日記「遠く近い実家」

記事
コラム
展示用_edited.jpg



【実家】




一昨日
2年ぶりに実家に帰って
食事をしてきた。

実家の場所は
俺の住処から5分の所にある
駅前のマンション。
( ´Д`)=3 フゥ

このマンションは
4LDKのマンションで
母親と父親2人で住んでいる。
ヾ(*´∀`*)ノ

4LDKなのに
2人で住んでいるもんだから
部屋を使いきれず
広々と生活してた。

でも俺は
部屋が余ってるけど
実家に住もうと感じてない。

それは
1人の方が全然気楽で
もう誰かと住むと
気を使ってストレスになりそう。

しかし
乞食になる位生活に困ったら
もう実家に行くしか
選択の余地がないかもしれない。


opticalnomad-EJ4qfFp1g8Q-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【夕飯】





俺が実家の近くに住んでる理由は
親戚一同に
「長男だから両親に何かあった時
スグに行ける場所にいろ!」

こう釘を刺されてて
遠くに住む事が
出来なくなっているから。
ショボ──(´・ω・`)──ン

しかしいつか南青山に
2世帯住宅の豪邸を立てたら
一緒に住んでも良いかもしれない。

母親に俺は
実家にたまに来るように言われ
久しぶりに行く事になった。
( ´ー`)フゥー...

そして実家に帰り
夕飯にしゃぶしゃぶを
用意してくれたので
食事だけしてきた。

母親とは
お弁当を持ってきてくれるので
しょっちゅう合ってる。

なので特に話す事もなく
つまらない会話しかしなかった。


table-5356682.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ローン】





父親とは
少しだけ話が出来た。
( *゚ェ゚))フムフム

最近父親は
選挙の地盤固めが忙しくて
疲れたと言ってる。
( ゚д゚)ホゥ

でも
選挙なんてやってないのに
選挙の地盤活動って何?
そんな疑問が湧いてきた。

その事を父親に尋ねると
区議会議員がボランティアに
生活困窮者の見回り活動を
依頼しているらしい。

その内容は
生活が困ってしまった人に対し
就職先を紹介したり
生活支援の登録方法を教えてる。

この話を聞いた俺は
「荒川区からFX様に
無担保の借入できない?」
こう聞いてみた。

すると父親は
「バカ言ってんじゃね~よ」と
相変わらずの口調で
拒否されてしまった!


alexander-schimmeck-j5NU6WZN1nA-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【夢】





俺は
父親の事を
「昔の人の考えで頭が固い!」
そう感じてしまう。

確かに
FXなんて所詮博打だけど
国が許可してる投資方法だから
そんな悪行じゃないのに~。

そして父親に
「貯金をすればいい!」
そう言われてしまった。
ヽ(`Д´)ノ

でも俺は
「それじゃ南青山に豪邸なんて
お金が増えず立てられないよ」
そう言ってみた。

すると父親は
「だったら会社経営しろよ
その方が儲かるだろ」と
言って来た。

そこで俺は
「なら会社を株で買うから
無担保でお金貸して」と
頼んでみる。

しかし父親は
「お前じゃ審査通らねーよ」
と言われ断られてしまった。
(;д;)グスン


governors-mansion-1612734.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【完食】





そんな話をしながら俺は
しゃぶしゃぶを食べていたら
全部なくなってしまった!

そして俺は
食事も全部食べたので
もう帰ろうとした。

しかしよく見ると
母親と父親が
全然しゃぶしゃぶを食べてない。
オヤ(*´゚д゚`*)?

そして俺は
「何で食べなかったの?」
そう聞いてみた。

すると母親が
「4人前用意したのに
全部あんたが全部食べたんだよ」
と言われてしまった!

どうやら母親と父親は
俺の食べっぷりだと
全部1人で完食しそうだから
食べないでくれたようだ。

母親と父親は
思った通り俺が全部食べてしまい
夕食が無くなってしまった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


table-53566821.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【デニーズ】





夕食にありつけなかった事態に
父親が母親に
「仕方ない飲みに行くか」
と言い2人で飲みに行く事になった。

俺は
お酒が飲めないので
居酒屋に行っても楽しくなく
家に帰る事にした。

その後母親と父親は
住んでるマンションの1階にある
デニーズに向かった。
(´∀`*)ウフフッ

しかし
デニーズの前に着た途端
「そうだ!この時間お酒ないんだ!」
その事に気が付き焦ってた!

なので仕方なく
コンビニでおつまみを買って
家で飲む事にした。
(。・д・。)チッ

この時俺は
お腹いっぱいで眠くなってきたので
そのまま家に帰る。

久しぶりに行った実家だったけど
相変わらず何も変わらない
普通の生活をしてて安心した。

nate-johnston-ozHMc88WgcI-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す