「メタリカ魂」

記事
小説
展示用_edited.jpg



【日本武道館】





17歳の時
友達の山本君と一緒に
全く興味がなかったヘヴィメタの
「メタリカ」ライブに行ってきた。

当時メタリカのライブは
日本国技館で5月7日に行うので
俺も山本君も
学校をさぼって行ってきた。
( *´艸`)

ライブ開始は
17時から開始だったけど
開始時間前から行列ができるので
お昼に到着予定にする。

そして我々は
電車で行くと帰り込みすぎて
とても帰れないと思い
バイクで向かう事にした。

待ち合わせは
地元のジョナサンで待ち合わせて
そこでお昼を食べてから
日本武道館に向かった。

その後山本君が先導し
下道で30分かけて走り続け
地図を見ながら目的地に到着し
日本武道館の駐車場に止めた。

しかし駐車場から会場まで
徒歩で10分くらいかかり
日本武道館の駐車場と思えず
なんか騙された気分になる。
(´・д・`)ショボーン


motorcycles-3045706.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【会場ビール】





駐車場から会場まで歩く途中
色々な屋台が広がり良い臭いがして
お昼ご飯を食べたのに
また食べたくなって買い食いした。
(´∀`*)ウフフ

そしてしばらく歩いてると
ドリンクを売ってる屋台がり
その前を通り過ぎようとしたら
屋台のお姉さんに声をかけられる。

この時お姉さんが言った言葉は
我々に向かって
「ヘイ!チェリーボーイ!」
と大声で声をかけてきた!
(;゚Д゚)

一瞬何の事か解らなかったけど
山本君が俺を見て
「オーバーオールを着てる君の事だ」
とにやけ顔で俺に言ってくる。

するとお姉さんが
「この会場に着たら
まずビールを飲まないとダメだよ」
そう言って我々にビールを渡した。

そして我々は
ここじゃビールを飲まないと
ダメなんだと思って焦り
急いで買う事にする。

しかし俺は
お酒が全然ダメで飲めなかったけど
山本君が何故かお酒を飲めるので
俺の分もおいしく飲んでくれた!
(((( ;'Д' ))))

beer-3444480.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ライブ会場】





そしてスグに俺は
自分のオーバーオール姿が
周りと全く合ってない事に気付き
もうここで革ジャンを着る事にした。

この革ジャンは
山本君が俺に貸してくれる為に
わざわざ持ってきてくれた物で
更にトゲトゲがたくさんついてた。

それをオーバーオールの上から着て
トゲトゲ付きの手袋も貸してもらい
何とか周りになじめて俺は
チェリーボーイじゃなくなった!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

その後会場に到着すると
全指定席だったけど
1時間前から長蛇の列が作られてて
そこに並んで待つ事にする。

この間周りの人たちの格好が
明らかに怖い人たちばかりで
もうこの時点で俺は
雰囲気にのまれ帰りたくなった。

それからしばらくして
やっと会場に入る事が出来
もうこの時点で疲れてしまって
ライブ開始まで休む事にした。
( ´Д`)=3 フゥ

休憩してたら開始時間近くになり
照明が全部消されて全員立ち上がり
もうみんな待ちきれないのか
叫び声もどこからか聞こえてくる!

gdansk-83358.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【爆発】





しばらくすると突然
ステージの照明が付き
大砲が「ドカーン!」と鳴り響き
紙吹雪が舞った!

次の瞬間楽器の爆音が聞こえ
6m位あるスピーカから
爆発するほどの音が鳴り響き
もう鼓膜が破れるかと思った!

するとみんな奇声を上げて
いきなり全員昇天してしまい
激しくヘドバンをし始め
会場の雰囲気が地獄絵図になる。
∑(゚∀゚;ノ)ノキャーッ

俺もこの時
教えてもらったヘドバンを
一緒にしようとしたけど
ちょっと恥ずかしくてできない。

しかし周りを見わたすと
もう全員自分だけの世界に入り込み
今俺がここで丸裸になっても
誰も気が付かない位孤立してた。

それなら俺も遠慮なく
下手くそなヘドバンをして
教えてもらったシャウトもし
昇天してしまおうと思った。
キャ━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━!!

そして俺も
ヘドバンで頭をシェイクし
シャウトして昇天して
地獄の業火に焼かれてみる。


confetti-2571539.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【地獄絵図】





ライブが進むにつれ
前の髪の長い女性から
ヘドバンしてる時汗が飛び散り
俺の所までかかってきた。

しかし周りの人達も同じく
汗をまき散らしてヘドバンし
もう誰も何も感じないほど
全員気が狂ってる。

その後長時間俺もヘドバンしたり
ジャンプやシャウトをしてたら
もうクタクタになるし目が回るし
休みたくなってきた。

でも周りを見るとみんなも疲れて
それでも昇天しまくり
もうすでに何名かタンカに運ばれ
気を失ってる人もいた。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

この地獄絵図を見た俺は
「もうここで死ぬしかないんだ」
そう感じてしまい
疲れてもノリ続けるしかない。

こんな状況なのに隣の女性は
ビールをがぶがぶ飲みながら
ヘドバンして脳みそシェイクし
それでもノリ続けてる。

どう考えてもこの会場の雰囲気は
まさに悪魔に魂を売った人間達が
とち狂ってる世界に見えてしまい
もう逃げたくなってしまった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


musician-664432.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【銭湯】





そして俺は
アンコールまで何とか耐え抜き
やっとライブが終わって
生きてる事に安心してしまう。
(ヽ´ω`)フゥ-3

一緒に来てた山本君も
クタクタに疲れ切った様子で
ベンチに座ってぐったりとし
頭から水をかけてた。

その後しばらく休んだ我々は
汗を流すため銭湯に行く事にし
フラフラしながら歩いて
なんとか到着できた。

銭湯に入った我々は
とりあえず水を浴びて体を冷やし
全身洗ってお風呂につかり
もうそこでぐったりしてしまう。
(ヽ´д`)グッタリ…

でもすぐのぼせて銭湯から上がり
新しい下着と洋服に着替え
もう気持ち良くて寝る準備が
この時点で整ってしまった。

でも寝る為には
ここから家に帰らないとならず
2人とも疲れ切ってたので
無言で家に向かっていった。

そしてもうどこにも寄る事なく
直で家に帰りパジャマに着替え
あまりにも疲れて夕食も食べずに
そのまま寝てしまってた。

yamaga-city-636865.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す