「やりたいことがみつからない」が壮大すぎた自分#32

記事
学び
こんばんは!楠木詩織です^^*

「やりたいことを見つける」

そのような本が近年は多いですよね。

わたしも近年は啓発本なども好きですが
昔から幅広く読書を好きな友人には7年位前に
「詩織ちゃん!今やりたいことをみつけるんだよ!!」

と言われ
それがずっと頭の中にありました。





今日は

「やりたいこととは。」

そのような学んだことを書いてみたいと思います^^。

どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬






「今やりたいことをみつけるんだよ!!」


7年間、大げさすぎることもなく
やりたいこと、やりたいこと、、やりたいこと、、、

ずーーーーっと、
「”やりたいことがない”」
がわたしの毎回、毎日の結論、反省

のように暮らしてきたような気がします。













きょうは福祉士さんの生活相談に出掛けて
お話をしてきました。




私のきょうの『ひとつききたいリスト』のなかに

«やりたいことを数年間探し続けていたのだけれど
やりたいことがみつからなかったこと»


を入れていて、
第三者意見が有り難くもいただけました^^*。









福祉士さんは月2,3回お話しているのですが
(↑福祉士さんの話も入ってます。)



福祉士さんからみて
私は
「やりたいことがみつからない」風には
みえてなかったようです。


そのような悩みも、そういえば言ったこともなかったので

やりたいことがみつからないことに
悩んでたことさえわからなかったし、

楠木さんは
・やりたいことを常に見つけて
・やりたいことを実行しているように見える

というふうに見えているそうです。


そこで、
«あ。わたしの「やりたいことみつけ」のゴールって壮大だったんだな»って、
«「”壮大なやりたいこと”」みつけになってたんだな»


っておもいました(๑´ڡ`๑);;


わたしもHSPですから(?)
『真面目』がきっと働き続けていたのですね(๑´ڡ`๑);;





皆さんは

「やりたいことってなんだろう?」

って考えたりしますか?

考えるのもたのしいひとにはきっとたのしい作業!!☺






でもわたしは沼っちゃうから。。。
そんでもって自然にできているようなので…☺

【やりたいことって探すもんじゃないのかも!!!】

わたしは”やりたいこと探し沼”に陥りそうになったとき、
おもいたいとおもいます^^*。



自分軸育ててても
頼ること、苦しすぎて長年持つ何気ない悩みには
第三者目線も大事にしたい私です^^*。






自身の【「やりたいこと」に持つイメージの壮大さ、真面目過ぎたこと】から思い出し感じたことを書いてみました^^



2022・11・21  楠木詩織でした*^^*


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す