絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

175 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

「青汁王子は、CIAに殺されるのか?!」

ボクもね~、あんまりこの話題を言うと~、いくら「一般日本人」そう「一般庶民」だとしても「命を狙われる!?」かも知れんね。これは「ウソでも話題つくりでも何でもナイ」ぞよ。あの「ジャニー喜多川(故人)」も、「CIA」であったと確信しているけど、今も「お笑い芸人=外国人=CIAエージェント」という図式が成立している可能性がアル!もちろん「芸能人=外国人=CIAエージェント」との図式も当然あるよ。その外国人も「欧米人」だけではなく、アジア人もいるから「わかりにくい」のじゃ。まあ、しかし今回の「青汁王子」の件じゃけど、前にブログで「青汁王子を見直した!」というのを書いたけど、彼の「情報商材は99%詐欺?」という主張はイイねぇ~♪^^ボクも経験上、「大賛成」じゃ。だって情報商材で「一円も稼いだことナイ」もん。これホントじゃ。投資額は、おそらく「1000万以上」であるぞよ。驚いた?!期間も長いしね~、「20年以上かな?」ってね。最初は「アフィリエイト情報」で稼ごう!という「2万円?」の商材じゃった。内容は今思えば「クソ」じゃ。なんの意味もナイ「時間」と「カネ」と「苦労」のムダじゃったね。それを皮切りに「色んな情報」を買ったけど「数千円~300万円」までじゃ。300万の商材は「出資詐欺」じゃったね~、「300万払えば、月に15万の報酬がアル!」という案件じゃった。ちょうどボクが入った時はまだ「月に15万」が定期的に入っていたよ。ま、半年というか「6か月で終了!」じゃったけどね。(;;「(合計)15X6=90万」で終わり、結局、「300ー90=210万」の損じゃ。ど?これって??アホでしょ~。ボ
0
カバー画像

バイク

なんか咳き込んで起きたので、ベッドに液タブ持ち込んで描いてました。二度寝したいと熱望しております寝ないと風邪は治らないよ!!バイクは、どこの何って言えないんですけど、それというのも、資料が2枚あって、適当に、走れるかな…走れそうかな…?とドキドキしながらミックスしたせいです。しかもその資料も、検索し直したらどっか行ったので、あれえ…ってなってます。なんだろうこのバイク。笑しかも色は、資料は黒だったのですが、メタルカラーに塗り直しました。映え意識ですよ…!!バイクが道路に散見されるようになり、春が来たなあと思っていたら、夏日を記録とか、もうわけが分かりません。ローカルニュースを見ると、インタビュー収録時は寒かったのでしょう、映像の皆さんは、ダウンジャケットを着用されていましたが、昨日の時点でダウン着てたら、熱中症になるのでは?と思いました…。これから二度寝を試みますが、そう簡単に行くかな…?と、悪役ばりに伏線を張ってみます。ダメだったら、また何か描いてブログにします…。では!ハバナイススリープ!!
0
カバー画像

交通事故

交通事故にあった時の話しなのですが、まず事故にあった時はお互いの身体と安全状況を確認する必要があります。そして警察、必要な場合は救急車を呼びます。怪我が重症の場合はその人を無理に動かさないでいた方が良い場合があるのです。その場である物で冷やしたりできる物がある時は、打撲箇所に当てるのもありでしょう。そして事故が経過した後は加害者、被害者の事で話し合うことになるのですが、もし加害者になってしまった時は謝罪をして、お見舞いをたくさんする事が大切だと言えます。被害者の方に謝罪の気持ちをしっかり伝えて、誠意のある対応が重要です。刑事裁判などになった場合に、その誠意があるかないかも見られるのです。そして被害者の方は加害者の人に対して、どういう処罰を望むのかを問われます。その時に謝罪の事、お見舞い、その人に対しての気持ちがとても大切になってきます。なので被害者の方に本当に誠意のある対応をすることが大事です。事故を起こさない事が一番良いのですが、起こってしまった時は誠意のある対応をする事が良いでしょう。皆様の無事故、安全、健康を祈ってます。
0
カバー画像

★雪国のバイク乗りの方へ超お得な任意保険★

★雪国のバイク乗りの方へ★超お得な情報★ ※原付除く そんな雪国のバイク乗りへ超お得なバイクの任意保険の加入のしかた!! 1.まずは、月々払いでの契約にする 2.バイクを冬になって乗らなくなったら補償変更を依頼!!対物のみに ※保険会社によって違うが対物500万とか、これで月/500円!!★この時に、保険の始期の日にちを良く確認して、保険料は月払いなので 例えば始期が2024年1月1日だった場合に、補償変更を31日からにしたら、1日だけでも保険料が変わってしまう!!なので、冬バイクにのらなくなったら1日から補償を下げて冬眠使用へ!! 乗らないから事故らない!!★注意★ 必ず春になって乗る時には、補償はちゃんと戻してね※この時も始期日に気をつけてね!! ★かなり節約!!保険会社からは、なかなかこの提案は残念ながらありません...保険料のキックバックが減るから...
0
カバー画像

「昭和の少年少女ドラマ3選~♪」

やっときましたぁ~♪昭和の風がぁ~♪「え?フルイって・・・なぜに?君は?」今、若いヒトだって、「見てみ!」絶対ではナイけど、ちょい「好きに?」なるかもよ~ん。たぶん「50年以上前?」かな?いや~「60年は経過してイナイけど、ま~おそらく55年以上は前の時代のドラマ」じゃね。「怪奇大作戦」はも~ちょい新しいかもしれんけど~。では、さっそくご紹介は一番古い?「忍者部隊月光」じゃ。^^ボクがね~、かなり「小さい子供」じゃったからね~、たぶん「幼稚園時代?」かも知れんぜよ。それか「小1か小2」くらいじゃ。どうですか?この「忍者衣装?」は?今の「陸上自衛隊?」みたいじゃけど。当時はね~「忍者部隊」の「手裏剣」や「刀」や「拳銃」がカッコよかったのよ~♪ねぇ~♪もう「銃刀法違反?」じゃろ~とは思うが、そこは「許してぇ~♪」(^^;そんでね~「三日月!」、「半月!」、「満月?」とかの合図というか「サイン」があって、それを手で示すのをこれまた「マネっ子?」をしていたボクたち。今でも人気の「忍者部隊」の人形とかあったのじゃ。「バイク」に乗ってのモノや~、あとはやっぱ「チャンバラ・ゴッコ?」なんてやっていたぞよ。^^主題歌も「にんじゃ~ぶぅ~たぁ~い~♪」なんてずっと歌っていたのじゃ。なつかしい。the drama that i saw it well in boyhood isninja corps moonlight.i played with the sword for the child or a throwing knife and a handgun well.hehehe「忍者部隊月光
0
カバー画像

モビリティの開発を検討されているスタートアップ企業や事業者様へ

モビリティの開発を検討されているスタートアップ企業や事業者様へ本年度は長期的にモビリティ開発に携わることができればと考えております。(船舶、キックスクーターやキックスクーター、航空機、E-バイクなど)今回はE-バイクをベースに開発展開についてマーケットリサーチ、 バッテリー技術の選定、モーターの選択、デザインとエルゴノミクス、法規制と安全性、プロトタイプの製作、マーケティングと販売戦略、サステナビリティを考慮するなど様々な側面から開発進行していきたいと考えますのでよろしければデザイナーとしてだけではなく、メンバーの一員として関わる機会をいただけますと幸いです。関わり方に関しましては外部委託だけでなく、臨機応変にご対応できればと思いますのでまずはお気軽にご連絡ください。
0
カバー画像

食べた物で振り返る2023

はいどーも。ネタが無い時は食べ物の話に限りますよね。この振り返りはどちらかと言うとツーリング等で何処へ行ったかを思い出す内容となっております。1枚目。ラーメンは万物を創成する。3月末に水戸駅へエロゲの舞台訪問へ行ったから近くにあったラーメン屋へ。小麦に拘りのある店らしく麺がうまかっです。2枚目。同日大洗の宿で一泊したので近くの居酒屋で食べたカレイの煮付け定食。そして宿の朝ご飯。納豆うまかったね。4枚目は群馬の道の駅スタンプラリーツーリングした時の宿で食べたつけうどん。スタンプラリー2日目。これは道の駅(どこか忘れた)で食べたもつ煮定食。群馬と言えばもつ煮。道の駅でおやつ〜。その夜深谷の宿で晩ごはん。インスタフォローでドリンク付いて来たので遠慮なくハイボールキメました()朝ごはんもボリュームあっていいね。6月半ばに行った印西のラーメンショップ。一応ラーショ巡りも気まぐれでやってます。家から遠い割に合った味じゃなかったwこれはホロライブコラボの時のマリオンクレープ。家から市川まで約50kmもあったぞ()マリオンクレープの帰りに船橋のららぽーと東京ベイで食べた魚介ペペロンチーノ。もう7月半ばでバイクで走るだけで汗だくになってたからしょっぱさが染みますた。7月末の栃木道の駅スタンプラリーツーリング地獄(暑さ的な意味で)の1日目。道の駅しもつけでお昼。惣菜が並んでて好きに取って最後に会計するシステムですね。めっちゃ美味かったけど正直食べ過ぎて午後キツくなりました。長距離ツーリング中の昼に揚げ物は控えようという学びは得ました()おやつの苺シャーベット。栃木と言えば苺。翌日の朝スーパー銭湯兼
0
カバー画像

