「バイク料理」

記事
IT・テクノロジー

展示用_edited.jpg


【フュージョン】





19歳の時
アルバイトで貯めたお金で
バイクを購入した。
(´∀`*)ウフフッ

そのバイクは
「Vツインマグナ」と言う
250㏄のバイクだった。
ヾ(*´∀`*)ノ

本当は
スクータータープの
「フュージョン」と言う
バイクが欲しかった。

この事を友達の葛西君に話すと
「こんな女々しいバイク
絶対買うのを止めとけ!」と
猛烈に反対されてしまった。

なので俺は
アメリカンタイプのバイクにし
その中の「Vツインマグナ」を
買う事にした。

そしてこの事を
また葛西君に伝えると
「フュージョンじゃないなら
何でも良いんじゃないか」と言う。

どうやら葛西君は
フュージョンがとてつもなく
ダメなバイクに見えてたらしい。


dog-2537902.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【無茶な構想】





俺が
Vツインマグナを選んだ理由は
カッコ良かったからだった。
ウフフ♪(。-艸・。)

性能面で言えば
他のバイクの方が
全然性能が高い。

でも
250㏄クラスの中で
1番大きいサイズだった。

しかも正確には
249㏄で車検が無い事が
決め手となって購入した。

俺は
この時すでに頭の中で
むちゃくちゃな改造プランが
しっかり立てられてた。

その改造プランは
バイクの全長を30㎝伸ばす事!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

もしそんな改造をすれば
当然車検なんて通らず
ナンバープレートが貰えない。


azamat-e-Sv12U6uOIp0-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【人気車種】





そして更に車体の外装を
メタリックシルバーにして
太陽の光を反射させまくろうと
アホな改造計画を考えてた。

そんな妄想を暴走させたら
Vツインマグナが猛烈に欲しくなり
予約開始日に速攻で予約した!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そして発売日
バイクの届け先の
バイク屋に問い合わせると
まだ来てないと言う。

理由は
「人気車種で
生産が追い付いてないんだ」
そう言われて待たされてしまった。

その後
1週間たっても2週間たっても
まだバイクが届かない。

そして届いたのが
発売日から1月後だった。
ε-(・д・`;)フゥ…


people-2594912.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ホンダのばいく】





しかし
バイクがバイク屋に届いても
まだ乗る事が出来ない。

それは
バイクが部品で届くから
それをバイク屋で
組み立てないとならなかった。

当時のバイクは
車と違ってバラバラの部品で届き
それをバイク屋が組み立てるので
乗れるまで時間がかかってしまう。

しかも届け先の
バイク屋テイストで組まれ
そのバイク屋の持ち味で
走行性能まで調整される。

なので
バイク屋選びが非常に重要だった。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

そして
俺が選んだバイク屋は
「カワサキ」のバイクを
専門に扱う店。

でも
俺が注文したバイク屋は
「ホンダ」のバイク。
オヤ(*´゚д゚`*)


people-2587334.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ホンダのカワサキバイク】





購入する時
このカワサキのバイク屋を
届け先にして良いか聞くと
「良いよ」と答えてくれた。

このカワサキのバイク屋は
レース用調整が得意なバイク屋で
ノーマルエンジンでも
限界性能まで上げてくれる。

なので
このバイク屋を
迷う事無く選んだのだった。
(*´-∀-)フフフッ

しかし俺のバイクは
レース用でなく長距離走行用の
アメリカンバイクだった。

全然分野が違うバイクなのに
よくカワサキのバイク屋が
OKしてくれたのか不思議。

そしてようやく
バイクが店に届いたと連絡が来た。
(*´▽`*)

その後バイク屋が
1種間かけてバイクを組んでくれて
とうとう納車の時が来た!


young-woman-346223.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【カワサキテイスト】





俺は
この時が待ち遠しくて
朝1番でバイク屋に行き
最新の新型バイクを受けとった。

するとバイク屋が
「組んでみたけど
これアメリカンだよね」
と言ってきた。

そして
「エンジン性能を限界まで調整して
レース使用にしたけど良いよね」
そう言ってた。

当然俺は
このエンジン調整が目的で
この店を選んだのだから
問題いなく「OK」と答えた。

そしてこれから
慣らし運転の為しばらくの間
ゆっくり走らないとならない。
( ´ー`)フゥー...

慣らし運転をしばらくすると
このバイクの特性が色々解り
徐々に乗りこなす事が出来てきた。

そこで解った事は
走行性能がアメリカンバイクでなく
完全にレース使用にされていて
思ってたのとだいぶ違った。

ciprian-boiciuc-ef36Vao8B8g-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す