・知識コラム・自販機のトラブル対応!老若男女今昔#33

記事
コラム
こんばんは!楠木詩織です^^*

皆さんは自販機でトラブルが起きたことはありますか?

自販機でトラブル…割合は…?
わたし自身少ないといえば少ないですが
30年生きてきて数回はあるので、

皆さん1回は経験のあることでしょうか??

無人だし、困りますよね。(´・ω・`)





今日は

【最近遭った自販機でのトラブルで得た情報と共有】

を書いてみたいと思います^^。

どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬





先月に私自身が久しぶりに自販機でのトラブルに
遭ったとき、

『最近の対応はこういう手軽さがあるのか〜!!』

とおもってびっくりして
新発見みたいでちょっと嬉しかったので♪笑

ここで共有したいとおもいます^^*。






自販機トラブルと言えば
・お金を入れたのに飲み物が何も出てこなかった
・違う飲み物が出てきた
・お釣りの金額が合わない

などのことがときどき、”本当に時々”だけれど起こります。


私は小さい頃親といるときに自販機トラブルに遭ったときに知ったのか、

学生だった頃にひとりで自販機トラブルに遭ったときには

【一つ一つの自販機に張り付いている
自販機番号の記載されている自販機会社シールの電話番号】

へ、携帯電話で電話をかけて問い合わせと対応をしてもらったりしていました。


その頃、電話対応をしてもらってどういう方法で返金してもらったのかは
覚えていないのですが、…


最近の返金方法が””最近的‼””
よりかんたんに、
『もーーーーーーー、いぃやっ!』
って諦めないで
お互い対応できそうだったのです!








私の自販機トラブルは
【自販機アプリ】の出ている
会社の自販機だったのですが

返金(それに変わる対応)は
そこから対応していただけました!







…そこから先は、もし自販機トラブルが起きてしまったとき
実際に


【一つ一つの自販機に張り付いている自販機番号の記載されている自販機会社シールの電話番号】


に、電話をしてみてください^^*。





・自販機トラブル起きたときにどうしたらいいのか知らなかった!
・最近はこんなにも簡単にお互い対応できるなら、
「めんどくさいから泣く泣く諦める」がなくなる。


が知られればとても良いことだな!!と思う対応だったので、
嬉しくて、すごいなとおもってシェアさせていただきました*^^*。


会社によってシステムがどうかは全部はわからないのですが、



【一つ一つの自販機に張り付いている自販機番号の記載されている自販機会社シールの電話番号】へ電話をかければ対応してもらえる


だけでも知らなかった方と共有したかったので
トラブルに遭ったときに
悲しい悔しい気持ちにならないでください
(`;ω;´)LET’s行動!!!







今日は
自身の【先月の自販機トラブルから得た知識と共有】を書いてみました^^*。


2022・11・23 楠木詩織でした*^^*

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す