テクノロジー「生体バイク」

【自立バイク】 ヤマハ発動機が未来のバイク 「モトロイド2」を初公開し 人とマシンが友達の様に呼び合う 親密な関係がコンセプトです このバイクの開発は 2017年から続けられてきて 持ち主を間違えずに認識したり 人の支えが無くても自立できます 未来のバイクモトロイドは これまでのバイクと一線を画し物で ジャパンモビリティショー2023に 出展されました。 このバイクの開発コンセプトは 体温を感じる柔らかいデザインや 自律性や人との対話を可能にする 生物の様なマシンを目標にしました 例えばヤマハ独自のバランス技術 「アムセス」によって常に車体を 最適な姿勢で維持し自立させ そのまま前進することが可能です また画像認識AIによって 持ち主の顔や動きを認識でき 手招きなどの仕草でバイクの 走行や停止させることが可能。 更にバイクの後部で人を包み込む 疲れ難いデザインが採用され バイクと人の一体感を追求した 人に優しいバイクになってます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ペットバイク】 このバイクの開発を発表した当時 「未来のバイク」として注目を集め それから5年の時を経て 新たな姿へと成長したようです 最近ヤマハは モトロイドの進化モデルである モトロイド2を完成させる事が出来 これが今回発表された物です 従来のバイクの形からは 大きくかけ離れた形になってて 普通のバイクより生き物感が増し 意思を持って動いてる感じがします どんな風に走り曲がったりするのか 詳細な情報が公開されてなくて まだ色々不明な部分がありますが 先代より性能が良い形になってます 例えば先代と同じくバランス
0
カバー画像

テクノロジー「トイレ最新技術」

【トイレバイク】 なんと!このトイレは バイクの座席にセットされてて 運転中用を足せるとても便利な バイク付きトイレなのです。 天下の「TOTO」が開発した物で 名前を「トイレットバイクネオ」 と言い燃料が糞のメタンガスと 尿のアンモニアで走ります! 燃料タンクが後部座席にあり ここでメタンとアンモニアを ガス状にしてエンジンに送り 圧縮させて爆発させます。 つまり燃料さえ常時溜めておけば 永久に走り続ける事が出来 環境に優しく半永久的な リサイクル最高技術です。 このバイクは 「TOTO」本社の九州市から 東京までの1400㎞を走行し 自社のエコ活動を宣伝しました。 後方にトイレットペーパーがあり 走行中用を足しながら拭けるので 100回以上の燃料補給が出来 とても安上がりです。 ヘッドライトの上の小さな便器は ヘルメットのマイクで会話すると 声に合わせてパクパクしてくれる 実用性あるスピーカーになってます 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【トイレキーパー】 なんと!このトイレは ゴールキーパとして作られて 名前が「スーパーグレート トイレットキーパー」と言います 実際にプロサッカー選手の 「久保竜彦」と対戦した結果 20試合中5セーブ15ミス セーブ率25%で負けてしまいました しかしこのトイレは 真ん中から動かず来たボールに対し 便器の中からボールを打ち出して そのボールを当てて跳ね返します! ゴール脇に毎秒250コマ撮影できる 高性能カメラがあり160㎞までなら 0.1秒以内に弾道予測が出来 ボールを飛ばして命中させられます 制作理由がサッカーくじ「toto」と コ
0
カバー画像

車の整備士の実情 就職編

車の整備士は近年人手不足になっています。それは若者の車離れ、低賃金、過酷な労働イメージ様々な理由から整備士を目指す人が減っています私は整備の専門学校で資格を取得しましたがその時の入学率は1.3倍ほどで定員漏れになるほど応募がありました現在は同じ学校で定員の7割~8割ほどの応募で定員に満たないそうですこの時点で人が少ない事が分かると思います私は小さい頃から乗り物が好きでバイク、車を乗っていたことから自分で整備をしたいと思うようになり資格を取り就職をしましたですが私の周りの友達は都内ということもありバイクや車の必要性が薄く同じ趣味を持つ友達はあまりいませんでした整備士という仕事の可能性を広げたいと思いココナラを始めました受注件数が増え資格を持っている優位性をアピールしこれから整備士を目指す人が増える事が今後の目標ですよろしくお願いします#整備士#車#バイク#トラック#就職#悩み
0
カバー画像

アイコン変更しました

アイコン変更しました。タンタンの大冒険チックなアイコン販売のタッチに合わせました。バイクに乗るのが好きなので、バイクファッションで描いてみました。
0
カバー画像

★Image Generation AI/画像生成AI

画像生成AIで生成された画像を雑誌風にデザインしてみました。※ソース/バイク女性/YouTube/AiDolsTV(デザイン手順)・YouTubeチャンネルAiDolsTV=静止画像としてキャプチャー・画像をAffinity Designer 2でレイアウト・レイアウトしたデザインを画像化・最後に雑誌のページのようにフォトショップでデザイン/New Technology/・画像生成AIは、イラストや写真、ビデオ、3Dなど様々な種類の画像を 生成できます。 ・画像生成AIは、クリエイティブな表現やコンテンツ制作に役立つだけ でなく、医療や教育、科学などの分野にも応用できます。 ・画像生成AIは、機械学習の手法の一つである生成モデルを用いています。 ・生成モデルとは、大量の画像データから特徴やパターンを学習し、それ らを組み合わせて新しい画像を生成するモデルです。 ・生成モデルには、GAN、VAE、Diffusion Modelsなどがあります。/Service/ ・Adobe Firefly:アドビが開発したジェネレーティブAIのファミリーで、 テキストから画像やベクター、ビデオ、3Dを作成できます。 ・Stable Diffusion Online:スタビリティAIが開発した拡散モデルを用い た画像生成AIで、ログイン不要で無料で利用できます。 ・Bing Image Creator:マイクロソフトが提供する画像生成AIのサービス で、Microsoftアカウントで無料で利用できます。 バイクガールルックブック画像生成AIでデザイン性の優れた画像を生成するにはプロンプトによ
0
カバー画像

オレ・ガブリエルセン氏インタビューPart.10

米国からアジア、欧州への旅インタビュアー「あなたはいつかアメリカからアジア、欧州へと旅したいと言っていましたね。もうすこしその夢の詳細と理由について聞かせてくれますか?」オレ「はい。アメリカ合衆国を西海岸から東海岸までくまなく横断することが私の夢の1つです。その国の色々な場所を見て、様々な異なる文化や歴史を経験することは単純に素晴らしい経験だと私は思います。まだバイクで横断するかどうかは決まっていませんが、自動車免許を持っているので横断するには絶対にバイクが良いだろうなと思っています。私にとって物凄く惹かれる場所はシャスタ山です。あまりどのような場所かよく知りませんが、行きたいと願っているのでもしかしたら少しの間住みついてしまうかもしれませんね」
0
カバー画像

「梨のバイク」

【大慶園】 19歳のとき幼馴染の山本君の あだ名がやーもんと言う友達と アメリカンバイクでよく出かけ 色々な所をツーリングしてた。 ある日やーもんが千葉の 市川市にある「大慶園」という 24時間営業の巨大ゲームセンターに 行ってみようと提案してきた。 ゲームが好きだった俺は ワクワクしてスグ行く気になり 早速バイクで大慶園まで ツーリングに行く事にする。 向かった時間は 真夏の夜9時頃だったから 大慶園が山の中だったので 街灯が少なく真っ暗。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかも山中の梨園付近に行くと 気温が突然低くなり涼しくなって まるで異次元に入ったような 世界観の変わり様だった。 そして大慶園に到着すると 大きな体感ゲームがたくさんあり ドリフトできるゴーカードもあり まるで小さな遊園地! 男2人この遊園地で遊びまくり ゴーカードでドリフトして 体感ゲームでキャッキャ騒いで遊び プリクラまで撮ってしまう。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【梨園】 その後満足いくまで遊び またバイクで来た道を帰り ふと途中にある梨園を通ったら 梨を無性に食べたくなってきた! なので次回のツーリングは この梨園で梨狩りをしたいと提案し やーもんも凄く乗る気だったので 次回行く事を決めた。 + (o゚・∀・) + ワクワク+ そして梨園に行く日 以前苺狩りに行って持ち帰ると バイクの振動で全部潰れた反省から 梨を入れる用のリュックを持参した 固い梨ならバイクに積んでも 特に問題ない気がしたけど心配で バイクに積まずリュックに入れて 大切に持ち帰る事にする。 そして梨園に
0
カバー画像

