絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「梨のバイク」

【大慶園】 19歳のとき幼馴染の山本君の あだ名がやーもんと言う友達と アメリカンバイクでよく出かけ 色々な所をツーリングしてた。 ある日やーもんが千葉の 市川市にある「大慶園」という 24時間営業の巨大ゲームセンターに 行ってみようと提案してきた。 ゲームが好きだった俺は ワクワクしてスグ行く気になり 早速バイクで大慶園まで ツーリングに行く事にする。 向かった時間は 真夏の夜9時頃だったから 大慶園が山の中だったので 街灯が少なく真っ暗。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかも山中の梨園付近に行くと 気温が突然低くなり涼しくなって まるで異次元に入ったような 世界観の変わり様だった。 そして大慶園に到着すると 大きな体感ゲームがたくさんあり ドリフトできるゴーカードもあり まるで小さな遊園地! 男2人この遊園地で遊びまくり ゴーカードでドリフトして 体感ゲームでキャッキャ騒いで遊び プリクラまで撮ってしまう。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【梨園】 その後満足いくまで遊び またバイクで来た道を帰り ふと途中にある梨園を通ったら 梨を無性に食べたくなってきた! なので次回のツーリングは この梨園で梨狩りをしたいと提案し やーもんも凄く乗る気だったので 次回行く事を決めた。 + (o゚・∀・) + ワクワク+ そして梨園に行く日 以前苺狩りに行って持ち帰ると バイクの振動で全部潰れた反省から 梨を入れる用のリュックを持参した 固い梨ならバイクに積んでも 特に問題ない気がしたけど心配で バイクに積まずリュックに入れて 大切に持ち帰る事にする。 そして梨園に
0
カバー画像

日記「説明会と出費」

【説明会】 俺のアパートの真隣で 5月31日まで解体工事が行われ 平日とてつもない騒音が鳴り 地震みたいな揺れが発生してる。 でも5月31日まで我慢すれば 騒音も揺れも無くなるだろうと 希望の光が見えてた矢先 一通の封筒が届いた。 その内容は 6月1日から高層マンションの 建築が新たに始まるので その説明会の案内だった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 説明会なんて面倒だけど この説明会に出席しないと 酷い騒音や揺れが起きた時 苦情が言いにくくなる。 なので出席する事にするが この日までに質問書を作成して 提出してやろうと思い 工事計画書を確認しする事にした。 でも最大の問題は このマンションの建築にあたり 近隣の住民からの苦情をまとめる 苦情まとめ係を15人選出する事。 しかし俺は 建築なんか全然詳しくないし こんな面倒くさい係なんて 絶対やりたくない! (# ゚Д゚)プンスコ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【間取り】 新たに建設されるマンションは 2025年9月完成予定なので それまでの2年間ずっと また騒音に悩まされる。 しかも解体工事自体 2023年の1月31日で 終了する予定だったのに いきなり5月31日まで伸びてる。 この事から工事計画なんて あまり信用する事が出来ず 解体工事すら本当に 5月31日で終わるか解らない。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 説明会の案内に 新たに立つマンションの間取が 一緒に送付されてたので見ると 1部屋が結構大きくて広い。 1番大きな部屋は 3LDKの部屋があり 狭くても2Kの部屋で どうやら家族向けらしい。 まだ販売価格
0
カバー画像

日記「昔の流行り服」

【ロリータファッション】 こないだラジオ体操に行った時 俺がオーバーオールを着て行ったら おばちゃんが珍しがってくれて 話が盛り上がった。 そのおばちゃんが昔は ロリータファッションをしてて 俺のオーバーオールを見て 昔を思い出したらしい。 俺も前まで「ミルク」と言う ファッションブランドを好んで よく原宿まで買いに行き 普段着として着てた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかし最近歳とったせいか もうミルクファッションなんて 全く着なくなってしまい 話をしてたらまた着たくなる。 でもさすがにローファーや ピンクジャケットや カラフル眼鏡なんてむりだから そこまでこだわると痛い気がする。 なのでオーバーオールと 赤いシャツとブーツと ベレー帽位でシックにまとめ 渋い男の着こなしにしようと思う。 そして街を歩けば ギャルたちにキャーキャー言われ 竹下通りを歩けばスカウトされて アイドルになれるかも! ウフフ♪(。-艸・。) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【特集】 昔ロリータファッションを着てた おばちゃんの今の服装は 上下灰色のスーツで 完全にビジネスファッション。 そんなおばちゃんが 昔ロリロリだったなんて 今の姿を見ても全く面影が無く 凄く意外だった。 するとそのおばちゃんが 俺がブログをやってる事を 前から知ってるので ロリータ特集書いてくれと言う。 もし記事にしてくれたら 俺のブログを読むと言われ 大昔にブログしてるの教えたのに 全く見てない事が解かった。 (ノД`)・゜・。 そして俺は ロリータファッションの事を 色々調べてみると奥が深くて 種類だけでも凄くある
0
カバー画像

