日記「オシャレと金」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【着こなし方】



こないだ商工会議所に
おニューのオーバーオールを着て
いつものラジオ体操と
内職を手伝いに行っってきた。


するといつもお世話になってる
同年代のおばちゃんに
オーバーオールの着方が
ちょっと違うと言われてしまった。


そしてそのおばちゃんが
この時俺がブーツを履いてたので
すそを二回折り曲げて
オーバーオールの股下を短くした。


その姿を全身鏡で見てみると
確かになかなかナウい格好になり
だけど何かに似てる気がして
しばらく考えてしまう。


でもスグに俺の恰好が
マリオにそっくりな姿になってて
赤い服を着てきた事もあり
瓜二つだった!
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


これで本当に大丈夫かなと思ったが
おばちゃんがニコニコしながら
「とても似合ってるじゃない!」と
めっちゃ誉めてくれてる。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


なので俺は
良い気分になりこのまま帰ったけど
いざ外に出て都電に乗ってみたら
ハイカラな格好過ぎて恥ずかしい。

girl-757452.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【顔見知りの店員】



裾をまくったオーバーオールも
数日履くと慣れてしまい
自分の中でもこの姿が定着し
普通に買い物にも行けた。


そしていつものコンビニに
シュークリームを買いに行くと
なんと!シュークリームが無くて
製造中止かと思い焦った!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


そこで側にいた顔見知りの店員に
「シュークリーム製造中止?」
と聞くと「夜中に入って来るよ」
そう言われてホッとしてしまう。


するとその顔見知りの店員さんが
「久しぶりに会いますね」と
話しかけてきてくれて
しばらく雑談が出来た。


その店員さんは
イスラムから日本に来てる人で
タリバン政権が嫌になり
家族で日本に移住したらしい。


日本語もとても上手で
このコンビニで毎日長時間働き
生活費を稼いで家族を養い
とても頑張ってる。


俺もこの人によく合うので
何時間いつも働いてるか聞くと
週6で8時間から10時間働き
もうや休む暇がないと言ってた。
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!

kentaro-toma-fZ0U-OrqjZQ-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【電気料金】



1月5日から国の光熱費補助が開始し
電気代とガス代が安くなるらしく
これならだいぶ家計の助けになると
嬉しくなって請求書を見てみた。


とりあえず電気代が確定したので
請求書を見て確認したら
何か光熱費補助が適応されてても
ものすごく電気代が高い!


その額なんと!
22295円も請求されてしてしまい
電気の使用を増やしてないのに
金額だけが上がってる!
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


だけど前月よりも使用量が多く
最近いきなり寒くなって来たから
暖房の使い過ぎかもしれず
何とかしないとならない。


でもこの寒さの中暖房無しなんて
とても考えられない事だから
みんなどうやって節約してるのか
気になって調べてみた。


するとみんな
ストーブに暖房を切り替えて
これに使う灯油の方が
電気代より安いと言う。


なので俺も
灯油ストーブがいくらするのか
ドンキまで買いに行ってみたら
全部売り切れになってた…。
(´・д・`)ショボーン

スクリーンショット 2023-01-28 053551.png



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す