「苺味のバイク」

【幸せの苺狩り】 19歳の時 幼馴染に山本君と言う人がいて あだ名でやーもんと言う友達と バイクでいちご狩りに行ってきた やーもんは ヘヴィーメタルファッションで 俺がオーバーオールで 2人でアメリカンバイクに乗ってた この2人で何を血迷ったのか 苺狩りに行き食べ放題のイチゴを お腹いっぱい食べて帰りに 苺900g3袋をお土産で持ち帰った °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そしてやーもんは このイチゴを後ろのシートの 荷台にくくりつけて固定し それで走って帰る事にしてた。 サイドバックがあった俺は そこにイチゴを入れていく事にし 特に何も固定せずそのまま 鞄の中に放り込む。 (´∀`*)ウフフ その後農場の人にイチゴは 傷みやすいからすぐ食べないと カビが生えてくると脅されたから とにかく早く家に帰る事にした。 なのでどこにも寄らず 農場から直で高速に乗り イカツイアメリカンバイク2台で 荷台にイチゴを積み走り続けた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【渋滞ツーリング】 その後高速道路に乗って 最初のサービスエリアで 休憩を取る事にしようとなり そこで苺の様子も確認する事にした そしてサービスエリアに入り 駐車場にバイクを止めて 苺の様子を確認してみると やーもんのイチゴが少し潰れてる でも潰れ方がほんの少しだけだので 自分のイチゴの様子を確かめず 少しくらいの潰れなら大丈夫だろう そう思って何も見なかった。 それからすぐサービスエリアを出て 高速道路を走り続けると 途中で渋滞に巻き込まれ トロトロ運転になってしまう。 このとき車と車の間のすり抜けは バイクを魔改造して大きくし過
0
カバー画像

「苺のバイク」

【幼馴染】 19歳の時 山本君と言う幼馴染がいて みんながつけたあだ名が 山本だから「やーもん」とよんでた 当時俺とやーもんは バイクの免許を取ってバイクを買い 一緒に改造したり出かけたりして よく遊んでた。 (´∀`*)ウフフ 深夜湾岸高速で横浜公園に行ったり 首都高環状線をグルグル回ったり 千葉の市川にある大慶園と言う 巨大なゲームセンターにも行った この頃の俺は とにかくバイクで走れれば 目的地なんてどこでも良くて それだけで気分が良い。 どんなに疲れてても どんなに睡眠不足の時でも バイクに乗って走れれば 全部吹っ飛ぶほどだった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 今じゃもうバイクも車も 運転すると疲れるから出かける時は 公共の交通機関を使って 行き帰り寝て行きたい。 そんな夏のある日 お盆休みだからバイクでどこかに ツーリングに出かけようとなり どこに行くか電話で相談する。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【男2人】 電話で行く場所を相談してたが 結局どこも決まらず それでもどこかに行きたくて とりあえず俺の家で待ち合わせした そして地図を見てどこに行くのか しばらく相談してたけど 結局ここでも行く場所が決まらず なんとなく静岡方面に行こうとなる その後バイクに乗り 1番近い首都高に入り環状線に出て そこから静岡方面に向かう為 東名高速に入っていった。 しばらく走り 最初のサービスエリアに入って ここで休憩しながらまた 地図を見て目的地をきめてた。 (。・ω・))フムフム するとサービスエリアで 美味しそうなイチゴが販売してて それを見たやーもんが 「いちご狩り行こう!
0
カバー画像

「ペーパードライバー」で有事故って・・・^^;

う~~む。そういえば、数年前じゃね。「原付バイク」で仕事終わって帰宅途中じゃった。ちょっと疲れていたけど、いつもの大きな見通しのいい直線道路を走っていた。「まだ結構明るいよ」・・・(お~っ!なんじゃ!?自転車の軍団がド~ンと一列になってイキナリ車道を横切って出てきた!)・・・^^;;;((( キ~~~ッ!!(ブレーキ音) )))・・・(お~っと!、ふ~ぅ、も~ちょいでぶつかるところじゃったろ~!)・・・(^^;なんとか「接触事故」は免(まぬ)がれた!たけど、相手の女子中学生は「びっくりして倒れ、ちょっとヒザを擦りむいた」のじゃ。ま、ボクも注意しないといけないけど、あの場所はいつも「中学生のママたちが交通指導」しているくらいの「ちょい危険な場所?」でもあったらし~(^^;薬局の看板とかね~、「駐車中の車」とかで少し「視界不良」の場所でもあったので、そのママたちも毎日、「自転車通学生」を監視していたのじゃ。(ボクは知らなかったけどね)^^;ふつ~は、事故なんて起きないような場所だけどやっぱね~、「いきなり(こりゃ、イケル!)」と思ってボクのバイクが来ているのを知ってて数人が連なって自転車で道路を横切ったよ!^^;それで・・・ちょい「事故?」みたいになって、なんでか「インド人?」みたいなヤツがいきなり出てきて「これ、ケイサツ!・・ケイサツ!」なんて騒いでいた。^^;は??それで近くのお店の店長?がケイサツに通報した。もう、相手の女子中学生たちは「親にも知られたくないし~、大ごとにしたくないです!^^;」って言っていたのに、このインド人がなぜか~「オオゴト?」にしたのじゃ。^^;・・・
0
カバー画像

ウーバーイーツ現金、お小遣い稼ぎの始め方

先輩(良一):おい、史郎!ウーバーイーツを始める気だってんだろう?いいぞ、そのやる気は評価する。じゃあ、まずは周りの状況を整理しようか。 後輩(史郎):はい、先輩!周りの状況ですね。 まず、ウーバーイーツは配達サービスのプラットフォームで、人々が食事をオンラインで注文し、配達員がその食事を届けるシステムです。この仕事は自分の車やバイクを使って配達を行いますよね。 (史郎の心の感情:ワクワクしている) 史郎:先輩、すごく興味があって、ウーバーイーツの配達員になりたいんです!自分の車やバイクや自転車を活かして、人々の食事を届けるっていうのが魅力的で、ワクワクしています。 先輩(良一):いいぞ、史郎!そのやる気を持ち続けていれば、きっと成功するさ。では、具体的な始め方を教えよう。 まず、ウーバーイーツの公式ウェブサイトまたはモバイルアプリをダウンロードする必要がある。アプリを開いて、アカウントを作成しましょうぜ。 (史郎の心の感情:ワクワクとドキドキが増していく) 史郎:わかりました、先輩!すぐにアプリをダウンロードして、アカウントを作成します!この新しい挑戦にワクワクとドキドキが増していくんです。 先輩(良一):その調子だ、史郎!アカウント作成が完了したら、必要な情報を入力するんだ。運転免許証や車の登録証明書などのドキュメントも提出する必要があるから、用意しておくんだな。 (史郎の心の感情:少し不安になりながらも、やる気もある) 史郎:わかりました、先輩!ドキュメントの準備もしっかりとして、必要な情報を入力します。ちょっと不安もありますが、やる気もあるので頑張ります! 先輩(良一)
0
カバー画像

気を付けて~(T_T)

こんばんは!さち桜です(*^-^*)昨夜0時頃、バイト帰りの次男君から動画が送られてきまして。「横断歩道を渡っていたら警察に追われたバイクの集団が俺の進路を妨害してきた」と歩きながらわたり続けている次男君とその足元を映した様子の動画。時々腰のあたりがうつるのですが次男君のすぐ横をバイクが数台通って行って危険な感じ。「そのまま歩き続けちゃだめだよ💦警察から焦って逃げているんだからひかれたり、暴行されたり、人質にされたり何があるか分からないから反対方向に逃げないと💦」と、今にもひかれそうな動画を見た私はびっくりしてそんな感じで伝えたら「あっごめん~次そうするわ」と呑気な感じ。「謝らなくてもいいけどほんと気を付けてね!」とラインは終わりましたが横断歩道を歩いていたらひかれることはない、と危機感ゼロの次男君が心配になった母でした(ToT)今は青信号で渡っていてもお店の中にいても車にひかれてしまったりの事故があるから歩く側も危険を察知しながら歩かないといけないなと最近よく思ったりするのでした。皆さんも気を付けて下さいね!さち桜☆彡
0
カバー画像

テクノロジー「目覚める共感覚」

【目覚め】 とある音楽家の男性が バイク事故起こして頭を強く打ち 脳を損傷してしまい意識を失って 病院に運ばれました。 その後治療がうまくいき 意識が戻ると不思議な感覚に陥り 音が形となって見える様になる 「共感覚」に目覚めました。 共感覚と言う物は 日頃から気にしてる曜日が カレンダーとして見えたり 音を聞くと味がしたりします。 他にも絵を見ると匂いがしたり 物を食べるとその味を表現した 音楽はっきりと聞こえてきたり 別々の感覚が混じり合う現象です この男性は 音を聞くだけで楽譜が見えて そこに音符がどんどん書かれていき 完璧な音のコピーが作れるそうです この事を発見したのは アメリカのヴァンダービルト 大学医療センターの担当医で この症例にとても驚いてます。 共感覚に目覚めた男性は 現在66歳で作曲家や演奏家をして その後学校の音楽教師になり 普通の人として生きてました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【共感覚テスト】 2021年彼は バイクの衝突事故を起こしてしまい 9mも吹っ飛ばされて頭を強打し 病院に緊急搬送されました。 そして脳に血溜まりがありましたが とても小さかった為手術が行われず 3日後に帰宅してしばらくすると 音符が見えるようになったそうです いつもの様に音楽を聴いてると 何故か音符が見えてきて 五線譜の上に載ってるように感じ 更に絶対音感にも目覚めたのです。 このとても珍しい共感覚は 2000人に1人の割合で発症し 生まれつき持ってる人もいますが 事故で発症する事もあるそうです この原因に医師たちは 頭を強打した事により脳神経が 別の神経とくっつ
0
カバー画像

フッと思ったことを実行して命拾いした話

 今から二十年近く前、私は長年大型バイクに乗っていたのですが、フッと前輪のブレーキを交換しようかな、と思いました。 特にブレーキの利きが悪いというわけではなかったのですが、ちょっとお金があった時にフッと思ったのです。私は直観に従いました。  そして、無事、ブレーキを交換して一週間もしない頃、バイク走行中に対向車が目の前で突然Uターンして私の走行中の車線に入ってくるという事態に見舞われました。  交換したばかりのブレーキは強力で、バイクの前輪はロックして、ひっくり返り私は道に放り出されました。そしてバイクは横すべりしてUターンしてきた車に激突しました。  私は道に放り出されたものの運よくかすり傷ですみました。  さて、もし私がブレーキを交換していなかったらどうなっていたでしょうか。  目の前でUターンされたので、バイクで回避することは不可能です。しかも、大きなワンボックスカーでしたから私はその車の上を跳び越すことも出来ず車に激突して大けが、もしくは死亡していたでしょう。  では、どうして私はフッとブレーキを替えようと思ったのでしょうか。  自分には予知能力などないので、これは私の守護霊が教えてくれたとしか言いようがありません。 もしフッと思いがよぎったら、どうか一度はその通りに行動してみてください。  命拾いする場合がありますし、経済的損失から免れる場合もあります。  そして何よりフッとした思いに一度従いますと、そういう思いは何度も訪れて人を助けてくれるようになるものなのです。  https://coconala.com/services/983852 (左下のハートを押して下さ
0
カバー画像

祝誕♥大塚芳忠さん♥シグナルマン愛車ポリスピーダー&宇宙警察手帳

★昨日は本当に暑かったですね。 寒暖の差が激しいので皆様もお身体にお気を付けて。 昨日群馬の私のあたりは超暑かったです、34度!!!(大汗) 体調不良でしたので昨夜の作業は諦めました。 今日は気温下がって本当に助かりました。 ★今日5月19日は声優・大塚芳忠さんのお誕生日です。 電王のデネブや、Gガンダムのチボデー、ミラウー・キャオ「重戦機エルガイム」や ヤザン・ゲーブル「機動戦士Ζガンダム」などなどお気に入り声優さんです♥ ぜひ今年もお祝いしたいと想ってました♪ ★今年は【宇宙警察官警察手帳シグナイザー】を描きたいと思ってました♥ なかなか細かいデザインなので、ずっと敬遠してたのですが 「アイテムも素早く描けないといけない】という最近の私のポリシーと、 そのポリシーで今年1月に 「機動刑事ジバン」の「電子警察手帳」とそれを提示するポーズを描きましたので あとは【宇宙警察官警察手帳シグナイザー】さえ描けばOKと考えてました。 ★【宇宙警察官警察手帳シグナイザー】は 「機動刑事ジバン」の「マクシミリアン TYPE-3」同様に剣・警棒・銃に変形します そしてさらに今回描いたように【IDモード】=宇宙警察官警察手帳にも変形します。 ようやく描けて大感激です!!!!! ★後ろの「宇宙白バイ・ポリスピーダー」(宇宙航行可能)は 以前、かーなーり気合入れて描いたので 単体でお見せしたいところですが、それは数年前に既にやったので・・(汗) 今回はあくまで【宇宙警察官警察手帳シグナイザー】が主役です♥ 背景はいつも宇宙にしてましたが 白バイ&カーレンジャーなら「普通の道路」も似合うと思いました
0
カバー画像

進捗状況、サンプル

▼ご挨拶 はじめまして、 あるいはお世話になっております、 またあるいはお久しぶりです。 関東の渓流解禁は2月1日なのか、3月1日なのか全然わかっていないせるはち丸です。育児中なので、なかなか釣りに行こう!となりません。 気持ちだけは山女魚の顔が見たくてたまりませんが…!(´;ω;`) では、本日のご報告です。 ▼本日の進捗状況 現在3件ご依頼いただいております。 1件は優先的に対応させていただいており、現在ご確認いただいている最中でございます。 他2件様は順次対応させていただきますので、大変お待たせして申し訳ありませんが、もうしばしお待ちください…!<(_ _)> 隙間時間に対応させていただくかもしれませんので、またご連絡させていただきます。▼サンプルイラスト現在ポートフォリオのご紹介はないので、以前から描きたかったバイクを描いてみました。厚塗りイラストです。こんな感じでバイクや自動車もお描きできますので、ご興味がありましたらお気軽にお声掛けください(^^)
0
カバー画像

ZONN's Illustration works

少し間が空いてしまいましたが、久々のブログ更新です。年末年始にかけて、熊本から埼玉へ引越ししました。会社都合での単身赴任から、自宅のある埼玉への勤務地の変更でしたが、4年半も不在だった自宅に自分の居場所や作業スペースなどあるはずもなく、また受験生のいる家族の協力もないままに作業部屋の構築に苦労しました。なんとか作業環境も整ってきて、ぼちぼちと納品もできるようになってきました。というわけで、昨年末から今年初めにかけての作品を掲載いたします。■instagramuから作成■ご依頼品■職場のチームへの贈答品■友人の子供たち(プレゼント)■ご依頼品■ご依頼品■ご依頼品こんな感じでバイク絵や似顔絵等描いております。よかったら贈答品や記念品としてのご依頼お待ちしております。
0
カバー画像

カワサキニンジャZX-25Rを描いてみる

最近やたらと「自分とバイクを描いてほしい」というご依頼が多いのですが。 私は特にバイクが好きというわけではないのですが。 なんでだろう。 と言いつつ誰の依頼もないのにカワサキニンジャを描いてしまう。
0
カバー画像

「アメ横の輝き」

【アメ横発見】 10歳のとき自転車に乗り 週1位で上野まで30分かけて行き きらびやかでカッコいいバイクを バイク屋街に見に行ってた。 当時のバイク屋街は 美しく銀ピカの改造バイクが たくさん展示されてて それが凄く綺麗で魅了されてた。 (´∀`*)ウフフッ バイク屋に通ってるとある日 もっと先まで行ってみたい そう思うようになって 自転車で先まで行ってみる。 すると上の駅が現れ あまりの人の多さにこれ以上 自転車で行く事が出来ないので 上野駅から徒歩で先まで向かった。 しばらく歩くと目の前に 人が詰まってる道を発見し ここが何だか看板を見ると 「アメ横」と書いてある。 ( *゚ェ゚))フムフム この通りの人ごみが まるで人の津波に見えてしまい この先何があるのか興味津々で 迷う事なく突撃していった。 アメ横に入った俺は 入り口から見た人込みより 遥かに人が多い事が解り すぐ流れに飲まれて行った。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ガード下の店】 アメ横の人波に飲まれて 抵抗できずに歩いてると 目の前にマグロが吊るされてて その大きさに驚いてしまった! そこで俺は なんとしてもあのマグロを もっとよく見たくて 人並みに抵抗し店の前に飛び出た! そしてやっとマグロを真下にきて ずっとマグロを眺め続ける事が出来 その大きさがとても美味しそうで 完全に見入ってしまってた。 すると店員の人が出てきて 「マグロ食べるかい?」と言われ もう嬉しくなって食べさせてもらい 超ご満悦な気分になる。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° その後俺は また人波に入り他の店を目指し キョロキョロしながら
0
カバー画像