日記「オシャレと金」

【着こなし方】 こないだ商工会議所に おニューのオーバーオールを着て いつものラジオ体操と 内職を手伝いに行っってきた。 するといつもお世話になってる 同年代のおばちゃんに オーバーオールの着方が ちょっと違うと言われてしまった。 そしてそのおばちゃんが この時俺がブーツを履いてたので すそを二回折り曲げて オーバーオールの股下を短くした。 その姿を全身鏡で見てみると 確かになかなかナウい格好になり だけど何かに似てる気がして しばらく考えてしまう。 でもスグに俺の恰好が マリオにそっくりな姿になってて 赤い服を着てきた事もあり 瓜二つだった! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ これで本当に大丈夫かなと思ったが おばちゃんがニコニコしながら 「とても似合ってるじゃない!」と めっちゃ誉めてくれてる。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° なので俺は 良い気分になりこのまま帰ったけど いざ外に出て都電に乗ってみたら ハイカラな格好過ぎて恥ずかしい。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【顔見知りの店員】 裾をまくったオーバーオールも 数日履くと慣れてしまい 自分の中でもこの姿が定着し 普通に買い物にも行けた。 そしていつものコンビニに シュークリームを買いに行くと なんと!シュークリームが無くて 製造中止かと思い焦った! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そこで側にいた顔見知りの店員に 「シュークリーム製造中止?」 と聞くと「夜中に入って来るよ」 そう言われてホッとしてしまう。 するとその顔見知りの店員さんが 「久しぶりに会いますね」と 話しかけてきてくれて しばらく雑談が出来た。 その
0
カバー画像

日記「買い物大事件」

【オーバーオール】 昨日「ZOZOTOWN」で注文してた Lサイズのオーバーオールが やっと手元に届いたので 早速試着してみた。 すると足の部分が まっすぐなストレートになって しかもすごくダボダボで サイズを間違えたのかと感じた。 しかし股下は 丁度俺の短足にあってるから 多分サイズ的に間違いじゃなく こういう物の気がする。 でもなんか 一昔前のヤンキーみたいな格好で 俺にこの姿が似合うか とても疑問だった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ なので俺は 赤いチェックのシャツを着て オーバーオールを履いて外に行き みんなの視線チェックをしてみる。 俺の事をじろじろ見る人がいれば 変な格好してるという事なので もっとお洒落に着ないとならず 着方の研究をしないとならない。 その結果どうやら誰も俺の事を 変人みたいに見てないようだから きっと大丈夫なのか それか近づきたくないのかだった。 (*´-∀-)フフフッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【閉店セール】 今日歩いて10秒の所にある いつも行きつけの雑貨屋に 食料の買い物に行くと 何故か商品の量が少ない。 たまたま少ないのかなと感じて 買い物を済ませレジに並ぶと 後ろに並んでたお祖母ちゃんが 俺に話しかけてきた。 そのお祖母ちゃんは 「このお店の商品全品割引で とても安いでしょ」と 俺に突然話しかけてきた。 なので俺は 「確かにこのお店の商品は 全部定価より安いから 特に珍しくないよ」と答えた。 するとおばあちゃんが 「いつもより安いのよ!」 「なんせこのお店2月で 閉店しちゃうから」と言われた! その事を聞い
0
カバー画像

「メタリカ魂」

【日本武道館】17歳の時友達の山本君と一緒に全く興味がなかったヘヴィメタの「メタリカ」ライブに行ってきた。当時メタリカのライブは日本国技館で5月7日に行うので俺も山本君も学校をさぼって行ってきた。( *´艸`)ライブ開始は17時から開始だったけど開始時間前から行列ができるのでお昼に到着予定にする。そして我々は電車で行くと帰り込みすぎてとても帰れないと思いバイクで向かう事にした。待ち合わせは地元のジョナサンで待ち合わせてそこでお昼を食べてから日本武道館に向かった。その後山本君が先導し下道で30分かけて走り続け地図を見ながら目的地に到着し日本武道館の駐車場に止めた。しかし駐車場から会場まで徒歩で10分くらいかかり日本武道館の駐車場と思えずなんか騙された気分になる。(´・д・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【会場ビール】駐車場から会場まで歩く途中色々な屋台が広がり良い臭いがしてお昼ご飯を食べたのにまた食べたくなって買い食いした。(´∀`*)ウフフそしてしばらく歩いてるとドリンクを売ってる屋台がりその前を通り過ぎようとしたら屋台のお姉さんに声をかけられる。この時お姉さんが言った言葉は我々に向かって「ヘイ!チェリーボーイ!」と大声で声をかけてきた!(;゚Д゚)一瞬何の事か解らなかったけど山本君が俺を見て「オーバーオールを着てる君の事だ」とにやけ顔で俺に言ってくる。するとお姉さんが「この会場に着たらまずビールを飲まないとダメだよ」そう言って我々にビールを渡した。そして我々はここじゃビールを飲まないとダメなんだと思って焦り急いで買う事にする。しかし俺はお酒が全然ダメで飲
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら