ポンチ絵のススメ? 脱線番外編。

記事
マンガ
あーだこーだと書き連ね~コレ覚えたら使える!・・ かもよぉ~~と
説得力に欠けるアピールりょくで アイディアの領域と実態のはざまを
行っては良くわからん論法展開して でわ!と戻っても良くわからん理屈を
展開するような 結局よくわかんねぇ~ な迷走を展開するので 皆困惑なされたかもと 我ながらチョット・・・  
アレなブログにお付き合い頂きありがたいです。 
伝えるって難しいもんですね~~ サイズ感だ~ 寸法だぁ~~と
ぐるんぐるん思考めぐらすさなかに こんな想像したのです

始めてゆく知らない道で・・・
はさまる1.jpeg


はさまる2.jpeg


はさまる3.jpeg

はさまる4.jpeg


はさまる5.jpeg
ここで始まる 不吉なカウントダウン・・・
はさまる6.jpeg

はさまる7.jpeg

はさまる8.jpeg

はさまる9.jpeg
ショッキングな出来事は自主規制で引きにしました・・
はさまる10.jpeg

はさまる11.jpeg

はさまる12.jpeg

はさまる13.jpeg

はさまる14.jpeg

はさまる15.jpeg

はさまる16.jpeg

はさまる17.jpeg

はさまる18.jpeg

はさまる19.jpeg

はさまる20.jpeg

はさまる21.jpeg

はさまる22.jpeg
んぁこた~無いって~おもうことなかれようぅ~~です
イヤな想像ですがね 色々にアカン!って状況が重なると 最悪は訪れる
まぁ半分ギャグで 寸法だ~~サイズだ~が ジャストサイズゥ!!だと
抜け出せない状況に・・なる?って やばくないぃ~?って話~~
そもそも やばそうな道に入るな!って話でもあります。


バイクでずっこけると 突然の危険域に入ったと本能が判断して
アドレナリンがばばば~~と噴き出して 火事場の馬鹿力のごときになり
打ち付けた痛みだの一瞬忘れてリカバリーしようと 倒れたバイクを瞬時に
起こし道の端に寄せたりってあるのですが・・それだって 
運が良くそうできた~であって
ひどい骨折だのしてれば むくっと立ち上がるも 膝下に力はいらなくって
二歩目で転げるとか~頭打てば 星が飛んだり 意識が白ーくなったり
非常時って妙な興奮状態に陥るのです 危険な状態ですよね
まぁ めったにない事ですがそんな現場に居合わせたら
声掛けや 意識レベルの確認 適切な救護処置をお願いします。 


運転なされる方は多かれ少なかれ思い当たると思います、
「ヒヤリハットの法則」とか
重大な事故につながる 直前の出来事に何らかの不備不足の現れとして
冷っとした!が大丈夫だった・・ や は!っと目が釘付けになったが問題なく進んだ・・ などの肝冷やす体験 

教習所で耳タコなほど教えられる事ですが 余裕を持った 出発
余裕もった車間距離 等々 最初の認識に 運転は危険を伴う物事って
大前提があり まさしくココ大事!って 一に余裕 二に余裕
返せば 余裕のない状態での運転は 避けよ!!!ってことなんですね
余裕なくば 危険を伴う物事を軽んじる事になるわけで その先は御察し

日常的に行われてる事の中や 慣れた物事の中を意識して洞察することで危険の種を摘むことに繋がります 

あーしたら避けられたこーすれば逃れられたと 後になって思い返しても
後の祭りと 所謂 たられば は意味のない事と捉えられがちですが 
果たしてそうでしょうか?誇大妄想のようなやり方は不味いですが 
後に正しく検証する事や 
先に起こりうる危険を最小にする洞察は必要と思うのです

「ニラレバ 美味しい タラレバは先に食え・・」 ってなもんでしょう

ポンチ絵のススメ?? 脱線特別編!! でした~~。 



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す