「喜びの居場所」

記事
小説

展示用_edited.jpg


【山城屋】


10歳の時初めて自転車で上野に行き
埼玉から引っ越してきたばかりの俺は
田舎者丸出しで目を輝かせ
大都会の凄さを味わった!


しばらく上野を探検してると
上野駅に大きな玩具屋を発見し
嬉しくて大興奮してしまい
中に入っていった。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


このおもちゃ屋の名前は
「山城屋」というおもちゃ屋で
5嗅い建て超高層ビルの
上野ですごく有名な所だった。


中に入ると思った通り
埼玉の玩具屋に売ってなかたった
見た事もない玩具がたくさんあり
興奮して鼻時が出そう。


まず俺が喉から手が出る程欲しい
鉄道模型が山盛り販売してて
もうよだれを垂らしながら
商品に見入ってしまう。


しかも店の中央部には
鉄道模型のジオラマがあり
そこに俺の大好きな
東海道新幹線が走ってた!
(∩´∀`)∩ワーイ


その精密に作られたジオラマは
まさに世界の縮図を見てるようで
自分が神になってこの世の全てを
操作できる気がにさせてくれた。

taito-city-7706648.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【妄想暴走】


夢中で鉄道模型を見てた俺は
ふと我に返って他の階も見たくなり
上の階に向かってみるとそこには
大好きなガンプラがあった!
*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪


埼玉に住んでた頃は
おもちゃ屋にガンプラが入る時
朝から並んで整理券をもらい
限られた数の中から買ってた。


でもこの山城屋は
わざわざ入荷日に並ばなくても
好きな日に好きなガンプラを
好きなだけ買える状態になってる!


この状況に俺は
東京の素晴らしさに感動し
いかに俺が田舎者だったのか
強烈に痛感してしまった。


このフロアーの中央にも
ガンプラのジオラマが展示してあり
ガンダムの動きがリアルに再現され
精巧な作りにビックリした!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


またしても俺は
よだれを垂らしながらジオラマを
夢心地で夢中に見始め頭の中では
完全にガンダムを操縦してた。


そしてジオングを倒し
ラストシューティングを決めた俺は
ふと暴走してた妄想から我に返って
他の階も見たくなり上へ向かう。

paris-1930762.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【迷い】


この日俺は
一生懸命貯めたお小遣いで
ファミコンカソフトを買う事を
目的として上野に来てた。


さらに上の階に向かうとそこは
目的のファミコンソフト売り場で
その膨大な数のソフトに
またしてもビックリしてしまった!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


埼玉にいた頃は
発売日におもちゃ屋に行っても
100%手に入らない状態だったけど
ここに来れば普通に手に入る!


さすが大都会の上野だと思い
またよだれを垂らしながら
より取り見取りのソフトを見て
感動しっぱなしになった。


しかし山城屋の値段は
全部定価の値段で手が出ず
以前行った事ある多慶屋の方が
全然安く売ってた。
(´・д・`)ショボーン


でも多慶屋は
ファミコンソフトの数が少なくて
発売日初日に手に入れるには
また並ばないとならない。


この時俺は
待たずに買える山城屋と
並んで安く帰る多慶屋で迷いまくり
この日とりあえず買わずに帰った。

insung-yoon-O87H2Hb_0pM-unsplash.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す