YZF750 TECH21 87年 鈴鹿8耐仕様

記事
エンタメ・趣味
ココナラでご依頼頂いたものになります。
TECH21仕様のYZFということで片持ちスイングアームが特徴的なバイクです。個人的にはレーサーを作るのは久しぶりでしたので、楽しめました。

IMG_5105.jpg

フィニッシャーズのTECH21 カラーが販売されていますが、塗料としては、かなりお高いので、庶民モデラーとしては、手が出せず調合でなんとか、色を合わせました。

調合した塗料は、ガンダムカラーのMSライトブルーと濃い青は、どちらかというと紫が入っている青なので、MSライトブルー+Mrカラー67パープル(紫)を様子見ながら調合しました。

フレーム部分は、ガイヤのプレミアムミラークロームとMrカラー8番シルバーなどを使い塗分けました。

フロントカウルとシート部分は、艶を出すため、サフ(下処理)→基本色→3回クリアー→研ぎ出し→タミヤコンパウント(粗・細・仕上げ)の順で仕上げました。

ナンバープレート部分は、デカールで仕上げているので、21番のデカールを貼る前にクリアーを吹いてデカールを貼り、さらにクリアーを3回塗装して仕上げました。

クリアーは、ガイヤ EXクリアーを1回目は、濃いめ、2回目は、薄め、3回目は超薄めで塗装することで、塗装時に艶を出しました。

IMG_5099.jpg

基本工賃 30,000円 (実際はお値引きさせて頂いています。)
キット料金 0円(キットはお客様がお持ちだったため、元払いで発送頂きました。)
送料 元払い、着払い(当方への発送時および、制作後の返送は、ご依頼主様にてご負担頂きました)

合計:30,000円+送料


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す