絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「アメリカを乗っ取れ!~新南北戦争!!」

「ニューヨーク非常事態宣言」今、ニューヨークでは、非常事態と言ってイイ状況になっておるのじゃ。バイデン政権が「国境封鎖」を事実上「開門」同様にしたために、「テキサス州」やら「ルイジアナ州」やらの「知事」がなんと「私たちの州だけでなく、都市部にも(不法移民)を移送する」なんていう、「とんでもない行為」を実施しておるのじゃ。なんじゃとて?これって、何が起こっておるのじゃ?今、この状況を「現代の(南北戦争)」と呼んでいるのじゃ。まあ、ね~、別にほんとうに「戦争」してるわけじゃ~ないけど、まさに「ピッタシ」のネーミングじゃ。「メキシコ国境」に近い「州」が南部で、それより上部の「州」が北部という、まさに「南北戦争」じゃね。もう「アメリカ」を二つに分割し、「対決」させる「構図」じゃ。これって、まさに「アメリカ・民主党」の実行している「悪行?」じゃ。ナニを目的にそんなに、「移民」を「不法」であるが、「一時的滞在許可」を出し、「バス」でいっぱい移民を「ニューヨーク」やら「ロス」やら「都市部」に送っているのじゃ。だからね~「都市部の知事」やらが「も~、ヤメテ~!!」との悲痛な叫びをうったえているのじゃ。そりゃそ~じゃって。特にね~「ニューヨーク州」の知事なんて、前は「移民さん、いらっしゃ~い?」って「移民」を歓迎していたけど、今では「ニューヨーク市長・アダムズ」が「もうこれ以上はムリ!そんなカネも余裕もナイ!」とのことじゃ。まあ、想像以上の異常事態じゃね。どうする?「アメリカ」。今、現時点でも「ドンドン」と「ガンガン」と「トランプ政権」の時の「10倍以上」の「不法移民」がやってきているぞよ。これ
0
カバー画像

「ワラビスタン(クルド人)」は、難民か?!

7月4日夜、埼玉県川口市にある総合病院「川口市立医療センター」(緊急病院)に約100名の「クルド人」が集結した!なにやら「20代のクルド人男性」が女性をめぐるトラブルで、数名のクルド人たちに襲撃され、「刃物で切り付けられた」という。それで「救急病院」に搬送された。しかし、その搬送された病院に100名を越す「クルド人」たちが集まり、ドアを開けようとしたり、「大声をあげたり」して「騒乱状態」を起こし、緊急病院であるにもかかわらず、「病人の搬送」が不可能となり、一時的に「搬送停止」を決めた。クルド人は、何かあると「一族・仲間」等が即時集結するという。しかし、周辺住民にとっては「恐怖」そのものだ。(ーー;どうよ?これって??あまりにヒドイので「市議会議員」さんとかにね~「お願い?」したわけだよね。そりゃ、大半が「外国人対策案」に賛成したけど、一部の野党?かな、とにかく「一部の議員さん」が、その案に「反対」したという。「まあまあ、外国人とも仲良くやりましょ~♪」との意見じゃ。しかし、その中で「一人の女性議員」が、「対策案」にもちろん「賛成」なのだが、彼女自身も「外国人の騒音に悩まされていた」という。住民の心情は特に理解されていたよ~じゃ。ま、当たり前か。(^^;夜中に「暴走族まがい」の「爆音や大音量の音楽を鳴らし、街中を走り抜ける」、免許を持たずに、「ひき逃げ事件」を起こし、そのまま「出国」しようとして逮捕された男。「駐車場の垣根」を壊されたヒト。深夜に集団で「徘徊?」する習慣あるみたいで、近所のコンビニ店長もお困りじゃ。「ごみ捨てルール」は守らない。まあ、ボクも「目の前の暴走族とヤクザ
0
カバー画像

