日記「説明会と出費」

記事
コラム


展示用_edited.jpg

【説明会】



俺のアパートの真隣で
5月31日まで解体工事が行われ
平日とてつもない騒音が鳴り
地震みたいな揺れが発生してる。


でも5月31日まで我慢すれば
騒音も揺れも無くなるだろうと
希望の光が見えてた矢先
一通の封筒が届いた。


その内容は
6月1日から高層マンションの
建築が新たに始まるので
その説明会の案内だった。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


説明会なんて面倒だけど
この説明会に出席しないと
酷い騒音や揺れが起きた時
苦情が言いにくくなる。


なので出席する事にするが
この日までに質問書を作成して
提出してやろうと思い
工事計画書を確認しする事にした。


でも最大の問題は
このマンションの建築にあたり
近隣の住民からの苦情をまとめる
苦情まとめ係を15人選出する事。


しかし俺は
建築なんか全然詳しくないし
こんな面倒くさい係なんて
絶対やりたくない!
(# ゚Д゚)プンスコ

darren-richardson-ATf_DqE9kgk-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【間取り】



新たに建設されるマンションは
2025年9月完成予定なので
それまでの2年間ずっと
また騒音に悩まされる。


しかも解体工事自体
2023年の1月31日で
終了する予定だったのに
いきなり5月31日まで伸びてる。


この事から工事計画なんて
あまり信用する事が出来ず
解体工事すら本当に
5月31日で終わるか解らない。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


説明会の案内に
新たに立つマンションの間取が
一緒に送付されてたので見ると
1部屋が結構大きくて広い。


1番大きな部屋は
3LDKの部屋があり
狭くても2Kの部屋で
どうやら家族向けらしい。


まだ販売価格の情報がないので
これから価格を決めて
入居者を募集して売りに出し
部屋を埋めて行くみたいだった。
( *゚ェ゚))フムフム


しかしこの時代に
家族向けマンションなんて作って
本当に全室うめる自信あるのか
とても不思議に感じてる。

buddhism-7639072.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【余計な出費】



昨日お気に入りの
膝が少し破れたジーパンを
まだ破れが目立たないか
試しに履いてみた。


そして履く時
丁度少し破れた所に足の親指が
見事に引っかかってしまい
ビリビリ!と破いてしまった!


まだ履けると思ってたのに
こんな形でとどめを刺して
完全に履けなくなってしまい
捨てるしかなくなった。


これで俺は
オーバーオール1着しか
ズボンが無くなってしまったので
また買い足さないとならない。
(´・д・`)ショボーン


しかしオーバーオールの着心地が
とても良い事が解かったので
普通のジーパンを履く気になれず
またオーバーオールを買う予定。


なのでドンキに買いに行こうと
支度して靴を履くと今度は
靴のファスナーが壊れてしまい
履けなくなってしまった。
(ノД`)・゜・。


これで俺は
靴も1足しかなくなってしまい
新たに靴も買わないとならくて
余計な出費がかさむ~!


nathan-dumlao-_qdbdVQaY6o-unsplash.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す