SR400 自分で整備するなら

SR400 自分で整備するなら?それが中古で購入でしたら出来る事なら新車(プロが整備したもの)に乗ってみるが理想ですねどうしてかは?じつはSR400と言うバイクは設計が40年以上昔なのでまぁ今の高性能のバイクと比べるとカーブなどの乗り味が違いますねエンジンも今のモーターの様に滑らかにエンジンが回るエンジンと違い単機筒(たんきとう)と言うのもありますが乗り味が独特なのですSR400に乗って見て故障?正常?が今のバイク(初めてならナオサラ)に比べると違うんですハッキリわからないんですねさ!どうします?今は新車に乗るのも難しくなりましたね発売終了で新車も乗るのは難しくなりましたねさて?え??バイク屋さんに乗ってもらう?良いですね出来ればSR400がワカル人に乗って貰うと言うのも一つの手ですね
0
カバー画像

エアーコンプレッサーを買うコツ

買うコツですがやはり長く使うつもりなら専門店で買うのをおススメします安くても3万ぐらいは今でもするでしょうでも?その安いのでどのくらい長く使えるか?なぞ?ですね何をするかで変わるんですが本当は良い物を買うのが良いんですどうしてかは?要らなくなったら?売れば良いのですえ???売る?はい!売るのです!!!専門職になると機械の型式を売る時の知らせれば中古相場が判るので売りやすくなりますよなぜ?専門店で買うかは?故障した時のアフターケアーですね調子悪ければ修理する!バイクと同じですねでも?よく判らないうちは安いのでも良いと思いますがお店で買う!ネットで買うと機械の調子が悪いと困りますえ???お店が無い?送料を持てばお店で買っても運んでくれるでしょう!
0
カバー画像

初・わたし。

どーも、こんにちは!“たなか よしえ”と申します。わたしは何を隠そう、発達障害グレーゾーン(最近判明)のママデザイナーです。3才と1才の子育てをしながら何かお仕事できないか、と思い、このクリエイティブの業界へたどりつきました。バイク乗り(8年)のヘッポコライダーです。車の運転やバイクの運転が好きです。今は子供が小さいのでなかなか行けてませんが、一人でどこでも、海だったり山だったり、走りに行きます。まだまだわたしの事を話したいのですが、長くなりますので、今回はこの辺で。笑ここまで見てくださった方、ありがとうございます。本日(2022.11.20)に自分のページを公開しました。Webデザイナーとしてどうなることやら、未知の世界へ足を踏み入れたのですが、一生懸命やってみますので、よろしくお願いします!よしえでした★
0
カバー画像

さあ!秋だSR400の調子について

秋ですねもう涼しくなってエンジンが掛かりにくくなる時期ですねこの時期によくエンジンがかからないと問い合わせいただく事がありますお客様のお話を聞とお客様のバイクが急にエンジンがかからないと激怒私たちは「エンジンをかける時チョーク引いてますか?」お客様は「チョークなんか引かなくてもエンジンはかかった」とそうなんです!この季節にエンジンかけるのにチョークが必要になるんです基本チョークは引いてエンジンをかけるものなんですでも?チョークを引いてエンジンかけるとエンジンかかりずらくなるSR400もありますその時はチョークを引かずにエンジンかけるんですなぜか?と言うといくつか理由はあると思いますが一つはキャブレターの調子がくずれてるんでしょう燃料のガソリンに含まれてるワニスなどがくっついて本来のキャブのセッティングでわ無いのでしょう
0
カバー画像

もう秋ですねそろそろ冬の準備です

もう秋ですねそろそろ冬の準備ですねまだまだ冬には遠い気がしますが準備は必要です冬にもバイクになる人は良いんですが乗らない人はバッテリーの充電機が必要です色々ありますがバッテリーをバイクに付けたまま充電できるタイプがオススメです何故かと言うと夏など乗る時期もその受電機付けてると良いんですたまに乗る人もおススメですテックメイト公式】OptiMATE充電器 オプティメイト7 セレクト 12V10A OE採用多数・超省エネ!バイク、車、ボート、ソーラー、RV車、産業用バッテリー用。鉛AGM・液式・EFB・スパイラルセル・ゲル電池用充電器 強力回復充電機能・特許技術【ampmatic】搭載。 24時間「つなげっぱなし」でも安心出来るメンテンス機能搭載¥34,100最新のリチウムバッテリー対応だから今から買う時はオススメです
0
カバー画像

ZONN's Illustration works 4

こちらはイラストレーターZONNの依頼を受けて作成した水彩イラストのまとめ第四弾となります。8月~9月の受注分と、インスタグラム向けに作成したイラストを並べてみました。ご自身の記念に、誕生日のプレゼントに、少しでも思い出作りに貢献できたら幸いです(^^更新楽しみにしていただけましたら幸いです。***************************
0
カバー画像

バイク整備 勉強方法

バイク整備 勉強方法 まず。ここにたどり着くなら。 バイク整備に困ってる人ですね。 安く整備をしたい? それはココでは叶わないですね。 なぜなら? ココでは情報料がかかるからです。 最初はお金出しても良いからプロに聞きたいという人向けですね。 でも。 整備のプロに聞くのはお金だしても良いと思います。 なぜなら? プロも過去にお金を払って 整備のコツを学んでいるのです。 え? バイク屋に聞けば?わかる? そういう人は恵まれてる んでしょう。 バイク屋は修理&販売がメインで整備技術は基本はお教えしてる時間は無いですね。 ココでわざわざお金を払って整備の技術を聞くんだから 私は精一杯の趣味の整備の情報の提供をしています。 今ならサービスします。
0
カバー画像

大学生旧車乗りの夏休み

0 500円
カバー画像

「メタリカ魂」

【日本武道館】17歳の時友達の山本君と一緒に全く興味がなかったヘヴィメタの「メタリカ」ライブに行ってきた。当時メタリカのライブは日本国技館で5月7日に行うので俺も山本君も学校をさぼって行ってきた。( *´艸`)ライブ開始は17時から開始だったけど開始時間前から行列ができるのでお昼に到着予定にする。そして我々は電車で行くと帰り込みすぎてとても帰れないと思いバイクで向かう事にした。待ち合わせは地元のジョナサンで待ち合わせてそこでお昼を食べてから日本武道館に向かった。その後山本君が先導し下道で30分かけて走り続け地図を見ながら目的地に到着し日本武道館の駐車場に止めた。しかし駐車場から会場まで徒歩で10分くらいかかり日本武道館の駐車場と思えずなんか騙された気分になる。(´・д・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【会場ビール】駐車場から会場まで歩く途中色々な屋台が広がり良い臭いがしてお昼ご飯を食べたのにまた食べたくなって買い食いした。(´∀`*)ウフフそしてしばらく歩いてるとドリンクを売ってる屋台がりその前を通り過ぎようとしたら屋台のお姉さんに声をかけられる。この時お姉さんが言った言葉は我々に向かって「ヘイ!チェリーボーイ!」と大声で声をかけてきた!(;゚Д゚)一瞬何の事か解らなかったけど山本君が俺を見て「オーバーオールを着てる君の事だ」とにやけ顔で俺に言ってくる。するとお姉さんが「この会場に着たらまずビールを飲まないとダメだよ」そう言って我々にビールを渡した。そして我々はここじゃビールを飲まないとダメなんだと思って焦り急いで買う事にする。しかし俺はお酒が全然ダメで飲
0
カバー画像

ZONN's Motorcycle Illustration展のご案内

2022年8月10日~22日にかけて、世田谷のUNITEDcafeにて作品の展示を行います。新しく制作した画集の販売、展示作品の販売を行います。また在廊日にはご来場の方にその場でスケッチをプレゼントする予定です。よかったらご来場いただけると幸いです。
0
カバー画像

ZONN's Illustration works

こちらはイラストレーターZONNの依頼を受けて作成した水彩イラストのまとめ第三弾となります。今月は、あまり受注がなかったので、インスタグラム向けに作成したイラストを並べてみました。ご自身の記念に、誕生日のプレゼントに、少しでも思い出作りに貢献できたら幸いです(^^更新楽しみにしていただけましたら幸いです。***************************
0
カバー画像