日記「騒音と鍵忘れ」

【工事延期】 俺の住んでるアパートの隣で 引っ越してしまった病院の 解体工事を毎日してて 騒音が辺り一帯に響きまくってる。 この解体工事は 去年の9月1日から始まり 1月31日に終わる予定と 工事計画書に書かれてあった。 しかし未だに終了しないから 工事現場の人に予定日過ぎても 何で続けてるのか聞く事にし 警備してる人に声をかけた。 すると工事の終了予定が 5月31日まで延期されて それまでずっと解体工事が続き 重機を動かすと言う。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 普通予定通りに間に合わず 工事期間を延期するなら せいぜい1週間位が限度なのに 何故か4か月も延期されてた! この事を警備員に聞いてみると 理由を聞かされてないから解らず あと4か月も我慢しないとならず すごく納得いかない。 ( ゚皿゚)キーッ きっと解体業者はわざとゆっくり作業して延期して国土交通省からの予算をたっぷりもらってるに違いない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【建設工事】 この工事現場には 大きな騒音計が設置してあり 工事現場の人と一般市民が 音の大きさを見る事が出来る。 買い物帰りに俺は 騒音計を確認してみると 100デシベルを超る事があり とんでもない爆音がしてる。 100デシベルと言うのは 電車が踏切を通過する時と同じ位で それが俺のアパートの真横で発生し 毎日とてもうるさい。 しかもちょくちょく 震度3くらいの揺れが発生して この揺れの事を工事現場は 全く考慮に入れてない様子。 なのでもしかしたら この揺れのせいで俺の住んでる 鉄筋アパートでが耐えられず 倒壊して生き埋めになるかも。 ヒィィッ!!∑
0
カバー画像

テクノロジー「環状プロペラ」

【静穏プロペラ】 プロペラの爆音を 半分以下の音まで抑えられる 新しい形のプロペラが開発され 実用化されてます。 このプロペラの名前は 「環状プロペラ」という物で 8の字型のプロペラになってて 変な形をしてます。 本来のプロペラは 一直線の棒をひねった形で これを回転させると外側の横方向と 下方向に空気を押し出します。 しかし「環状プロペラ」は 押し出す空気を横方向の内側に向け 円型プロペラの中心に集めて その空気を下に押し出します。 今までの棒型プロペラだと 外側横方向に空気を押し出し 音も一緒に外側横方向に広がり 凄い爆音が発生してました。 でも「環状プロペラ」の場合 押し出される空気が 円型プロペラの中心方向なので 音も内側に向かいます。 そのため外側横方向に広がってた 爆音が円の中心に向かい そこから真下に音が向かうので 横に音が広がらず静かなのです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【コスト】 現在開発されてる プロペラを使う航空機は ヘリコプターやドローンや 空飛ぶ車や空飛ぶバイク等。 これらは 到底容認できない位の爆音を出し 人が集まる場所で使うと 騒音被害が出てしまいます。 空飛ぶ車や空飛ぶバイクや ドローンが全然普及しないのは この騒音も大きな問題になってて 解決策が急がれてます。 そこでアメリカ国防総省が この爆音を解決するため リンカーン研究所に出資して 研究を開始しました。 そして完成した環状プロペラは 従来の物より静穏性になった分 従来の物との回転数当たりの推力が 若干落ちてしまいました。 でも同じ回転数で消費される燃料は 環状プロペラの方が少
0
カバー画像

日記「病院故障爆弾」

【GPU故障】 一昨日パソコンで作業してたら 突然グラフィックドライバーが壊れ 2画面あるうちの1画面しか 映らなくなってしまった! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ グラフィックドライバーとは 映像を出す機械とOSを 同期させて映像を出してくれる とても大切なソフトの事。 このとき俺は 丁度パソコンで作業中だったので 急いで全部保存して 再起動させて治そうとした。 しかし保存作業をしてる間にも 画面が消えたりついたりしてしまい もうパソコンが落ちるのも 時間の問題になってきた! オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ でも何とか全部保存し終わり 再起動させてみると これでもまだ治らなかったので 修理するしかならなくなった。 修理方法は ドライバーをアンインストールし 再インストールして治す 基本的な修理方法をする。 すると無事に治ってくれて 脇汗かいてテンパってた俺は 万死に一生を得た気持ちになり 体の力が抜けてしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ミサイル着弾】 最近朝8時になると 真隣にある病院の解体工事が始まり その音と振動がうるさくて 強制的に目が覚めてしまう。 しかし最近騒音というレベルを超え 地鳴りがして俺のアパートが揺れ 爆音で窓ガラスがバンバンなり ミサイルが直撃してる感じがする。 現在この病院は 建物全部厚手の布で覆われてて 中を見る事が出来ないが 爆弾で破壊してる勢いの音がする。 この音が朝8時から聞こえるから 寝てても音が腹に響いてきて 夢を見てたら即悪夢に変わり 嫌な気分で目が覚めてしまう。 もしかしたら北の方角から ロケットっぽい物が飛ん
0
カバー画像

「メタリカ魂」

【日本武道館】17歳の時友達の山本君と一緒に全く興味がなかったヘヴィメタの「メタリカ」ライブに行ってきた。当時メタリカのライブは日本国技館で5月7日に行うので俺も山本君も学校をさぼって行ってきた。( *´艸`)ライブ開始は17時から開始だったけど開始時間前から行列ができるのでお昼に到着予定にする。そして我々は電車で行くと帰り込みすぎてとても帰れないと思いバイクで向かう事にした。待ち合わせは地元のジョナサンで待ち合わせてそこでお昼を食べてから日本武道館に向かった。その後山本君が先導し下道で30分かけて走り続け地図を見ながら目的地に到着し日本武道館の駐車場に止めた。しかし駐車場から会場まで徒歩で10分くらいかかり日本武道館の駐車場と思えずなんか騙された気分になる。(´・д・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【会場ビール】駐車場から会場まで歩く途中色々な屋台が広がり良い臭いがしてお昼ご飯を食べたのにまた食べたくなって買い食いした。(´∀`*)ウフフそしてしばらく歩いてるとドリンクを売ってる屋台がりその前を通り過ぎようとしたら屋台のお姉さんに声をかけられる。この時お姉さんが言った言葉は我々に向かって「ヘイ!チェリーボーイ!」と大声で声をかけてきた!(;゚Д゚)一瞬何の事か解らなかったけど山本君が俺を見て「オーバーオールを着てる君の事だ」とにやけ顔で俺に言ってくる。するとお姉さんが「この会場に着たらまずビールを飲まないとダメだよ」そう言って我々にビールを渡した。そして我々はここじゃビールを飲まないとダメなんだと思って焦り急いで買う事にする。しかし俺はお酒が全然ダメで飲
0
カバー画像

古いものは美しい。

 みなさんこんばんは。ブログ投稿を一日休んでしまった千冬です。 今日は学び的なことではなく、私の相方マッハさん(仮名)のお話を書きます。 mach750ssH2というのが正式名称です。1972年に川崎重工(現KAWASAKI)から販売されました。有名なのは一つ前の500ssで、ド初期なものは500万以上で取引されています。 どちらかと言えばマイルドに進化した750ssですが、500の性能を十分に引き継いでいます。 「マッハ」というだけで「曲がらない、止まらない、まっすぐ走らない」や「走る棺桶」、「じゃじゃ馬」といくつもの異名を持っています。 爆発的な排気量の2ストロークエンジンに、華奢なフレーム。7000回転からの加速は、たくさんの人間を魅了してきました。 まぁ、確かにたくさん死んでますけど…。 アメリカから輸入した時、爆音と煙に「なんて近所迷惑なバイクを買ってしまったんだ」と愕然としました。整備を繰り返して、まともに走るようになるまで、3年以上はかかりましたね。 でも、手放せない。いくら壊れてもこんな面白いバイクは初めてでした。もともと旧車が好きなのもありましたが、マッハには何か生き物のような「妖艶」な魅力を感じて、今でも楽しく乗っています。 私より2歳年上ですが、こんないい女はいません。飽きることもなく、ちょっと乗らないとすぐに拗ねて、ほんとにかわいいです。エンジンがまったくかからないところも愛嬌です。冬のコンビニで1時間くらい汗だくでキックした日もありました。 いつも思うのですが、鉄の塊ではなく「魂」を感じてしまいます。 現行のバイクはほとんど壊れないし、安全性や機能面で
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら