの本当に好きなものって、
なんでしょう?

今すでにあるもの、お金になるもの、かっこいいもの…。

そういうのを一度、脇に置いて、
それでも、やってみたいことってあるでしょうか?

いえ、やってみたいことっていうより、
「ついつい、やっちゃってるもの」ですよね。

本来、好きなものって、探すものじゃありません。

今、やっていることの積み重ねだったり、
組み合わせだったりして、すでに、やっているものの中に
ヒントがたくさんあります。

それは、決して、お金にはならないものかもしれないし、
誰にもその価値がわからないかもしれません。

それでも、なんか、やっちゃってるものって、
ないですか?

ちなみに、私自身、気づいたことがありました。

本当に、やりたいことはですね、
時間をたくさんもつことです。

えっ?「時間を持って、何をするんだよ?」ですって?

ただ、時間をもつことが好きなので、
何もしないのが好きなんです、本当は(!)

そして、ついつい、やっちゃうものが出てくるまで、
ただ、ひたすらぼーっと待っている人生です(笑)。

効率は悪いかもしれません。
でも、心身は軽やかです。

だって、やりたいときに、
やりたいだけ、やっていくだけですから^^

ちょっと、王道から外れて、生きていくのも、
決して、悪くないですよ。

もしよかったら、
そんなお話、一緒にしませんか?

お待ちしております!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す