ポンチ絵のススメ? 脱線番外編。

あーだこーだと書き連ね~コレ覚えたら使える!・・ かもよぉ~~と説得力に欠けるアピールりょくで アイディアの領域と実態のはざまを行っては良くわからん論法展開して でわ!と戻っても良くわからん理屈を展開するような 結局よくわかんねぇ~ な迷走を展開するので 皆困惑なされたかもと 我ながらチョット・・・  アレなブログにお付き合い頂きありがたいです。 伝えるって難しいもんですね~~ サイズ感だ~ 寸法だぁ~~とぐるんぐるん思考めぐらすさなかに こんな想像したのです始めてゆく知らない道で・・・ここで始まる 不吉なカウントダウン・・・ショッキングな出来事は自主規制で引きにしました・・んぁこた~無いって~おもうことなかれようぅ~~ですイヤな想像ですがね 色々にアカン!って状況が重なると 最悪は訪れるまぁ半分ギャグで 寸法だ~~サイズだ~が ジャストサイズゥ!!だと抜け出せない状況に・・なる?って やばくないぃ~?って話~~そもそも やばそうな道に入るな!って話でもあります。バイクでずっこけると 突然の危険域に入ったと本能が判断してアドレナリンがばばば~~と噴き出して 火事場の馬鹿力のごときになり打ち付けた痛みだの一瞬忘れてリカバリーしようと 倒れたバイクを瞬時に起こし道の端に寄せたりってあるのですが・・それだって 運が良くそうできた~であってひどい骨折だのしてれば むくっと立ち上がるも 膝下に力はいらなくって二歩目で転げるとか~頭打てば 星が飛んだり 意識が白ーくなったり非常時って妙な興奮状態に陥るのです 危険な状態ですよねまぁ めったにない事ですがそんな現場に居合わせたら声掛けや 意識
0
カバー画像

テクノロジー「空中交通」

【ドローンバイク】A.L.I.テクノロジーズ社から空飛ぶバイクが完成し予約が開始されました。名前は「エクスツーリスモリミテッド・エディション」値段はなんと!「7770万円」もし受注生産になります。しかしこれを買っても日本で走れる場所がなくサーキットでも走れず完全私有地内でしか走れません。このバイクはプロペラ用電気モーター4個と電気切れした時の為にガソリンエンジンを装備してます。上昇限界「上空2m」最高時速「80㎞」最大追跡重量「300㎏」最高速度「100㎞」航続時間が40分ですが飛んでる時バイクが安定性を制御し普通にバイクを運転する感覚で自由に空を走行できます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【警察用バイク】ドバイ警察が「ホバーバイク社」に開発を依頼し空飛ぶバイクを警察車両として導入しました。このバイクの名前は「ホバーセルフ S3 2019」と言い値段が1台1700万円します。このバイクは地上から5m上空まで浮く事が出来時速96㎞で走行する事が可能。航続時間は最大25分が限界ですが2.5時間で満タンまで充電できます。バイクの動力が電気モータでガソリンエンジンを備えて無く電池切れを起こしたら終了です。このバイクの種類で無人自動走行モードがありこの場合だと40分間も飛行が可能です。手付金15%払えば一般にも販売してくれて3日間の訓練を受ければ半年以内に届けてくれます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ジェットバイク】イタリアが通常のバイクモードから空飛ぶバイクに変形をするロマンのバイクを販売してます。このバイクを開発した会社は「ルドヴィック・ラザレス」社で値段が「615
0
カバー画像

ハーレーダビッドソン 無塗装新品タンクの塗装

車種:ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト依頼者様が、ハーレー社外品のスチールタンク(無塗装品)の新品を購入され、指定の塗料を使って塗装したいとのご要望でした。御依頼のパーツは無塗装品なので、スチール製のタンクの金属表面がむき出しの状態です。錆防止のために油がべっとり付いていますので、まずそれを拭いてしっかり脱脂します。今回は黒の塗装なので、黒のサフェーサーを塗って下地を整えます。サフェーサーを塗ると、光の反射が均一になるため、塗る前はよく分からなかった塗装面の状態(ちょっとしたキズ、凹凸、歪みなど)がよく分かるようになります。社外品であるアメリカンタイプの無塗装スチールタンクは、結構細かい所に製造時の金属のバリが残っていたり、研磨傷や表面の凹凸があったりします。今回のタンクも、ライダーが一番目に付きやすい、タンクの背中あたりにウネウネとした隆起が若干ありました。お客様には状況を伝え、凹凸部にはサフェーサーを厚く塗り、パテで調整するなどの方法で平滑になるようにご提案します。動画で見ると、タンクの後ろ部分の光加減に凹凸があるのが、少しわかります。今回は依頼者様が、ご自身で手配された塗料を使用して塗装します。使用する塗料:関西ペイント PG80 ブラックマイカ/ゴールドパールこの塗料は、ブラックの中にゴールドパールが混ざっているのですが、塗装方法に少しコツがあり、手引き通りに塗るとブラックの奥の方でゴールドの輝きが隠れたような仕上がりになります。通常、パールコートを行うときは、パールの輝きをベースカラーの上にまぶして、キラキラとした輝きや発色を表現するのですが、
0
カバー画像

ヤマハ YSR50 タンク 塗装直し

車種:ヤマハ YSR50バイクのタンクの塗装直しの御依頼です。具体的には、ご依頼者様ご自身で一度塗装を剥離し、再塗装しようとされたのですが、時間がなくサフ、下地の塗装を行った途中で断念されたとのことです。上部を赤、下部を白の二色で塗り直して、YAMAHAのデカールを新しく貼り直してほしいというご依頼です。まず、塗装表面を研磨して平らにします。その際へこみやキズがあると、パテを打ったりして修正します。ここから始まります。次にサフェーサーを塗装して、下地を整えます。ここまででも、スベスベな感じがしますね。三番目に、タンク全体をベースの色となるホワイトで塗装して、次は上部だけを赤で塗装するために、下部をマスキングします。赤で塗装します。光沢のある赤ですね。綺麗な赤と白のタンクになりました。それから、YAMAHAのデカールを貼り付けます。まず、デカールのサイズ・角度を確認して(画面左)、貼り付けます(画面右)。最後に、透明のクリア塗料で塗装して、乾燥させます。完成しました。デカールは左右に貼り付けました。手前味噌ですが、本当に綺麗になりました。惚れ惚れします。しかし・・・完成品をお返ししたときに、運送事故が発生!  なぬ!?ご依頼者様から再度送りなおして頂いたところ、タンクを梱包した箱の底面に穴が開いていました。せっかく美しく塗装したタンクに傷が・・・。ガーン!( ;∀;)おそらく落下かなにかをしてしまい、ちょうど地面と接するエッジの部分が衝撃で塗膜割れをおこしたようです。。落とさないでね。塗膜割れを起こしていた箇所を再度、塗装しました。さらに梱包時の緩衝材を見直し、しっかりをタンクを
0
カバー画像

2022/07/04★大型自動二輪免許ライダーが、ご相談に乗ります

憧れのオートバイの免許を取得したいですね!! タイミング、自動車学校に通い始めての悩みなど アドバイスをさせていただきます。 ★スーパーカブ ★リトルカブ ★クロスカブ ★ヤマハ トリッカー ★BMW F700 ★BMW F750 ★ヤマハ MT-07 --++--++--++++++--++ ★必ず、免許を取得できるわけではありません。このたびは 沢山の占い師さんの中から わたしを選んでいただき、ありがとうございます。 スッキリさわやか 思うように、感じるままに生きて行きましょう!! 応援しています!! また お話をお聴かせくださいね。 楽しみにお待ちしています。 ありがとうございます。 M【魔美】★恋愛の達人【開運】霊感タロット占い鑑定士
0
カバー画像

ZONN's Illustration works 2 (APR~MAY/'22)

こちらはイラストレーターZONNの依頼を受けて作成した水彩イラストのまとめ第二弾となります。今回は、今年の4月~5月に受注したイラストを並べてみました。ご自身の記念に、誕生日のプレゼントに、少しでも思い出作りに貢献できたら幸いです(^^次回は昔の絵でも発掘しようかと考えています。更新楽しみにしていただけましたら幸いです。***************************BMW G310GS
0 500円
カバー画像

ZONN's Illustration work 1 (JUN/'22)

こちらはイラストレーターZONNの依頼を受けて作成した水彩イラストのまとめ第一弾となります。ブログ第一回目ということで、今年の6月に受注したイラストを並べてみました。instagramとの違いとしては、ココナラからの依頼で作成した作品について掲載している点です。こちらでご依頼されて描いた絵については、基本的にはinstagramへは投稿しませんが、こちらには掲載していきたいと考えています。更新楽しみにしていただけましたら幸いです。***************************TRUIUMPH DAYTONA675Harley Davidson BNW R100  CustomHarley Davidson
0
カバー画像

彼のバイクの後ろにのって(オリジナル歌詞)      きたむらたかしさんに作曲依頼

彼のバイクの後ろにのって君ほど綺麗な子はいないと、彼は言ってくれるわ。 本当かしら?でも、いいわ。本気にしちゃう。彼のバイクの後ろに乗って、風を受け止めていくと、嫌なことは、みんな忘れてしまうわ。君ほど純粋な子はいないと、彼は言ってくれるわ。本当かしら?でも、いいわ。本気にしちゃう。彼の背中を抱きしめて、心臓の音を感じると、嫌なことは、みんな忘れてしまうわ。バイクの音を聞きながら、流れていく景色を見ていると最高よ。明日は明日の風が吹く。今はツーリングで頬に感じる感触を楽しみたいわ。君ほど綺麗な子はいないと、彼は言ってくれるわ。本当かしら?でも、いいわ。本気にしちゃう。彼のバイクの後ろに乗って、風を受け止めていくと、嫌なことは、みんな忘れてしまうわ。彼の背中を抱きしめて、心臓の音を感じると、嫌なことは、みんな忘れてしまうわ。きたむらたかしさんに作曲依頼しました。これから、ツーリング日和の日も多いといいなぁと、そういう気持ちから作ってみました。ちなにみに、バイクの後ろには乗ったことはありませんね。憧れですね。旦那は、車派で、その頃は、シビックに乗っていました。ドライブには、よく行きましたね。楽しかったなぁ。#大人のぬりえ#オリジナル歌詞
0
カバー画像

思い出をイラストに!

デジタルイラストで描きます。
0
カバー画像

工具選び。

工具選び。難しいですね。まず。工具といえばKTCの工具を主に使っていました。信頼できる工具メーカーです。レンチにパイプを掛けて使うことありました。工具の設計と違うやり方しました。(危ない)それでも壊れない耐久性のあるプロ用と云えるでしょう。人に工具はどれが良いか聞かれるとKTCを勧めてしまいます。そうそう!今ではパイプを噛ませる事もなくそれだけ長い工具を販売しています。これは9.5㎜(八分の三)スピンナーハンドルです。京都機械工具(KTC) ロングスピンナハンドル BS3L 差込角:9.5×全長:400mm※このくらい長い工具で外れない場合は我々はインパクトレンチを使います。京都機械工具(KTC) 9.5mm (3/8インチ) コードレスインパクトレンチ JTAE315これは一つのコツですね。
0
カバー画像

キャブオーバーホール完了

久しぶりにエンジン始動したところ、快調に走れて安心しました。吹け上りも良好で、アイドリングも安定。ただ、車体左側のキャブレターより僅かにガソリン滲みが発生していた為、帰ってすぐオーバーホールを実施。ガソリンコックONで1時間放置してガソリン漏れて来なかったのでOKかな。古いオートバイはトラブルとの付き合いが大変でもあり楽しくもあります。これからも大切に乗っていこうと思います。
0
カバー画像

バイクでお出かけ

昨日は20度を超える暖かさだったので、バイクで風を切っても寒くない幸せツーリングだった☺️
0
カバー画像

いまさら空飛ぶタイヤの話。

あの空飛ぶタイヤ事件でボルトなどの締め付けトルクの管理が厳しくなった。他で会社にカミクツ感じの実名書き込みをするくらい私は愚かなんだ。消してこなくては。そうそう。なぜ?こんな書き込みを書くかといえば。トルクレンチでイチイチ管理するのがめんどくさいのだ。ちゃんと勉強すれば(トルクメーターなどで)だいたいのトルク管理でOKの所は大丈夫なのだ。例えば自家用車のタイヤの交換で四〇年前はトルクレンチはパンクの交換の際にはまず皆持ってなかった。インパクトでオーバートルクで締めるのは良くない。L字型のレンチで締める時に体重をかけるにではなく手の力で引いて締めればまずボルトをねじ切るという事無く思いっきり締めてもそれでOKという昔からの方法もあるんです。まぁ。正確な締め付けトルクの管理は良いんですよね。反対出来ない。でも昔からの方法もあるんですね。
0
カバー画像

私のバイクカスタムライフ 塗装編

今年で6年のお付き合いになる私の所有機体、バリオス2♪昨年12月の終わりに乗り納めしてから今日に至るまで、気温と気分の葛藤に撃ち負け続け、{エンジンだけかけとこ症候群}が継続し、乗るまでに至らない日々が続いております。実はこの機体、これまでに4回ほど自分で塗り替えてたりします(笑)購入当時は、割ときれい目なキャンディだったんでたんですよね♪ハンドルも、ノーマルを少し上げただけの控え目で、ノーマル状態(`・ω・´)b数か月後、なんか火がついてこんな感じに(;'∀')買ったパーツはショート菅マフラーとアンダーカウルだけで、ハンドルはノーマルを手曲げ加工、塗装は車用のホルツ缶スプレー、シートはアンコ抜き&チンチラビニール張り自作、ちょいライトアップ(`・ω・´)b風防なんかも付けたりしました(笑)垂れ布は裁縫して自作しました♪テールはゼファーχ用を少し加工。その後、飾りを取って艶消し真っ黒にしました(笑)シートだけ遊び心で和柄に♪マフラーもノーマルに( ´艸`)最初は安いラッカースプレーで塗った為に数か月で剥げてきたので、2回同じ色で塗りました。そして、現在に至ります(^_-)実は、今のカラーも車用の缶スプレーで仕上げてたりします♪少し暖かくなってきたので、近いうちに解禁しようかな?と目論んでいます(笑)
0
カバー画像

科学技術「アイドルバイク」

【フォルクスポッド】このバイクはフォルクスワーゲンのフェンダー部分を切り取って作ったミニバイクです。フェンダー部分の内側にバイクの本体が入っててスクターの様に走ります。フレームはフェンダーの大きさと形に合う様に完全手作りになってます。その他の部分は別のバイクから取り外した色々なパーツを使って組み上げられてます。エンジンは79㏄の物が使われていて時速65㎞まで出るそうです。ヘッドライトもブレーキランプもきちんとビートルの物を使っててさすがビートルの名を冠してます。このバイクを作った人はメキシコのデザイナー「ブレントウォルター」さんです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ジョハマー】このバイクはオーストリアの「ジョハマー」社が開発した電動バイクです。このバイクは電動バイクなのに326万円もし電気自動車よりお高いです。ジョハマーの性能は120kmも出る高性能モーターを搭載してます。しかも1度のフル充電で200kmも走行が出来バッテリーの寿命が20万キロも持ちます。バッテリーの耐久力も高く4年間走り続けても85%の蓄電能力があるそうです。このバイクの特徴はサイドミラーにスピードとバッテリーの残量が立体的に表示されます。カラーバリエーションも「銀」「白」「青」「黄」「緑」と6種類もあってより取り見取りです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ウラル】このバイクは世界で唯一のサイドカー付きバイクです。このバイクのサイドカーは後から付ける物でなく最初から取り付けられてます。その為バイク本体のタイヤとサイドカーのタイヤを同時に動かせる2輪駆動になってます。このバイクを作った所
0
カバー画像

バイクは倒れるもの、倒れた分だけ強くなれる

ある初心者ライダーさんのモトブログを見ていたら、納車直後に立ちゴケしてしまって、落ち込んでいるシーンがありました。納車したばかりで立ちゴケは、精神的にダメージを喰らいます。でも、安心してください。初めてのバイクで、初めての公道なんて緊張しない人なんていません。誰もが通る道です。大小関わらず、バイクをコケさせた経験のない人なんていないと思います。超一流のライダーだって、転ぶ時は転ぶんです。それなのに、初心者ライダーが転ばないなんてあり得ないです。だって、タイヤ二つなんですよ。なんて不安定な乗り物なんでしょうか。だけど、そこがバイクの魅力なんです。転ばないバイクも開発されていますが、そんなものバイクではありません。(あくまで個人的な意見です)暑くて、寒くて、不安定な乗り物がバイクなんです!まず、そんな乗り物に乗ろうとした時点で、もう勇者です。サバイバーです。自信持って下さい!もし、立ちゴケや転倒してしまった時、思い出してください。「あ、私のバイクライフ始まったな」と。それもバイクの醍醐味の一つだと思います。想像してみてください。先の折れたレバー、傷ついたカウル、曲がったミラー、もげたウィンカー。突き刺さる視線、焦り高鳴る鼓動、横になったバイク。起きない車体、掛からないイグニッション、止まらない冷や汗。ようこそ、こちら側へ。立ちゴケしたあなたは強くなれる、いや、もう強くなった。バイクは倒れるもの、倒れた分だけ強くなれるんです!はい、タイトル回収できました。今までのは、精神論で書いてきたので役に立たないかも知れませんが、最後に立ちゴケしてしまった時の実践的な対処法を書いておきます。1.
0
カバー画像

【そもそも悪いのはどっちなの!?】よだけんが気になったあるニュースの内容とは

ニンニン♪ニンニン♪きょう2月2日は忍者の日だね~(いつ決まったんだよ)相変わらずよだけんの住んでいる栃木県は氷点下になっているんだけど昼間はだんだん暖かくなってきている気がするんだよニンニン~さてさて今日のお話なんだけど最近よだけんは気になるニュースが1つあったんだよねニンニン(^▽^)今日はそれについてちょっとお話したいと思いますニンニン♪忍者のお話ではないからねニンニン~( ´艸`)(それいつまでやるんだよ)--------------------------------よだけんが最近気になったニュースっていうのはね「バイクで暴走していた少年が警察の白バイと接触して片目が失明の危機」ってやつだったんだ詳しいことはあまりテレビで放送されていなかったけど生まれつき目が見えなかったよだけんにとって失明ってコトバはすごく衝撃的だったんだよねまぁ白バイのおまわりさんもわざとやったわけじゃないんだろうけどそれでも少年を失明の危機にしてしまったことですごくココロが苦しかったと思うんだこの少年には強く生きてほしいと思うしわざとじゃないんだからおまわりさんには白バイから降りてほしくないなぁそんなふうによだけんが思っていたよしか~しじつはよだけんはねこのニュースで別のところが気になってたんだよ~なんだと思う?なんだと思う??それはね少年を失明の危機にしたおまわりさんの方がひどくて悪いといわんばかりのニュースの内容これだったんだよね~ニュースの内容ってさバイクで暴走していた少年を取り締まるおまわりさんのお話だと思うんだでも最終的にはおまわりさんが少年を失明させて未来を奪った悪い人こんな感じにな
0
カバー画像

2021年さようなら。

 みなさんこんばんは。筋トレ納めをした千冬です。雪が降っていますけど、体は熱くなってます。シャワーも浴びてすっきりしてますよ。 2021年が終わりますね。大晦日や元日は特別な日ですよね。新しい一年に向けて何を考えていますか?私のブログを読んでいてくれる方とそんな話をしてみたいです。 反省は大事ですが、反省したことを繰り返さないことや、学びとしていかさねいことは残念なものです。同じ過ちをしないのが人間と言われますよね。 2021年、私は米国株式とNISAを利用し、資産を10%増やすことを目標としています。そして、特許取得をしたら起業します。クラウドファンディングを活用して、製品の実現を目指します。 マッハに乗って角島へ行き、出雲神社でお参りをして、無事帰ってきます。無事故無違反の1年にしたいです。 あとは何だろう。健康かな。ちょっと有酸素運動をさぼってしまったので、元日からウォーキングを再開したいなと思います。雪が嫌だけど。 犬も飼いたいですね。コロナも収束してほしいし、美味しい物も食べに行きたいし…。 うん。今思いつくのはこれくらい。ちょっと多いかな…? みなさんはどうですか?あと8時間あるので、ゆっくり考えてください。では、よいお年を~                            千冬
0
カバー画像

バイクの整備を覚えたい。

バイクに乗ってる人は多くの人は自分で整備をやってみたいと。思うモノです。なぜ?バイクは16歳から免許をとれるんです。高校生かな?そのころから乗り出す。(大学生からというひとも居るでしょう)そう!!学生なのです。学生は勉強が本文ですね。みんなお金無い(T_T)そこで、自分でやれば”安く済む”ですね。と云うのが僕のバイク整備道の世界w。今はネットで調べれば色々整備の動画があがっていますね。でも。ブレーキの整備は待って欲しいです。ネットでの情報だけでは危なすぎますね。そういう意味では調べればわかりますが実際にバイク整備を教えてくれる所もあります。そこで!わらどらバイク屋の登場です。(今ならお安くしてます)ネット上なので場所を選ばない!ある程度時間も制約が無い。一件からやってます。わかるまで付き合います。よろしくお願いします。m(__)m
0
カバー画像

YZF750 TECH21 87年 鈴鹿8耐仕様

ココナラでご依頼頂いたものになります。 TECH21仕様のYZFということで片持ちスイングアームが特徴的なバイクです。個人的にはレーサーを作るのは久しぶりでしたので、楽しめました。フィニッシャーズのTECH21 カラーが販売されていますが、塗料としては、かなりお高いので、庶民モデラーとしては、手が出せず調合でなんとか、色を合わせました。調合した塗料は、ガンダムカラーのMSライトブルーと濃い青は、どちらかというと紫が入っている青なので、MSライトブルー+Mrカラー67パープル(紫)を様子見ながら調合しました。フレーム部分は、ガイヤのプレミアムミラークロームとMrカラー8番シルバーなどを使い塗分けました。フロントカウルとシート部分は、艶を出すため、サフ(下処理)→基本色→3回クリアー→研ぎ出し→タミヤコンパウント(粗・細・仕上げ)の順で仕上げました。ナンバープレート部分は、デカールで仕上げているので、21番のデカールを貼る前にクリアーを吹いてデカールを貼り、さらにクリアーを3回塗装して仕上げました。クリアーは、ガイヤ EXクリアーを1回目は、濃いめ、2回目は、薄め、3回目は超薄めで塗装することで、塗装時に艶を出しました。基本工賃 30,000円 (実際はお値引きさせて頂いています。) キット料金 0円(キットはお客様がお持ちだったため、元払いで発送頂きました。) 送料 元払い、着払い(当方への発送時および、制作後の返送は、ご依頼主様にてご負担頂きました) 合計:30,000円+送料
0
カバー画像

加工実績①

バイクのホイールの追加工をさせていただきました。ブレーキディスク取り付け部の追い込み加工。
0
カバー画像

カブも好きなわらどらバイク屋へ。

カブも好きなわらどらバイク屋へ。カブ好きなんです。ブログを書いてるうちになぜか?カブの話になる。資料はSR400の方がしっかりしてるんですが、やはりカブ好きは隠せないみたいですね。語るならカブを。になってしまいます。カブの世界は果てしなく深い。マイバイクがカブ90とモンキーと云うのは隠しきれない真実。それだけ。カブと云うバイクは凄いんです。何と云ってもエンジンが凄い。壊れない。ひと昔前はカブのエンジン壊れたら、バイクの寿命と判断した時代もありました。私は10年以上整備士やっていて、カブのエンジンの修理したことないですよ。壊れない。兎に角壊れない。それより。”盗まれる”(-_-メ)外に置いとくと一晩で無くなる。さぁ!ツーリングだと朝起きてカブの所に行くと無い!!!カブが無い。洗車したての、カブが無いんです。あれ?!と。周りを探すほど。神隠し見たい。そうです。カブは修理に気おつけるより盗難に気おつけなきゃ。
0
カバー画像

ヤマハSR400の買い時は?

ヤマハSR400の買い時は?とはこのブログ初めの方で”買うなら今”と云うのを書きましたが、ななんと!!SR400発売終了の前に書いたのですが、SR400発売終了になり、ここれは!?SST(特殊工具)が無くなるんじゃ無いか?と工具をそろえたわらどらバイク屋です。今となると予想はハズレSST(特殊工具)も共通の工具とかあるので、そんに急がなくても良いですよね。純正品が販売終了となっても社外品がありますから、まして、商売じゃなければ工具に何万もかけれませんからね。社外品で安くて良いかも知れないですね。(なんたって人気車種ですか工具から部品まで種類にも多くとても魅力的です。)そうなんです。工具買ってるうちにSR400が値段が高騰して、今は手が出せません(/ω\)でもね。欲しいなら、欲しい時がバイクの買い時ですね。僕も買おうと思っていますがなんせ新車は販売終了。中古は値段は3倍ぐらいになってますよね。業者のオークションを見てみたいですね。そうそう。ヤフオクで買うのも面白いかも知れないですが、あれは良い物を買うためじゃ無く、まぁ!博打みたいな感じですね。実際あった話なんですがSR400のエンジンのテンショナー調整ボルトが壊れてる(エンジンO/H必要)とかもあったそうです。まぁ。悪い噂が絶えないメルカリとかヤフオクとかでも相場より安いんが魅力ですよね。今ね中古でちゃんと整備されたバイクがと調べると100万円ぐらい必要ですね。中古のSR400は車検は通ってもヤハリ!ブレーキのオーバーホール&足回りのオーバーホールしたいですね。欲を云えばバイクは走ってナンボと云うところなので、エンジン関係もみな
0
175 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら