日記「騒音と鍵忘れ」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【工事延期】



俺の住んでるアパートの隣で
引っ越してしまった病院の
解体工事を毎日してて
騒音が辺り一帯に響きまくってる。


この解体工事は
去年の9月1日から始まり
1月31日に終わる予定と
工事計画書に書かれてあった。


しかし未だに終了しないから
工事現場の人に予定日過ぎても
何で続けてるのか聞く事にし
警備してる人に声をかけた。


すると工事の終了予定が
5月31日まで延期されて
それまでずっと解体工事が続き
重機を動かすと言う。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


普通予定通りに間に合わず
工事期間を延期するなら
せいぜい1週間位が限度なのに
何故か4か月も延期されてた!


この事を警備員に聞いてみると
理由を聞かされてないから解らず
あと4か月も我慢しないとならず
すごく納得いかない。
( ゚皿゚)キーッ

きっと解体業者は
わざとゆっくり作業して延期して
国土交通省からの予算を
たっぷりもらってるに違いない。

nathan-waters-j7q-Z9DV3zw-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【建設工事】



この工事現場には
大きな騒音計が設置してあり
工事現場の人と一般市民が
音の大きさを見る事が出来る。


買い物帰りに俺は
騒音計を確認してみると
100デシベルを超る事があり
とんでもない爆音がしてる。


100デシベルと言うのは
電車が踏切を通過する時と同じ位で
それが俺のアパートの真横で発生し
毎日とてもうるさい。


しかもちょくちょく
震度3くらいの揺れが発生して
この揺れの事を工事現場は
全く考慮に入れてない様子。


なのでもしかしたら
この揺れのせいで俺の住んでる
鉄筋アパートでが耐えられず
倒壊して生き埋めになるかも。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


もう解体工事が延期された事は
どうにもならないから
工事が終わったら建物の建築が
また始まるのか聞いてみた。


すると何か建物が立つらしく
工事が終わっても今度は
建築する時の爆音が鳴り響き
来年位まで騒音が響き続きそう。
ヽ(゚`Д´゚)ノ

william-topa-x9AZgR25G-k-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【鍵忘れ】



昨日の朝俺は
病院を予約してた為
おきて支度をしてると
丁度母親が家に来た。


いつも母親は
夕飯の残り弁当を持ってきてくれて
今日病院にいかないとならない俺は
母親を家に残し先に出かけた。


病院に行った帰り
たくさんの買い物をして家に着くと
いつもポケットにしまってる鍵が
ない事に気が付く!


よく考えると鍵を落とした訳でなく
母親が家にいる時外に出たから
戸締りする必要がないので俺は
鍵を持っていかなかった!
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


しかも合鍵も持ってないため
この状況だと母親から鍵を借り
家に入らないとならないので
さっそく母親に電話をかけた。


すると母親は
駅前にいるのでそこで待ち合わせ
無事に家の鍵をかりる事が出来き
やっと家に入る事が出来る。
( ´ー`)フゥー...


今まで俺は
家の鍵を持ち忘れた事がないのに
こんな形で鍵を忘れるなんて
今後この経験を元に気を付けねば。

key-123554.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す